Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


女性との出会い


1月4日は,仕事始めでした。

朝起きて,まずはテレビ朝日の星占いを見ると,天秤座が1位でした!
「気になる人から嬉しいお誘いがありそう。
カップルは新春のイベントに二人で参加して。より絆が深まります。」
いい感じ〜!

次にフジテレビの星占いを見ると,
天秤座は6位で,1位ではなかったものの,
「初対面の人と仲良しに。まずは明るく挨拶から。」
とのこと。
うん! これまたいい感じ〜!

どちらも,対人関係がいい感じだなあ。
おお! そういえば!
今日は,年末に辞めたパートさんの代わりに,
新しく採用したパートさんが来る日だ。
面接は部下に任せたから俺は直接会ってないけど,
書類選考の時に見た履歴書では,
全体的にシュッとして細くて,
目は某アイドル歌手に似て涼しげで,
明るさと誠実さと爽やかさを全部兼ね備えた,
とってもいい雰囲気だった。
年は50代後半で,
部下たちから見たら「若い」とは言えないだろうけど,
俺から見たら年が近くて話しやすいし,
辞めたパートさんが80歳近かったから,
その人と比べれば相当な若返りだ。
今日の星占いからして,
これは,何か,期待できるのではないかっ? ≧▽≦

密かにワクワクしながら出社すると,
新しいパートさんは既に席に座っていて,
私は,心が停止しました。

履歴書の写真と,ぜんっっっっっぜん違いました。





アバター
2022/01/12 22:52
ミオティカさん

折角写真を撮ったのなら、
彼氏さんのスマホに貼ってあげては?WWW
運が良くなるかも?
アバター
2022/01/12 09:43
今月 免許の書き換えがあるので
免許用の写真を撮ってきました



今の時代 写真いらなかったんだった!?
って前回もこれ やった気がする(5年前だから)
駄菓子菓子 次は3年後なんだよね...( = =) ツカマッタカラ
アバター
2022/01/07 23:47
夢芽さん

変化がなければ、数年前の写真でもOKです!
でも、今いくよさんとくるよさんぐらいに違ったら、
それはもう写真の意味がないですよね!
アバター
2022/01/07 22:56
私、なんかの書類に数年前の写真を貼ったこと、何回かありますよ~
ヘアスタイルと、顔の輪郭に変化がなければ、シミ・シワは化粧でごまかせるしw
そうそう、髪だって白髪染め歴長いもんでww
アバター
2022/01/07 21:59
みるにさん

写真より実物の方が良かったら、
そう書きます!(笑)
本人に悪いので、事実は書けません〜。WWW
アバター
2022/01/07 19:42
((´∀`))ケラケラ 残念な方だったのかな?
アバター
2022/01/07 18:14
ミオティカさん

見た目が変わっていなければ6か月前のものでも構いませんが,
丸っきり別人に見える場合は,最近のものであっても許せません!

あ! でも,遺影は別です。
亡くなる直前のガリガリに痩せている写真じゃなく,
結構前のものでもいいから元気だった頃の写真を使いたいですね。
アバター
2022/01/07 15:47
証明書などに使う写真は3ヶ月以内とか規定があるはずですが
履歴書はないのかな?w?
アバター
2022/01/06 23:13
とんとんさん

履歴書の写真を頭に描きながら部屋に入って、
全く違う人物を見た瞬間、
心の乾電池が外れて視力を失いました。

今日で3日目でしたが、
実際の姿にまだ慣れません〜。

バイト君の、履歴書の写真が
素顔の見えない変装写真って、
それも困りますねえ。WWW
アバター
2022/01/06 16:52
ぎゃはははは!!!
心停止しそうになるほどってどんだけ違うの~~!!!

そういえば、ドラッグストアの前にある証明写真を撮れる器械みたいなの(なんていうのかな?)を利用した際、「コンシーラー効果」というのを選択すると割り増し料金になりましたが、シミが消えて写りました!
心が停止するほどの違いは残念ながら出なかったわ~。

バイト先で若いバイト君の履歴書写真があまりにも素顔が分からない「変なサングラス」と「髭面」でびっくりしたんですが、彼曰く「普通の写真だと僕がアート系だってわかってもらえないから、尖った写真にしました」と言っていて、この子はなにか間違っている・・・と思いました。仕事は普通に出来てましたけど。
アバター
2022/01/05 23:17
夢芽さん

これまでに経験した仕事の内容や、
パソコンのスキルなどで書類選考してから、
部下が直接面接して、
人柄なども見て採用を決めたので、
履歴書の写真は採否に関係ないのですが、
なまじイイ写真を貼っていたものですから、
ついつい期待しちゃって、
実物との落差に愕然としました。
アバター
2022/01/05 23:12
ミオティカさん

いやあ、恐らく、盛っているというより、
20年前の写真を使ったんだろうと思います。
いや、自分の娘の写真かな?WWW
アバター
2022/01/05 23:09
ゆっきさん

写真を盛っているというレベルじゃなく、
別人の写真としか思えません!

しかし、性格は良いと部下が言っているし、
前の人よりずっと若返ったし、
楽しくなることを期待します〜。
アバター
2022/01/05 23:04
紫の上さん

部下に、
「新しいパートさん、履歴書の写真と別の人みたいなんだけど」
と言ったら、
「よーーーく見ると、同じ人です」
と言うので、今日はパートさんと雑談してみましたが、
やっぱり丸っきり別人です!
写真は細身なのに、
実物はまん丸ですごい巨乳です。
顔も髪も、全然違うんだよなあ。
どうなってんだろう???
アバター
2022/01/05 22:02
経歴ではなく、写真で決めたのですか~? ^^;
写真アプリの腕前がいいのかなぁ^^
アバター
2022/01/05 21:01
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwww

盛ってた!?(;゚Д゚)
アバター
2022/01/05 18:51
あははははwww
履歴書の写真、どんだけ盛ってたんですか~その女性!(≧∇≦*)

しかし80歳から50代とは大幅な若返りですネ。
新年早々なにかが起きる予感~~♪
アバター
2022/01/05 09:18
あはは~~
今時の写真は 技術の進歩で なんぼでも加工し放題ですものね♪
先ずは疑うことを学んだのですね~^( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.