Nicotto Town



何でも伝言板です^^


ご訪問ありがとうございます♪

スマホ中心なのですが、打込むのが苦手で…(^^;
なかなかスムーズにお返事できないかもしれませんが、何かありましたらこちらへお願い致しますm(__)m

アバター
2022/02/06 16:43
みおたまちゃん

ガーデンレベル200・・・ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
ゆっくり・マイペースでいいじゃない(●^ー^●)
毎日コツコツですよ〜

こちらは、雪で記録的降雪量には程遠いけど・・・25㌢は積雪してます
寒いので、丸くなって五輪観てます

五輪の開会式・・・
雪の結晶をイメージしたプラカードとそれを持つ女性の雪の結晶の衣装がステキすぎて! !
マスクとブーツまで結晶でコーデされてて、スカートは後ろが長めで自然なドレープが
良かったです

今回は、羽生選手の三連覇なるか!!ってことだけど・・・
メダルに拘らず、羽生くんらしい気迫の演技を観れたら大満足です
きっと感動の演技を魅せてくれると思うから〜

それに・・・18才初めての五輪で鍵山くんが、自己最高得点208点かなぁ?の演技観ましたか?
もう・・・すばらしいの一言です
フィギュア団体では、メダルに届くか・どうか微妙なので・・・
男子と女子は良いんだけど・・・アイスダンスとペアが世界レベルではないんですよね

さっき、NHKのスタジオに解説者として、町田樹さんが出てました
現役引退して久々お見かけしたんだけど・・・
現役の時と全然違って、貴公子の雰囲気でしたよ!!
髪をセンター分けして、座り方も美しい
クラシックバレエとかクラシック歌手のような・・・ちょっと妖艶な雰囲気も感じましたよ

それでは暖かくしてお過ごしください
私は、ちょっとミシンは休憩して五輪観戦に忙しいです(๑´ლ`๑)フフ

アバター
2022/02/06 16:24
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
先ずは、ガーデンレベル200達成、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
お衣装が、良くお似合いですね(*´∇`*)

昨日は、雪がチラついたんですか?
どんより曇っているなぁ。。とは思って居たけど、チラついていたのは知らなかったです。

昨日は、くら寿司のお持ち帰りをしたんですね。
食べたかったものが無かったのは残念でしたね。
我が家は、お持ち帰りは、スシローしかしたことないけど
スシローも、たまにお持ち帰りできるネタが変わってることが有るみたいです。
その時の仕入れなどで変わるのかなぁ?

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
もう、こんな時間だけど素敵な日曜日をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/02/05 21:02
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

今朝も寒かったよぉ~防寒対策でマスクは暖かいけどそれでまたまつ毛がww
わかりやすく表現するとすれば。。両目に目やにがたくさんついて開けずらくなる感じ(笑)
変な表現だけどほかに思い浮かばなかったww

函館バイキング事情見てくれたのね!あの秋山さぁ・・・うざい!
あのホテル3件とも徒歩圏内なのよ。どれも部屋から見えるの。
私ら泊まったのは3件目の紹介でハチの巣から蜜が流れてたやつ!
あれ写真撮りたかったぁ~!

あのコート、イロチ購入したの?おぉぉ!でも正解かも!
あれ絶対久々のヒット商品だよ♬
話変わって・・「世界で一番かわいい私の娘」だっけ?やっと火曜あたりで終わるわ。
ちょっと見たら終盤だっていう流れになってたよwまぁ~その流れがお国柄なのかしらね?
次の予告やってたけど忘れちゃいました。
そっちではやってないんだよね?平日8時~テレ東。

ではでは!素敵な週末を(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
アバター
2022/02/05 18:58
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

おかげ様で何とか無事に節分、終了しました('◇')ゞ
ほぼぶっつけ本番状態だったので間違いない様に、ネタ入れ忘れたりしない様に・・と、そればっかり><
去年も今年も予約限定←ネタとご飯が一番多くて太い。と店売りの一番具が多い太巻き、まぐろばっかりの太巻きの3種を担当Σ( ̄ロ ̄lll)
作業場から売り場は丸見えなんですが、それを見るヒマもないくらい大忙し><
開店早々からなぜか一番具の多い太巻きが売れ行きが良かったようで、催促が・・(;´Д`)
結果最初に完売しておりました^^;;
恵方巻というのは関東にも定着しつつあるんだな…としみじみ感じました。
1年で一番の見せどころ終了です^^ゞ

立春も過ぎて夕方になってもまだ明るい!と嬉しい反面、寒さが厳しい日が続くようです;;
首回りを温めるとシャツ1枚分暖かいそうです^^
夜も暖かくお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/02/05 17:17
みおたまさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
みおたまさんの家の恵方巻は海鮮だったんですね。
かなり豪華な恵方巻みたいですね。
私は、海鮮は好きだけど、イクラとかアナゴが苦手なので
入って居ない物を探す方が大変かも?
娘が買って来てくれたものにも、若干入って居たけど
文句は言えないので、全部、食べたけど。。。(*≧m≦*)ププッ

昨日の服は2015年のゴシックでした。
服は、頂き物だったのですが、それに合わせてケープを買いました。
ケープ無しでも良いんだけど、やはりケープを着用すると雰囲気も変わって良いですよね。
最近のアイテムは、あまり買えないので未所持が多いですが
過去のアイテムは、結構所持しているかも?
と云っても、手放しちゃったものも多いけど。。。(*≧m≦*)ププッ

昨日は、お母様の3回目の接種に付き添われたんですね。
近くでは無くても診察室に咳き込んでいる人が居ると
やっぱり、ちょっと怖いですよねぇ。
みおたまさんは、3月に3回目の予約が取れたんですね。
副反応が強く出ないと良いですね(*´∇`*)
ダンナは今月末に3回目接種です。
娘には、未だ接種券が届かないけど、3回目も職域接種なのかなぁ?

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
未だまだ寒い日が続くと思うので風邪を引かないように気を付けましょうね☆
アバター
2022/02/04 23:16
みおたまちゃん

夕方から夜になって・・・外は大荒れで。めっちゃ寒いです
いよいよ明日は雪かなぁ?
今は開会式を観てます
当分、私は忙しくなりそうですw

恵方巻はデパートで買ってきました
うんうん・・・予約した方が安心ですね
売り切れだったら、慌てるものね!!
私は、海鮮があまり好きではないので、普通のがいいんです
今年は、普通の中に、エビと穴子が入ってて、とっても美味しかったですよ
すっごい太さの太巻きだったので、ハーフにしたら、ちょぅど良かったです

来年から娘ちゃんと一緒に丸かぶりできないんですか?
みおたまちゃんが子離れできなかったら、いつまでもさみしい思いをするね
娘ちゃんも悲しいかも
女の子だから、いずれは、母親の元に帰ってくると信じて・・・
それまで、もっと自分の楽しみを見つけて楽しまなきゃ〜

ポケモンが、Lv40になりました
長かったぁ〜(๑´ლ`๑)フフ
これからも、ボチボチで・・・
アバター
2022/02/04 18:11
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

防寒ワンピース!黒?大人な感じでいいね!帽子もほかの服と合わせやすいから
楽しいわ^^
昨日の私の鬼ね~ww5年位前?あったのよぉ~ひとめぼれで即決!
あのころは変コス楽しかったけどもう冷めちゃったʅ(。◔‸◔。)ʃ限定もあまり出なくなったしね。
来週以降の新作はどうだろうね~今月は黒ガチャだし・・

恵方巻はおいしく食べられましたか?
昨日教えた番組見れそうかなぁ~ってこのコメ見る頃は終わってるねw

こっちはまた明日気温急降下みたい・・すでに寒すぎだもの。
ではでは!暖かくして過ごしてくださいね~^^
アバター
2022/02/04 14:36
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今回の新作は心動かされちゃいますよねぇ。
Pが湧き出る泉を持って居れば欲しい物を色々買えるのに。。(*≧m≦*)ププッ

恵方巻は予約して購入されたんですね。
海鮮の恵方巻だったんですね。
どんな具材が入って居たのかな?
我が家はスルーの予定でしたが、娘が買って来たので
それを食べました。
娘が買って来た物も海鮮っぽい感じでした。
みおたまさんは、スーパーにも買いに行かれたんですね。
やっぱり、人気のある具材の物から売れちゃうのでしょうねぇ。

(´ー`*)ウンウン  カレー屋さんは、リーズナブルで美味しいのでお勧めです。
是非、行ってみてね。  
ただ車で行く時は、駐車場が2台分しか無いので
停められないことも有りますが、、、

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
素敵な週末をお過ごし下さいね☆

アバター
2022/02/03 19:47
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

今日もガイコツロール使ってますwwやはりこの時期限定だもんね~
私つけてるカミナリ太鼓が5月限定って今日つけるときはじめて知りましたww
梅雨の時のなんだねww

昨日の新作のにゃんこロリータかわいいね!ノンタンもさっそく着てて
見てると欲しくなる!!でも・・待雪草で散財して・・もうレアメガあきらめようとした
さっき1つメガるしぃ・・でももうバカ臭いので辞める!
予算オーバーすぎで洋服は見てるだけにしますよ。
みおたまちゃんは買うだろうな(^^♪どっちのほう買うのかな(^^♪

歯茎の痛み止め。。は親知らずが斜めになってるのと根元で虫歯になってるのよ。
以前まだ抜かないでの虫歯治療で数年頑張ったけど
もういいわってあきらめですね。先生が極力抜かないで頑張ろうって人で親身になって
くれるのよ~。この先生じゃなかったら今頃総入れ歯だったはず(¯―¯ㆀ)

ではでは!!
明日の20時からのマツコと有吉のかりそめ天国、
函館のバイキング事情ってテーマなの!忘れなかったら覗いてみて~^^
私も詳しくはわからない・・
アバター
2022/02/03 16:13
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
・゜゜・。\(^0^*)鬼は~そと!(*^0^)/・゜゜福は~うち!
コロナが早く終息しますように☆☆

今日は、お洋服がお揃いです(*´∇`*)
あっ、もしかしたら、太鼓も色違いのお揃いかも?
みったんも持ってたけど、そのガイコツロール良いですねぇ。
私も買っておけば良かったなぁ。。。

昨日は、ついつい新作を買っちゃったのよぉ(*≧m≦*)ププッ
バイトを辞めて自分自身の収入が無くなってしまったので
あまり課金出来ないので、普段は、あまり買わないし
ガチャも以前のように回さなくなったんだけど
新作は、ちょっと好みだったので。。。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
他にも欲しいものが有るけど、我慢ガマンです(*≧m≦*)ププッ

ダンナは優しいですかぁ?(*"ー"*)フフッ♪
確かに、取り柄は優しいと云うことだけかも?(*≧m≦*)ププッ
怒ることも無いし普段から穏やかなので、私のような勝手な者には、ちょうど良いのかも?

昨日のカレー屋さんは、以前お話したお店です。
私も主人もお替りしたことは無いけど、カレーもライスもお替りできるみたいです。
我が家は、最近はテイクアウトばかりなのですが
待っている間に、ドリンクも出してくれるそうです。
ダンナはラッシーが好きなので、ラッシーを貰って飲んでいるみたいです。
(´ー`*)ウンウン   是非、機会が有ったら行ってみてね(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
風邪を引かないように気を付けてね☆
アバター
2022/02/02 19:06
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

ガイコツロールお揃い!(私の見えないけどww)鬼さんコーデも色違いだね(^^♪

歯のトラブルねぇ・・微妙なお年頃になると虫歯よりも歯茎トラブルがダントツに
多くなってくるよね><
私も痛み続くのが嫌なんで明日追加で痛み止めもらいに行ってきます(薬局で買うより安いし)

わ!月末温泉旅行?卒業お祝い家族旅行?
塩原温泉は娘ちゃまがお仕事落ち着いてそちらに遊びに行ったついでに
いつでも行けるような気がする!感染状況気にしながら行くよりも
今は近場でまったりがいいかもね^^
宿泊先は初めてのところ?どんな泉質なんだろ~!楽しみだね!!
あ、露天風呂付き客室?絶対料理も一流なんだろうなぁ(*´﹃`*)

先日はドラマ始まるので急いでPC落ちた後にあ。。って気づいたのよぉ~
お引越しも台所用品とかは揃えなくてはじゃない?茶碗とか・・
洗濯籠とかハンガーとか・・初めてだとどこまで揃えてよいのかわかんないよね
でも現地調達のほうが無駄なく揃えられる時代だもの!なんとかなるよ(^^♪

ではでは!暖かくして過ごしましょ~^^

アバター
2022/02/02 18:53
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
地震は気付かなかったんですね。
気付かない方が良いですよね。
あんな時間に起こされちゃうと本当に辛いからね(><)

そっかぁ、みおたまさんは、毎年、河津桜を観に行かれてたんですね。
桜を眺めながら屋台で買い食いしたりするのも楽しみですよね。
私は、近くまでドライブで行ったことは有るけど
歩きながら観たことが無くて。。。
いつか行ってみたいです。
泊りで行った時の旅館は、良い旅館だったのに
お料理が最悪だったんですね。
お料理が楽しみなのに、それはガッカリでしたね。
私も酸っぱいものが苦手なので、娘さんの気持ちが良く分かるわぁ。
その上、頭の上を通るような配膳をされたらイヤですよねぇ。
折角、お部屋に露天風呂が有って、お部屋から河津桜が観られるとしても
そんな旅館には2度と行きたくないですよね(><)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆☆
アバター
2022/02/01 18:01
こんばんは☀イベント達成お祝いコメントありがとうございました!!
アバター
2022/02/01 17:18
みおたまさん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
今朝は地震で起こされちゃって、頭が痛かったけど
お薬&朝寝(1時間位)で、何とか治りました。
早朝の地震は心臓に悪いわぁ(><)
ソチラも揺れましたか?

昨日は、梅の花が咲いて居るのを見付けたんですね。
早く満開の梅の花がみたいですね。
そう云えば、みおたまさんは、河津桜を観に行ったんだったよねぇ。
あれは、何年前だったっけ?
私は、良く曽我の梅林(確か小田原市だったかな?)を観に行っていましたが
ここ数年は全く行って居ません。
早くコロナが終息して、また観に行かれると良いなぁ。。
でも、その前に私が歩けるようにならないとね(><)

箱根のお宿は、元財閥の別荘だったところなんですか?
何か豪華そうな感じですね。
今から楽しみですね(*´∇`*)

息子は、よっぽど用事が有る時にしか連絡して来ません。
ラインを送っても殆ど返事が来ないし。。(*≧m≦*)ププッ
そう云えば顔も見て無いけど、声も全く聞いていないです(笑)
でも、ワクチンも2回終わってるみたいだし、
今のところコロナにも罹って居ないらしいので良かったです(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今月も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/02/01 09:41
みおたまちゃん☀ (▰∀◕)ノ㋔㋩㋵

椿姫になってる(^^♪鮮やかで素敵(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

昨日早々に落ちちゃってコメントしに行けずすみません!!もう寒くてさぁ・・
今朝も予想気温よりも低くて-16℃。今の時間でも-12℃だわ!
あの屋根の雪(雪庇:せっぴ)も未だに落ちない・・って思ってたらニュースで
その雪庇がせり出しすぎて窓ガラスが割れたってやってるし><

娘ちゃまのグランピングいいね!!キャンプの豪華版って感じみたいでこっちでも
流行ってるみたいッていうかこの冬でも宿泊してる人多いみたいってのでびっくり・・
みんなでBBQなのかな?和気あいあいで楽しそうだね♪
研究室のメンバー、せめて女の子もう一人いれば・・だけど娘ちゃま一人もすごいね!
想像もつかないような研究してるんだろうなぁ・・説明されてもちんぷんかんに違いないㆀ

家族でのお祝い旅行的なのはお正月終わったからあとは引っ越し準備とかになるのかな
って卒業って3月だよね?
私の学生時代は国家試験前で旅行どころでなかったもんな・・ww

さぁ‥今朝はサムも散歩途中で寒すぎ?で外出て10分もしないうちにUターンされたので
もうちょっと暖かくなったら行かなければ・・・w
ではでは~^^
2月もどうぞよろしくお願いします(:D)┓
アバター
2022/01/31 20:19
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

わぁ~^^お役に立てて良かった♪
お餅だから余計に相性バツグンですよね^^

2/1日から節分の序章が始まります・・
今年も一番具材の多い予約限定の太巻きが回って来ました(;´Д`)
容器も高級そうな感じ^^心を込めてキレイに巻きます^^
1、2日もそれなりに予約が入っていて…わざわざずらして買われる方も多いみたい。
コロナ禍だから尚更でしょうか。
明日も頑張らねば<`ヘ´>ヨシッ!!
3日はもちろん総出で出勤なのですが、4日は最小人数でやりくりするんです;;
1人は入ったばかりの新人。1人は1日が36時間あるとでも思っているような人で><;
見た目は4人ですが実際は2.5人くらいなので残業は免れない・・・
なので明日から4日までは支援出来ません。すみませんがよろしくお願いしますm(__)m
落ち着いたら伺いますね^^
明日も引き続き寒さは続くようです。暖かくおやすみ下さい(*^-^*)
アバター
2022/01/31 17:32
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
娘さんは、お布団で、ゆっくり眠れないくらい大変だったんですね。
やっと、安心して、ゆっくり眠れるのかな?
でも、無事に終わって卒業して、親元を離れることを考えたら
とっても寂しい気持ちになるのでしょうねぇ。
我が家は、みおたまさんとは逆で、早く出て行って貰いたいんだけど
一生、結婚しそうも無いので困っちゃいます(*≧m≦*)ププッ
息子も無理そうだわぁ(><)
って云うか、息子の顔は、もう3年位見てないかも?
でも美馬のところ、コロナにも感染していないようだし
2回接種も終わってるし、大丈夫かな?
でも、今は、接種していても感染する人が増えているので安心はできないですよねぇ。

家族旅行は、2月の末に行かれるんですね。
そっかぁ、結婚記念日なのね。
私は1月だけど、みおたまさんも、寒い時期に結婚されたんですね。
今度は、箱根のどの辺りのホテルに泊まるのかな?
自分では中々行かれないので、毎回、みおたまさんのお土産話を聞くのが楽しみです(*´∇`*)
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
眠すぎて目がショボショボしているので、コレにて失礼します(o*。_。)oペコッ
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/01/30 21:41
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

ニコ店達成お疲れ様でした!でも~また来月なんだろうね(¯―¯ㆀ)
花火とハートの嵐がお祝いしてる(^^♪

真夜中!眠いのに訪問ありがとうね!ちゃんとあれから寝れた?
娘ちゃま&ご主人も忙しさと峠は越したようね♪
もう間もなくで卒業だね!卒業旅行とかは無理だろうね・・・(☍﹏⁰)
家族でお祝いパーティーだね!

私は午前中買い出し~で街中は心なしか閑散として多様な・・大きいところは空いてたけど
魚系多く売ってる近所のスーパーは混んでたw
んでさっきまで出かけてたんだけど・・さっぶい!車から降りるの面倒だったもの!

ではでは~暖かくして過ごしてね!
アバター
2022/01/30 19:29
みおたまさん、こんばんは☆
イベント達成おめでとうございます^^
私もおかげ様でイベ達成出来ましたヾ(*´∀`*)ノありがとうございます^^
早速シチュー持って訪問させていただいております(´艸`*)

コロナ感染者の増加と共にやはり遠出とか旅行とかされなくなっているようで、お昼頃にかけてとても忙しくなって来ました…
それだけ皆さん気を付けているって事ですもんね;;
今日ようやく3日の割り当てが発表になりました^^ゞ頑張って巻いて巻いて巻きます!
また明日伺いますね^^暖かくおやすみ下さい(*^-^*)
アバター
2022/01/30 18:37
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
ニコ店イベント達成、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚

昨夜は、娘さんも無事に終えることが出来たみたいで良かったですね(*´∇`*)
これで、一安心ですね(*´∇`*)
訪問は、本当に無理しないで下さいね☆
今日は、しっかり眠れたかな?

そう云えば、箱根には、いつ行かれるのかな?
娘さんも提出が出来て、安心して行くことが出来ますね(*´∇`*)
でも、オミクロン株の感染力が強いので、充分、気を付けながら
楽しんで来て下さいね☆
って、言われなくても。。。ですよね(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
寒さが厳しいから暖かくしてお過ごし下さいね☆
アバター
2022/01/30 11:15
みおたまちゃん

一昨日は、一日メルカリの出品で終わってしまいました
私が要領が悪いのかもしれないけど・・・時間かかりますね
撮影も良いところと悪いところを、はっきり見れるようにしなきゃいけない
良いところはしっかりアピールして、キズや汚れ変色などは隠さず
しっかりと見てもらえるように撮影します
クレームは困るものね
それと・・・またまた困ったことが
販売金額よりも。送料の方が高くなって・・・
同梱を希望されたときに気づかなかった私がまだ未熟だったんだけど
同梱したために送料が高くなってしまったんです
メルカリの質問コーナーを見てみると、送料の方が高くなった場合は、売上金から
払えないので、メルカリ側が
負担すると・・・ありました
今回は20円でした
何度か続くと、強制的に追い出されるらしいです
昨日は悩んで・悩んで・・・2口で発送できる方法がありなんとかセーフ! !
今は一つ一つが勉強なんだけど、メルカリ教室で勉強した方がいいのかなぁって思います
次のメルカリ出品は、2週間後です

私が観ているドラマは・・・ミステリと言うこと勿れ・婚活探偵・相棒・駐在さん
全部TVerで観てます
以前はもっともっとドラマを観ていたんだけど、YouTubeの方が楽しくなって
だんだん、ドラマを観なくなっていく今日この頃〜

カーテンは、今日から始めます
デザインは、決まったので集中して・・・
布もいっぱいあるので、作りたいものもいっぱい・・・

オレンジのビリリダマは何〜



アバター
2022/01/29 20:28
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

やはり日が沈むと一気に気温が急降下で寒いです!
爆買いの番組見たよ!ノンタンもだって^^みんな盛り上がってたろうな(^^♪でした
小籠包はちょっと気になる!チーズケーキも予約待ちだったんでしょ?
絶対濃い~~~ってやつでしょw!

グラフ作成はご主人さまが??すっごぉぉ!さすが本職だね!
やはりそういうのは携わってないと覚えられないよねぇ・・
今の子たちは当たり前に授業でやってるんでしょ?うちら世代では・・そろばんの授業!ww

ドラマは今はほぼティーバーで見れるよね~
お勧め・・私の主観だよ!今期のは・・「ゴシップ」「妻、小学生になる」「ファイトソング」
「真犯人フラグ」は去年からの珍しく長編で最初はん~って思ってたのが途中から
ハマってしまい・・不気味系なんだけどなんか不思議。途中からでもついてはいける。
あとは・・・深夜枠のはノンタンが詳しいよ!いづれにせよ韓流から見たら
短い(^^♪

そういえば、恵方巻の予約はもうしたの?どんなの?今日もやってて米沢牛サーロイン
まるごと一本巻きだって!!それは普通に食べたいよね((´∀`))ケラケラ 一万円なりww

ではでは~^^その手前のサクランボ、ノンタンも持ってたなぁ・・限定もの?
乾燥も要注意!鼻の中が痒い~

アバター
2022/01/29 19:01
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

みおたまさんは美味しそうで魅力的なご飯のお話されるので引き寄せられてしまいます^^
美味しいの想像出来る~o(≧▽≦)o
本当にレシピ助かりますし、とっても嬉しいです!!

今日はちょっと不便なイオンまで夫のリハビリがてら出かけてみました^^
駅まで歩いて電車、送迎バスに乗って…外ではまだ杖も使うし、足取りもおぼつかない感じですけど大分良くなったなぁ…と感じます(;´Д`)
あとひと頑張り…ですかね^^;;

部門のリーダーが退職する事になって、節分までは引き止められたようですが4日からはかなり戦力ダウンになります。今週1人新人さん入ったものの即戦力ではないのでしばらくは大変(;´Д`)
その影響で午前に一部、発注業務が回って来てしまって…ここの所残業続きなのです。
節分前は準備、4日は新商品が色々と作業に入って来て手が回らない状況になりそうなので2/1から4日までお休みさせていただきます。
支援お返し出来ませんのでスルーして下さいm(__)m
寒さが続きますのでお風邪など召されません様に(*^-^*)
戻りましたらまた伺いますね^^よろしくお願いしますm(__)m

アバター
2022/01/29 18:25
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
あの番組はティーバーで観たんですね。
私は、結婚した時に、竹内涼真が的から移動した方の団地に住んでいたので
ハムカツを買ったお肉屋さんは、良くお肉を買ったり、焼き鳥を買ったりしていました。
もう、かな~~り前のことだけど、未だ、あのお肉屋さんのオジサンがご健在だったので
嬉しかったです(*´∇`*)
あの酒屋さん、みおたまさんは、チーズケーキを買いに行ったことが有ったんですね?
態々あんな所まで行かれたのねぇ。  凄いわぁ。
私は、チーズケーキのことは知りませんでしたが
あの酒屋さんには、息子の欲しい焼酎を売っているとのことで
以前、息子に頼まれてお店まで送って行った覚えが有ります。
私も主人もお酒が飲めないので、酒屋さんには縁が無いのですが。。。

あのタヌキの置物のお店は、だいぶ離れた場所に有るお店なんですよぉ。
だいぶ、団地からも市街地からも離れています。
小籠包のお店は定休日だったので残念でしたね。
有名なカレー屋さんも有るけど紹介して居ませんでしたね。
中野屋カフェは、閉店しちゃったみたいですよぉ。
以前、お店の前を通ったら誰も並んでなくて。。。ダンナに聞いたら閉店したみたいだって言ってました。
人気が有ったのに残念ですよね。
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
もっと書きたいけど睡魔に負けそうなので、コレにて失礼します(o*。_。)oペコッ
アバター
2022/01/28 21:16
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

わーん;;ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノまたまたレシピ嬉しい~!!
だってお話聞いたら絶対美味しいもん!!
もうメモらせていただいたので、次のお休みのランチに作ります!!すごい楽しみです^^
美味しい組み合わせです!食べる前から美味しいの確定ですっ!!
・・・お寿司用油揚げ・・見た事ないです・・ちょっと気にして探してみます!

雪見だいふく信玄餅、夫が駅までリハビリで歩きに行ったらしいんですけど駅前のファミマにはなかった!って連絡があって;;
仕事帰りに一駅手前でお買い物して、その近くのファミマに行ったら漁られた後なのか…端にへばりついてる物があって、それが信玄餅バージョンでした^^;;
残り1つだけだった!!第一弾が売り切れてしまったのかもですね…しばらくお待ち下さいm(__)m

今日も朝、夕方、夜はお鍋でしたがその後にチョコ、チョコ、チョコ…と沢山食べてしまいました(;´Д`)
どれだけ自分にご褒美あげてるんでしょう^^;;
明日は少し気を付けなくっちゃ<`ヘ´>

明日も寒さが続きますので、お風邪など召されません様にお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/01/28 18:40
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

きゃぁ~!流しそうめんフー太郎!これってフレーム?アイテム?忘れちゃった!
私はフルーツ牛乳持ってる♪

今朝は寒かったわ!でも年末年始の時よりは全然マシ!で快晴で寒いから日が当たってる所だけ
溶けて・・もう今頃はツルツルでしょう・・

娘ちゃんのデータを分析するためにグラフ作ってるの?ってすごい!
私もチャレンジしたいけど覚える気にもなれず><どんどんついていけなくなるんだよねㆀ
専門用語も未だに??だよww

ミステリと言う勿れ見たんだ!日曜に再放送だったっけ?祝日か忘れちゃった。
あれは面白い!瑛太はほんと、わかんなくて~しかも今、「永山瑛太」になったから
キャスト見てもピンとこなかったのよww。このドラマは他と違う趣向だよね。
最近凝ったもの増えてるけどそういうのの原作が漫画なんだよね。
一杯おすすめあるよぉ~

歯はもうボロボロ・・じゃなくて歯茎だね><去年だけで2本抜いたもん
BBAまっしぐらだよ(→‸←ㆀ)

今夜も冷える模様・・そちらはどうかな?
暖かくしてね~!!
アバター
2022/01/28 17:05
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は、PCが使えなかったんですね。
娘さんも佳境に入って来たのでしょうね。
ダンナ様がお手伝いしてあげてるなんて凄いわぁ。
でも訪問よりも睡眠優先にしないと、バテちゃうから無理しないで下さいね。

昨日は、イベント達成のお祝いをありがとう♪(#^ー゚)v
みおたまさんも頑張って(o'∀'人)ネ♪

昨日の私のアバが着用していたのは、絵本の国の赤ずきんと云う服でした。
カチューシャとパンプスは同時期の絵本の国の白雪姫でした。
みおたまさん、凄いね。  良く分かりましたね(*´∇`*)

そうそう、ティーバーですが、スマホでもPCでもTVでも観られますよぉ。
私は最初はPCで観ていたのですが、TVを新しく買い替えてから
TVでティーバーを観られるようになったので、今は、ティーバーや
YouTubeはTVで観ています。
みおたまさんのお宅のTVでも観られるかもね。
PCだったら間違いなく観られるので、見逃したドラマは是非。。。(*´∇`*)
あと今夜ですが、フジテレビで、爆買い☆スター恩返しとか云う番組で
竹内涼真が地元で爆買いするのを放送するみたいです。
きっと、みおたまさんが、ご存じのお店も映るかも?しれないので
時間が有ったら観てみてね(*´∇`*)
私の地元でも有るので、今夜はリアルタイムで観ようと思って居ます。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
寒さに負けず素敵な週末をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/01/27 21:19
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

えーー!なになに!!そんな美味しそうなお話は聞き逃せない~o(≧▽≦)o
みおたまさんのお家の簡易餃子とは油揚げの中に餃子の具を入れるんですか?
めちゃくちゃ美味しそう&なんてステキなアイデア♪♪
餃子って気分がのってる時は包むの楽しいけど、結局包むのが面倒になるんですよ(;´Д`)
それは目からウロコ!!私も近々やってみます!楽しみ~(#^^#)

桔梗信玄餅雪見だいふく食べましたか?
コンビニ先行みたいなんですけど発売日に買って今日食べました^^
いいコラボ(#^^#)とっても美味しいのでみおたまさんも是非!!

連日、数字に追われる事をやらされていてストレスなのか甘い物ばっかり食べちゃう><;
でもってまた新商品があれこれ魅力を放ってるものだから、需要と供給がバッチリ合っちゃって(笑)
食生活、改善せねば<`ヘ´>
明日も寒さは続くそうです。暖かくお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/01/27 20:19
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

その背景って・・懐かしいのかしら?洋服と合ってるね^^
少し雪積もって雪かきでした~の後、
歯医者へ・・定期メンテしてても避けられぬ歯の衰え・・来週、親知らず抜歯です。
痛いの我慢よりかは諦めも・・親知らずだしw

あの雪は・・困って暖かくなるのを待つしかないのよ(¯―¯ㆀ)
下は自分の敷地内だからほっておいても大丈夫だけどあちこちの歩道沿いの
屋根の雪怖いところたくさんあるのよ。この落雪で死んでる人もいるもの><
落ちるときの音がまた怖い!!デカい雷!

あらら・・花粉症の初期症状なのかなぁ・・?でもそちらの乾燥も
今年は半端ないって言ってる方も多いね。
こっちは今日からまん防なんだけど今年もまた急遽あちこちの冬まつり中止で
ホテルのキャンセルがすごいって・・
ニュースでやってたのは大きめの温泉街なんかほぼ人が歩いてなくて早朝か?って
くらい・・大変だろうね><スーパーもみんな経済回らなくなっちゃって
また物価上がるんだろうなぁ・・
旦那リタイア後は生活していける状況でいられる社会になってるのか
不安になっちゃうわ。って言ってもどうにもならないけどね(→‸←ㆀ)

ではでは~(^^♪
そういえばみおたまちゃんは日本のドラマは最近見てないの??
アバター
2022/01/27 13:57
こんにちわ

友達も、毎日自宅近所のジムを必死で守ってるよ!!
私たちは、青だけど、すぐに赤に潰されるらしいです
お互いに、譲らないみたいで・・・聞いてたらおかしくなります
きっと友達は、毎日の楽しみになっているんでしょうね
でも、50コイン貰ったら、イイ加減に返して欲しいと思うのは私だけ?

それでも、お友達のおかげで、ポケコインが少しは溜まりました
一時期はゼロで、リモートも課金して購入してたんですよ

YouTubeで『コーのゲームちゃんねる』と『JASH』を登録してて
たまに勉強してます
みおたまちゃんは、観たことありますか?
最近は、そのほかのこともYouTubeでかなりお勉強してます
いろんな、ジャンルなんだけど、聞いてて分かりやすいのが嬉しいです

なので、テレビを観る機会がますます、ないですね〜
それでもお気に入りのドラマは、3個あって、全てTVerで観てます

それでは、暖かくして良い一日をお過ごしくださいね〜




アバター
2022/01/27 13:03
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日は晴れて陽射しが暖かいですね☀
と云っても私は引き籠りですが。。。(*≧m≦*)ププッ

昨日は、ニコ店をオープンし忘れちゃったんですね。
私も、たまに遣らかすことが有るよぉ。
あとは、ペンギン便を頼むのを忘れちゃうとか、、、凹○コテッ
今、先に、4食頂きました。
ご馳走様でした(o*。_。)oペコッ
私は、お蔭様で2000食達成出来ました。
ご協力有り難うございましたm(_ _"m)

体調の心配を有り難うございます。
熱は無いので、大丈夫です(*´∇`*)
みおたまさんも体調を崩さないように気を付けて下さいね☆

月9は見逃しちゃったんですか?
ティーバーでも観られるので、時間が有る時にでも観てみてね(*´∇`*)
瑛大は私も初登場の時は、すぐには気付きませんでした。
アップになって、声を聴いたら分かったけど。。。
あの役をやるには、ちょっと歳が。。。(*≧m≦*)ププッ
でも、この先も目が離せません。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今日も素敵な1日をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/01/26 22:20
みおたまちゃん

なかなか・・・コメントできなくってペコッ
今日は、こちらも500人超えで、感染力の強さに驚いてます
それでも変異株が出てますね・・・今度は見極めが大変みたいな事、ニュースで観ました
お出かけは、マスク二枚重ねにしました
寒い時だから、暖かいけど、ちょっと窮屈ですね

先日のフシギダネは、全然参加してないです
最近また、GPSの不具合で、お家の中では、ほとんどポケスポも回す事ができません
いつでも冒険モードが復活したんだけど、ポケモン画面を開いてないと
距離を稼げません
いつでも冒険モードになってないと思いませんか?
フリフリしても、すぐに充電が気になって・・・
なんで、今まで出来てた事が、できないのか!!
不思議でしようがないです

あと少しで、ようやくLevelが40です
その前に、気が遠くなるようなタスクが・・・フィールドリサーチタスクを151回完了する・・・
みたいな・・・続行リサーチ151なんだけど
全部151ですね
期限はなさそうなので、ゆっくりでいいかなぁと思います

今日は久々メルカリが売れました
メルカリの売り上げは、ほとんど。コンビニで使ってます
スィーツを買うのに大変助かります

暖かくしてね〜
週末から、三日間は、ミシンに集中します〜


アバター
2022/01/26 19:24
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
雪は大丈夫だったようですね~タイヤ交換して待機してたってこと?
2月になっても降ることはあるんじゃない?
あ・・このままで週末は山奥方面の温泉行っちゃうとか!!
さっき全国ニュースでもう花粉症の症状出てる人もいますって言ってたけどホント?
ご主人もこれからしばらくは在宅ワークのほうが増えそうね。
在宅でできるからいいよね~。
今朝早くに会社の人から旦那に電話来て「○○が『奥さんが陽性になっちゃたわ~』って
会社来ちゃったけどどうする?」だって。運転手だからもう出発したらしく
一本終わったら速攻帰らせろ~~~~ってしゃべってた><
会社ではマスクしてるから大丈夫と思うけど・・どうなったんだろ?
もう身近に普通にだものね・・思わず濃厚接触者の定義調べちゃった。

フレイルも言ってたけど両手においしそうなものがぁww
ではでは~お店、スマホPC版からだと最低限の数(40かな)出せると思うよ~
アバター
2022/01/26 19:16
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
イベ料理売り切れておりました;つД`)

お風呂上がりにピノのバスクチーズケーキアイス食べました^^
まさにチーズケーキ!でした(≧▽≦)さすが、ピノ!!裏切らないです(*^-^*)

病院の付き添いでしたが、その日しか寄らないスーパーがあって…そこの一角にカレー屋さんが作ったカレーを置くコーナーがあるんですけど、今年入って初めてカレー発見!!
バターチキンカレーとチーズナンを買いました^^チーズナンのチーズ量に波があるのでナンがカットされた切れ目からチーズがはみ出してる物をチョイス^^v
トースターで焼き直すと美味しいんですよ~♪♪

今週はまだまだ寒い日が続きます。お風邪など召されません様にお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/01/26 17:40
みおたまさん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
先程&昨日は、有り難うございました(o*。_。)oペコッ
今日は朝から体調が悪くポケモンGOは殆ど遣って居ません。
今日は雪にならなくて本当に良かったですよね(*´∇`*)
ダンナ様は、ガッカリだったみたいだけど(*≧m≦*)ププッ

お好み焼き屋さんの情報ありがとう♪(#^ー゚)v
ダンナに頼んでみようと思います。
と云っても、私が一緒に行かないと、行くのをイヤがるので
私の体調の良い時に行ってみますね。
テイクアウトして、何処かの駐車場などで食べても良いかもね。
家までは、結構時間が掛かるので、、、

みおたまさんは、鼻の調子が悪いのね。
私も寝るときは鼻づまりで苦しい時が有ります。
今日は、鼻水と咳。頭痛です。
軽い風邪の症状かなぁ?  と思って、風邪薬を飲みました。
みおたまさんは、花粉症の症状なのかな?
お互い、早く治ると良いですね(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/01/25 21:21
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

お腹復活良かったね~。続くと不安になるしお尻痛くなるし><
私はたまに夕方になると下す時が・・きっと夕飯作りたくないという拒否反応かもって
勝手に思ってるけどね(笑)
あ、宝くじ・・いつもの末尾だけでした・・
300番違い!って騒いでもどうにもならんってねw

あのホテルはGWもお盆もペットの部は全部×でした・・(¯―¯ㆀ)
平日行ければ安いし空いてるだろうけどね。
私の昨日の服は去年の1月のサファランドレスだって。フリマで入ってました。
自分ではあのタイプは買わないから新鮮でしたね^^
青ガチャのアイテムも全然使わなくなっちゃったなぁ・・背景は重宝だけど
P限定の背景もしっかり値上げしてるのがなんか腹立つというか(¯―¯ㆀ)

そういえば・・びっくりドンキーで今限定なのかはわかんないけど「ジョッキパフェ」
ってイチゴまみれのやってるみたい。見てるだけでおなか一杯だ!
1月ももう1週間切ってるね><節分ももう少しかぁ・・
まだまだ寒くなると思うとうんざりだけど・・暖かくして過ごしましょ(^^♪
おやすみい~
アバター
2022/01/25 20:06
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

はい^^私は今年も甘い節分ロール食べようと思います^^

甘い物…と言えば、寒い寒いと言いつつ新発売のアイスに心奪われました^^ゞ
雪見だいふくと桔梗信玄餅のコラボアイス!!美味しい組み合わせで、まだ食べていないですが美味しくない訳がない(≧▽≦)冷凍庫がパンパンなのに買っちゃいました♪

昨日買った100均電卓、大きさはいいけど配列に慣れていないので押し間違えたり、慌てちゃって><
ジャマでも大きくて使い慣れたものの方がいい…としみじみ思いました(;´Д`)

こちらは夜、雨か雪が降る予報・・ですが、すり抜けていくのを期待してます♪
今夜は一層冷え込む様なので、暖かくおやすみ下さい(*^-^*)
アバター
2022/01/25 18:48
みおたまさん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
先程は、有り難うございました(o*。_。)oペコッ
沢山の人数で闘うと、アッと云う間ですね。
ボールは20個も貰えたのですが、中々ゲット出来ず焦りました。
カーブのエクセレントでもゲット出来なくて凹○コテッ
でもなんとか無事、ゲット出来て良かったです(*´∇`*)
おしゃれ番長にもなれたし。。。(*"ー"*)フフッ♪

お腹の具合いが良くなって良かったですね(*´∇`*)
お好み焼きを食べて悪化しないか心配でしたが。。。
安心しました。
みおたまさんの教えてくれた、お店、今度、利用してみますね。
と云ってもダンナが行ってくれないとダメだけどね。
ふわとろ焼き、そばめしも気になります。
ホイップにも行きたいけど、中々行かれなくて。。。(><)
私が一緒に出掛けないと、行ってくれないと思うので
一緒に行かれそうな日に行ってみたいと思います(*´∇`*)

ミステリーと言う勿れは、観ていますよぉ。
中々面白いですよねぇ。
普通のミステリードラマとは違い、ちょっと会話劇っぽい雰囲気も有り
興味深いです(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
寒さに負けず明日も素敵な1日をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/01/25 04:46
みおたまさん、こんにちは~ ٩( 'ω' )

>私が代わりに買ってきてもいいんだけど、その代金を受け渡しする方法が思いつかない

ご心配頂きありがとうございます。他の人にも「ウェブマネー」日本からお知らせして
もらえば??的なアドバイスをいただきましたが、日本で働いている姉や友人に、ぷ~の
私が遊ぶためのウエブマネーを用意してもらうのが申し訳なさすぎます。ぷ~のくせに
図々しすぎて頼めませんww ヾ(≧∇≦)ノ

まるでぷ~のギャンブラーが、日本に送金して、ウエブマネーを用意してもらう的なww
働いている人にそんなお願いできませんw いえ、もし万が一働いてない姉・友人だとしても
ぷ~の私が、そんなお願いできません ヾ(≧∇≦)ノ そんな遊ぶ前に働け!ですよ(自分の
心の声)← 夫の金では遊んでましたがw ヾ(≧∇≦)ノ スーパーダブスタww

ではでは、みおたまさん、ご心配頂きありがとうございます。お気遣いうれしいです♪
アバター
2022/01/24 20:44
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

お腹!大丈夫??前日なにか普段と違うもの食べたとか・・はない??
ひと段落すると妙に空腹になるよね!お好み焼きは負担かからなかった?って~
お好み焼き話続いてる~(笑)
今はどうかなぁ・・しぶり腹続いてなかったら大丈夫と思うけど・・
って時に申し訳ないけど・・
我が家の今日の夕飯、旦那がビンゴで当てたすき焼きセット。のひとつを
食らいましたw朝、TVでたまたま今日が「すき焼きの日」だったみたい。
こういうのはたま~に食べるからおいしいのね^^
おいしいといえば・・(伝言ゲームみたいw)
会社の人で犬飼ってる夫婦がいて、去年かな?あの山小屋風のホテル一緒に泊ったのよ。
その人が函館の朝バイキングのホテルとれた~って報告してきたんだって!
すかさず車の停める前に場所教えてくれるから・・とかの助言してやったさ!
だってꉂꉂ(≧∇≦)ʬʬ←いい年のオジサン同士の会話だよw
なんかいつもふざけてるわㆀ

ではでは~今週もよろしくね!!
手前持ちの花輪が気になるぅ~!
アバター
2022/01/24 20:27
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

昨日は寒さで後半呂律が回らなくなっちゃいました><;
要領悪くて、ごめんね~って言いにくくって;;交わすの難しいですーー;;

これから余計な仕事が増える事になりそうで、今教え込まれてるんですけど…ただでさえ数字に弱いのに
今更ながら小数点と格闘する羽目に><;
全然頭が働かないので、100均で電卓買って来ました(;´Д`)
先が思いやられます。。。

朝晩は冷え込みますので暖かくおやすみください(*^-^*)
アバター
2022/01/24 18:48
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お腹の調子は如何ですか?
お腹が空いて、お好み焼きを食べちゃったんですね。
食べた後、酷くなって居なければ良いけど。。。
お好み焼きのテイクアウトが出来るお店が近くに有るんですか?
以前、教えて頂いたお店かなぁ?

そうなんです。  先日は食べ放題のコースにしたんです。
でも結局、2人で2枚しか食べていないので
食べ放題じゃなくても良かったかもしれないけどね。
お好み焼き以外のサイドメニューも色々有るので
やっぱり食べ放題の方がお得かも?
もんじゃ焼きなども頼めるんだけど、やっぱり私は、お好み焼きの方が好きです。
今回は、牡蠣が無かったのがちょっと残念でした。
って、お腹が痛い人に、食べ物の話をしちゃってゴメンね(o*。_。)oペコッ
どうぞ、お大事にね☆  絶食はキツいものね(><)

昨日、着用していたのは、2020年9月の色ガチャ15弾の
『堕天使 アスタロテ』(銀)でした。
みおたまさんも所持されてるかも? 倉庫を見てみてね(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/01/24 06:19
みおたまさん、こんにちは~ ٩( 'ω' )

お腹大丈夫ですか?それはつらいですねぇ~でも食欲があって、おなか一杯になるくらい
食べられるなら大丈夫かなぁ (..´▿`)ノ 早く元気になってねぇ~

いやぁ~私も風邪??な症状が・・・1/14(金)からあって、でも1日で回復したから
いい気になって1/19(水)にジムに復活しようとおもったら、1/19.20は、また頭痛・
熱っぽい・鼻水で、ジムに10日も行けてません。でも寝込むほど具合が悪いわけでもなく・・
でも一つよかったのは、いくら食べても全然太らないどころか、痩せてwwヾ(≧∇≦)ノ
今は、好きなだけ餅5個とか食べたり、チョコとか好きなだけ食べてるよ~でも早くジムに
戻りたいですw 体がなまりますねぇ~

>お役に立てなくてゴメンね~m(__)m

いえいえ、みおたまさんの貴重なお話が聞けて、私だけじゃないんだぁと安心しました。
親身になって頂いてありがとうございましたぁ (๑´ω`ノノ゙✧ ✧ ✧ ✧
アバター
2022/01/23 20:20
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

今朝はダイアモンドダスト見れました!何年振りかに見れたかなぁ~
快晴で無風で寒すぎる(笑)と見れること多いかな?
さすがに写真には撮れないけど・・技術がいるよこれはww
昨日の写真は素敵だったなぁ~ずっと見てられるよ!無料であれだけ見れれば十分(^^♪
でもね~昨夜見た夢がお好み焼き焼いてる夢((´∀`))ケラケラしかも食べられず焼きまくってるってㆀ
おいしいもの食べたい希望なのかなぁ?

そそ!ミラクル1発目で来ました。でもほしいものは粘ってもダメな時も多いのが
ムカつく><
今夜も冷え込みそう・・一応暦通りなのねㆀ
暖かくしてね~

アバター
2022/01/23 20:15
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

私ものすごい心配症なんです^^;留守中に何かあったら。。と良くない想像をしてしまうので^^ゞ
でも内心はこれだけ私は頑張ったんだから、全快して会社行く様になったら美味しくて甘い物でも買って来るんだよ・・・と念じてます(≧▽≦)
まさかこんなに長くかかるなんて最初思ってもいなかったので><;

今日どんよりとして寒い一日だったのですが、帰りに同僚に捕まってしまって外で2時間も立ち話して来ました(;´Д`)話を切り上げるのが苦手で・・少しずつ帰り道に近い方に寄って行ったり、それとなく早く帰らないと…って伝えてるんですけど、なかなか解放されず(;´Д`)
数日前も別の同僚に捕まって…まぁその時は40分で帰れましたけど^^ゞ
電話とかもそうですが、話を終わりに近づけるのって難しいです。

火曜の雪予報消えました^^;ズレたのかな??
朝晩は冷え込みますので、暖かくお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/01/23 18:50
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨日は、とっても綺麗な写真をありがとう♪(#^ー゚)v
園内に入らなくても、あんなに綺麗に見えるなんて最高ですよねぇ。

ピクミンと云うゲームもポケモンGOと同じように歩いて距離を稼ぐのかな?
TVCMでは観たことが有るけど、どんなゲームなのかは全く知らなくて。。。
でも娘さんと仲良く一緒にゲームだなんて羨ましいです。
私は娘とは気が合わないので。。(*≧m≦*)ププッ
って云うか、今日も出掛けてるし。。(><)
昨年から、自由が丘だか、何処だかのジムに通っているみたいで
毎週日曜日は、いつも出掛けています。
感染が心配なので、今は、行くのを止めたら?って言ったのですが
運動している時にもマスクをしているみたいなので
少しは安心かなぁ?  でも絶対に苦しいですよねぇ。
態々、遠いジムまで行くのには何か理由が有るのかもしれませんが
聞いても何も言わないので理由は分からないけど、、

今日は筋肉痛は少しは良くなりましたか?
私は、クワって使ったことが無いけど全身を使いそうですよね。

薬師池の写真は、ダンナが私にラインで送ってくれたんだけど
未だ何も手を付けていなくて。。。(><)
一応、DLして良さそうな写真を選んで送りますね。
今日は、物凄く眠いので、また睡魔に襲われていない時に送りまぁ~す(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日は、雪になるかもしれないみたいですね。
予報が外れてくれると良いなぁ。
アバター
2022/01/23 07:49
みおたまさん、こんにちは~ ٩( 'ω' )

>そういえば、visaか何かのクレジットカードで決済しようとしたら
>出来ませんみたいなメッセージが出て、JCBだったら出来たみたいだった~

Visa もアメリカ、MasterCard もアメリカ・・・┐(´-ω-`)┌ いやがらせか?
そうなんですねぇ~こういう話誰からも聞いたことなかったので、みおたまさんのお話は、
貴重なお話です。JCB は、強いカードだと思いますが… やはりJ とつくだけあって、日本で
ないと発行できなさそうですね~というか今ググったら、 JCB のアメリカでのカード発行事業
は、2018年に撤退ですって。← いい時期に撤退してますよね~これが2020年だったら、撤退
しようにも、にっちもさっちも・・・

他のカードも持ってないし、増やす気もないので、もう10回以上のたらい回しで、あきらめ
ましたw(^_^;)しかし課金できないと、面白味半減ですねww

>Cleveland pear tree なんで15年なのかしら~(;^ω^)

木の寿命だと思いますよ。たった15年ww でもものすごく勢いよく繁殖するみたいで、
「invasive」(侵略する)って単語が、この木には使われてます。勢いよく繁殖して、
もともと固有の樹木の生態系が荒らされて、固有の樹木が無くなっていくようです。

ミズーリ州では、買わないように注意喚起されてますし、もち間違って買ったら「Buyback
program」というプログラムで、別の木を譲ってもらえるようです。他の州は分かりませんが。

日本には優秀な植物学者がいて、輸入自体を阻止したのでは??日本の固有の植物・樹木が
なくなりかねませんからねぇ~あぁぁ~きっと桜が枯死するのかも・・・桜を守るため
に輸入してないのかも。Cleveland pear treeきれいですが、固有の生態系を荒らすなら、
輸入しない方がいいですね。

ではではみおたまさんも良い週末をお過ごしください。
アバター
2022/01/22 20:42
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は、天気が良く、割りと暖かったですね(*´∇`*)
本当は、今日も引き籠りの予定でしたが、たまには太陽を浴びないと。。と思い
お出掛けして来ました。
と云っても殆ど車の中でしたが。。。(*≧m≦*)ププッ
でも、先日、食べられなかったお好み焼きを食べて来ました。
3時頃に行ったので、未だに満腹で苦しいです(><)

風邪の方は、咳止めを飲んだら、かなり良くなりました。
今朝は頭痛もしてたけど、鎮痛剤が効いてくれました。
心配ありがとう♪(#^ー゚)v
みおたまさんも体調を崩さないように気を付けて下さいね☆

栃木への旅行はキャンセルしたんですね。
これだけコロナが拡がって居ると、やはり心配だものね。
箱根のホテル、予約出来て良かったですね(*´∇`*)

昨日は、お庭をクワで耕したのね。
かなり苦労したみたいだけど、今日は筋肉痛になって居ませんか?
でも、お花が咲くのが楽しみですよねぇ。

そうそう、昨日は、赤毛のアン風にしてみたんです。
もっと、アンっぽくしたいけど良いアイテムが無くて。。。
でも、気付いて貰えて、とっても嬉しいです(*´∇`*)

ポケモンGOのレイドバトルにお誘い頂いていたのに
全く気付いて居なくてゴメンね(o*。_。)oペコッ
これに懲りずに、また宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/01/22 20:22
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
お気遣いありがとうございます^^
夫のケガも回復してきて、ずっと手がかかり切りでしたが、ここの所自分で出来る様になった事が増えて来たのでちょっと時間に余裕が出来てきました^^
問題はご飯作り――;;
あまり動けない割りにご飯はしっかりきっちり食べるので、ご飯作る時間は結構取られちゃいます(;´Д`)
先日まではレンジまでも辿りつけなかったのですが、チンは出来ると宣言されたので…
今日は帰って来てから晩ご飯の準備して、明日の朝のサンドイッチとサラダ作って、明日のお昼のご飯炊いて小分けして、おかずと副菜も作っちゃって^^;;
明日は仕事終わっても急いで帰って来なくても安心♪

そちらは地震大丈夫でしたか?
ラムネ地方は大丈夫でした。最近各地で大きな地震があるので恐いですね…
夜中だと避難するのも危ないですしね。

朝晩は冷え込みますので、お風邪など召されません様に素敵な日曜日をお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/01/22 18:13
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
昨日はPC使えなかったようですね~なかなかゆっくりできないと落ち着かないですよね><

今朝はサラサラ雪だけど結構積もってくれましたが前回の大雪から比べたらかわいいものw
明日はまた一気に二ケタ気温まで下がる模様です><
昨夜の宮崎とかの地震もTVで見るとすごい揺れてる・・
毎日災害のニュースばかりでうんざりだよね。
こっちでは日ハムの新しいユニホーム発表の大袈裟なこと・・(新庄登場がヤバい)
彼も出演しすぎで飽きられちゃうよ(¯―¯ㆀ)

ではでは・・暖かくして楽しい週末をお過ごしくださいね♬
アバター
2022/01/22 08:51
まさかあんなくだらない理由「3Dセキュアのパスワードを設定できない」という理由で課金
できなくなるとは思っても見なかったので、11月に課金した5000Pは、12月にあっさり使い
きってしまい。使えなくなると知っていたら、ちびちび使っていたのに・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

しかも「3Dセキュアのパスワードを設定できない」なんて簡単な理由、修正できないなんて
信じられないです。バカじゃないかと思ってます。

すんませんね、いきなり長い愚痴で・・・ヾ(o´∀`o)ノ ではでは みおたまさん、
良い週末をお過ごしくださいね~
アバター
2022/01/22 08:47
みおたまさん、こんにちは~(⌒▽⌒)ノ(⌒▽⌒)ノ(⌒▽⌒)ノ

あ、みおたまさんも黄色の目玉出たんですね~かわいいですね~人が着てるとw(≧∇≦)w
人が着てるとかわいいなぁ~と思うんですが、自分が着用するとそんなにかわいくは
見えませんww

>ご主人、22日も休んだのΣ(・ω・ノ)ノそんなに家にいられたら、すごいストレスだよね~‼

でしょ、でしょ~ Xmas・正月の11日間は前もってわかってたから納得できるけど、1月に
ちょろっと仕事行った後、またずぅ~っと休んで・・終わりの見えないXmas・正月に
キレましたw (ꐦ°д°)凸 (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ でもみおたまさんの高い共感力に
癒されましたw ありがとうございました。 (*^▽^*)

>そちらは何の花が咲くの?

特に花は見ないですねぇ~3月下旬か4月上旬に「Cleveland pear tree 」というきれいな花が
たくさん咲きますが・・・この木「Cleveland」と名前についてますが、60年代にアメリカに
輸入され原産国は中国・ベトナムの木で、すごく大きくなります。春は白い花で、秋は紅葉を
楽しめますが、15年もすると木が死に、倒木します。

2020年まで住んでた家の庭にも1本あって、倒木した後の処理が大変でしたw 1本なのに
処理が10万くらいかかってしまいましたw 植物学者が、この木のせいで植物の生態系が
壊れているので植えないでと新聞記事を読みました。

みおたまさん、ポケモンGOしてるんですねぇ~それは楽しそう!!こちらは今朝は-18.3℃、
最高気温がー4℃でしたので、外に出るのが苦痛ですww つか-18.3℃の後は、-4℃も
かなり暖かく感じましたww 雪はない-18.3℃で、太陽が燦燦と照っているので-18.3℃
には見えないですがww

そうなんです。サークル辞めたんです。すみませんねぇ~突然なことで、それもこれも
ニコタが悪いんですYO!(*≧∀≦*) 12月に突然課金できなくなって・・・長い話を
短く言うと、ニコタとクレジットカード会社(マスターカード)の10回以上のたらい回しに
あい、結局3Dセキュアのパスワードを設定できないので、やっぱり課金できないんです。

課金できないと種も買えないので、水やりも必要なくなったというわけです。↑
アバター
2022/01/21 21:50
こんばんは

届きました。
私も送りますね。

交換ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
アバター
2022/01/21 21:28
こんばんは

ご連絡ありがとうございます。
是非、交換をお願いします。

友達申請しますね。
気がつき次第送ります。

よろしくお願いします。
アバター
2022/01/21 20:18
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

連動イベ、こちらこそよろしくです^^
ガチャ、コンプ?目玉そろったね~♪今回は私4つ出たよ。チケ合わせて11回かな?
ハートガール以外は揃った^^
あったから着用するとは思えないんだけど着るようにせねばww

そそ、娘ちゃまの生理痛言ってたね!
改善方法もほんとにたくさん情報ありすぎてわかんないよね><
私らの時代はひたすら耐えてた><友達の母さんには子供産めば治るって言われたしw

寒いのは重ね着すれば何とかなるwツルツルはさすがに怖いし緊張して歩くから
疲れるよ。朝ももずっとう目覚まし無しだよw加齢の証拠?(¯―¯ㆀ)
こちら、まん防になるので明日の旦那、札幌泊まり出張中止~日帰りになりました
のと、月末のお泊り飲み会も中止・・夜8時開始予定だったのが飲めるの8時まで
だものね~タイミング悪!

ではでは~暖かくして過ごしてね!
アバター
2022/01/21 17:56
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
シッカリ、目玉をゲットされてますね。
流石は、みおたまさんですねぇ。
今回は、私も珍しく、その色じゃない方の目玉が出ました。
ガチャチケット分、3回で出たので、私としては、かなりラッキーでした(*´∇`*)

昨日、私が着ていたのは、確か、雪の聖歌隊?だったかな?
先日、みおたまさんが着用されていたので、また又、真似っ子させて頂いたんです(*"ー"*)フフッ♪

来週の火曜日に雪マークが出て居たんですか?
当たらないと良いですよねぇ。
今日も本当に寒いですねぇ(><)
私は引き籠りなのに、ちょっと風邪が悪化しちゃいました。
と云うことで駆け足で失礼します(o*。_。)oペコッ

ポケモンGOも殆ど開いて居ないので、エリキテルは未だゲット出来てません。
もう少し元気になったら、おこうを撒いて頑張ってみようかなぁ。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
寒さに負けず素敵な週末をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/01/20 22:23
こちらこそ、他の交渉者様と勘違いしてお送りしてしまいました;
プレは大切に使わせていただきます。
ごめんなさい。と、ありがとうございます!
アバター
2022/01/20 22:17
みおたまさん、間違えてプレ送っちゃいました!
お気になさらずお受け取り下さい;
アバター
2022/01/20 21:12
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

ガチャ、どうでした?今回の・・いろんなシリーズの寄せ集めだ!
背景も全然出なくなっちゃったね・・
私もずっと熟睡感がないというかすぐ目が覚めちゃうよ。
そそ!うたた寝&寝落ちの時の気持ちよさも何とも言えないよねw

こっちの番組で今年の恵方巻ってやってた!
大丸で売ってるのは数の子。ウニ。いくらも入ってるのだって!そんなにいらないよねぇ~(笑)
食べづらそう~
最近は食品ロスなくすために予約のみとかが増えてるんだって。いいことだよね^^

視力の話だけど、それの頭痛は偏頭痛でも筋緊張性頭痛が多いらしいんだけど
やはり悪化は脳血管への負担になるようですって・・
あとはホルモンバランス(生理前とか)も多々・・治る方法はほんとに個々によって
違うから辛さの繰り返しだったら受診なのかなぁ。
今後住むところの近くとかでも信用できるとこあるといいね。

PCでの気温表示が-12℃なんですけど(¯―¯ㆀ)
暖かくして寝ましょうね!お休み~(*◔‿◔)♡


アバター
2022/01/20 16:54
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
みおたまさんのコメントで思い出したけど
本当に昔の着ぐるみは、それだけを着るのは何となく違和感。。
と云うか恥ずかしい感じで、スカートやエプロンを重ねて着ていたような覚えが有ります。
最近の着ぐるみは、重ね着しなくても良い感じになってるから良いですよね(*"ー"*)フフッ♪

娘さんは卒論を頑張って居るんですね。
終わったら、塩原温泉に行く予定だったんですか?
塩原って栃木県だったっけ?
ちょっと良い感じの旅館を予約されているんですね。
良いですねぇ。。。と云っても、やはり今は、考えちゃうよねぇ。
今日の東京の感染者は8600人超えです。
やっぱり、今は、他県への移動は止めておいた方が良いかもねぇ。
それにしても感染力が強いですよねぇ。
どうやったら防げるのか分からなくなっちゃいますね(><)

ポケモンGOに黒い影は有るのですが全然出てくれません。
それがエリキテルなのかな?
ゲノセクトは、卵が割れる瞬間を狙って居ても誰も居なくて
未だバトル出来て居ません。
リモートパスを無駄にしたくないから人数が集まってから。。と思って居るんだけど。。
早くゲットしたいなぁ。。。
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
かなり寒いので、外でバトルするときは、思いっきり暖かくして行って下さいね☆
アバター
2022/01/20 16:15
こんにちわ

九管鳥  2個
魔法書  1個
図書館の支所  2個
魔法陣  1個

ダブりであります
欲しいものがあれば、夕方すぎまでに、コメントしてね〜
交換アイテムは必要ないです
アバター
2022/01/20 10:08
みおたまさん、こんばんわ~(⌒▽⌒)ノ

>あはは、男の人が大げさに騒ぐのは世界共通なんだね~(≧▽≦)

そうなんですねぇ~世界共通! 今日、やっと連続ではないですが22日も休んだ後、出勤しま
した。長かったぁ~昨日は終わりの見えない長いXmasにキレましたwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ
やっと一人の時間を満喫しまくりましたw (*´∇`*)!!

>トルネードも季節があるんだね⁈知らなかったよ~台風が夏に来るってのと一緒かな?

普通は、暖かい空気と寒い空気の衝突で、4-6月がトルネードの季節で、「Tornado alley」
でググるとトルネード銀座? トルネード街道?というトルネードが頻発する地域が見れます。
なので、先月12月のトルネードは、超季節外れでした。

私のところは、もっぱらトルネード(陸)に注意してますが、マイアミ・テキサスなどの
海に面してるところでは、ハリケーン(海)に注意してます。

>トルネードってどう警戒したらいいのか…

そうなんですよねぇ~進路も直前にならないとわからないので、トルネードが発生したら
地下室に逃げます。トルネードは、すべて巻き上げるタイプの強風なので、土地の表面だけ
を破壊するんですが、地下室に入れば、そこまでは吸い上げられることがないんです。
だからトルネードで助かった人のほとんどは、地下室にいた人たちです。

でも、Trailer house(Mobile home)といわれる家には、地下室がないのでトルネードでの
致死率はUPします。それでも助かった人の再現ドラマを見ましたが、心臓が止まりそな
くらい怖かったですw

ではでは長くなってすみません (⌒▽⌒)ノ よい1日を~
アバター
2022/01/19 18:51
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

訪問は強制じゃないもの~ゴメンは不要よ♪
今日はそんなに気温は低くないのに北風だったからずっと寒い><
今天気予報やってて大寒なんだね。富良野や旭川方面-27℃予想だって(๑`→Д←´๑)
雪まつりも中止になって・・途中まで雪像作ってたのにせめて一つくらい
作っておいても・・って思っちゃった。
東京もすごい人数~昨日から東京予定だったから旦那はホッとしてるけどね。
月末に飲み会あるみたいだけど今度はこっちが(¯―¯ㆀ)なのでどうなるやら。

そちらも冷え込んでるようだから暖かくしなくてはだね^^
ではでは~
あ!韓流ドラマ、世界で一番かわいいなんとかってドラマ、
まだやってるさ!!
アバター
2022/01/19 17:54
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨日のイースターうさぎですが、確か、ピンクも所持してたかも?
先日、みおたまさんも着用されていましたよね?
なので、マネっこしてみました(@⌒ο⌒@)b ウフッ
今日は、待雪草コーデですね。
メガ手持ちはミラクルなのね。  ミラクル、良いですねぇ。
今回合成したのかな?  オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ハスの花が咲くときの音って、いつかは確かめてみたいですよねぇ。
でも、相当早く行かないとダメでしょうねぇ。
本当に、ポン!!って音がするのかなぁ?
薬師池の新施設の件は、確認したら報告しますね(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
寒さに負けず明日も素敵な1日をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/01/18 21:22
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

水色チェシャ猫!これもガチャ?私回してなかったのか?持ってないのよ。
洋服も素敵なデザイン!ボタンが結晶だから雪シリーズ的な?かわいいのばかりだね~♬♪♫~♫♫♬

今年は早めの流氷到来のようです。また寒くなる~が今までの合言葉
(オホーツク側住人限定かな)でしたがこれも変わってきてる気がする・・

もう恵方巻のシーズンだね!うちはほぼ買ったことないなぁ~
チラシやCMでも予約受付中!って始まってるもんね。
やはり海鮮系が人気なの?疎くてすみませんㆀ
今日は満月!でさっきから何度か外眺めたけど霞んでぼやけてた。

むすめちゃまって視力悪い?眼精疲労も偏頭痛↑↑の原因になっちゃうから
適度にマッサージとかも必要だね。乱視強い人は特に悪化しやすいから
疲れ目対応はしっかりとっといたほうがいいって従兄に言われた。
ひとつづつ原因取り除いていけば自然と緩和して脳内血管の血流も改善されると思う。
一気に書けばいいのにふと思い出すんだよね~っていうのと
書こうと思ってたことを思い出せないのよぉ~は老化か?後遺症か?ww

ではでは~!

アバター
2022/01/18 15:09
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日は、雪の聖歌隊ですね。
私も同じ色を所持しています。(だいぶ前にフリマでゲットした物だけど)
ピンクもゲットして持ってたけど手放しちゃいました。
チェシャ猫のバッグ、可愛くて良いですねぇ。
私も昨日のコーデは、服と帽子とバトンは、一緒に購入した物でした。
ブーツはサンバブーツで別購入した物です。
サンバアイテムは、当初、服とか羽とか買ったけど
全部、手放しちゃったみたいでブーツだけ残って居ました(*´∇`*)

薬師池のハスは結構、有名なんですよぉ。
薬師池以外でも、ハスの名所のようなところが有り
咲くときの音を聴きたくて、以前、早起きして、咲くのを観に行ったのですが
かなり早く行ったのに観ることが(聴くことが)出来ませんでした凹○コテッ
本当に咲く時に音がするのか確かめたかったんだけど(*≧m≦*)ププッ
昨日書いた↓施設ですが、どうやら薬師池の一部のようです。
もし、行くことが出来たら確認してみますね(と云ってもダンナだけど)
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
素敵な1日をお過ごし下さいね☆

アバター
2022/01/17 18:40
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

こちらは晴れたり曇ったりで夜も0℃前後って変な天気で不気味・・って
思ってたらさっき予報で明朝は-13℃くらいに下がる(๑•﹏•)極端だぁ・・

昨日の防寒ワンピはほかのサークルでも着用してる人多いよ!
一目ぼれしちゃったけど色で迷ったw
金平糖ドレスとも悩んだよ。
色ガチャはゆめかわなんとかって・・過去にもあったよね?また色違いかな><
今日の服ってチェシャ猫?黒なんてあったの初めて見たよぉぉ!渋いなぁ~(^^♪

そういえばむすめちゃまはあれから頭痛増強なく過ごせてる?
今朝は絶対忙しくなるから行きたくない。。って出社したけど何時に帰ってくるやらですわw

ではでは~今週もよろしくです( `・∀・´)ノ
アバター
2022/01/17 16:48
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
津波警報のアラートが鳴っっていたんですね?
神奈川県は、誤報と云うか間違って鳴らしたらしいですね。
県知事かな?が謝罪してましたよね。
間違って鳴らされたらビックリしちゃいますよねぇ。

タマザラシの色違いは何匹かゲット出来たんですね?
良かったですねぇ(*´∇`*)
私は殆ど遣って居ないので縁が無いわぁ(><)

毎日、寒いけど、梅のつぼみがついていたなんて
春を感じますよねぇ。
薬師池は、全然行って無いわぁ。
梅や桜の時期も良いけど、ハスの時期も良いですよぉ。
私は、行ったことが無いけど、薬師池の手前に、何やら出来たみたいです。
道の駅では無いけど、ちょっと、それっぽい場所のようです。
行ってみたいけど私は歩けないし、混んでいて駐車場に入るのも大変そうです。
機会が有ったら、是非、行ってみてね(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/01/17 09:04
みおたまさん、こんにちは~(⌒▽⌒)ノ

爆笑しました↓↓↓

>私もダンナのこと、大げさに言って~っていつも思っちゃうんだけど
>実際には結構ホントに酷い状態だったりして…悪いことしたなって思ったりします
>ダンナとなると何故か素直に捉えられないんですよね~;

爆笑でしたYO!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ 超ウケましたYO!!これって世界共通なんですかねぇ~~
以前のジム友(イタリア人)が、フランス系アメリカ人の夫のことを「なんで男って、
ちょっと熱が出たくらいで、あんなに大騒ぎして、病気だ!病気だ!!ってアピールする
んだろうか?黙って寝てればいいじゃないか!」って言ってて、激しく共感したんですよね。

うちの夫も、こちらが聞きもしないのに「熱がある」「悪寒がする」「頭痛がっ!!」って
もう後ろに貼りついて、ついて回って「頭痛が!」ってアピールするからイライラしてしまう
んですよねぇ~「かわいそうにね~」「つらいねぇ~」「仕事休んだ方がいいねぇ~」って
言われたがっているのが分かるから、絶対言わないって思うし、むしろ「大げさなんじゃね?」
って嫌味とか言ってしまいました。でも今回は、夫と同様の症状になって、やっぱり反省
しましたww インスタント・カルマでした ww

でもやっぱり、具合が悪かったら黙って寝てろよっ!!って思ってしまいますw

一人目の夫(日本人)は、体調が悪くても何かアピールすることがなかったので、ジム友・夫
と現夫の状態から、アメリカ人だけが病気アピールするのかな?と思ってましたが、日本人夫
でも大袈裟なんじゃね?って思うことがあるんですね~w

あのケータイの警報?すごい心臓に悪いですよね~あの音だけで心臓が止まりそうです。
こちらでも先月、超季節外れのトルネードが発生し、警報が鳴りましたが・・・あれは
もう生きた心地がしないような音ですが、あれが夜中に鳴ったんでしょ??
大変でしたねぇ~でも大事にならなくて良かったです。

愚痴・夫の悪口ばかりですんませんでしたwwヾ(≧∇≦)ノ
アバター
2022/01/16 20:11
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
昨日の夜からずっと落ち着かなかったねぇ><
寝ようかと思ったらだもの。寝不足ですよ。こっちのフェリー、貨物船も沖で待機で
土曜の夜もうちの前の国道は賑やかなのにお正月みたいだった。
旦那の会社も荷物も仕車もつかず明日のしわ寄せが怖いって。
でも大事にならなくてよかったけど
トンガの大噴火の瞬間の宇宙からの画像が衝撃だった・・☉☉;

あ、やっぱりウポポイ宣伝してたんだ!とても貴重な存在になってるっていうけど
私的には・・今更?って思っちゃった。漫画で流行ってた?なんとかカムイ伝
ってので少し注目されたって聞いたけどどうだろ?
「界」ねぇ~宝くじ当たって家建替えて車買って余ったら泊まりに行くわ(。→ˇ艸←)ププッ

みおたまちゃんの今回の旅行で1日目がっかりで次で良かった~話が羨ましかったよ~
うち、逆だったからすべてが見劣りしちゃって・・ってのも我がままだけどねㆀ

待雪草5メガはすごいね!これが続くと最高なのにね!
あとはミラクルだね!
ではでは~見たい番組あるけど寝不足だから寝落ちしそうです><

アバター
2022/01/16 17:16
みおたまさん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
昨夜から出て居た津波警報が全面解除されたとのことで安心しました。
沿岸部の方々は、不安だったことでしょうねぇ。
トンガの情報が全く分からないみたいなので心配ですよねぇ。

娘さんの研究室と同じフロアで感染者が出ちゃったんですね。
充分、気を付けていても感染しちゃうのでしょうねぇ。
娘さんは賢明な判断をされましたよね。
無理に行かなくて良かったですよね(*"ー"*)

タマザラシの色違いはゲット出来ましたか?
私は5匹くらいしかゲットしなかったので
当然の如く、色違いは出ませんでした(*≧m≦*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今、物凄く眠いので駆け足でゴメンね(o*。_。)oペコッ
風邪を引かないように気を付けてね☆
アバター
2022/01/16 07:50
みおたまさん、こんにちは~(⌒▽⌒)ノ

先週は、ずっと夫が仕事を休んで、ずる休みだと思ってて、気分が悪かったんですが、
やっと仕事に行ったと思ったら、自分が病気になって「あぁ夫はずる休みじゃなかったんだぁ」
と思いました。昨日は電気ブランケットにくるまって、ずっとTV見てました。一晩寝たら
もうほぼ全快ですヽ(⌒▽⌒)ノ ご心配頂きありがとうございました。

今日は、この冬はじめての雪が5cmほど積もったんですが、元気だったので、鹿・鳥の餌を
やりましたよw この冬初めての雪なので、キレイだなぁ~と思いましたw

>残飯をタヌキにあげてるくらいです、タヌキはホントに何でも食べるんですよ~
>めっちゃ綺麗に食べてくれるから

わかりますぅ~オポッサム・ラクーン(アライグマ)は食べるものがかぶっているんですが、
オポッサムは、フガフガって感じで食べて、たくさんこぼして、食べあとが汚いんですが
ラクーンは、オポッサムの食べこぼしまで、キレイに食べてくれて本当に助かってますw
掃除しなくていいくらい、キレイに食べますw

しかしタヌキが見れるなんて、いいですねぇ~うらやましいですぅ~かわいいですよね~
ラクーンとタヌキ同族なのかも~ですねw

あの「黒54弾の桃源郷奇譚の茶屋娘」ってアイテム名前を教えて下さってありがとう
ございました。あれはゴージャスで、 フリマとかで手放したらいけないやつですね~(´▽`)

おかげさまで、すっかり元気です!お気遣いいただきありがとうございました♥♥
アバター
2022/01/15 21:08
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

ん???何の着ぐるみ????ウサギだよね?見たことないよぉ~かわいいぃぃ!
お家時間満喫してる感じ♪

夕焼けの富士山!素敵だったよ!
ディズニーランドは残念でも素敵な景色見れたからきっと良いことあるはず・・♪
入場予約のチケの取り直しなんてできないんだろうね・・
いつ落ち着くかもわからないから困ったよね。

筋肉痛は起床時は怠かったけど腕以外は平気になったわw
でもまだまだ降るだろうからなぁ・・
あのホテルの続き(次々思い出すというw)チェキで記念撮影してくれたのと
TV画面で大浴場の混み具合が確認できたの~もう田舎もんだねってうちら笑ってたよw

おとといかな?星野リゾートの「界」北海道発上陸したの。「界 ポロト」しかもうちの隣町!
今そちらのほうでも宣伝してるかな?ウポポイ(民族共生象徴空間)って
アイヌの博物館的な施設できたんだけど・・その隣に。
まぁ~こっちの番組で特集やってたんだけどお料理も全て別世界ですね!
気になって料金調べたら・・・無理無理無理!セレブはいるものね~~です(¯―¯ㆀ)
本州のところもお高いんだろうね。調べる気にもなれなかった(笑)

ではでは・・ゆっくりのんびり過ごしてね^^
待雪草やってる??
アバター
2022/01/15 18:59
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
さっきは、ありがとう♪(#^ー゚)v
ポケモンのギフトも<(_ _*)> アリガトォ
可愛いので、ピンしちゃいました(*´∇`*)

ディズニーランドに行かれなくて残念だったけど
娘さんの言ってることは正しいですよね。
って云うか、そこまで考えてるなんて偉いなぁ。。。
早く安心して遊べるようになると良いですよねぇ。

待雪草は10本植えて5メガしたんですか?
それは凄すぎだわぁ~~~オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
私は、前回の時、50本植えて2メガだったので
そのままストップしちゃいました。
今回、あと2本。。。と思って植えてみたけど
40本で1メガだったので、超ガッカリでした凹○コテッ
それで、これで最後。。。と思い、追加で10本植えたら3メガしました。
最終的に、前回と今回合わせ100本で6メガです。
私にしては、まぁまぁだけど、みおたまさんのような超凄いメガ率も経験してみたいものです。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
ポケモンGOは、暖かくして頑張って(o'∀'人)ネ♪
アバター
2022/01/14 23:23
こんばんわ

今、近場の銭湯から帰ってきました
我が家の近場には3件あるんだけど・・・車で5分・・・車で10分・・・車で20分
今日は、一番遠い20分の所に行ってきました(無料チケがあるので)
日付が変わって午前1時まで利用できるんだけど、ちょっと休んですぐに帰ってきました

全部露天風呂があるので、私には嬉しい限りです

露天風呂に浸かってたら、時折粉雪が舞って、風情が・・・
いつまでも体がポカポカしてます〜

今日は、熟睡できそうです
みおたまちゃんも、ゆっくり休んでね〜
アバター
2022/01/14 16:15
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
えーん(つд⊂)ありがとうございます;;
アバター
2022/01/14 15:53
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

今日はまぁまぁの天気で雪は夜中降っただけでした^^
夫婦で全身筋肉痛でアンメルツ塗りまくってるw布巾がしぼれないさ><
でも今日は日本海側全部がすごいね><観賞用だけでいいのに・・とスキー場。

土曜日にネズミの国♬♪♫~♫♫♬いいなぁ~(^^♪
むすめちゃまはそれはもぉ~頑張るでしょ!!もう終わったかしら??
ご家族で?日帰り?って質問攻めでごめん!ワクワクだね!
新年から良いことあって~ღ ♡
土産話楽しみです!!プーさん見てきてね!

GW中の料金は恐ろしく跳ね上がってるね!普通に泊れませんって!で後半旦那
会社の休みずらしたというwwでもう一泊検討してるけどすでに予算ヤバいもん!
頑張って帰ってくるかぁ・・って悩んでるんですよ。
宝くじ当たってたらサラ~っとポチするんだけど((´∀`))ケラケラかすりもしなかった。

そうそう、思い出した!バイキング美味しかったホテルの大浴場のドライヤー全部
ダイソンだったの!それも・・20台くらいあった!のには初めてで感動したよww
このこと印象に残ってたのにずっと忘れてました(¯―¯ㆀ)

あら・・今ニュースで札幌駅発の21時以降の列車全運休だって!
本州から遊びに来てる人たち空港で寝てるもの。時々これはあるけど・・

明日は気を付けて行ってきてね~
特に感染対策だね!テイクアウトだね・・ほんとに・・
旦那の東京は中止です。
ではでは!!!!
暖かそうなコート!

アバター
2022/01/14 14:39
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日のアバ、懐かしい~~~
って、昔の黒ガチャだよね?
ウンウン、昨日、手にしていたのはデイジーのレア(青)でした。
昔の黒ガチャとか、たまに着るのも良いですよね(*´∇`*)
余程のの人気品でなければフリマで使えないし。。。
昔は青ガチャも有ったから、アイテム数が凄いことになってます。
青ガチャのダブりも沢山有るので、リサイクルしないと。。(><)

今日も痛みが酷いので駆け足で失礼します。

明日は、ディズニーランドに行かれるんですね。
寒いと思うので暖かくして行って来てね(*´∇`*)
折角、行くのだから、思いっきり楽しんで来て下さいね☆
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
アバター
2022/01/13 19:52
みおたまさん、こんばんは☆お気遣いありがとうございます;;
明日以降しばらく無言訪問での支援になります。すみませんがよろしくお願いしますm(__)m
落ち着いたらまた楽しいお話聞かせて下さいね(*^-^*)
アバター
2022/01/13 17:46
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、フー太郎とダーさんに囲まれているんですね。
とっても可愛いコーデですね(*´∇`*)
ウンウン、昨日のコーデは、小さき国のおやゆび姫と云う服でした。
今日も黒ガチャコーデです。
先日、みおたまさんが、以前の黒ガチャを素敵に着こなされていたので
私も、昔の黒ガチャを着てみようかなぁ?って思って。。。
たまには着てあげないと可哀想だものね(*"ー"*)フフッ♪

昨日は、お母様と一緒にお食事されたんですね。
何処で、ご馳走になったのかな?
私もそうだけど、年々食べられなくなってくるような気がします。
お母様も食べられるつもりだったとは思うけど
年齢的に食べられなくなって来てるんだと思うよぉ。
でも、1.5人前食べるのは大変ですよねぇ(@@)
お腹は大丈夫だったかな?(*"ー"*)フフッ♪

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2022/01/13 15:52
みおたま(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

フー太郎グッズゲットおめでとう!
そしてフー太郎ファミリー?に囲まれてのコーデ!大好物です♬

お昼前は屋根の雪下ろししたよ~一人では絶対ダメって言われてたからいつやるのかなぁって
思ってたところで旦那が家に立ち寄って・・
スコップ一つ破損ですよ。TVでも雪重すぎて壊れて買いに行くと売れ切れてる場所
続出だって!
今は指も筋肉痛?これも毎年・・打ち間違いあったらゴメンw
私の実家の町は午前中まで陸の孤島だったみたい。
この雪も温暖化の影響みたいね。新潟とかはもっとベタ雪なんだろうな・・

感染者数も北海道もすごい勢いで増えてる。やはり年末年始の本州への帰省の人
から始まってるって。元旦は23人だったのに今日は328人だそうです
東京は宣言出るのかな?

あ、旭川も古すぎる泊まるだけって期待はしてない・・ところですよ。
ではでは~^^暖かくして過ごしてね!
アバター
2022/01/12 19:18
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
半日以上の雪かきですでに全身が痛い!ごはん支度で細かいもの持とうとしても
力はいらなかったwwでもこの症状は例年だと明日ピークなんだよね><
こういう時に温泉浸かりたいよぉぉ
あ、散歩は周囲で除雪車が入ったころ見計らって出動です。猛吹雪じゃない限りは行くのよ。
さすがに今朝の積雪ひざ上だったから行けたのはお昼近くだけど。。

フー太郎のアイテムはゲットできたかしら?
今年のGW微妙に飛び飛びだったわ。娘ちゃんどうだろうね~
こっち来て~って言われるんじゃない?そちら近辺巡りも楽しそう!
あ、1泊目は旭川にしました。安いんだけど古いんだよね~行ったことないけど
子供のころから存在は知ってたの。でも温泉だし犬OKだしでダメもとで冒険ですw
旦那は昔泊ったけど記憶にないって(笑)
ではでは^^また降ってきてますわ(→‸←ㆀ)
感染対策しっかりね!!
アバター
2022/01/12 18:19
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、温泉コーデですね。
また、露天風呂に入りに行きたくなっちゃうんじゃない?(*"ー"*)フフッ♪

昨日は雨の1日だったけど、今日は晴れて良かったですよねぇ。
ダンナ様の気持ち、分かるような気がします。
折角タイヤを履き替えたのだから、雪道を走りたくなっちゃうよね。
でも、雪に慣れていない人の運転は、やっぱり怖いので
雪にならずに済むのが一番だよね(*"ー"*)フフッ♪

レイドバトルの件、有り難うございます(o*。_。)oペコッ
懲りずに、また宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
今日も未だ痛みが有るので駆け足でゴメンねm(_ _"m)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
そうそう、ジゼルは、やっぱり素敵だよね。
昨日、お友達がグリーンを着用していました。
グリーンは初めて見たような気がします。
アバター
2022/01/11 18:47
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
こっちは午後から暴風雨、これから吹雪くんだって><
今週は金曜まで続くらしい。雪かきかぁ。。

かわいいリスさんが途中で目覚めて急いでお菓子食べてる~(*◔‿◔)♡

感染者数の勢いがデルタの時以上ですごいねぇ・・重症化しないって言ってもやはりねぇ~
これで雪まつりやるって言ってるのが怖いわ。行って見てすぐ帰るってことは
絶対ないのに通過参加型だって(¯―¯ㆀ)
黒ガチャ、どのシリーズ当たり持ってないんだっけ?と言っても
ダブってたのはきっと交換に回したかフレイルに回したかで在庫は無いかもしれない><

あ、ぷかぷか浮いてたのは2020.7のイベント 「宝探しだ!ぷかぷかダーさんとフー太郎」
ちょうど入院してた時で存在知らずで聞いてフリマでゲットしたの。←速攻走ったww
たくさん出品で出てたよ~^^

低血圧の治療は確かに無いというか心臓の手術した後のコントロールで
下がりすぎたりしないようにというので内服したりはあるとは聞いたけどね。
私もずっと低くて(上が90ないこと多かった)心配されたりはあったけどね
エコノミークラス症候群のような感じになりやすくなるから
同じ姿勢にならないようにストレッチも大切だね。

ではでは~^^
アバター
2022/01/11 16:35
みおたまさん、(。・o・。)ノこんにちゎぁ♪
今日は予報通り朝から雨になっちゃいましたね。
雨のち曇りとの予報だったけど、ずうっと降り続いて居ますよね。
乾燥が激しかったから、少しは良いお湿りになったかなぁ。
そう云えば、昨日、レイドに招待して下さったのかな?
気付かなくてゴメンね(o*。_。)oペコッ
痛みが酷いので、スマホもPCも殆ど遣って居なかったので。。

今日も未だ痛みが酷いので駆け足で失礼します(o*。_。)oペコッ
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
アバター
2022/01/11 04:47
焼肉!(゚▽゚) いいですねぇ~おいしくて手間がかからなくて最高ですよね。それに皿も少なく
てすむし~牛肉食べると痩せませんか?カルニチン効果で、肉の翌日は痩せるときが多いです。
ご飯を食べると・・・(´▿`;)でもごはんはやめれないですしww
アバター
2022/01/11 04:44
みおたまさん、こんにちは~(⌒▽⌒)ノ

みおたまさん、今うちは1:38pm で昼下がりですが、みおたまさん、日本時間の3:48am に
起きてるなんて・・・早起きですかぁ(*´∇`*)!!

今日は、最高気温が1℃で、あったかい♥ 日差しも強いです~これから毎日・最低はー10℃
ですが、最高が5℃くらいになるので、かなり暖かいですヾ(o´∀`o)ノ 北の国みたいに
雪があればいいですが、1mmもない、雪が一切ないので、凍結とかないのはラッキーです。

みおたまさん神奈川なんですねぇ~私も、ずっと磯子区・南区にいたので懐かしいです♪
でも神奈川、雪降らないですよね~神奈川大好きです♪♪近場で中華街とか行けますし♥

タヌキがいるんですかぁ~わぁかわいいでしょう♥ヾ(o´∀`o)ノ タヌキ見たことないんです。
残飯あげてるんですか?ヽ(=´∀`)人(´∀`=)ノ ナカマ!!リス・ 鳥・鹿の他に、オポッサム・
ラクーン(アライグマ)が来るので、うちも残飯を毎晩日が沈むころ与えてます。でも
残飯がない日があるので、激安いドッグフード・ドーナツ・クッキーを常備してあげてます。
タヌキがでてくると感激ですねぇ~なんといっても食べ物を捨てる罪悪感から解放されます
よね~庭は、3.2エーカーです。

あのゴージャスなワンピが黒ガチャ??ゴージャスですねぇ~昨日来てた黒の蝶のやつも
かなり素敵ですよね~

今日は、メンテじゃないですか?長いですよね~ではでは失礼します♪(^_^)ノ
アバター
2022/01/10 21:14
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

夢幻の輪舞曲だよね!またしてもその色持ってないという(¯―¯ㆀ)
これも桃源郷奇譚シリーズもデザインいいよね(^^♪
私は不利までゲットできる素材が無い・・

スタットレス買ったんだ!ま、ワンシーズン1回履いたとしてもきちんとしまっておけば
今の車乗ってる間は使えるから万が一の安心だよ。うん。
うちの今回のパンクはよくわかんない。
いつもの道でビス踏んだらしいよ。会社でもなんで??ってみんなに言われたらしい。
年男だから当たりの始まりで良いほうに運が向くのか~どうかねぇ~って笑ってますが
このまま笑って過ごせればいいけどww

お母さん、集音器ちょっと意地張ってるのか一人の時は使ってるのか・・な?
訪問やってた時も奥さんの耳が遠くて旦那さん(患者)声聞こえないって悩んでて
集音器貸したけど使いたがらないことでどうやったら使っていただけるようになるかって
みんなで悩んだこと思い出した。
娘ちゃんの低血圧はどうだろうねぇ・・ちょっと調べてみようかな。

まずは~
今週もよろしくです(^^♪って曜日感覚が狂ってますw
アバター
2022/01/10 16:48
みおたまさん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日は首・肩が痛くて辛いので駆け足で失礼します。 
今週も宜しくお願い致します(o*。_。)oペコッ

ダンナ様、スタットレスタイヤにされたんですね。
備えあれば憂いなし、、、だけど、滅多に使わないし
普通の状態の時に走ると、タイヤが結構、擦り減っちゃうから勿体ないよねぇ。
我が家は、今のところ何も備えて無いけど、備えは大事だよね。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
体調の良い時に、またゆっくりお邪魔しますね。
アバター
2022/01/09 22:09
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
筋肉痛的なものはどぉ?だるさだけで済んでるのかもしれないね^^
普段使わない筋肉に負荷かかるとすぐだるくなったり思うように動かなくなってるのが
なんだか切ないですわ><
そそ、黒ガチャの桃源郷奇譚の茶屋娘、私、ピンクしか持ってなかった!!スルーしたんだね・・
予算なかったのか?あんなきれいな色だったのに・・・(☍﹏⁰)
ピンクも持ってるんでしょ?色違いだったのは気づかなかった・・

お母さん、大丈夫だったようでホッとしたけど・・心配だよね~
めまい、耳鳴りとなったら三半規管の調子が悪いことも増えてくると思うけど
何度も出現するようなら耳鼻科受診したほうがいいね。
まだ電話とかで連絡取れるからいいけどこの先・・って考えると心配だよね。
見守りカメラとかどこまで信用できるのかなって時々考えます。
あ!年末年始で話がお預けになっちゃってたけど娘ちゃんのほうは
あれから何ともない??拡張する薬?だっけ?
仕事するようになって忙しさとかいろいろな出来事増えてまた出現するかもしれないし
食生活や環境の変化で改善するってこともあるから不安にならないようにすごしてれば
いいかも~^^
娘ちゃん、血圧低すぎとかはない?
なんか医療指導になってしまったww

さっき・・GWいつも泊まる阿寒のホテル見たら満室!行ってみたいところ調べたら
空いてた~でも遠い!GW中高い!で悩んで・・旦那が1日サボる!とりあえず確保!で
こどもの日に抑えたさww前日と6千円違うんだよ!
あ。サロマ湖ですって知らないでしょ~遠い・・・
きゃぁ!長々書いてしまってごめんね!
ではでは・・・!
アバター
2022/01/09 16:57
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日の私のコーデは、お友達のプレゼント企画で頂いたものなんです。
服と、帽子を頂きました。
今日は、昨日と色違いのコーデをしてみました(*´∇`*)
先日の、背景はプラネットムーンでしたよね?
私は最初、フリマで狙って居たのですが、中々ゲット出来なくて。。。(><)
未だ現行品だったので、購入したのだったと思います。
背景って、昔は割りと安かったのに、最近は、かなり高いですよねぇ。
でも、その分、見た目が綺麗になってるけど。。。
フリマで背景をゲットしようと思っても、中々1対1ではゲット出来ないですよね。

みおたまさんは今日も、レイドをするために外出されたのかな?
雪は融けていましたか?  私は相変わらず引き籠りなので、、、(><)

ポケモンGOは、私は殆ど遣って居ないので仕方ないけど
いつも頑張ってる、みおたまさんには、もっと色違いが出てくれると良いのにね(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
暖かくして過ごしてね☆
アバター
2022/01/09 08:29
みおたまさん、御心配ありがとうございます!週末は、夫がベッタリなので、また明日・日曜か
明後日・月曜に書きますねぇ~ヾ(o´∀`o)ノ♡♥
アバター
2022/01/08 20:20
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

昨日は雪道結構歩いたの?滑らなかった??気も使って歩いたから
筋肉痛みたいになったんじゃない?
私もシーズン初めはなっちゃうよwそこを状況に応じてだけど小走りだよwithサム(笑)

あのホテル・・覗いてみたらGWはもう予約いっぱいでした!
でも今年は車検もあるから少し節約しなくては・・(¯―¯ㆀ)車検代高すぎだよ><税金ばかり・・

コーデ褒めてくれてありがとう!新作悩んだけど思い切って・・(^^♪
一つ買うとあれもこれも・・リアと一緒だねㆀ
余計に課金しないようにして抑えてるよぉ・・
みおたまちゃんのドレスもこれまた珍しいデザイン!ほんとにいろんなの持ってて
羨ましいわ~♬

みおたまちゃん撮影のイルミネーションもXmasカードに使えそうだよね(^^♪
さっき少しチャレンジしたけどすぐグチャグチャになるさww

来週待雪草再販だねぇ~もう限定ってのは意味ないわw
ではでは・・ゆっくり休んでね^^
アバター
2022/01/08 18:48
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
慣れない雪の上を歩いて疲れちゃったんですね。
転ばないように気を付けながら歩くから余計に疲れちゃったでしょうね。
あんな時間に無理して訪問しなくても良いのにぃ。。。
有り難うございました(o*。_。)oペコッ
でも、夜中は寒いし、訪問は本当に無理しないで下さいね☆

その背景、素敵ですよね。
私は1色だけしか購入しなかったけど
別の色も買っておけば良かったかなぁ?

ポケモンGOhあ、今日も殆どインして居なくて。。。(><)
ヒードランは、取り敢えず、2匹だけ所持しています。
持って居ない伝説のポケモンが登場してくれると良いなぁ。
また、色々教えて下さいね☆

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今日は、朝から睡魔に襲われまくりで頭が働かないので(いつもだけど)
コレにて失礼します(o*。_。)oペコッ
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
風邪を引かないように気を付けてね☆
アバター
2022/01/08 08:29
みおたまさん、こんにちは~(⌒▽⌒)ノ

そうなんです。昨日は最低-14℃ 最高-10℃、今朝はー16℃、最高-7℃でした。
晴天・快晴で雪が1mmもないのが幸いですが・・・乾燥で口がぱりぱりしてきますw
でも明日からは、最高が5℃くらいになるので、-10℃とかの後だと暑いかもww

私はなぜか耳は痛くならないんです~軍手して作業してるんですが、軍手薄いですよね~
15分もすると指の感覚がなくなってきて、指先が氷につけてるみたいになって、指先が
無感覚になって、内側の指の骨が痛くなってきますww こういう状態は20分が限度ですw

裏庭に鹿が住んでて、エサをやってるのと、バードフィーダーも10個ほど設置してる
ので、毎日エサやりが大変なんですwwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ 週末は夫が鹿に餌をやってくれ
ますが・・・去年の2月の大寒波では、最高気温がー18℃とかー17℃、良くて-10℃
とかが2週間も続いて・・・寒くなると近所の鹿が大集合?で12頭くらい来ます。いくら
寒くても、鹿が空腹だと思うと・・・寒い中エサやりが続きますwwwヾ(≧∀≦*)ノ〃

すみませんね~雪のない北の国からみたいな話ばかりでww 北の国から見たこと
ないですがw

ではではくだらない話ばかりすんませんでした~(⌒▽⌒)ノ
アバター
2022/01/07 19:49
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は予想外に積もっちゃいましたねぇ。
娘は、電車が遅れていたけど、止まってはいなかったので良かったです。
帰りに、町田で降りて(いつもは成瀬駅ですが)ブーツを買って
履き替えてバスで帰って来ました。
昨夜は、ダンナが家に上がってくる坂のところを雪かきしたので
今朝は何とか車を出すことが出来、2人とも無事に出勤出来ました。
今日は良い天気だったけど、未だ雪が残って居ます。
みおたまさんの家の周りは如何ですか?
ダンナ様も娘さんも今日は在宅で良かったですね(*´∇`*)
凍結している道を歩くのは本当に大変だものね。
ダンナは、今日、2か所でスリップ事故を目撃したって言ってました。
帰宅時には、転んで救急車で運ばれてる人を見たらしいです。
他にも、転んでいる人達を多数見掛けたって言ってました。

みおたまさんが書かれていたミルクレープのお店は知りませんでしたが
ミルクレープ、大好きなので食べたくなっちゃいました(*"ー"*)フフッ♪

今日のコーデも素敵ですね(*´∇`*)
着物ドレスとブーツはお揃いなのかな?
リボンはお揃いだよね?
髪飾りも一緒なのかな?  トータルコーデ、とっても素敵です♡

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
寒さに負けず素敵な週末をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/01/07 19:20
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

雪には不慣れなのでたまに降ったり、積もったりすると大騒ぎです(;´Д`)
今日は早出なので更にいつもより早めに出て、足を踏みしめながら歩いたので転ばずに済みました^^
職場の出入り口少し手前が一番のツルツルスベスベのスポットでした^^;;
みんなが来てから「あそこ、めっちゃ滑るよね!」「まさかの出入り口付近が一番危なかったね!」って
盛り上がりました(^m^)
そこから2時間くらいして上司がお湯をかけて溶かすという…それでは遅いのだっ!!

夜は七草粥です^^夕方コトコト炊いたので温め直して食べました(*^-^*)
買った時はかろうじて、この葉っぱが…あれかな?なんて思うけど、細かくしてしまうともう何が何だか(≧▽≦)
でも胃腸を休めるのには持ってこいですね♪ポカポカ温まりました^^

朝晩は冷え込みますから、湯に浸かって温まっておやすみ下さい(*^-^*)
アバター
2022/01/07 15:17
みおたまちゃん(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ
今日の洋服って着物ドレスみたいなの??あまり見ないデザインと色が素敵!
「に♬」ってしてるぅ~(=^ェ^=)

昨日はちょっとちぐはぐ文章読んでくれてありがとう!
みおたまちゃんのも読ませていただいたよ!(うちら・・ノンタンの場所借りっぱなしwww)
期待してたとこががっかりな内容もテンション下がるよね。しかも料金当たり前にとって~
うちのとこの3泊目ももう食事レベルとサービスが下がりすぎでもう泊まるの躊躇だよねって
レベル・・口コミ見直すと食事は賛否あったので好みなのかなぁ・・
でも昔は同等の料金でカニも結構あったのに!だよw
去年閉館しちゃったホテルといいよかったところが・・(☍﹏⁰)

大雪大丈夫??ご主人&娘ちゃん大丈夫だった??
TV見ててもぉ~みんな危なっかしい!そのつるつるでチャリ乗るという
自殺行為からの自分のせいで犠牲になる人も出ちゃうかもって思えないんだろうか・・

今日も又さらに感染者増えるようね。沖縄ヤバいって!米軍だらしなさすぎ!
明日は会社の新年会で札幌泊まりだけどヾ(・∀・;)オイオイ
しかも会社の招待で札幌で一番高層になるのかな?のホテルってのが不思議~~~(笑)
明日はまただラリンさせてもらいますww
ノンタンのやってた合成の写真の勉強したい!
ではでは~暖かくして不要な外出はしないで・・・^^
アバター
2022/01/06 19:58
みおたまさん、こんばんは☆
ネコちゃんいっぱい!!可愛い~っo(≧▽≦)o
お召し物もステキです(*^-^*)

2日前から雪だ、ところにより降るだ…と言っていて、今朝もスレスレ大丈夫っぽかったんですけど、ラムネ地方は何だかんだと雪降って、積もりました(;´Д`)
最初は細かい紙吹雪みたいな感じでしたが家に着く頃には大粒に><
明日は早出なので、ツルツル滑らない様に気を付けなくっちゃ!
八王子って結構降りますよね><それは大変だ!!
山登りとか階段とかもですけど、上りより下りの方が危険ですもんね…
みおたまさんのお家の方は大丈夫でしたか??

いつもすごく早めに家を出て、職場で余裕で着替えてのんびりするタイプなんですけど…今朝乗る電車が来る少し前に上りの方で人〇事故があって><
1時間以上も電車動かなくって、遅刻しちゃいました;;連絡はしたんですけど、元々人も少ないし。
なので行った早々からずっと仕事追われっぱなしで(;´Д`)
手間のかかる物があれこれ入っていて、焦ってしまいました…遅刻はしたけどいつもの定時には終わりましたが、気疲れしました・・

早めにお布団暖めて、ぐっすり寝たいと思います^^
みおたまさんも暖かくしておやすみ下さい(*^-^*)

アバター
2022/01/06 18:25
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日は、私の方が、後れを取ってしまったので
一緒に参加できずにゴメンね(o*。_。)oペコッ
また、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
新しいポケモンが出ると良いですね(*´∇`*)
次回のコミュニティデーは、フシギダネなんですね?
私は、あまり参加したことが無いけど、フシギダネだと思うと
あまりテンションが上がりませんよねぇ(@@)
みおたまさんも、ボックスが満杯でボールを受け取れなかったんですね。
ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
確か2種類のボールが受け取れるはずだったのですが
ドチラも貰い損なっちゃいました(*≧m≦*)ププッ

今日は、予報通り、雪になっちゃいましたね。
娘は横浜線を利用して居るのですが、今は遅延しているみたいです。
いつもは、結構残業することが多いけど、今日は、もう帰って来るみたいです。
でも電車が遅れてるし、今日は、危険なのでダンナは駅まで迎えに行かれないので
帰宅が遅くなっちゃうかも?
タクシーは行列してるだろうし、バスも遅れてるでしょうねぇ。
明日の朝、凍結して居なければ良いのだけど。。。
今日は、ダンナが少し早めに帰宅したので、今、玄関前などに融雪剤をまいています。
それにしても今日は、物凄く寒いですよねぇ。
風邪を引かないように気を付けてね☆
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今日は、家の中でレイドしてね(@⌒ο⌒@)b ウフッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.