Nicotto Town



せみまる しじうひち

鼻のあたまが

ひゃっこいなり
マウス握る右手がこごえるなり
八王子カップラーメンの
乾燥刻みねぎが
喉にへばりつき
えんえん咳き込み
唾液多めな体質なりが
まだねぎ感
待ちに待った一週間
ゴミ収集はぢまり
多少すっきり
敷地内にゴミ置き場あれど
外通用口からすぐのところなので
カバーネットなど
カラスのかーこちゃんたちには
なんのガードにもならない
しかも一体何人家族なのかというくらいな燃えるゴミ
実家のゴミ量もたいしたものだったが
生ゴミ
どんな御地層食されてるやら
指定日以外にもがんがん廃棄なさる
わがやの
ばーばも
大根安いからとホール1本買うけれど
半分以上廃棄している
がぶちゃん的にはコスパ多少高くても
チューブ入り大根おろしのが無駄小さいので
そちらを採用する
かーこちゃんお利口さんだが
嘴だけでごはん食べるので
しかもなにやら悪意さえ感じるほどの散らかしぷりぷりなり
せめてゴミ置き場の奥とか入れこんでくれればいいのに
一番手前にさらりと置く
みなさまもご覧になったことがおありかと思うが
プライバシー全面開陳されて恥ずかしくないらしいのが見苦しい
生ゴミ水分きっていらない紙に軽くくるめば
多少臭いも遮断されて
にゃんこちゃんたちにも狙われないはずなんだが
警視庁のHP参照しなはれやれやれ
建物管理組とか清掃担当組とか
いるんだげど
際弱な仕事内容なんだよな
おそうじじーさま
モップとかほうきスキルそのものは
わしよりずっとお上手だが
地縛霊の手下みたいに陰鬱で油断ならねー
エントランス締め切りなのも
スラム化拍車かけてる感じだし
通用口になんのマットもないから
凍った雪とブーツ底雪溶けた水ですべるすべる
管理会社の敵意感じる
取り壊しまであと何年
水道料金指定銀行に払い込むのだが
締め切り日の翌日に
未納ですけど
と確認訪問
だったら個別集金にきやがれ
てんだてんだわんだぼーい
たくよー
雪道凍って
遠いと老い図書館に本返却でがげるが
たくよー






アバター
2022/01/09 06:53
かーこちゃん
個体数市の人口よか多そないきよいだし
阿武隈川畔せせらぎないげど
雪見見学行こうかな
アバター
2022/01/08 22:28
♪ Ah~ 江戸川のせせらぎでぇ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.