Nicotto Town


るんるんの 時々日記


出た~~~~~~

ニコットおみくじ(2022-01-07の運勢)

おみくじ

こんなの出たの 初めてだ!!!

アバター
2022/01/30 16:45
♪ 夢に見た乙女の頃の 玉の輿には遠いけど まるで苦労を楽しむように 寝顔誰にも 見せないあなた 花は越後の 花は越後の雪椿
アバター
2022/01/20 19:09
こんばんは。
夫が太刀魚を貰い帰って来た!
今夜は刺身にするけど明日は?
料理下手、初めての体験になる(*ノωノ)

玉の輿に乗ったと思う人:シンデレラ?
人は誰も浮かばなかった!
アバター
2022/01/19 21:34
れいこさん こんばんは 最近の歌 何が何だかよくわからない
アバター
2022/01/19 14:16
こんにちは。
今日は独り言が何も浮かばなかった( ̄▽ ̄;)
友達が歌ってて好きになった曲:何曲かあったような?
だけど誰が歌った何の曲だったのかが思い出せない!
最近、曖昧な記憶が多くて脳が心配w
アバター
2022/01/18 10:50
こんにちは。
今日は今年最初の最も遠い満月、ウルフムーン!
気合い入れてパワーをチャージする、つ・も・り♪

海で助けてもらったこと:ないと思う…
プールは深くても平気だけど海は怖いしw
アバター
2022/01/16 21:55
れいこさん こんばんは 昨夜は一晩中 津波情報ばかりだったね わが町は山の中だから これだけは縁がなかったけど
アバター
2022/01/16 11:58
こんにちは。
トンガ沖噴火により広域に津波注意報!
超ビビりは落ち着かず無駄にウロウロ…
朝食もまだ消化してない気がする( ̄▽ ̄;)
ヒーロー:これは夫と言うべきなんだよね?
アバター
2022/01/15 21:13
れいこさん こんばんは いちごはどうして食べても美味しいね ああ食べたい
アバター
2022/01/15 21:12
ルビーちゃん いつも丁寧な説明ありがとうね 助かります
アバター
2022/01/15 11:19
こんにちは。
今日は小正月、と言っても我が家は何も…
だけど赤い色の食べ物は邪気を払うらしい!?
今夜はトマトを食べて健康を願うわ♪

好きないちごスイーツ:アイス・ケーキ・大福…
想像すると食べたくなるし迷惑なネタだ!
アバター
2022/01/14 15:20
長くなるからこちらに書くね!

マイページのお部屋の画像の下に「お知らせ」という欄があって、そこに運営さんのお知らせが一覧で出ているよ(^^)/

一覧が見えない時は非表示になっているのかも
「表示する」をクリックしてね

後は読みたいものをクリックすれば、運営さんの日記に飛ぶので、そこで詳しい内容を読むことができるよ(*^^*)

ちなみに今月はどんなイベントがいつから始まるかを知るには、マイページの右側にある「1月イベント」というアイコンをクリックしてね!

そこで店イベが20日から始まると分かるので、レシピの発表は1週間前にあるのが普通だから、今回は14日に発表があるとあたりを付けました

今日はもう発表されたね!
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70909745

「魔女のおまじないシチュー」(仮)

 <使う材料>
 ・ジャガイモ       2個
 ・ブロッコリー      1個
 ・鶏肉(大豆肉)     1個
 ・牛乳          1個

材料集めを始めようね~(^^)/
アバター
2022/01/14 10:46
こんにちは。
豚肉が半額だったので今夜は生姜焼き&豚汁、
そして金曜ロードショーが紅の豚でトリプルw
飛ばねぇ豚はただの豚だ(▼ ̄⚇ ̄▼)

忍耐強くがんばったこと:ピグの釣りwww
無課金で苦手なゲームの苦痛&腱鞘炎に耐え…
ハッ、今そんな事かよって鼻で笑ったのは誰!?
同意です♪
アバター
2022/01/13 22:20
れいこさん こたつで食べるみかん 特別だね
アバター
2022/01/13 11:41
こんにちは。
最近みかんが美味しくて止まらない!
視界に入ると直ぐ手が出る…手が黄色になっちゃう( ̄▽ ̄;)

寒い日に食べるもの:寄せ鍋!
肉類・野菜類・魚介類・キノコ類・大豆製品の栄養が摂れて
最後にうどんか白米を入れ卵でとじればお鍋1個で済む♪
アバター
2022/01/12 21:35
れいこさん 冬はコタツで丸くなる
アバター
2022/01/12 21:34
Lilyさん ありがとう おみくじの通りだといいけどね
アバター
2022/01/12 12:39
こんにちは。
今日は冬晴れだけど風冷え、そして加湿器が無意味な程の乾燥!
コタツに常温の水(2ℓ)をど~んと置いて飲んでるわw

冬にやりたいスポーツ:季節を問わず全て20代で終了♪
今は掃除が運動、言うほどやってないけどね(*ノωノ)
アバター
2022/01/11 21:34
トラの絵が迫力ありますね。
運気上昇中! いいのがでましたね(^_-)-☆
アバター
2022/01/11 14:57
こんにちは。
やっとメンテが終わった!
朝から冷たい雨が降り続き、この薄暗さが睡魔を誘う…
でも湿度が高いと目薬やリップをつけなくても平気で楽ねw

おもちの好きな食べ方:お汁粉♪
朝テレビでアレンジレシピやってたけど、もう忘れてるw
アバター
2022/01/10 22:57
れいこさん 成人式か 懐かしいね 19 20 21歳と 3年にわたって 祝ってもらったけど。。。
アバター
2022/01/10 14:00
こんにちは。
ニコタの成人式会場はどこなの!?
早朝から準備してるけど見つからな~いw

何歳くらいまで年齢確認された:覚えてない…
中3の頃には大学生に間違えられた老け顔(*ノωノ)
アバター
2022/01/09 21:28
くるみさん うん いい年になってくれるといいけどね
アバター
2022/01/09 09:39
ニコ吉いいね!
なかなか出ないよ(^^;
今年はいい年になりそうですね^^
アバター
2022/01/08 22:48
メルモちゃん そうだね でもニコタでもやっぱり 凶とか大凶なんて出たら嫌だよね ニコ吉出たら やっぱり嬉しいもんね
アバター
2022/01/08 22:37
ニコ吉~~良かったですねぇლ
ただニコタの「おみくじ」に凶や大凶もあってもぃぃのかもw
それだけニコ吉や大大吉の価値も上がりますからねぇ♪
でも大凶なんかが出たら嫌かぁwww
アバター
2022/01/08 21:26
れいこさん 思い切ってやってみたいこと? なんだろう?
アバター
2022/01/08 21:24
みきさん こんばんは 今日はゆっくりできましたか?3連休じゃないんですね ご苦労さま 雪は大変だよね 
るんるんは車だから 雪道は一番苦手です 12月の中頃にはタイヤも冬用に変えてるけどね それでも雪道は
イヤイヤ   こちら南天の実いっぱいついてますよ あまりいっぱいあるので ヒヨドリも食べきれないのかも。。。
アバター
2022/01/08 18:54
こんばんは。
3連休前夜は千と千尋の神隠しを見ながら…
初日ははじめてのおつかいを見ながら…
かんぱ~~~~~い♡

思い切ってやってみたいこと:全身美容整形!
ピアスの穴すら怖くて無理だったのにwww
アバター
2022/01/08 13:06
るんるんさん、こんにちは。

ニコ吉!
おめでとうございます!
なかなか出ないんですよ、ニコ吉。
幸先いいですね♥

今日はお休み、土曜日の訪問です。
明日は当直なので。
今日は思いっきりグ~タラします(笑)
栗きんとんと錦玉子、食べちゃわなきゃ・・・

こちら、久しぶりに雪が積もりました。
私の住んでいる地域で雪が積もると、相当やばいんですけれど、今回は「さほど」交通機関にも影響は出なかったようです。
駅までアップダウンのある道なので、コケるのが怖くて昨日の朝は最寄りのバス停からバスで駅まで行ったのですけれど・・・
15分、遅れていました(>_<)
まあ、早くお家出ているので遅刻することはありませんけれど。

以前、新潟にいたことがあるのですけれど、雪国の身のこなし、完全に忘れています(^^;)

リアのお庭の南天の実、今シーズンは赤い実をいっぱいつけてくれて、例年になく楽しんでいたのですけれど、鳥さんに見つかったのか、2~3日で跡形もなくなくなってしまいました(^^;)
ヒヨドリさんかしらね?
ホント、一瞬でした(笑)
・・・と思っていたら、今、ヒヨドリさん(?)が窓の外を飛んでいきました。
この子達ね、犯人は(*^^*)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
寒い日が続きます。
ご自愛くださいませ。
アバター
2022/01/07 21:28
アイスちゃん うん初めてだよ もっとも おみくじあまり引いてないけどね 大大吉よりもいいんだね
アバター
2022/01/07 21:27
ルビーちゃん 祝コメありがとう うんこんなのあるんだ 一番良いんだって
アバター
2022/01/07 21:26
かえでちゃん 祝コメありがとう うんうん いいことあるといいけどね
アバター
2022/01/07 21:25
Bellちゃん 祝コメありがとう うん 初めておみくじあまり引いてないからね
アバター
2022/01/07 21:23
れいこさん 祝コメありがとう ニコ吉 嬉しいね
アバター
2022/01/07 20:50
るんるんさん・・・ニコ吉は初めてだったんですね^^
大大吉よりもニコ吉の方が上らしいけども^^
アバター
2022/01/07 16:52
私も初めて見た!こんなのあるんだ
おめでとう~(^^)/
アバター
2022/01/07 14:15
おめでとうございます( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
運気上昇中!!
(・∀・)イイネ!!
アバター
2022/01/07 11:12
おめでとぉおお!!!°˖✧◝( ☌ᴗ☌ )◜✧˖°
ニコ吉 初めてだったの?
新年早々 縁起がよいね(*´`*)
アバター
2022/01/07 10:22
こんにちは。
初めてのニコ吉おめでとうございます!
新しい出会いあると良いね?w

昨日の午前は「こなぁ~ゆきぃ~ねえ」と歌ってた♪
午後になり「降り積もる雪雪雪また雪よ」に変わったw
そして底冷えの影響か?いつにも増してトイレが近い!

年明け、体にやさしいもの:昨夜、七草お味噌汁を食べた♪
お粥は夫が嫌いなので毎年これです!
でも来年はパスタにしてみようかな?
忘れてなければw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.