Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


内科


内科に行ってきました!

今年初の病院。
ちょっと混んでましたね^^;

最近、また吐く回数が増えて来たので、それ関連の話をしてきました^^
××先生「食べ過ぎで吐いてると思うから、それを紛らわすことを考えたらどうかな。ゲームとか、運動とか。食べ過ぎで消化も良くないから吐いてるんだ。散歩とか」
とのこと。
他にも、採血もしてきました!
恐らく、この間糖尿の数値が高かったのが気になるのではないでしょうか?
りんご食べ過ぎですかね(笑)

薬剤師さんは「口に物を含んでしまうということであれば、ガムとか、アメとかで気を紛らわしてみてはどうでしょうか?カロリー0のものもありますし。散歩と言っても、この天気では大変でしょうからね」とおっしゃっていました!
薬局では、伯父の足りなかった分の薬も受け取り、前回払い忘れたメンクリで処方された薬の分の代金も払ってきました^^

今日は、昨年新しく買った、チェックのコートを着て、内科に行ってきました^^
向かう前、微妙に沈んでいた心が、ちょっとだけテンションアップ♪
本当はQoo10で頼んでいたのですが、在庫がないとかで取り消しに。
でも、通販ではなく、実際にお店で試着して購入出来たのは、大きいと思います!
通販では、サイズ表と自分のサイズを比べて買うのが大変です><
いろいろレビュー等を参考にして買っても、イメージと合わなかったとか、ありますよね('ε`汗)
アレクは、今後も通販でも服を買うとは思いますが、たまにはお店に足を運んでみるのも良いなと思いました^^

アバター
2022/01/09 15:31
親芋と里芋沢山頂いたのでグラタンと天ぷらにしました。
白菜とサツマイモもいただきました^^

業務スーパーは良く利用してます。業務スーパーって言うだけあって大きいのもあるけど一般的なサイズのも売ってて物によったらそこらへんのスーパーより安価で買うことが出来ます。開店当日行ってみようと思ってたけど感染者が増えてきたから開店の日は行かず少し落ち着いてから行ってみようと思ってます。
アバター
2022/01/09 11:52
こんにちは。
今は大丈夫です。アレクちゃん有難う。
多分運動不足でそのうえ、重かったから急に息切れしたのかもね。

今日から大相撲始まるのでやることやって、午後からのんびりと観戦します(^_^)/~
楽しい休日をお過ごしください♬
アバター
2022/01/08 19:28
こんばんは。
通院おつかれさまです。
気に入って買った新しい服は、着ているだけで楽しくなりますね。
サイトで選んで、お店で試着というのは、理想的な買い方だなと思います。
アバター
2022/01/08 19:12
こんばんは。
買い物帰り暑くて汗かいて動悸息切れしたのでベンチで一休み。
こんな事初めてだったから怖かった~。このまま倒れたらどうしよ~と。

アレクちゃんも通院お疲れさまでした。
ゆっくり休んで、良い週末をお過ごしください^^
アバター
2022/01/08 18:49
今年もウォーキング継続中ですがお正月太りで体がなまっていつもと同じコースがきつかったですw
アバター
2022/01/08 14:19
こんにちは。
通院お疲れ様でした。
なるほど、つい食べてしまうのを別の事で紛らわすですか。
それがうまく行くといいですね^^

服は、ネットなら必要なものだけで済むのですが、
店に行くとあれもこれもとなってしまうので、やっぱりネットが多いです^^;
アバター
2022/01/08 11:26
おはようございます。
今日から3連休、うれしくてしょうがありません
服は通販もいいけどお店で選ぶのもいい、たしかにそう思います。

嘔吐の件 何もお力になれませんがどうかお大事に。。
アバター
2022/01/08 01:39
( 'Θ')ノ ほんと、怖いねー
壊死か判断が難しいらしいから、分からないみたいだよー
アバター
2022/01/08 00:30
こんばんは~
昨日は父の通院日で日赤。こちらもちょっと混んでました。
帰宅後に仮眠の予定がこんな時間に(汗
3連休は無言訪問となります。

嘔吐した直後も食べることが出来るのかなぁ?
アバター
2022/01/08 00:16
今日もかなりも寒かったですね。体調に気をつけてお過ごし下さい|´ω`)ノ゙)) オヤスミ~☆*。
アバター
2022/01/07 23:32
こんばんは
ホットヨガでバスタオル持って行ってけど,40分なので汗をかかなかった 
次はバスタオル要らないかも
アバター
2022/01/07 21:56
通販ではサイズだけでなく質感もわからないので怖くて買えません。
アバター
2022/01/07 21:55
フルーツは糖分が多いといいますものね。
リンゴなら一日量は半分、と言われたことがあります。
でもね~糖尿ではないけど1個食べちゃう笑

考え事をすると嘔吐が起こるのかしら。。。
気持ちを切り替えるスイッチがあるといいのにね、つらいね;;
新しい洋服は気分があがりますよね~(^^)
アバター
2022/01/07 20:49
こんばんは!今日は良い天気で洗濯日和だった♪
アバター
2022/01/07 19:26
明日から4連休です。一気に寒くなってきたのでついに+Jのダウンを購入しました。
アバター
2022/01/07 18:46
つづき、私の工夫なんですけど
食べたくなったら、歯を磨く、お風呂に入る
バックの中の掃除(お財布の中のレシート処分)
もらってきた薬の整理整頓、ちょっと簡単に出来そうな
事をすると良かったです(゚゚)(。。)ペコッ

私の場合口に物を含んでしまう=不安だったようなので
精神科の抗不安剤も効果的でした(・_・)(._.)

新しく買ったコートはテンション上がりますね(*^O^*)
通販より、実際に試着なり見て買った方が、満足度は高いかもね、
私ごとですが、通販では洋服は買ったことほぼないです、
アレクさんおっしゃるとおり、サイズが分からないのです(--)(__)

アバター
2022/01/07 18:07
薬剤師さんが言っているカロリーオフのものは、どうしても甘味料が入っています。
これは人によっては合わない(お腹が緩くなるなど)場合が有るので、よく選んで下さい。
アバター
2022/01/07 17:21
こんばんは(^^)/

通院おつかれさまです(*^O^*)
具合が悪く嘔吐辛いですね、私若い頃に
過食嘔吐になってた頃もあって、とても辛かった
自分なりの方法がみつかり、良い方向に向かいますように(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2022/01/07 16:39
お疲れ様です(o_ _)o
病院は疲れますよね~
年始は混みます(;_;)

こちらこそ、毎度ありがとうございますm(__)m
フリマは24時間明けなきゃだから、また機会できたらお願いしますね~_(_^_)_
アバター
2022/01/07 16:29
そうなんだ・・・心配だね。
嘔吐は体力も使うからしんどいよね。おさまるといいね。
確かに家にいるとか何か口にしてしまうけど、何かに夢中になってる時は食べるのをわすれることもあるかも?
それがいいのか悪いのかだけど。
アレクちゃんが楽しい事みつかるといいね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.