Nicotto Town



☆ガーデニングのランキング☆ダリア【赤】1位

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/12/28 ~ 2022/01/03
順位 大きさ
1位 ダリア【赤】 28.95cm

今年初のトップでしたヽ(^o^)丿

26人しか育ててなかったという穴場。
(そこを狙った訳じゃないのよw)

こちらも一昨年からの持ち越し…
手持ちのミラクルが作りたくてかなり散財しました><

赤色だけ欲しかったのですがミラクル起きず…
一旦諦めて他のお色を作ってみたり・・・。
そっちはすんなり合成器が赤くなるっていったい( ̄▽ ̄)
再度トライの結果やっと来てくれました!
ついでに青い小鳥もやってきましたよ。(こっちは狙ってなかった。)

今年こそはガーデンで散財しないように気を付けますw(。-∀-)



アバター
2022/08/10 00:12
もうすぐお盆休みだ
今回は 休みとれそうかな?
アバター
2022/08/08 00:31
こんばんは、(*'▽')
これで鳥マスターに すぐにお盆だよー
川が近いから気お付けてね
雨の降り方がスコール並みになってるね
アバター
2022/08/05 21:22
こんばんは(*'▽')
帰り 豪雨でびしょびしょに
あれはひどい 
アバター
2022/08/03 23:37
https://www.youtube.com/watch?v=onQbujbRiV0

https://www.youtube.com/watch?v=M9zc7Ij79_8

鳥ハム と サラダチキン
柔らかくて 作ってみるといいよ
アバター
2022/08/02 22:16
https://www.youtube.com/watch?v=V9wW1XXeeTI

休みの日でも沢山作っておくと便利だよー
麺湯がくだけだし

兵庫も暑いとこあるんだよね 豊岡って
雪の多いとこは 暑くなるのかな
アバター
2022/08/01 00:35
こんばんは(*'▽')

実は、セミは土の中で繁殖してるから( *´艸`)
傷んだ、トマトが沢山あったから ミートソース
大量に作っただー
アバター
2022/07/28 00:24
こんばんは(*'▽')

桃1個のケーキ食べたよ
クッキーのお皿に桃が乗ってて
中身がカスタードクリームが入ってた
良い値段だったな 今年桃割高かも
アバター
2022/07/27 00:25
こんばんは、(*'▽')

真夏になると かき氷食べたくなるよね
桃が旬だから かき氷にかけてみるかなー
アバター
2022/07/25 22:45
道の駅でこっちで売ってたけど
作るのがいい ジュース買うと高いから

ポルフェノール取れるのと貧血あるからちょうどいい
アバター
2022/07/24 22:12
https://www.youtube.com/watch?v=bdQxZ0e1H2M

美容にもいいから作って飲んでね
アバター
2022/07/23 23:31
こんんばんは(*'▽')
チーズとブロッコリー食べてるか~
余りにも進んでたら 高い注射お勧めする
折れないように蓄えてね

暑いとばてるから ウナギ食べるだ
しそジュース作って飲んでは居るよ
アバター
2022/07/18 00:31
こんばんは(*'▽')
川が近かったら要注意ね
一気に水位が上がって近所のキャンプ場
取り残されてたね
アバター
2022/07/13 00:23
こんばんは、(*'▽')

大雨まではいかないね
昨日のがよく降ってたね

新任の先生なら 診察丁寧すぎたのかも
増えるのは良いんだけど 遅くなるのは困りものだね
先生が多いとこのが 診察は早いよ
耳鼻科で先生3人居て早かったな
病院も選ばないとかも

夜型にするか、朝型にするか 自分のいい方でだね
アバター
2022/07/10 23:39
こんばんは、(*'▽')
早く起きて朝の巡回に
化粧して 会社にがいいかも
雨、だいじょうぶだった?
アバター
2022/07/10 03:28
こんばんは(*'▽')
早く寝て 朝早く動き出すのは どうかな?
リズムもあるから 疲れが出てるのかも
大丈夫か?
アバター
2022/07/07 23:59
こんばんは(*'▽')

残念雨だったのね 恥ずかしくて 彦星、織姫に逃げられたね
七夕は雨の日が多いから

睡魔が来るって健康だ
おいらなんて 寝るのは 2時頃だもんね 
アバター
2022/07/03 00:26
こんばんは(*'▽')
紅茶は 香りかなー
牛乳入れて飲むから 
杏紅茶とか柑橘系のはいいよ

規則正しく眠れてるから健康だよね 
アバター
2022/06/30 22:40
こんばんは(*'▽')
大変な時は いいね押して次にでもいいからね

今週は 日本で一番暑いかも 水分とって
無理しないようにね

骨に良い物食べないと 高い注射打たないとだよ
痛いし 1回5万円 1月に1回
チーズ 牛乳、ブロッコリー
アバター
2022/06/24 23:14
こんばんは(*'▽')
 USBの首からかける 扇風機買ってる
 風が動くから 涼しいよー
 
 ブロッコリー、牛乳、チーズ 食べてる?
 骨になるもの沢山食べないと
 骨太にしないとヤバいよー
アバター
2022/06/15 00:27
こんばんは(*'▽')
シリカ成分がいいって

FUJISANNSUI 変えてみた
1600円で500ミリ㍑24本

コロナで無くなった店も多いから 確認してから行かないと
掃除とか用事がかたずくとまたゆっくりできるよ

バイキング 松坂屋牛とかだと美味しいよ
アバター
2022/06/10 23:29
ワンコインランチでお得だよね(*'▽')
あんかけスパゲティが無いのが残念

ココスぐらいかな

https://www.youtube.com/watch?v=rZCb0RVJ6Vc

朝早くから行くのはお得だよ 7時から10時迄

アバター
2022/06/05 23:42
こんばんは(*'▽')
 マイクロソフトだから 対応したのかな
 id パスワードは 紙に控えて置いておかないと
 急にいるからね
アバター
2022/06/04 23:52
こんばんは、(*'▽')
マイクロソフト系の契約してるのが全部だめになってるから
代わりになるものに繋げ治しかな

土日は重いから

ワクチン進めてる教授見ると こいついくらもらってるて見えてきてる
せき込んでたり 怪しいのが居ると そこにはいかないかなー
アバター
2022/06/03 00:35
こんばんは(*'▽')ノ
3回接種すると 抗体ができるからって
2回目の時も言ってた気が

次は本物の ワクチン接種にしよう
いまのじゃ 効果は予防接種だよね
アバター
2022/05/26 22:28
こんばんは、(*'▽')
 最近はみんな思ってるけど インフルエンザと変わらないんじゃなかと、、
 ファイザーから献金貰ってたり なんかな~って
 集団接種の肝機能の不安のが大きいね
 裁判になってるからね 人との接点が多いなら 受けないとかな==;
 
 良くなって良かった 食べ物には気お付けてね 骨太にならにと
 危ないからね マジで動けなくなるからね 保険も入ってないと
 
 歯にこなかった? 骨の前に
アバター
2022/05/21 00:26
新しいガスレンジは 自動機能のあるのもあるよ
焼けたら知らせてくれるのが
サバの缶ずめ1週間に3つは食べるだね

湿布つけすぎるとあれるよー 
野菜は 蒸すと栄養はにげにくいけど
アバター
2022/05/20 00:16
30分ほど お散歩、階段の上り下り

カルシウム、びたみんD、びたみんK とらないと

パスタ、ピザ、ムニエルでホワイトソース
アバター
2022/05/20 00:11
♦カルシウム
牛乳・乳製品、小魚、干しエビ、小松菜、チンゲン菜、大豆製品など
※ 骨粗しょう症や骨折予防のためのカルシウムの摂取推奨量は、1日700~800㎎です。

♦ビタミンD
サケ、ウナギ、サンマ、メカジキ、イサキ、カレイ、シイタケ、キクラゲ、卵など

♦ビタミンK
納豆、ホウレン草、小松菜、ニラ、ブロッコリー、サニーレタス、キャベツなど


♦控えめにしたい食品、避けたい嗜好品など
スナック菓子、インスタント食品の頻繁な摂取
アルコールの多飲
カフェインを多く含むコーヒーの多飲
タバコ
アバター
2022/05/16 00:19
お寺に池があるところは、
水連 花しょうぶ がよく咲いてるとこ多いね
 
歴史的に古いから あるきがする
見つけるのも 楽しいよ
アバター
2022/05/15 00:26
こんばんは(*'▽')
 土岐らしいから 知らない昔に住んでたみたい
 家紋が桔梗 しよぼい侍だったみたいよ

 旅行結構行ったから 石川の方に行ったら地酒も美味しいの多いしね
 朝はヨーグルトと果物混ぜて 毎日食べてね
アバター
2022/05/11 00:26
こんばんは、(*'▽')
 漁火で夜船で 泳がしながら
 首の紐で魚 食べたら引っかかるように
 飛騨高山と関は よく行ったからね~
 加賀行くとお昼は関だから バイキング
 意外と近すぎると観光に行かないね
 6月に渡航解除前に 京都いいかも
 外人が多くてたいへんいなるから
アバター
2022/05/04 00:38
こんばんは、(*'▽')

鵜飼の屋形船乗った記憶があるね
天ぷら 船で食べた記憶がある 上手に鵜が魚取るよね
木曽川も鵜飼さん 増やして後継ぎ増やしてたね
女の人だったかな

これで完璧な鳥チャーシューができるね(*'▽')
お店並みに美味しいのが
完璧に極まっていくね

飛騨の方も確か馬刺し有名だった気がする
最近は牛だけど
アバター
2022/05/02 00:41
こんばんは(*'▽')
家の近所のパン屋さんにもあるけど 安い
1本100円でその場でクリーム 詰めてくれる 
たぶん 名古屋のは、入ってるクリームだ贅沢なんだろうね
ピスタチオ アーモンドとか豆類入ってるみたい

https://www.youtube.com/watch?v=ZLMM6FbkGyQ
皮のままで1日つけて 鳥チャーシュー作ってもいいよ
アバター
2022/05/01 22:43
ヤノスさん、100コメありがと~
どうぞこちらもお使いくださいね(*´ω`*)
アバター
2022/04/30 21:06
https://www.youtube.com/watch?v=fNh6XfZvuJ0

名古屋に行くことがあったら コロネ食べてみてね
美味しいよ
アバター
2022/04/30 00:52
こんばんは、(*'▽')
 まさか、、フロントミッションとか終わってしまったな~
 
 鳥の胸肉 1にち塩水につけて冷蔵庫にいれておいて
 冷凍か 唐揚げ粉まぶして冷凍するかな
 美味しいよ

 雨に濡れたら すぐお風呂に入らないと風邪ひくよ
 
アバター
2022/02/09 03:56
みゆさんこんばんは。。。。っていうか私はおはようございます。なんですが(;´・ω・)

先日は日記にコメントありがとうございます。
訪問滞っていましてお返事もせずごめんなさい。

ガーデニングいろいろミラクルおめでとうございます。
私は今は松を育ててるんですが
ダリアはニコタのお花ではとても好きな花で昨年も暫く育てていたのですが
まだお花ふたつのミラクルには巡りあえていません(-_-;)
また今年もぼちぼち育てるつもり。。。です。まだまだ先ですけどね。

待雪草、前回は不在中だったのですね。
まだニコタもガーデニングにセコくなかった頃で←言い様
あまり深入りもせずに終われました(;´・ω・)
当時はお部屋の改装が好きなお友だちがいたので
お部屋アイテムにだいぶ力を入れていました。。。
今はお部屋はほったらかしですが。。。ニコタのお部屋はレイヤーの配置が難しくて
いまだに…一度改装始めると納得いくまで時間がかかるから
結局さわらないで終わってしまうんですよね。
うまくいったと思っても
人が来て2人になると家具の中に入り込むアバターが出たり。
まぁ今部屋に来る人はいないですが。。。(/・ω・)/

待雪草は抱える方のミラクルに手間取りました。
。。。お友だちにばら撒きました(~_~;)
その後。。。ダイヤモンドリリーも背中に手間取りました。背中のアクセ系はコーデには使うけど
着飾るようなドレスはまず着ないし買わないし
つけてタウンに行くのは嫌だからタウンイベントでポイント稼ぐときに外すから
結局使わないんですが…ガーデン合成だと頑張ってしまう。
ガーデニングホント危険ですね。
明日から新花のガーデンイベント始まるみたいだし(-_-;)
またいつものように予算をオーバーしそうです。。。

今夜は集会ですね。
みゆさんはファッションリーダーだからいつもどんなコーデしてくるか楽しみにしています。
ではでは。。。(*´▽`*)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.