Nicotto Town



腰痛

仕事二日目の夜から腰が痛くなった。

今までの蓄積?連休明けだから?
二、三日たっても痛い。
生活できないほどではない。
湿布貼って様子を見ている。
あれかな、休日はいつもの運動に自衛隊体操プラスしてるから、連休で毎日やったのが駄目だったんかな?
でも運動自体は数年間毎日やってるから違う気がする。
姿勢が悪いのがこの歳になってきたのかな?
ストレッチとか気をつけながらやってくか。

アバター
2022/01/09 22:58
キョんchanさん
動かさない方がいいのは分かってるんですが、運動する習慣をつけてるのでやってしまうのです。でも生活できないほどではないし、運動できなくもないし。様子見です。
アバター
2022/01/09 22:56
すもりんさん
お酒は飲まないので、原因わからんのです。
アバター
2022/01/09 19:47
痛いときは逆に動かさない方がいいんですよね。
お大事にしてくださいm(__)m
アタシももうかれこれ数ヶ月テレビ体操をサボっているような……
気をつけなくては(*゚∀゚)
アバター
2022/01/09 13:47
腰は、まあ、だいたいイタイですが、40の半ばぐらいから、お酒を飲んだ次の次の日(!!)ぐらいに、
体中の筋肉が痛くなるように、なりました。

まあ、きっと、肝臓で悪いものを分解しきれてないんでしょう。
最初は、「ああー、筋肉痛がここにくるんだなー」とか思ってましたが、まあ、やっぱり、年のせいでしょうw

あんまり、動くと痛いし、困ったものですね。
やっぱり、お風呂が一番いいのかな?
アバター
2022/01/09 13:25
にこるさん
ありがとうございます。
体と心は元気さが別なんですよね。
アバター
2022/01/09 09:48
身体の痛みは突然来るからビックリしますね。
急に寒くなったことも関係してるかもです。体質にもよりますが、身体を冷やさない!
入浴の際、湯船につかる、温かい飲み物で水分補給する、睡眠時に布団乾燥機や
電気毛布、湯たんぽなどで布団を温めるといいらしいです。
貼るカイロはかぶれ、低温火傷を起こす場合があるので注意してください。
お身体ご自愛ください~!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.