Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


半ば意地で作りました^^;


アレクは病気で長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①肉じゃが

家にあるもので作りました^^
人参は家族が嫌いなので無し、糸こんにゃくも家になかったので無し、その代わりきのこが入っています!
北あかりを使った&アレクが小さく切りすぎたため、煮崩れしてしまいました><
それでも、家族は珍しく「美味しい」と言って食べてくれて、嬉しかったです♪

低音やけどをキズパワーパッドで治しているのですが、最初、水ぶくれの上からキズパワーパッドを貼ったところ、はがす時に水ぶくれが破けてしまい、べろん><
まあ、これは本来の使い方ではなかったのだろうと、はげたところにパッドを貼っているのですが、半日くらいで滲出液があふれてしまい、取り替えなければなりません。
薬局で買ってきた大きいサイズのものより、Amazonで売っていた大きいサイズのものの方が、枚数が多くて安かったのでそちらを買ったのですが、なんとなく薬局で買ってきたものの方が大きいような?
キズパワーパッド、結構高いので、半日で取り替えるとなると大変だなあと、いろいろ考えているアレクです( ・´ω`・ )

アバター
2022/01/10 19:10
傷パワーパットをお使いなのですね。正直、水ぶくれにこれは向かなかったように思いますが・・・(あくまで傷用なので。水ぶくれが有る場合には使えないと書いてあった気もします)

・・・でも、そんなに大きいのをお使いで? 3枚で1000円位したような!?
アバター
2022/01/10 18:15
こんばんは。
キノコ入り肉じゃが、おいしそうです。
アバター
2022/01/10 12:54
こんにちは~ 
此方は天気悪くて成人式に出る人達可哀想。
今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

うう~水膨れ破けちゃったの?うわ~(>_<)
キズパワーパッドって?
バンドエイドとは違うの?

肉じゃが 美味しいって言ってくれて良かったね(o^―^o)ニコ
アバター
2022/01/10 12:37
こんにちは(^_-)-☆
ステキとお水のお届けです
今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/01/10 12:13
(*´・ω・)ノコンチャ いつもありがとうございます(('ェ'o)┓ペコリ
肉じゃがってロシアでシチューを食べた日本人が日本に帰って作った和製シチューだそうです。
今週もよろしくね^^
アバター
2022/01/10 09:00
こんにちは。
今日は朝から曇ってる…
でもほんのり暖かいw
アバター
2022/01/10 01:26
( 'Θ')ノ えー- 早くよくなるといいねぇー><
アバター
2022/01/10 00:03
Amazonと薬莢で違うんですねー
知らなかった~
アタシも傷パワーパッド、またはキズクイック(指用)は常備していて。
先日変な液体出てきちゃって皮膚科行ってきた次第です。
アタシも病気で皮膚科は通ってます~><
薬局の指用傷クイックは8枚しか入ってないから、Amazonとかでアタシも見てみようかなー


にんじんの代わりに椎茸みたいな感じですかね?
おいしそう♥
今度やってみようかなーひじき煮には椎茸をよく入れます。
椎茸、生だとすぐ傷んじゃうので干し椎茸常備してますが、戻すのにエラく時間かかるんですよね~
アレがしんどいです・・・。

今日もフリマありがとうございました_(_^_)_
また出品しましたので掲示板ご確認お願いします・・・いつもすみません・・・
アバター
2022/01/09 23:53
こんばんは お風呂いただきます^^;
アバター
2022/01/09 21:16
こんばんは(^^)/

肉じゃが良いですね♡
キズパワーパッド高いですが、すぐれものですね,゚.:。+゚
低温やけど、早く治りますように(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2022/01/09 21:11
足が痛くてウォーキング30分で断念。そろそろ靴を買わなきゃですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.