Nicotto Town


ジョシィー


今週のランクインは一個だけ^^;


一個だけだったけど、前回は0だったので まだ良かった^^b


>22/01/11 11:57ランキングニコットガーデンのランキング
「チューリップ 【白】」で、44位にランクインしました。

未読


初釜が終わって 気分的にやっと一息つけました~♪
オミクロン株の感染速度の速さにおののきながら
なんとか終えることが出来ました^^

濃茶も一人一碗、薄茶も人数分別茶碗を出し、席の間にアクリルの
パーテーションを設置して、冬なのに窓は全開
幸い暖かい日だったので、気持ちよく過ごすことが出来ました^^v

今年は寅年 
正月飾りをどうしようか考えたとき、ふと虎の皮の敷物を
もう随分出していないのを思い出し、虫干しがてら出してみました。

防虫剤はすっかり終わっていたけど虫はついていなかったので
飾ることとしました。
もう、ワシントン条約で売ることも出来ないし、捨てることも忍びなく
ずっとタンスの奥にしまってあった、戦前から家にあったしろもの、
寅年には出してみるのもいいけれど、この先また12年後まで出てくることは
無いんだろうなーー;

アバター
2022/01/14 23:43
20日お店イベいも2ブロッコリー1鶏1牛乳1なう。
アバター
2022/01/12 01:12
うへぇ~~っ、虎の皮まであったんだぁ~(@_@) いろいろ
ジョシィーちゃんちには珍しいものがあるけれど、それは
見た事なかったな。今度行く事があったら見せてねww
虎って確か絶滅危惧種じゃなかったっけ?宝物だねww

ランクイン、おめ~~(^^)/ 私も1個あったよ。5位だった。
ツバキだったかな。
アバター
2022/01/11 23:49
素敵ですね、おいしいお茶いただいてみたいです。
虎毛皮もすごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
見てみたいです~
アバター
2022/01/11 22:32
おお、それな凄い、大切にして欲しいですよ、たまに陰干しお!。

ランクイン、おめでとう御座います。

ワシントン条約、守らない国に、中国とロシアがいますよ。
アバター
2022/01/11 21:50
虎皮をお持ちですかぁ、すごいなぁ。加工方法など職人技もあったろう、博物館モノ的な貴重品ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.