Nicotto Town



銀メダル(*^▽^*)

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/01/04 ~ 2022/01/10
順位 大きさ
2位 ダリア【ピンク】 29.38cm

ダリアで2位 銀メダルだよ。(^O^)




アバター
2022/02/10 17:11
総悟さん こんにちは(*^▽^*)

コメントありがとう(*‘ω‘ *)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 遊びに行くよん♡

総悟さんのあだ名 ありがと。考えておくね。(o^―^o)ニコ
少しお時間貰うね
ぴあのって呼んでね。(*^。^*)

シーズーちゃん達 ず~と総悟さんと一緒に傍にいてくれたんだね。
嬉しいね(^O^)回復して良かったよん(*'ω'*)
こちらこそ よろしくお願いします。ネ(^^♪~~(*´▽`*)
アバター
2022/02/09 23:06
総悟さん こんばんは☆

体調 回復して良かったです。(^-^)
コメント ありがとうございました。m(__)m
自分のホームはほとんど今はニコタのイベントとかやってないので
コメントも受付ない状態ですみません。m(__)m
ニコ店も出来ない時あるので。。(*_*;
元気になって良かった(^O^)です。
ありがとうございます。
総悟さんも無理しないように気をつけてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。
はい。ぴあのの事3人で傍にいましょう。(^-^)
アバター
2022/02/09 09:55
ぴあのさんおはようございます(・ω・)ノ
コメント全部拝見したよ~心配ありがとうです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
これからまたお返事書けるからぴあのさんの具合良い時いつでも遊びに来てくださいね(^-^)
僕のいるとこ当たりだよ!引き出しの穴みたいな?窓のとこ|д゚)してるよw
えとねそれからね僕の事ぴあのさんの良いあだ名で呼んでね(^-^)楽しみしてるです(*´▽`*)
僕もぴあのって呼び捨ておkなら・・・ぴあのって呼ばせて貰いますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
シーズー達元気だよ~
冬眠のように眠ってる僕にずうっと一緒にくっついてくれてたよ(^-^)
今日から元気復活!これからも宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


DANAさんおはようございます(・ω・)ノ
ぴあのさんとこでお返事失礼します|д゚)
ご心配頂きましてありがとうございます(*´▽`*)
お陰様で今日から復活しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪元気充電満タンです(∩´∀`)∩
これからもどうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
DANAさんと相棒と僕と3人でこれからもぴあのさんの事見守りながら
傍にいましょうね(^-^)
DANAさんも体調気を付けてお仕事等頑張って下さいね(∩´∀`)∩
アバター
2022/02/01 21:32
DANAさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
DANAさんも中学生の時に僕と同じような理不尽な大人の暴力に合ったんですね(>_<)
その時のDANAさんのやるせないお気持ち凄いわかるです!
DANAさんは骨折もされたんですね。僕よりとても痛い思いされたんですね。
僕も当時ちびだったけど本当負けず嫌い強くて急に蹴られたことがまず何が起こったのか
わからず痛みでしばらく地面に転がったままで治まって自力で起き上がってお家に帰ったけど
この負けず嫌いの性格だから一方的に蹴られたという悔しさを人に言いたくなくて親にも
言わずに過ごしました。そしてずっと心の中で自分より小さかったり弱い相手に暴力振るう人は
きっと同じ大人から同じような目に合ってる人なんだ。あんな大人に自分は絶対ならない!て
凄い見下したの覚えてますwちびなのに(;・∀・)えへw
DANAさんも辛い過去をお話して下さってありがとうございました(^-^)
自分だけじゃなかったと心が軽くなりました(*´▽`*)

同じように一方的に暴力振るわれて痛い思いした人にしか同じ経験をした人の気持ちは
分かりにくいと思います。
ぴあのさんはもっともっと怖い思いをしたと思えば・・・
DANAさんと僕と相棒と3人でずっとぴあのさんのこと支えて守っていきたいですね(^-^)
ぴあのさんが純粋で優しい女性だからこそ自然とそう思えるんだと思います。

DANAさんもまだまだ寒いので風邪などお気を付けてお仕事等頑張って下さいね。
ぴあのさんの事もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

ニコタではDANAさんと相棒と僕と3人でぴあのさんの傍にいましょうね(^-^)
アバター
2022/01/29 17:18
総悟さん 神田さん こんにちは♪

コロナの感染者が驚くほど増えているので気を付けて下さいね。
神田さんの眼の具合は大丈夫ですか。早く治ると良いですね。
神田さんによろしくお伝えください。m(__)m

本来なら訪問に伺ってコメントした方が良いのですが
まだ仕事が残っていますのでこの場をかりてコメントしました。
寒いので体調に気をつけて下さい。(^-^)


アバター
2022/01/28 18:10
ダーナ♪ こんにちは(*^▽^*)

うん ありがとう(≧◇≦)
ダーナも中学生の時 忘れられない悔しい事や辛い事 あったんだね。(>_<)
子供の頃 小学生・中学生とかまだ子供の頃は 自分より年上や大人に対して
怖さや怒りがあるよね。お話してくれてありがとう。
その時に怪我した骨折は忘れられない悔しい痛みになったね。(´;ω;`)ポロ
変なおじさんらしき人ヽ(`Д´)ノプンプンだよん。酷いよ。ヽ(`Д´)ノプンプン
骨折って痛いんだよ。(>_<)
いつもダーナ 優しい気持ちをありがとう(≧◇≦)
ダーナの骨折の痛みと心の辛い悔しかった気持ちが和らぎますように。。。
アバター
2022/01/28 17:12
総悟さんへ (^-^)

総悟さんのコメント見させていただきました。
子供の頃の体験した怖い事や辛い事忘れること出来ないですね。
自分も中学生ぐらいの時 変なおじさんらしき人にいきなり蹴られた事が
あったんです。蹴られた自分は転んでしまって倒れた時に腕をついたため骨折
してしまった事がありました。痛くて起き上がる事が出来ずに悔しい辛い
思いをしたことがありました。大人に対しての怒りとか自分より年上の人に対しての
怖さとかあって今でも忘れられない悔しい思いがあります。
中々人には言えない辛い思いや悔しい事ありますよね。
お話して頂きありがとうございました。自分の事を信頼してくれて嬉しいです。(^O^)
これからもぴあのの事 総悟さんと神田さんと俺で守っていきましょう。
今後ともぴあのと自分もよろしくお願いします。♪

ぴあの♪ こんちは☆
大丈夫。総悟さんと神田さんと俺で守ってるからな。
不安になったり辛くなったら頼ってな。♪
(*´▽`*)



アバター
2022/01/27 17:36
続きです。
お返事が遅くなってしまってごめんね(>_<)
心温まるコメント 本当にありがとう(^^♪(*´▽`*)
何度も言っちゃうけど 総悟さん ニャロ ダーナ ず~とぴあのの傍にいてね。
(´;ω;`)ポロ (´;ω;`)ポロ どこにも行かないで。。ネ(´;ω;`)ウッ…

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡
総悟さん 大好き♡ ニャロ 大好き♡ ダーナ大好き♡
アバター
2022/01/27 17:25
総悟さん こんにちは(*^▽^*)

ありがとう(≧◇≦) いえいえ(*‘ω‘ *)
総悟さんは小学校1年ぐらいの時 怖い思いしたんだね。(>_<)(´;ω;`)ポロ
え~~(>_<)中学生の大きい男の子に。。ビックリ(*_*)したでしょ。(>_<)
みぞおちって痛いよね。(>_<) 子供の頃に体験した怖い事 苦しかった事 辛かった事
はず~~と残っているよね。もうその大きな中学生ヽ(`Д´)ノプンプン酷いことするのね。
総悟さんもず~と誰にも言えなかったんだね。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
すごくわかるよ。大切なお話をしてくれてありがとう(*´▽`*)
DANAさんは信頼できる心のある優しい方だから安心してネ♡
怖い思いをした記憶は中々忘れる事が出来ずにず~と心に残ってしまっているよね。
又同じような事が起きるのではないかと。。(>_<)
総悟さん 子供心に深い傷だったね。(>_<)どんなにか悔しい思いだったかと思うと
すごく心が痛むよ。時間が解決してくれると思ってたけど。。中々難しいこの記憶は
ず~と心の扉にあるんだよね。(´;ω;`)ポロ
ぴあのは怖い経験をしてしまったために普通の人より孤独感強くて寂しがりやで涙もろく
なってしまったんだ。自分に自信をもたないといけないんだけど。。それも中々難しくて
お外に出たくない引きこもりみたいになっちゃってね。人みると怖くなって(>_<)
人の多い所とか避けるようになってしまったんだ。
犯人はぴあのの腕を切りつけてその時の記憶がず~とあるんだ。刃物に対して恐怖で
お料理もやっと最近作ってみようと思って少しずつ出来るようになったんだ。
言葉が出なくなるショック状態からくる失語症みたいになっちゃって会話も
ままならない感じだった。しばらくそういうい状態が続いたんだ。(>_<)
その時はクマのぬいぐるみやダッフィーちゃんをっず~と抱っこしてたよ。
子供に戻ってしまったいたいな風になっちゃってね。(´・ω・`)
腕の傷後は薄れてきてるけど傷跡をふと見たりすると怖くなっちゃってね。
犯人に対しては怒りヽ(`Д´)ノプンプン以外ないよ。
総悟さんの子供の頃の心身の傷 少しでも和らぐといいね。(o^―^o)ニコ
コメント呼んで涙ポロって出ちゃった(´;ω;`)ポロ
ありがとう。ず~と傍にいてね

アバター
2022/01/26 21:21
ぴあのさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ

昨日ねプロフ拝見しました。コメントをすぐに書きたかったんだけど昨日時間取れなくて
今日になってしまってごめんね(;´・ω・)
プロフにね書くだけでもぴあのさんが過去の辛い体験を思い出してるだろうから凄い頑張って
書いてくれたんだと思いました。
本当は思い出すだけでも辛い事は言葉にして書く事はもっときついハズなのに・・・
僕達に伝えてくれようと頑張ってくれたこと凄い伝わって来ました。
最近電車内で無差別な事件が増えて来たから余計にぴあのさんには辛いですよね(>_<)
一度怖い経験をしたらそうじゃなくても一瞬また起こるんじゃないかという恐怖心が
先に立ってしまうと思います(;´・ω・)
僕は小学校1年か2年の時に電車のような密室ではなかったし刃物を持った相手でも無いから
ぴあのさんの経験に比べると全然大した事じゃないけど学校の通学路で大きい中学生の男と
すれ違う瞬間にいきなりお腹を蹴り上げられた経験あるですよ。その時僕はまだ小さかったから
その中学生は巨人のように大きく見えて蹴り上げらえる寸前に見えた足は物凄いデカくて
僕のお腹いっぱいにクリティカルヒットして一瞬本当宙に浮いてから落ちる間がスローになって
記憶に今でも残ってます。みぞおちにモロくらったからもう痛いどころじゃなくて苦しい?言葉
では伝えにくい苦しさでしばらく転がったまま動けませんでした。しばらくは大人の人と
すれ違う時が怖かったです。何だろ?ちびのくせに負けず嫌いだったからか何も仕返し出来ない
自分が悔しくて泣きたいより悔しくて誰にも言いたくなくて当時は言えなかったw
相棒に初めて話したかなあ?凄い怒ってくれたですw
何だろう・・だから・・・えとね・・ぴあのさんのPTSDの辛さとか忘れたくても忘れられない
記憶の辛さ・・わかります。て伝えたかったとです。
僕もぴあのさんを信頼してるからお話出来ました(^-^)もしDANAさんも読まれても大丈夫です。
ぴあのさんを大切に想われるDANAさんもきっと優しい方なので・・・僕も信頼してます。
だから一層ぴあのさんの事僕もDANAさんと相棒と一緒にずっと繊細な心を守りたいなと
思いました。不安にならないで大丈夫だから。
DANAさんと相棒と僕3人でぴあのさんの傍にずうううっといるからね!

しんどい時は無理しないでゆっくりですよ
アバター
2022/01/26 17:11
ダーナ こんにちは(*^▽^*)

そうなんだよ。最近も電車の中で無差別に人を切りつけたり刺したり放火したり(; ・`д・´)
都内でも頻繫になってきたよね。この前も上野駅で人が刺されたりヽ(`Д´)ノプンプン
ぴあのは運が良かったんだよ。気絶したおかげでもっと悲惨な場所を見る事はなかったからね。
それでも一瞬起きた出来事はすごく怖かったから。。(>_<)
刑事さんが何度も病院にお見舞いに来てくれてね。
色々親切に心と身体のケアをしてくれる所を教えてくれて。
事件に巻き込まれたり たまたまそういうい場面を見てしまったりした人は
かなりショックになって心身不調になる事が多いから。
その時に電車に乗っていた人 たくさんいたんだ。犯人はすぐ逮捕されたみたい。
一瞬の事で逃げようと思う余裕すらなかったよん(>_<)
お仕事はしばらく休職した時期があったよん。
ダーナと知りあうちょっと前かな。今の百貨店勤めて6年目になるから。。
外出できなくなったり 人とお話できなくなって。そういう状態が少し続いたんだ。
ショック状態で失語症とかになったり。。本当に大変だったよん。
でもそういうい怖い体験をしたことによって色々な事がわかったんだ。
傷は腕のすり傷程度ですんだから良かったんだ。
怖い思いというのは消えることはないから。。ず~と背負っていかないといけないね。
ダーナ ありがとう(≧◇≦)
誰にも言えない事だったから。。少し楽になったよ。
ビックリ(*_*)したでしょ?驚かせてしまって(o*。_。)oペコッごめんね(>_<)




アバター
2022/01/25 19:15
ぴあの♪ こんばんは。
プロフィール見たぞ。前にホームの伝言板に少しコメントしたことが
あったな。そういういことだったんだな。
怖かっただろうな。ぴあのと知り合って5年ぐらいなるな。
いつもニコニコ職場でも明るく優しくかわいいぴあのが 辛い思いしてたんだな。
大変だったな。無事でよかった。
辛くて思い出したくない事だったと思うな。
なんでも言ってな。ぴあのの怖かった体験が少しでも和らぐといいな。
力になれると思うぞ。
総悟さんも神田さんも俺も支えていくしぴあのの傍にず~といるからな。
大丈夫だぞ。(*´▽`*)

アバター
2022/01/16 21:22
ニャロ(=^・^=) こんばんは(*^▽^*)

ありがと~~(*´▽`*)(*^▽^*)
わ~~~~~~いチョーウレシイ(≧◇≦)よん♡
ニャロのお水まき まきまきのおかげだよん。。

お祝いコメントありがとう (*´ω`*)°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☆彡
ニャロ大好き♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡
ニャロ コーデいつも総悟さんとお揃いでカッコイイよん(*'ω'*)♡
アバター
2022/01/16 16:40
遅くなっちゃったけど~

+゚*。:゚+オォォ★(人*´∀`)ォォオ★+゚:。*゚+.

ダリア2位おめでとう〜(๑´ω`ノノ゙
お立ち台に立って銀メダルゲットだ~~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

アバター
2022/01/14 18:38
ダーナ こんにちは(*^▽^*)

わ~~い(^O^) お祝いコメントありがとう(*´▽`*)嬉しいよん(*'ω'*)
総悟さん 神田さん ダーナのお水まきのおかげだよ。感謝♡
お立ち台って最高かも(∀`*ゞ)エヘヘ

可愛いをありがと(#^.^#)
ダーナもいつもカッコイイよん(*'ω'*)♡(〃▽〃)ポッ
ダーナ 大好き♡
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/01/14 18:32
総悟さん こんにちは(*^▽^*)

わ~~い(^O^) お祝いコメントありがとう(*´▽`*)嬉しいよん(*'ω'*)
ランキングの日記投稿 遅くなってしまったけど。。
お立ち台は中々ない事だから 嬉しいよネ(o^―^o)ニコ
総悟さん 神田さん ダーナの訪問お水巻きのおかげだよ。感謝だよん♡

コーデ褒めてくれてありがとう(≧◇≦)♡
総悟さんもいつも可愛くてカッコイイよん(*'ω'*)♡(〃▽〃)ポッ
総悟さん 大好き♡ 神田さん 大好き♡
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/01/14 16:58
ぴあの♪ こんちは☆

おお~~ダリア2位 おめでとう~~♪~♬(^O^)

ガーデニングランキング お立ち台だな。(*´▽`*)
ぴあのは可愛いなぁ~(*´ω`*)(*´ω`*)


アバター
2022/01/14 15:39
ぴあのさんこんにちわ(・ω・)ノ

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
ダリア2位!!おめでとう~~~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

てーんてーてててーんてーん♪てててててんてんてーん♪♪♪
ぴあのさんにピカピカの銅メダルかけられました~ヾ(*´∀`*)ノ
お立ち台ですね(^-^)

ピンクのクマちゃんとガーリーファッションのぴあのさんめっちゃ似合ってる!!
可愛いですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.