Nicotto Town



津波注意報

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/16
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 15
ビーチ広場1 3


0:16に津波警報が!!

いきなりTVが切り替わり、
その後、携帯が鳴る。


津波予測3m!!
\(◎o◎)/!


地震もないのに津波?(・・)
と思ったら
15日13時のトンガの噴火の影響だった。


================

携帯の警報は何度も何度も鳴る。

神奈川は津波注意報だ。
予測1m
娘はサイレンが鳴ったという。

うちは高台だが、娘は海から平坦な所に住んでるのだ。
娘が心配じゃ(;一_一)

0:43 三崎漁港で30cm 
1:47 三浦市油壷で20cm
3:01 三崎漁港で40cm 
3:21 三浦市油壷で30cm

16日11:30 津波注意報神奈川県に被害情報なし
14:00 全国の「津波注意報」解除 

よかった

===============

それにしても
各地に津波が到達するたびに
携帯が鳴る。

うちは明日休みだからいいけど
問題のない地域で仕事のある人は困るだろう。
神奈川県に関係ないのは鳴らさなくていい気がするけど・・・。

アラームを止める方法が
Twitterに載っていたが
戻すのを忘れないでくださいね。


※神奈川県は600回以上も通知したみたいですw
それぞれの区に20回したら
そんな数になっちゃうんですね(;・∀・)
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20220116-00277593

それにしても、
同じ内容で何度もでした。
そりゃ苦情くるわ。
緊急は本当に緊急な時に鳴ってこそですものね。









Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.