Nicotto Town



片付け動画

ドラマが無くて暇なとき

観てしまったーーーーyutube

特におもしろかったのが
「週末ビフォーアフター」という
古堅という片付けを仕事にしていて
本も出していたらしいですが
講座みたいなのではなく
実際の家を片付けてる様子を動画にあげていました。

この古堅先生?がしゃべりもおもしろくて。。。
キツイような寸前のところで
上手くさばいていて
おもしろい。

70話くらいあって、出てきたものを順に観てたので
1話~順番ではないですが
だんだんと、訪問する家の状況が手ごわくなっている印象です。

でも、「捨てない、寄せて片づけるのが古堅方針」と
いいますが、捨てずによくあれだけ変われるなーと
本当に毎回感心するとともに
なぜか自分の家がすっきりされたような錯覚で
気分もすっきりしますーー

まあ、おうちの方が、すっきりついでに捨てることなあるようですが。

ライフステージで部屋の使い方もかわるというのは
今の自分の状況にぴったりで
すぐには無理だけど
半年から1年かけて、部屋の中、部屋の使い方、いろいろ片づけていこうと
思ってます。



アバター
2022/01/18 16:23
そうーなんです
おしゃべりも楽しくって
漫談かーいって感じ( ´∀` )

ついつい観ちゃいますーーー


アバター
2022/01/16 22:22
捨てずに片付ける!すごく画期的な内容ですね^^
チラッと動画拝見しましたが、古堅先生のしゃべりが
なんか面白いですね(*^▽^*)楽しく片付けが出来そう♪
ちょっと参考にしてみたいと思います^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.