Nicotto Town


ダークブルー


由良川橋梁


1月2日 京都府宮津市にある京都丹後鉄道の由良川橋梁です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1607.html



アバター
2022/01/22 21:09
ちょうど電車が通っている所をお写真撮ったんですね。
水の青と橋、電車の赤のコントラストが綺麗で気分が良くなりますね♬
由良川という言葉だけでもなぜか惹かれる気がします。
(京都自体一度しかいってないんですが)
どうも自分の先祖は西から来たという話があって
なにか遺伝子的に郷愁を感じるものがあるのかも?なんて思うことも。
初めて京都に行った時もなぜだかとても胸にジーンとくるような自然と馴染むような不思議な感覚になりました。
仏像や神社仏閣、歴史好きだからもあるとは思いますが、他の地域でもそういうものは見ることがあっても
京都に行って旅行したときのあの感覚は特別な気もします。
ちょうど今、親と一緒にルーツを調べようと色々文献を見ようとしているので、
いつかどのあたりが自分の元々のルーツなのかわかるかもしれないと楽しみにしています。
ついつい長くなってしまってすみません(^-^;
アバター
2022/01/18 11:31
レトロな外装の可愛い気動車ですね^^
長ーい橋の上で転がってしまいそうですが(^_^;)
旅行にいきたいな~っていう気分になります♪
アバター
2022/01/18 10:02
赤い橋に赤い列車がなんとも可愛く見えますね。
映え〜〜(ˊᗜˋ*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.