Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


今季冬ドラマ、第一回目考察をしときましょっと。


 なんだか、たてこもりが多くなりそうな雲行き。今年は「見極め」がキーワード。浮いた時間を「映画」と「読書」につぎ込みます。では、1回目の結果を記録します。

1位「ミステリと言うなかれ」2回分見終わり。セリフがとてもよーく練られている。菅田君が常に巻き込まれる偶然性が苦になら無くなれば良いのだが。沙莉ちゃんの成長物語に期待大!白石麻衣、次週うざかったら✖。 

2位「愛しい嘘」初回から伏線多過ぎだが、犯人限定なので考察意欲は保てるか。各人にスポットをあて、最終回にまとめ方式かな。

3位「DCU」1敗目。東京MERと同じ構成、ドラゴン桜と同じ喋り方で太った阿部ちゃん。冒頭の悲劇を3か月引っ張るやり方は稚拙。

4位「逃亡医 F」1敗目で即脱落。「逃亡者」とどこが違うの?松岡君の単一演技は今後出入り禁止。最終回まで手術して、罪晴れて、犯人捕まってお終い。なのに見る?

シード「鎌倉殿の13人」慣れるまで我慢我慢。挟み込む現代語セリフにため息。要ちゃん道産子だけがまだ動機。

暫定惰性シード「真犯人フラグ」翌日、職場で小馬鹿にするための話題用。秋元康と永遠に縁切り記念作として刻みます。映画で大赤字出せばいいのに。

来週3位のDCUがこければ、サヨナラ確定。空いた時間「コロンボ」と「ホームズ」で充実させてます。

かな。

 段ズレがどうやっても直せませーん。


アバター
2022/01/25 00:05
 皆さんコメントありがとうございます。
 皆さんの「推し」に多々失礼をご容赦願います。
 最近,すべてを2~3時間に収める「映画」って、すごいと改めて思ったりします。
 10数時間を費やすって、考えるようになりました。
アバター
2022/01/24 23:21
こんばんは~(*'▽')
やっと、見逃し配信で新作ドラマを観ているよ。
やっぱり、気になるのは
「ミステリと言う勿れ」かな?
DCUは流れが読めてしまって、今一つかな~(;´Д`)
アバター
2022/01/24 08:53
ぴのぴのさんのドラマ考察、毎回楽しく読ませてもらっています。
まだテレビ回線が繋がっておらず、ドラマが観れないことが残念。。
大好きな阿部寛さんが出演しているDCUは観たかった(>_<)
アバター
2022/01/21 23:42
ミステリ・・・はマンガ読んでる派なのですが
マンガは面白いです。
ドラマは録画してるけどまだ見れてないので楽しみにしてます。
アバター
2022/01/20 22:57
 コメントどうもありがとうございます!!
 日曜日、最高時間帯の不作にガックリが強いです。
 これからは、実力ある脚本家の取り合いでしょうね。
アバター
2022/01/20 10:33
「逃亡医 F」は脱落でいいと思います、
脚本がイマイチだし、演出もあまりにもな感じです。
正直、ここまで酷いとは思わなかったです(-_-;)
アバター
2022/01/20 02:39
ミステリの1話。遠憲さんに完全にミスリードしたんですけどwww
コワモテの警官が菅田くんを認めない→徐々に認めていって最終話で一緒に凶悪犯を突き止める!みたいな展開だと勝手に思い込んだじゃんかwww
2話にもういなくてこれは笑うしかないわw


21日から「妻小学生になる」ですよ!
とりま1話だけでも見てみよう!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.