Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022冬アニメ(1/1~16)④


今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)


〇明日ちゃんのセーラー服 日曜日 00:30
1話

ざーさんがお母さんかぁ。というのは置いといて、お母さんの手作りセーラー服でお母さんが昔通ってた憧れの学校に通うって素敵ね。
みんながブレザーの中ひとりセーラー服で通うことを決めた小路ちゃんかっこいいです、うん。
日常系はそんなに得意じゃないんだけどとにかく雰囲気がいい。ほのぼの見れそうです。
2話
ですよねw 私も「パンツ見える!」って声に出ましたww
なんでだろ、見てるだけでちょっと涙ぐむ、
すごくきれいですごく優しい世界で、心が浄化されそう。こんなに浄化されたらワシ消えてなくなるのでは? と心配になるレベル。
日常系苦手な私でもいいなって思える作品で期待できそう。
明日も小路ちゃんにとっていい日になりますように。


〇現実主義勇者の王国再建記 第二部 日曜日 01:30
14話

ソーマ王お久しぶりっす!
前回放送を思い出しながら見てました。このバチバチで交渉する感じが面白いよね。
今期もボチボチ見ていきたいと思います。
15話
それわかるかも。海外製のアニメってすぐ登場人物が見分け付かなくなるんだよね。中華アニメだけじゃなくって西洋ものとかでも。「HERO MASK」もキャラ見失って大変だったw え、それは個人の記憶力の問題ですか? 失礼しました。
でも、生まれてからずっとそこで暮らしてきた人の感覚が、召喚された異世界人には身についてないのは仕方がないことだよねぇって思いながら見てました。
賠償問題とか国交についてはソーマ王の交渉力で無事決着ついたみたいで何より。


〇リーマンズクラブ 日曜日 01:30
1/22開始
のはずだけど、ワールドトリガーの最終回がこの枠で放送されるっぽいので、ずれる可能性あり。


〇怪人開発部の黒井津さん 日曜日 02:00
1話

ブラック企業と思いきやホワイト? いや、やっぱりブラックかw 上司の無茶ぶりはつらいよねww
戦隊ものの要はヒーローじゃなくって怪人だと思うので、黒井津さんには頑張っていただきたい。
EDワロタw こういうの嫌いじゃないですww
2話
津波情報で延期ですって。やむを得ないよね。トンガ大丈夫かなぁ…。


〇時光代理人 -LINK CLICK- 日曜日 21:30
1話

設定が面白そうで、気になってたんです。けどまあ、やっぱ細かい部分のノリが中華アニメだよねw
えー、これで最後にエマちゃんが死んじゃうの後味悪ッ。
んでもお話自体は面白そうです。
ちょっとpet味感じる。あれは下手なホラーより怖いアニメだったよね。
2話
女子の友情、いいよね。
女子寮ラーメン話、普通にいい話でした。
毎回1話パターンは嫌だなぁと思ってたので、今回は後味の悪い結末もなくって一安心。


〇錆色のアーマ-黎明- 日曜日 22:00 ※次週よりメモなしに移動
1話 2話

舞台のアニメ化らしいです、が。この作画でやろうと思うのすごない? いやちょっと無理。うん、無理。
多分早めに撤退します。
と思ったんですが、舞台の方の脚本に高殿円さんが関わってるらしいので保留してもいい…ような、うーんどうしよう。(2話視聴)うーん、やっぱメモなしで。むしろ見ないという選択肢もある。


〇薔薇王の葬列 日曜日 22:30
1話

このゴシックな雰囲気が好きな人にはたまらない感じなのでは? 古式ゆかしき少女マンガのにほいがする。わたくしめにはちょっと濃い味のような。
ま、まあ、ぼちぼち視聴したいです。
ちょま、各六話全四巻って2クールもやるんだ? 気合入ってますね。
2話
こんなにファザコン拗らせてるのに少しも改善されないうちに父上死んでしまうなんて、さらに病が深刻化する予感しか。


〇フットサルボーイズ!!!!! 日曜日 23:00
1話 2話

ゲームとのメディアミックス物。
不良がケンカを売ってきて始まるのがフットサルっていうw トレーディングカードゲームのアニメ化味を感じるよねw
明らかなルール違反を甘んじて受け入れてピンチに陥るというMプレイも含めて異次元の世界で「こんな時どんな顔をすればいいのか、わからないの」ってハニワ顔になります。 
作画もなかなか厳しい感じ、かつ、1話目のEDの一枚目のキャストに知った名前がいないのにはちょっとびっくりしました。声優さんにそんなに詳しいわけじゃないけど今日日メインCVに有名どころ皆無(二枚目にはちらほらいらっしゃいましたが)って珍しい。
……これは(視聴継続的に)厳しい戦いになりそうですネ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.