Nicotto Town



我が家も最新式の照明装置が来た!!

最近、長年使ってる照明器具の光量が落ちてきたんだよね。

まぁ、蛍光灯だし球だけ買ってきて付け替えればいいんだけどね。
今後のこと考えて省エネ、長寿命って事でLED照明にしたんだよ。
居間とキッチンの2箇所交換した。
それ以外は殆ど使わないし2部屋がメインで使ってるから。
今の照明器具外してアタッチメント取り付けて本体取り付ければOK。
明るさも自由にコントロール出来るし、昼光色と白色の切り替えも出来る。
ちょっと嬉しいかも!!って今晩暗くなってから調整します。
本来なら球のみの交換で済ますんだけど先のこと考えてLED照明の価格見て照明器具の交換に切り替えました。
中には球のみLEDって商品も有ったんだけど作ってるメーカーに寄って配線等も変えなければいけなかったし、球の調光とか調色考えると専用の器具買った方が便利だと考えて購入交換にしました。

アバター
2022/01/20 22:45
我が家も照明は各部屋LEDにしてる~。
長持ちだし便利よね^^
アバター
2022/01/20 17:58
いまは照明器具もリモコン操作なんですよね
去年の3月に母が入院したので
母と二人で寝ていた部屋に今はわたし一人なんだけど
部屋の照明のカバーに
スイッチの紐を通す穴はあるけど紐がない
母がいた時におそらく引っ張り過ぎて
ちぎれて飛んだのだ
スイッチ引っ張る紐がないので
明るさも変えられないし電気が消せない
寝る前に入口の壁のスイッチまで起きて行けなくて
朝までこうこうと灯がついたまま
眩しくて何度も目が覚める
なので紐買いに行ったのだが
百均にもホームセンターにもない
以前はよく便利雑貨で売っていたのだけど
まあそうだよね 今時照明もリモコンだからねぇ
仕方がないので丈夫そうな細い紐
ホームセンターで夫が探して
天井に手が届く身長の息子に糸通してもらいました
お陰でやっと電気消してよく寝られるようになりましたよ(^^)






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.