Nicotto Town



ぴきーん

外が気になるなら出てきなさい。


https://pbs.twimg.com/media/FJlgosGakAEJGFg?format=jpg&name=small



免許更新の葉書が来ました。
警察も親切になったもんだと思いながら読んだら
サイトにアクセスして予約しろと面倒なシステムになってました。
スマホで予約完了画面のスクショ撮れとか、高齢者を排除する策略か。
ガラケーなのでPCで来週の予約を入れました。
画面はガラケーで写真撮って、念のため予約確認番号をメモ。
あぁめんどくさい。


133/75/67

アバター
2022/01/22 00:18
りんちゃんはコタツの中ですかね^-^

免許の更新そんなことになっているのですね
知りませんでした。

スマホ・・・・・・イマイチ自信がないですねPCから予約ですかね

令和からでしょうか?何だかめちゃくちゃ面倒になっている気がします

お疲れさまでした。

では~
アバター
2022/01/21 16:41
こんにちは!
え~今年はそうなっちゃったのですか!
私は昨年更新でしたが,コロナで延命措置してもらえましたので
少し収まったときをみて更新してきました.
いつもと違う駅で降りたらなんだか迷ってしまって
時間ギリギリで到着(^0^;)
そしたら写真が...撮り直してもらいたい(T-T)
あと5年我慢しないとです(T-T)
アバター
2022/01/21 15:43
炬燵から出なくなりますよね~笑

若者には便利でしょうね~
マイナンバーカードの更新は区役所行くのをサイトにしてほしいです。
アバター
2022/01/21 15:09
うわぁ、これから更新ってそういう風になるんですね。
そのうちマイナンバーカードなしはダメ、とかになりそう^^;
アバター
2022/01/21 13:47
いつもありがとうございます
猫ちゃん、ご飯食べたかったのだろうか?
ご飯の時以外は出てこないんじゃなかった?w

免許更新、そんなにめんどくさいの?
コロナで予約制なのでしょうか?
私はいつも免許センターに行っちゃう(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.