Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


6度目の大量絶滅を言い出した科学者

https://gigazine.net/news/20220120-sixth-mass-extinction/
6度目の大量絶滅が始まっている、と言い出した科学者

過去、地球上の生物や植物は5回の大量絶滅を経験し、生き延びてきたという。
太陽系に近い恒星が超新星爆発を起こす度に地球は氷河期になり生物、植物は大量絶滅した。
巨大隕石が落ちてきて氷河期になったこともあった。
恐竜はその時に絶滅した。
そして哺乳類の時代になり現在に至る。

研究チームが言う所の大量絶滅の前兆は「カタツムリやナメクジの絶滅率が高いから」だそうだ。
えっ!? カタツムリやナメクジが絶滅したら地球滅亡なの。
他の記述では昆虫の数が異常に減少しているので地球滅亡だと記述されていた。
なんか、随分 小さいところから絶滅の魔の手は迫っているのだなぁ。

北極の氷が溶ける速度が早いから、海面上昇して陸地が減るという話もあった。
オーストラリアで最高気温50度を観測したという話もあった。
地球が温暖化で絶滅に向かっているという論調。

だがちょっと待って欲しい。

恐竜が跋扈していた時代は現代より気温は高かったとされる。
地球の平均気温は恐竜の時代、高かったのに何で繁栄することが出来たのだろう。
巨大隕石が落ちてくるまで恐竜たちは地上を支配していたのだから、なんとも不思議な話だ。

地球温暖化で滅亡する、と言っているグレタトゥーンベリ 一味は、今より気温が高い時代でも恐竜が繁栄していた理由を説明するべきだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/vlqvxfNFXIQ?t=50
伊藤誠 年越しカウントダウン

1・2・3・ダー!

年越しの瞬間は盛り上がる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=oHCBTaca61M
ドライアイスで自動車、エンジンを洗浄するとキレイになる

などと言いながらドライアイスと洗浄用の機械の値段が高いので、整備会社が機材を導入するのは、まず無理。

アバター
2022/01/22 18:40
地震、噴火、津波、エネルギー危機からの原油相場上昇。
そして原子力発電所の新規着工中止。
そんなことを言いながら今度はガソリン自動車を止めて電気自動車を買え買えと押しつけ。
アフォのように再生可能エネルギーをゴリ押ししたが風量や太陽光で電力需要を賄えるはずもなく。
世界中が訳が分からん方向に突っ走っている。
アバター
2022/01/22 18:32
石油ショックで40年後に石油が無くなると言う嘘で原子力発電を加速させた。
最初はアメリカからの押しつけの原発、石油ショックで独自の理由を見出したww
で、今回は小型原発の開発を加速中、自然エネルギーでは無理と認識させて本命の原子力登場ww
もう、大企業を儲けさせるために国民は税金を払ってる感じww
アバター
2022/01/22 13:14
何気に噴火関係もヤバそう。。
アバター
2022/01/22 11:18
こんいちは・・lこれ難しいから・・パス
今、喫茶店から帰ってきました
外は暖かいですよ・・風も無く春を想う様な天気です
公園を散歩したいけど。コロナが怖くてね
どうしても家の中に閉じこもりがちですね
さぁ楽しく過ごしましょう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.