Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


驚愕の事実、今まで間違えてた


ここ数日ニュースなどでまん防まん防言っている

蔓延防止を略してまん防、それはいいとして
その昔オイラの親父の実家はある店をやっていた(とっくの昔に閉めちゃってるけど)
その店の名前は「万宝園」と書いて「まんぼうえん」
まん防まん防言ってるから親父に聞いてみた
店の名前の由来って何だったん?魚のマンボウじゃ無いんだろ?
すると親父の答えは
由来は知らない、でも「まんう」じゃ無くて「まん」だぞ

なんですとぉ~じゃ無くだって
今までずっと間違えて覚えてた(;'∀')

アバター
2022/01/22 11:21
ウケました!
楽しい会話?ですねえ。
一度思い込んだものってなかなか変更されないよねー、脳の中で。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.