Nicotto Town


雨粒キラキラ


✿コメント欄✿ 1月 その③







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆









鬼さんシリーズの新作が
色々楽しいですね~✿

衣装、
こん棒、
釜鍋、
背景、
……どれも素敵なアイテムがいっぱい!!

今日はその中から
大きな釜鍋のコーデ②。

初めは赤と紫のみ購入だったけど…
やっぱ、
カレー&味噌汁の黄色も
捨て置けないなぁと購入(*´艸`)

そして今日のテーマは…
モジャ子、
月一回の毛染めの日。

カレー風呂にて
ガッツリ染色中。

カレーって色移り激しいもんね…。

カレーの後のお皿を
スポンジですぐにそのまま洗うか、
先に水である程度流してから洗うか、
ミニコラムでアンケートあったっけ。

6割の人が後者だそう♫












*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


アバター
2022/01/31 22:26
こんばんは☆
来月のクレジットの請求見て、めまいで倒れそうになったのは、
あたしだよー(;◉▿◉)

火傷するほどの熱々のピザって食べたことないかも。
ちょっと贅沢だよね。
けど、あたしは猫舌なんで無理かな…(;・∀・)

賭けると弱くなるのはストレスっていうより、欲深いせいかもww
アバター
2022/01/31 19:10
こんばんは^^
今日は鬼がたくさん出回っているので鬼退治コーデです(笑)
アバター
2022/01/31 16:52
こんにちは♪
今日はキムチ鍋いただき~ぃ~!!
私...激辛過ぎて生きて帰れるかなぁ~(。→ˇ艸←。)ププ

確かにこれは面白いわw
さすがに雨ちゃんですなぁ~^^

1月も最終日!早いなぁ...。今月もありがとう~♡
アバター
2022/01/30 23:37
こんばんは♪
全豪OPテニス男子決勝戦は5時間超えの試合になりました。
現地は夜中の1時を過ぎてますよΣ

一昨日は旦那の帰りが遅かったので夕飯は22時近くになりました。
16時昼食で丁度良かったくらい?w

ニコみせイベント達成お疲れ様でしたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀
アバター
2022/01/30 22:44
わぁ~~ぉぉ(゚ロ゚屮)屮
このお鍋はオニさんの釜茹用のお鍋だと思ってたのに…
冬に美味しいお鍋だったんだ??(๑´ڡ`๑)
雨ちゃんが食べごろのキノコさん♬♪♫
いっただきま~~~~~すo(*´~`*)o
アバター
2022/01/30 22:38
釜茹でが怖い~と思っていたけど
だんだんおいしい鍋に見えてきました( ´艸`)
私も食べ物の美味しいにおいにつられがちです~♬
アバター
2022/01/30 22:18
曇天だけど 寒くはなかったです 
明日からは気温より体感が寒いそうな 
いつ暖かくなるのかなぁ~

昨日のワンピは YURIさんカラーよね
どういうコーデにしようか迷ったけど 
鮮やかなブルーだったので 同系がいいかなって 昨日のコーデになりましたw
違う色で パステルカラーでも 合いそうな
はっきりした色なので 淡い背景とかも映えそう
色んなコーデ たのしみです (*^-^*)

コロナ渦で迎える3回目の春
今年はお花見 出来るかなぁ?
亜種なる オミクロンより感染率の高いのも出てるようで
コロナ菌の進化は 何処まで続くやら www
アバター
2022/01/30 20:45
こんばんわ♪
節分が近づいた今、日が出てる時間が日に日に長くなっていきますね!今度の木曜は恵方巻の日☆

昨日はコーデをお褒めいただき光栄です♪おまじないシチューの入れ物の紫!にチューリップの色を合わせてみました^^おまじないシチューをゲットしたのは良いけれど、器の紫にコーデどうしよう…と思ったですよ^^

うる星やつらは1981年10月から1986年3月まで放送されました。よく見てました^^ 今wikiを見てきたら、制作の裏側でのあれこれ書かれていて初めて知りました。そしてその影響が作品に出ていたんだな、当時見ていて思ったこと、全体的に少し変わったなぁとか、原作を超えて超絶面白エピソードに変わった話があったとか、先ががぶっ飛んでるとか、が腑に落ちたですよ^^ 2022のうる星やつらもぶっ飛んだ作品になってくれないかなぁ^^

うる星やつらの原作1~4巻は、初期の高橋留美子先生らしいコメディ作品でとても好きです^^
アバター
2022/01/30 20:41
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

きゃ~~やってる~~ていうコーデだねw楽しい
私から見たら味噌煮込みうどんに見えたw 美味しくいただきます (´~`)モグモグ
釜もこういう使い方があるのねw いつかやってみたい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

アバター
2022/01/30 20:38
雨ちゃんが鍋に!!Σ(゚Д゚)www
色からして火鍋かしら(* ´艸`)>辛くて食べられないww

シチューの報復を受けるなら、毒キノコの火鍋で応戦って感じ?
相変わらず発想力がゴイゴイスーですなww(≧▽≦)
ピグのエイプリルフールで、毒キノコに変身するヤツ思い出しちゃったわww>誰も毒とは言ってないけど、色がどう見ても毒っていうヤツ。

あの年盛り沢山過ぎて、全部回り切れるかしら!?Σ(゚Д゚)ってぐらい楽しかったんだよね~。
日記の写真も途中までしかダウンロード出来なかった・・・。
雨ちゃんはその発想力で、ここでも変わらず出来るんだな~というのに感心しちゃう(* ´艸`)

時間がないのにコメントせずにはいられんかったわww
アバター
2022/01/30 17:25
こんにちは^^
オミクロンついに近所までやって来ましたw
しかたないけど怖いです(´ε`;)
アバター
2022/01/30 16:21
魔女のおまじないシチュー2000皿完売しました!(人''▽`)ありがとう☆実験じゃなくって調理ですよ

そして雨ちゃんも達成おめでとう(*^▽^*)ノ☆彡おつかれさまでした ^^) _旦~~やったね!
白魔術師のかわいい雨ちゃんにうっとり(*´ω`) もちろんすぐさま食べちゃうよんw
そして・・・・・・あれ?!オメメがハートになってきた!惚れ薬入り?!と気づく( *´艸`)
いえいえ薬がなくとも雨ちゃんに惚れてますがな~(⋈◍>◡<◍)。

ヾ(*´∀`*)ノありがとう!我がガイコツダーリンをお褒め下さり。たまにカエルのダーリンにも宇宙人のダーリンにも変身します°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 注)同一人物?もしくは一夫多妻制ならず一妻多夫制?疑惑。
冥界へ旅立ったダーリンを追って自分も冥界へ乗り込んでいく花嫁φ(..)メモメモいいストーリーだ。
雨ちゃん(人''▽`)ありがとう☆↑↑↑一妻多夫制と言った自分を反省だわ。忘れて~(;'∀')
うふふふふ 雨ちゃんクローゼットには日替わりドクロ並みのメンバーがスタンバってるのねv( ̄Д ̄)v イエイ

(≧▽≦) ちょっとおおおおお 雨きのこちゃん煮えちゃってる?!ってことは「食べごろ」???
ぱく (´~`)モグモグ ごっくん ごっつあんです!
赤い顔しながらも自信ありげな猫口がカワ(・∀・)イイ!!
窯アイテムもいいよね。セリフとか全部キープしようとおもってるけどP欠でまだお面しか買えてないよ。
窯の多色買いかあ。(/ω\)イヤン誘惑しないでwww 赤推しだけど白も気になってる。

うちの洗濯機はどうだろう10年以上はもってるんだけど・・・15年ぐらいかな?
なので多分寿命だよね^^; 今まで頑張ってくれたと(-人-〇)感謝してます。
今回、保証もしっかり入ったんだけど、これ使いこなせるかしらん。
あ!でも10年一度も修理とかつかわなかったら買い替えの時に10%引きにしてくれるらしい。
ってことは10年が寿命なのかもね。水曜日に来るので楽しみだ
※たくさん書いちゃったごめんね※



アバター
2022/01/30 11:43
(((*≧艸≦)プッ  雨ちゃん、キノコ鍋かい?
いや、これは鍋ではなく 窯だから キノコ窯?(爆)

もう、最高!!!(⁎˃ᴗ˂⁎)
こういうセンスが全くない私には ただただ 感心するだけ!
雨ちゃんの頭の中 覗いてみたい^^
やっぱ 昔から 芸術的センス秀でてたんでしょうねぇ(⑅•ᴗ•⑅)
いつもと違う意味で 眼福(*•ᴗ•*)و ̑̑

昨日間違えて倉庫の花を全部出荷しちゃいました。
運営さんに泣きつくと 戻ると聞いたので、泣きつきました(笑)
お返事待ちですがどうなる事やら(´ヘ`;)
アバター
2022/01/30 02:17
雨ちゃん おこんばんは~

←わぁ すごいな 想像力がすごいし~
私には絶対出来ない素敵なコーデだわ(羨)
そうそう鬼さんもいらないと思ってしまった
私なんだけどその窯は気になってるよ♪
そかそか釜もバレンタインに使ったりできるんだね~
そう言う閃きがない私だわ(笑)
鬼コーデは今の所涙だけかな?
他はまだわからないんだけど 来週のも良さそうだものね~
スキーは私も買う事にしてエメラルドにしたよ。
個人的な好みなんだけどズボンの色が好き~♪
通常のも持ってるんだけどね。
今↑の結晶?は今まだ売ってるものかな?
私 白だけ買ったんだけどそのエメラルド?綺麗だよね~

学校の勉強は普通だと思うよ。
そうそう理科の中でも生物と地学は好きだったよ~
そして化学はまだ良いんだけど物理がね(汗)理解不能←どうにもならないかも?
ああ やはり雨ちゃん 絵も上手だったのね~
そう言えば私の会社の後輩も似顔絵を描くのが得意だったんだけど
私の顔は描きにくいと言ってたわ(笑)
まあ真面目は真面目な高校生?だったのかな?
うちも中学は新設校だったのでC組までしかなく
そう言う意味では先生の目が行届く学校だったかもね?
私は小学校も途中で新設校に行き中学もだったよ~

編物 確かに棒編のほうが王道?
でも器用さを求められるのは鍵編みの方じゃない?
うちの母は器用な人で料理も洋裁も得意だったんだけど
何故か編物は嫌いだったのよね~
編物は母の叔母さんがやってたので色々編んでもらってたよ~
私はと言うとどちらかと言えば棒編の方が好きだったかな?
でも最初に習ったのは鍵編み レース編みも習ったんだけど
これが不器用な私には難関だったよ(汗)
刺繍も上手ではないんだけど絵が好きだったので風景とか
子供の頃はお花とかなんだけど好きだったわ~

今はアイス断ちをしてるのでパフェも食べないんだけど
パフェも好きだったよ あんみつとかパフェはよほど疲れてるとか
お腹が空いてないと食べられないので結局そんなに食べられないんだけどね~

私はこの服の色の時はカーキとかベージュとかアイボリーって
何となく決めてるかも?
金は何気に違和感を感じるし 今日はピンク この髪型茶色は持ってるんだけど
この色は知らなかったの すごい綺麗なピンクなので
真似っ子して購入 今日つけて見たよ~

雨ちゃん 今週もよろしくね♪
アバター
2022/01/30 00:27
こんばんは。
2000皿達成できました。
ご支援ありがとうございました。<(_ _)>
アバター
2022/01/29 23:48
雨ちゃん、こんばんは☆
イベント達成おめでとう(*≧∀≦)
そしてお疲れ様です♪
本当、雨ちゃんの白魔女さんと
私の黒魔女、相まってよかった(*≧∀≦)
嬉しい偶然だったよ♥

ガーデンイベ本当大変だよね><
私もなかなか手を出せないけど
参加したら、やっぱりガッツリやっちゃうから
お金が…(*/ω\*)キャー!!
その分、出来た合成とかお家とか納屋とか
嬉しいけど、メガ出来ないとイラつくし(*´ 艸`)
本当、コツが知りたいよ^^

あ、私が読んでる漫画知ってるかな^^
アラガネの子って言うんだけどね。
結構好きなんだ♪
雨ちゃんが想像してくれたお話と違ったらごめん♥
アバター
2022/01/29 23:45
こんばんわ♪
平日の疲れでお昼後に寝落ちして気付いたら夕方…いつもだけどもう暗かった。今週ハードでした^^

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪そして、あめさんも2000皿販売達成、おめでとうございます♪
☆о(´▽`*)/☆♪

もうこんな時間なのでまた明日のんびり来ますね!
アバター
2022/01/29 23:03
渋柿は手に入れるの難しいですよね。
たわわに実ってるお宅で「柿少し頂けますか」とも言えないし。ましてや「売って下さい」ともいえない。
柿が地面にたくさん落ちてるのよく見るけど
勿体ないど思います。
赤い甘酒期待はずれだったようですね。
黒米の甘酒も米の味が強くてあまり美味しくないかも。
初めて食べる物ってちょっと興味があります。美味しかったらハマってしまいますよね。
食べて失敗したと思ったのは月桂冠の板の酒粕。あれは美味しくなかった。それとレンズ豆あれも全然美味しくなかった。
それと枝豆の餡子の団子 これも美味しくなかったです。
アバター
2022/01/29 22:40
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

鬼コーデがめっちゃ普通コーデに変身してるね まさかの使い方かもw
どうしても鬼っていうコーデに持っていきがちだけど 昨日はオフィシャルで
今日はスポーティ 雨ちゃんの頭の中を見たくなった(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

私も金棒が欲しかったのよ フリマに出てたけど交換条件見てやめたりしてて
なにか金棒に見えるアイテムないかなって探したり これでようやく手に入れれた^^

お寿司は そこのお店では地魚系かなぁ ホウボウ カサゴ タチウオ メバルって
一般の回転寿司では見かけないお魚がいっぱいあるから まずそういうの頼んで
後は お店の人に今日のおすすめも聞いちゃう この間は ほぼ頼んでるよって言われたけどね
生エビや 貝系も好き ・・・ まぁサーモンとかは あまり頼まないかな
お寿司って一皿に2貫乗ってるのが多いから 旦那と1貫ずつわけて 色々頼むのといろいろ
食べられるからいつもそうしてるw美味しければ また頼めばいいからね^^
コーデより 食べ物の話が止まらない(。>﹏<。)
アバター
2022/01/29 22:32
こんばんは☆
セブンのコールスローがおいしくなった気がして、
最近よく食べる…好きじゃないのにねw
あ、けど、前に売ってたコールスローサンドはおいしかった。
再販してくんないかな♪

鬼コーデを見かけるようになって、あたしも鬼になろうと思ったけど
アイテムあったっけ…って(ノ∀`*)
あたし、なにかが賭かると弱くなるのよね、昔っから。
きっとカレーパンをおごる羽目になるんだわw

大きな桃まんで中に小さな桃まんが入ってる…気づかなかったw
それはちょっと見てみたい。あとでググろっと。
アバター
2022/01/29 22:26
こんばんは~ 
朝は曇ってたけど お日様が出たら 暖かかったです 
お日様は 偉大ですねwww

YURIさんにいただいたブルーのワンピで
待ちきれない春コーデしてみました
リアでも早く咲けばいいね ネモフィラ^^

子供にワクチン接種って言ってますが 副反応はどうでしょうね
大人でも大変なのに 子供には辛かろうって思うと 微妙です
3回目のワクチン接種も 受けたほうがいいんだろうなぁ~www
全国で新規感染者 今日も8万人でしたが 10万人も近いのかな (;^ω^)
アバター
2022/01/29 22:10
こんばんは~(*^^*)
イベント達成おめでとうございます~✨
お疲れ様でした~☕
夜食は多分自分の分もあると思いますよ~私も食べるの好きだから( ´艸`)
雨さんの今日のコーデも美味しそうなコーデですね(#^^#)
アバター
2022/01/29 21:02
おこんばんは 雨ちゃん♪

イベクリア おめでとう お疲れさまでした~
これからはゆっくりしてね。

今日は早起きしたので午前中は元気だったんだけど
午後から昼寝(笑)またゆっくり来るね~
カレーパンが美味しそう♪
アバター
2022/01/29 20:10
(*≧∇≦)ノ<※*雨ちゃんღニコ店イベ達成おめでとう~♪:*:。
 *お疲れ様でした♬♪♫

シチューに合わせた 薄い紫色に 白魔法使いの白と金♡
とってもステキなコーデだネ~~(*´▼`*人)
ホットドリンク片手に とっても綺麗なお姉さんもいいな♬♪♫
 よく見ると なんか実は オニさんみたいだし~影が怪しいんだけど…^^;
なんて思ってたら…私のお家に イタズラっ子の雨ちゃんが来てた~(´艸`o)゚.+:
アバター
2022/01/29 19:30
おめでとうございます\(^-^)/
俺もありがとうございました( ;∀;)
アバター
2022/01/29 18:46
(^▽^;) 帰ったら雨ちゃんのカキコがあった!!
ほぼ同時だったみたいね^^;
アバター
2022/01/29 18:45
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。完売おめでとうございます&お疲れさま!
明日は 補充の心配もないので ゆっくりしてね^^

さっき 昼寝から起きたばかりで寝ぼけてたみたいで
うっかり 今まで大事に溜め込んでた 倉庫のお花たちを
全部出荷してしまって もぉ ショックでショックで( ᵕ_ᵕ̩̩ )
以前同じ事をやらかした人は 運営さんに救済してもらったと
小耳に挟んだので 今、お願いmailしてきました^^;
まぁ 一方的に私が悪いので 救済なんて出来ないよ~と
言われたら 諦めるだけなんだけど・・・ダメ元で問い合わせ中。

ニコだから いいけど こういう事をリアでやったらショックよねぇ
何年か前に お年玉用にと 封筒に入れて取っておいた5万円を
ゴミで出しちゃった事があるのでねぇ^^;
5万は 年金生活の我が家には 大金なんですよぉ( ᵕ_ᵕ̩̩ )

娘一家は 千葉県で あのネズミーランドまで車で15分の所に
住んでるんですよ^^
とにかくアクティブなママの影響で パパも子供らも
あちこち 引っ張りまわされてますよ^^;
コロナ禍になる前は 一冬の間に10回以上滑りに行ってたよ。
超インドア派の私の子とは思えない 超超アウトドアな娘です^^;

今日も拡大して背景をガン見しております^^;
私には絶対できない!!( ♥ᴗ♥ )
アバター
2022/01/29 14:50
こんにちは^^
ソファーの足に思いっきり足の小指ぶっつけて痛くて靴が履けません(´ε`;)
アバター
2022/01/28 23:43
雨ちゃん おこんばんは~

左のコーデも素敵 私には思い浮かばないよ♪
雨ちゃん カーキの髪型は珍しい?

またゆっくり来るね。
アバター
2022/01/28 23:27
ヽ(=´▽`=)ノ 雨ちゃんこんばんは⭐
今週もお疲れ様です♬ 楽しい週末を♬♪♫
アバター
2022/01/28 22:01
こんばんは^^釜茹でも温泉気分で?(笑)
早くお泊りの温泉行きたいです~(´ε`;)
アバター
2022/01/28 21:16
こんばんわପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

やっぱ どうしても試着は黒 白から始めちゃうからなぁ 好きな色だし^^
ジャケットのメガネ エロカッコいいコーデだねw生足だったら ΣΣΣ(=゚ω゚=;)ドキッ!!!
倍増だけど(ღ◠‿◠)ノo.♡゚。*ふふ♪

黄色も考えてはいるんだけど 前にフリマで交換したのもあるしなぁと 鬼さん雷さんコーデ
ばかりあってもと まぁ来週の見てからかもw 気の迷いでどうなるかなぁw

水仙は白w 黄色はラッパ水仙がもっと後の季節に咲くと思う 今の所出てないから
白の水仙は実家から持ってきて植えたのがずっと放置してても毎年咲いてくれてます
今年は一回掘り上げないといけないなぁw
アバター
2022/01/28 21:00
こんばんわ♪
魔女のおまじないシチュー2000皿販売達成しました♪ご支援ありがとうございました♪♪

今日の雨さんは出来る女の雰囲気いっぱいのコーデですね♪かっこいー♪♪ でも地縛霊に2体に取りつかれてるの玉に瑕?
アバター
2022/01/28 19:02
こんばんは♪
テニスから目が離せなくて昼食が16時過ぎに。
夕飯までにお腹空くかなぁ。
今のところまだまだですがw
アバター
2022/01/28 18:25
雨ちゃん、来週はゴシック系と猫だよ~(=^・・^=)
節約しといて良かった(* ´艸`)

キャラ物みたいな絵じゃないといいけど、ここって犬に比べてリア系猫、凄く少なくない?
もっとあってもいいと思うけどなぁ~。
フリマ用には買うから、どっちにしても多分買うだろうけどね(;^ω^)
アバター
2022/01/28 15:14
こんにちは~^^
アバター
2022/01/28 14:19
こんにちは♪
雨ちゃん~大丈夫!心配・遠慮無用!!
4皿食べたいし、食べれるので頂いたよ~
‎(◎´ڡ`◎)ペロリ♬

いつもありがとね~♡
土日は訪問出来なかったら(*_ _)人ごめんね!
アバター
2022/01/28 02:41
いやいや雨ちゃんのコーデに触発されたんで雨ちゃんのアイデアがいいのよwこれからも楽しみ( ´∀`)
アバター
2022/01/27 23:58
きょうのコーデはそうです、大好きなあなたの為に用意した夜食コーデでした(*^^*)
シチューは惚れ薬入りなのでご注意を~( ´艸`)
そうですね、コツコツとアイテムを集めていくのも楽しみのひとつかもしれないですね♬
アバター
2022/01/27 23:41
雨鬼ちゃんこんばんは☆
かわいいけど飲み物に下剤はやめて(*´ 艸`)♥
読んで笑っちゃったよ(*´ 艸`)

イベントのご支援ありがとうね(*´ω`*)
お祝いのお言葉もありがとう♥
引き続き伺うね(*˙︶˙*)ノ゙

レアのミラクルは一生あるかないかだよね。
しかもレア種全然取れないもーん><
今回の待雪草に参加しなかったのは
合成がどれもメガ×4だったから(;A;)
結構キツイけどアイテムすごく可愛いから
結構悩んだよ(*´ 艸`)

新作の鬼さんは飴ちゃんと同じ色を買って
ホワイトタイガーさんとオソロしようと思ってた♪
同じ模様だとぼやけるかな(*´ 艸`)
ツノは禰豆子が覚醒した時のツノと似てるのと
今読んでる漫画に同じ所にツノがあるキャラが
出てくるので買おうかなと思ってた(*´ 艸`)
釜は考え中だけど買うと思う(*≧∀≦)
アバター
2022/01/27 23:34
こんばんわ♪
帰宅時に乗り間違え途中で折り返す電車に乗ってしまいました。危うく戻るとこでした^^

鬼さんコーデをさりげなく上手く着こなしてらっしゃいますね!私は使いこなせずラムちゃんコーデ以外では倉庫で眠りそうです^^ 雨さんもうる星を見られていたとは!もう知っている人はいないかと思っちゃってました^^ アニメは、原作でつまらないエピソードが大化けしてとんでもなく面白くなる作品でした^^今度のアニメ化がどうなるかとっても楽しみです。

小麦粉フリーはアレルギー対応ですよん^^ アレルギーにはならないでしょうけれど、、魔法で作っった得体の知れない食べ物はきっと売れないんでしょうね。遺伝子組み換え野菜は、聞かなくなっちゃいましたね^^
アバター
2022/01/27 21:34
風はあったけどそんなに寒く無くて 過ごしやすかったです 
もうじき立春 暦の上では春だけどまだ寒そうw

東京の新規感染者16千人超 
1か月前は35人だったのに
もう 緊急事態宣言しても意味ない?

コーデの露出具合でも 出せばいいってもんじゃないよね
可愛らしいミニとか 品のいい色っぽさの着物とか
嫌味のない露出ならいいと思うけど
考え方の違いもあるから 一概には言えませんが
ここは 出せばいい的なデザインに思えるのは 私だけ? www
アバター
2022/01/27 20:11
こんばんは^^
ニコ店イベのお祝いコメありがとでしたwご支援感謝ですm(_)m
アバター
2022/01/27 19:53
こしあんとお酒混ぜてしまうと両方の味を失ってしまうような気がします。やはり別々に飲んだり食べたりした方がいいですね。
干し柿は作らなかったのですね。確かにスーパーでは渋柿は売ってません。袋にたっぷり入ってて安かったら即買ってしまいそう。
お父様への誕生日のプレゼント 赤米の甘酒珍しいですね。とても美味しそうな気がします。お父様喜ばれたでしょう!
アバター
2022/01/27 19:08
こんばんわପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ庭の水仙の花が咲きだしました。殺風景だった庭が華やいだ感じです。

やっぱ 雨ちゃんはその色かぁw 私も同じだけど 合わせる手持ちのアイテムがしっくり来なくて
迷ってるww思いっきり外して行くのもありなんだろうなぁw 
ついつい 服に合う手持ちって思いすぎてるかもww頭固いです(。>﹏<。)
アバター
2022/01/27 17:47
雨ちゃん、お祝いの書き込み(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

まさかこんな可愛い鬼さんが、下剤を混ぜていたとは(;^ω^)
2/3は豆どころか、良くてまきびし、悪いと手榴弾投げつけられそうね☆ww

このシチューには眠くなる魔法がかかっていそうな気がする(自分が眠いからってww)
受験生は食べてはいけません(* ´艸`)
アバター
2022/01/27 16:55
ヤッホーーヽ(=´▽`=)ノ 雨鬼さん✽
可愛くて~カッコよくて~ステキだな~(*´▼`*人)
私は青鬼~~一緒にイタズラしましょ♬♪♫


(*´▽`)b 私 鬼さんは黄色・赤・ピンクを持ってるんだ(^^♪
だから~まだ持ってナイ 青オニさんになってみたよo(*^▽^*)o
今日から節分まで 鬼さんコーデを楽しむ予定★⌒(●ゝω・)b
アバター
2022/01/27 14:25
雨ちゃんこんにちは!  

大食いイベ、おかげさまで完売しました
今回もご協力ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

また今日もカッコイイコーデ!!(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡
アバター
2022/01/27 13:38
こんにちは♪
今回の鬼コーデは普段でも大丈夫な同じ色を購入したよ~
でも、私には想像つかないコーデで
着こなしてるのが雨ちゃんステキやぁ~♥ゥットリ(´ー`*)。・:*:・
本当に勉強になるわぁ~

今日の私は~
めっちゃべっぴんさんになっての訪問中!ですw幽霊にも思える(笑)
イヒヒッ..(。→ˇ艸←。)w
アバター
2022/01/27 00:26
雨ちゃん おこんばんは~

昨日雨ちゃんの所に食べに来れなくてごめんね(ペコ)

新作は見ての通り私の感じじゃないよね(笑)
着物は素敵だと思ったんだけど~
その分前の物を買おうと色々考えてるよ。

雨ちゃん またゆっくりね~
アバター
2022/01/26 23:21
第6波のコロナ感染 
年末年始の反動が思った以上か 
今日7万人超えでどこまで増加? 注意しましょう^^
明日は良いお天気とのこと
風が出そうだけど コロナ菌 吹っ飛ばしちゃってぇ∼www

新作 どうでしたか?
節分かな? って思ってたら 地獄?
う~ん どうしようかなぁ~ と思いつつ
ラムちゃんコーデは 買ってしまいましたwww
アバター
2022/01/26 23:19
雨ちゃんこんばんは

完売御礼・キッチンは鏡面仕上げの白にしました( 'Θ' )
新居ではお料理の腕が鳴りますチリンチリン

お料理上手ではないけれど旦那さん宅に行った時には気合い入るよ
明日は朝からグラタンとクリームコロッケを仕込むよ

またゆっくり遊びにくるね
アバター
2022/01/26 23:01
こんばんは☆
スーパーで江戸清の肉まん買ったんだ。
皮が不思議な食感…嫌いじゃないけど高いからリピ迷うw
…って、江戸清の知名度がどんなもんか知らんけど(ノ∀`*)

一応、これでも、あたしも今日は中華コーデなんだけど、
雨ちゃんのコーデのが断然かわいい♪
看板娘…いあ、看板メニューなのかしら( ´艸`)
雨ちゃんは、あたしでは思いつかない組み合わせするので
参考になるわー♪
アバター
2022/01/26 22:15
こんばんわ♪
今日の新作、、とりあえずラムちゃんコーデを購入しました^^小学館創業100周年を記念して今年再びアニメ化されるんですよね♪どんな作品になるのかな♪♪

「うる星やつら」は、、おそらく男の子向け(?)美少女アニメの先駆けだと思います^^
アバター
2022/01/26 22:03
こんばんは~(m^_^)m 今日は暖かったです^^
アバター
2022/01/26 21:39
昨日イベント達成できました。ご支援ありがとうございました(#^^#)
雨さんも魔法物お好きなんですね~一緒ですねヾ(*´∀`*)ノ
ハウルも面白いしラピュタもいいですよね。
ニコタは魔法のアイテムやコンセプトの服などもたくさんあって
楽しいです♬
まだ二年目くらいなのでこれからアイテムを集めていけたらいいなと思っています。
アバター
2022/01/26 20:19
こんばんは^^
お陰様でニコ店イベ達成です♪
ご支援ありがとうございましたm(_)m
アバター
2022/01/26 10:40
( ̄∀ ̄*)ニャハ 
雨ちゃんが魔女のスープを仕込んでる感がいいわぁ♡
コーデの上手な人はお店やお部屋づくりもお上手ねぇ!

うわぁ、どれにしようか迷う血管をお持ちとは羨ましい!!
私の血管は 細い上に 分厚い贅肉に覆われて見つけにくい(笑)
んで、昨日なんだけど・・・
点滴針、手の甲に刺されましたワ^^; 
でも これが 全然痛くないので ビックリでした!
手の甲=痛いものとずっと思ってたので ː̗̀(☉.☉)ː̖́エッって感じでした。
まぁ 普通より細めの針だった事もあるんでしょうけど・・・
これなら 次回も 手の甲でお願いしようと思ったわ(^-^;

娘一家はスノボで、子供たちは1年生になると 一日スノボ教室で
基礎を学ばされます(笑)
そのせいか もう3年生くらいからは スイスイ滑ってます(☉_☉)
私はスキーでボーゲンしか出来ませんでした(((*≧艸≦)プッ
アバター
2022/01/26 09:07
おはようですw
今日のスープは雨ちゃん入りwww
いただきまーーすwてか。。砂糖多いわーめちゃ甘っw
アバター
2022/01/26 00:14
雨ちゃんこんばんは☆
今日着てるの可愛いね(*≧∀≦)
お着物だよね?
裾にうさぎさんついてるー!!
私、見送ったアイテムだ(;A;)

この合成、たまたま持ってたレア種だけで出来たの。
すごくラッキーだったから
もうこんな事は絶対起こらないと思う(*´ 艸`)

本当ガチャって不思議よね。
欲しいのが本当に出ないの!!
最近は少し良くなった気が…(*´ 艸`)
フリマも全然交換出来ないし…
あんまり使わなくなっちゃったよフリマ(´・ω・`)

白ガチャ懐かしいね(*´ω`*)
そうね、行ったり来たりしなくていいのが
黒ガチャだね(*´ 艸`)

ピンク系は苦手なんだけど
何故か今回ノワールがすごく好きだったの。
でも、これも自力では出なかったぁ(;A;)
アバター
2022/01/25 23:27
圧力鍋 簡単で良いかと思ってたら結構手間がかかるんですね。僕もズボラなんでやはり豆は買うものです。
こしあんに柚子!香りが出て美味しいですよね。こしあんにリキュール酒振りかけて見るのはどうでしょう。あまり美味しくないかな?
ハヤシに肉まん合うかも。今度やってみようかな。そう言えば雨さん昨年は干し柿作りましたか?もし 作られたら充分食べられましたか?
アバター
2022/01/25 23:03
こんばんわ♪
本日昼過ぎまでお仕事順調♪今日は早く帰れる♪と油断したら午後不調。ままならないものですね

今日の雨さんのコーデ、赤と黄色と緑のちりばめ方がとっても綺麗ですね♪♪妖精さんが淹れてくれるお茶、美味しそうです♪♪ ニコ店では雨さんの前におかれた紫の液体の入った瓶が気になりますけれど^^

今日の私のコーデは、まじないを込めているのではなく、魔法でパンを作っているコーデ、わんこベーカリーの知られざる裏側のコーデでなのでした^^わんこベーカリーでられているパンは、魔法で生成された得体の知れないもの、良く言えば小麦粉フリーのパンなのです^^ これも魔法の平和利用…かもです
アバター
2022/01/25 22:37
冬至から1か月余り 
日が伸びて5時過ぎてもまだ明るさが 
春が近づいてるけど 今夜は 雪予報ですw

度の合う老眼鏡に変えたら 頭痛は治まりました
今日の通院で 順調に回復してますって 
次回の通院も1週間後になりましたよ
パソの画面も ちょっと見やすくなったようなぁ~ 気のせい? www
通院と 1日4回の目薬治療は しばらく続きそうですが しょうがないね (笑)
ご心配 有難うございます (*^-^*)

あまり露出の多いデザインだと セクハラって言われそうww
洋服のデザインは良いんだけど 着方が好きじゃない って あるし
最近の流行なのかなwww
アバター
2022/01/25 22:33
あ~~ヽ(〃'▽'〃)ノ
キツネさんが可愛い~~~ヽ(*♥д♥*)ノ
モッズコートコーデの雨ちゃんがステキ(*´▼`*人)
甘いお茶の雨ちゃんもステキ(((o(*゚▽゚*)o)))
雨ちゃんの赤いスノボウェアコーデヾ(*´▽`*)ノ楽しみに待ってるネ~♬♪♫

アバター
2022/01/25 21:48
こんばんは~(m~-)m
今日は曇りで風もなく比較的暖かかったです^^
アバター
2022/01/25 20:14
こんばんは^^
コタツでみかん食べるって良いですよね(´∀`*)
アバター
2022/01/25 14:23
こんにちは♪
おかげ様で店イベ達成しました!
ご支援ありがとうございました♡

いつも見惚れるコーデ(ㅅ´ ˘ `)♡
私もきつねちゃんめっちゃ可愛いなぁ~と思う♥
全ての色が可愛いと思った~

まだまだ、食べに来るので~待っててね~( *´艸`)
アバター
2022/01/25 10:03
なんかね。。美味しいのよ、、それも呪。。あ、いや魔法なんでしょうね。。
気が付くともう食べれませんって小窓が出るの。また明日来いっていうの。。ww
不思議だよねえ。。。。
アバター
2022/01/25 10:00
あ。。。。残念。。。チーン
アバター
2022/01/25 09:50
こちらそこ有難う!末永くよろしくですw
店に入ったら怪しい色のスープめちゃ煮こんでて笑ったwwwwwwあれ飲まされてるのかあwww
雨ちゃんのコーデはいつもアイデアに驚かされてますw楽しみ♪

キツネは多分悩んだ果てに選んだんだと思うんだけどwww
クリックミスではないと思うw買う時考えるしめちゃ確認するからww
どこかで記憶が止まってたのねぷぷw
アバター
2022/01/25 09:16
今日の雨ちゃんコーデの妖怪温泉がおもしろかったので勝手に参戦させてもらいましたww
アバター
2022/01/25 08:59
おはようです、今朝はそんなに寒くなかったですw
さっき発覚w
抱き狐も結局黄色にしてたwwwあれ??ww
人間の記憶って、。、w
アバター
2022/01/25 01:53
おこんばんは 雨ちゃん♪

昨日はお祝いの伝言をありがとう~
来てくれてありがとう♪
↑同じ色のモッズ 茶系でコーデも良いね~♪
そのサークル?まとう?のペパーミントグリーンが素敵♪
幽霊さんが足湯も可愛い♪
夜の背景 トリコロールの夜はマジ素敵だものね~♪
コーデ楽しみしてま~す♪

雨ちゃん またゆっくりね~お休みなさい♪
アバター
2022/01/24 23:51
(*´╰╯`๓) 雨ちゃんღお祝いメッセありがとです♡
 おかげさまで完売できました♬♪♫
そして…(¬ー¬) フフフ…
おまじないたっぷりのシチューをお届けに来ましたよ~~
どんなおまじないが入ってるかは 食べたらわかるから
ささっ!!召し上がれ~~~~~ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/01/24 23:09
こんばんわ♪
月曜はのんびり過ごしたいのにいつも大忙し。早くも週末が恋しいです。高速巡回~☆

今日の雨さんのコーデに思わず( *´艸`) 幽霊が足湯♪♪
アバター
2022/01/24 22:37
こんばんは☆
なんでか急に忙しくなって、気づいたらニコを
一週間サボってた(ノ∀`*)

今日の雨ちゃんのコーデ、めちゃ楽しい!

そういえば新作をまともに見てなかった…。
あたしとしたことがw
アバター
2022/01/24 20:55
老眼鏡が合わないのが頭痛の原因のようです 
ご心配おかけしました 
今週も楽しく元気で 宜しくね~ww

イベクリアに お祝いコメ ありがとうございました
ご支援も 感謝いたします (*^-^*)

今回のガチャ衣装 可愛いんだけど コーデが難しいですww
ヘッドアクセが~ 色々悩んで 無しにしましたww
合わないのを付けるより 無い方がいいかな ってね
アバター
2022/01/24 20:03
こんばんは^^
まん防発令で何処にも行けませんw
今週もよろしくね(´∀`*)
アバター
2022/01/24 19:23
黄色と茶と抱き比べて茶にwww両端の子は黄色の方にwwめっちゃ吟味しましたww
わー喜んで申請出しちゃいます!(๑˘ᴗ˘๑)ぺこり
アバター
2022/01/24 19:19
雨ちゃん こんばんわぁ(o^―^o)ニコ

ひさしぶりになってしまったよ~ごめんね。
コーデもほんと素敵どちらもすごい~
この狐さんとボードも可愛いし ヘアもいい感じに風を感じますね。
キラキラ色のバランスも素敵です★
可愛い(o^―^o)ニコ

ごちそうさま~おやすみなさーい。
アバター
2022/01/24 14:33
雨ちゃん コンニチワ―((*´▽`o)o゛♪

昨日は食べに来てくれて<(_ _*)> アリガトォ
今日はまた閉めちゃったけど あと2回くらいは開店しようかな
と思ってるので またその節はよろしくね^^;

色違いに気付いてくれてありがと^^
元祖よい今回のピンクの方が使いやすき気がします
でも、私のセンスじゃ たががしれてるけどね(^▽^;)

だって私には こんな風にサークルをつかうなんて
全然頭に浮かばばいし、雨ちゃんの重ね使い、ものすごく
勉強になります!!拡大してあれこれ眺めてるので
ついつい長居してしまう(^▽^;) いつも眼福をありがと♬

明日は定期検診で造影CT検査…また点滴針が入らないんだろうな><
まぁ 覚悟決めて 明日((ヽ( ´・∀・`)ノ))イッテキマァース♪
アバター
2022/01/24 07:56
おはよ!Σ(゚д゚lll)騙し騙し使っていた洗濯機ついに壊れた( ノД`)今日からコインランドリーだ

( *´艸`)やっぱり魔法と言ったら惚れ薬だわよね( ̄ー ̄)ニヤリ
ガラスの仮面の「真夏の夜の夢」好きだったなあ。

できれば食べすぎても太らないおまじないで( `・∀・´)ノヨロシク!これリアルの方ね(笑)

雨ちゃん素敵°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
寒くていやっていうよりも、その反面素敵な要素もあるんだってところが見れる人って尊敬しちゃうなあ。
同じ物事を見ても文句ばかり言う人や、そうでない側面も見れる人、私もそうありたいと思いつつ
ついつい度量が小さくてね( ̄▽ ̄;) 
良い事を教えてもらったいい朝になったよv( ̄Д ̄)v イエイありがとう

といいつつすっかり朝ジョグをお休憩モードにしてしまった私( *´艸`)ごめんなすって!

っま!人生楽しくいきませう(((o(*゚▽゚*)o)))
いつも(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2022/01/24 01:57
雨ちゃん またたび♪

今日の背景は確か雨ちゃんも好きだと言ってた
星空BARの背景だよ♪
一昨日のローズガーデン&アッシュピンク♪
背景の場合私は好きだと思ったら買っちゃうからね(笑)
確かにこれは持ってても使いにくいなと思うものあるんだけど~
アッシュピンクは私も可愛いと思うんだけどごくたまにかな?
でも訪問先でつけてるお友達を見ると可愛いなと思う~
そんな色かな?

高校の時の世界史はさすがに範囲が多過ぎたので先生が前半から出したんだろうけど
そこを完璧に覚えてたのはラッキーだったよね♪
ちゃんと覚えたか前に戻っちゃうところがあるんだわ なので進まない(笑)
いやいや ダメダメな私だったよ~
理科 特に物理はわからない所がわからない だいたい苦手なのに
おじいちゃんの先生がやたら黒板に書くのでノートに書くだけで大変だったの~
雨ちゃん 体育が苦手だったの?それは意外 でも体育って
どうにもならないよね 努力してもダメなものはダメだし(笑)
わぁ そしてやはり雨ちゃんは家庭科と美術 音楽が得意だったのね~
雨ちゃん 器用だしセンスが良いもの 納得だわ!
中学の時はブラウス作ったりレース編みをしたり 色々させられたな~
その頃からやはり刺繍は好きだったので一生懸命やったんだけどね♪
音楽は普通に大好きだったよ~♪
中学の頃からエレクトーンに憧れて でも親に言えないのでずっと我慢(笑)
大人になるまでね。

そうそう今週の新作がさすがに私じゃないでしょ?
なので色々買おうと思うんだけど悩んでしまう~
モッズじゃない方はエメラルドにしようと思ったんだけど
よくよく考えてみたら通常ショップのスキー服を
持ってるので良いかと思ったりしてるよ~
チャイナ島の方は赤か黒かな?今はベスト背景なので
急がなくて良いやといつも見てるだけなんだけどね~
そうそう雨ちゃんも書いてる通り鬼さんも見て見ないとわからないと思うし~
早く水曜日にならないかな?

今日の雨ちゃんのコーデもラベンダーとピンクが可愛い~
背景ばかり使ってる私には思いつかない素敵なコーデだわ♪

雨ちゃん 今週もよろしくね~穏やかな1週間になりますように♪
アバター
2022/01/23 23:34
雨ちゃんこんばんは☆
キツネさん抱っこしてるー♥
私は飼うか悩んでるー(*´ 艸`)
今日は色ガチャコーデだね♥
紫の魔法使い可愛いー(*^^*)
私は欲しい方の紫が出ず…><
でも1つは出たから良しとします(*´ 艸`)

昨日は思いつきのコーデだったんだけど
褒めてくれてありがとね(*´ω`*)

私も七福神は全然わかってない(*´ 艸`)
アハハ、確かにおじいちゃんばっかりだね(*≧∀≦)

ようやく住宅街の道路にも排雪が入ったけど
昨日で、また積もってしまって(´・ω・`)
最近は
降らない→ドカ雪→降らない→ドカ雪
って感じで何だかなぁって話してるよ(っ´ω`c)
アバター
2022/01/23 23:02
こんばんは~m(|||_゜)m 

こちらは雨が降っています^^;
アバター
2022/01/23 21:43
雨ちゃん おこんばbbは~

イベクリア出来たよ いつも食べに来てくれてありがとう♪
明日以降も食べに来るね 今日はお互いネズミヘア(私はクリアのコーデでつけたんだけど)
ネズミヘアの白も素敵だね~
またゆっくり来ま~す 本当にありがとう♪
アバター
2022/01/23 21:41
こんばんわ♪

わぉ♡今日の雨さんは、とっても可愛い魔女さんですね!! 手前の時の杖は時を戻し、奥の秘薬は媚薬…、これはカップルの危機を修復する魔女さんですね!! ほんと可愛らしいです♡♡

とうとうキツネをお迎えしました♪ どうしてもキツネに見えなく悩んだ末に、魔法少女のマスコットキャラと思えば良いんじゃないかと自分に言い聞かせての、リアルにはいないだろう緑のキツネのお迎えです^^ コーデ的にはマスコットキャラとのスキー場での出会いのシーンです^^

とにかくも、ゆったり週末もお終い。明日からまたはーどな1週間の始まりです。がんばっていきまっしょい☆
アバター
2022/01/23 21:21
曇天だったけど さほど寒くはなかったですw 

本日少々頭痛の為 駆け足訪問で失礼します (;^ω^) 
アバター
2022/01/23 10:35
雨ちゃん コンニチワ―((*´▽`o)o゛

今日は 気まぐれにお店開けてみました^^
良かったら 食べに来て下さいませね。
いっぱいおまじないかけといたから(笑)
どんな?って?
・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ 言わな~い(笑)

ここのは食べ出したら止まらないのね
また太ってしまうやん(^▽^;)

何やら今夜は雪になるかもな予報が(;☉_☉) ヤダなぁ・・
アバター
2022/01/23 09:43
おっはよー^^
朝から曇り空で寒いですw
市議選の投票に行って来ますw
地元の候補者に頑張ってもらわないと(´ε`;)
アバター
2022/01/23 09:15
雨ちゃんこんにちは

壁紙のアドバイスをしてくれてありがたいよ
いつも御丁寧にありがとうね

今日が最終決定の日だよ
壁紙は凹凸が大きめの物でキッチンは鏡面仕上げの白に希望を出そうかな
( 'Θ' )ぎりぎりまで迷うよ~

ではまたゆっくり遊びにくるね
アバター
2022/01/23 04:00
そそ黄色と茶で悩んでw抱っこ狐は茶にしたーw
アバター
2022/01/23 03:55
うんうんがんばりましょう(^-^)/
そういえば雨さんのお店は入れなかった( ´-`
エアー食いww
アバター
2022/01/22 23:52
おこんばんは 雨ちゃん~

今日はありがとう♪
私は今回のガチャで←が1番好き 可愛いワンピだよね~
そして教科書?嬉しかったよ。
またゆっくり来るね 雨ちゃん 来週も穏やかに過ごせますように~
アバター
2022/01/22 23:31
こんばんわ♪
残価設定型ローンで購入の現在乗ってる車を途中で同型車に買い換えることになりました。毎月の支払額が減るなんて不思議~^^

今日の雨さんは、めるへんちっくなコーデですね♪ 紫・ぴんく・黄色の組み合わせがとっても素敵です♪♪
そして同じ魔導書を持っているはずなのに雨さんのは絵本に見えるよ~^^

私のコーデの、ガチャチケで当てた目玉アイテムなのですが、、箒に乗ってるはずなのに後ろに箒をさしてるようにみえちゃうちょっと残念デザインでコーデが難し~!!ドレスの下部分をなんとか目立たなくしようとがんばったコーデでした^^ 背景は、コーデ広場をみたら今回のガチャコーデこの背景を使われているコーデが散見されたので使ってみたらばっちりだったんです^^なかなか使い勝手の良いアイテムですよ~

キツネはアライグマだったのですね!だんだんアライグマに見えてきました!!でも購入は未だ迷い中で~す^^ スノボはニコタスキー場で滑れるということで購入する予定で色の検討中です^^ 
アバター
2022/01/22 23:25
卵料理大好き雨ちゃんღこんばんは~⭐
ウンウン( *^艸^) 新作のスノーウェアは赤がいいよ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
アバター
2022/01/22 22:02
風もなく天気よかったので 
散歩がてら歩いて眼科検診へ 
空気が冷たくて寒かったw 
早く暖かくな~れ^^

お見舞い ありがとうございます
しばらくは通院が続くけど 治るまでは仕方ないね
思うほど早くは 良くならないのね って せっかちすぎ?www

抱っこの狐さん 可愛いね~
白もいいなって 迷ってますwww
アバター
2022/01/22 21:48
僕も生豆から煮豆は作った事ないです。圧力鍋があると短時間で煮豆が出来そうです。
僕もフジッコの豆を買ってます。美味しいですよね。
丹波の黒豆もフジッコのものを買ってます。ちょっと高いけど美味しい。
僕は餡子は こしあんです。よくスーパーでおはぎの こしあんと きな粉の2個入りものを買って来ます。
つきたてのお餅なんかはこしあんです。
でも おしるこは粒あんです。
柚子は断然こしあんが合いますよね。
おはぎに柚子を刻んで食べてみようかな。
カレーに肉まん一緒に食べると美味しいですよ。おススメです。
雨さん肉まんがお好きなんですね。思わず微笑んでしまいました。
アバター
2022/01/22 21:45
こんばんは~(m~_~)ノ 4皿ごちそうさまでした^^ 良い週末をお過ごし下さい♪

トンガの 海に流されたおとうさん。27時間泳いで生還したお話に感動しました。
アバター
2022/01/22 18:28
おまじないということは何かの効果があるってことだからそれぞれ店主の意図で色んなおまじないのエネルギーがはいっているんでしょうね( ´艸`)
雨さんのシチューは美味しくて止まらないのかも?(#^^#)
魔法や魔女の世界に憧れがあるので(ハーブなども好きですし、不思議なお話も好きなんです)
そのうちおまじないシチューでお話でも妄想してみようかな~。

編み物のお話たくさん書いて下さってありがとうございました。
棒針はベテランがしているイメージもあり、王道という印象もありますが、
私は今日もかぎ針で靴下カバーを編んでいます(#^^#)
かぎ針ならではの良さ、一目ずつ大事に編んでいける事や手軽さ、
少し手間がかかる所もかえって魅力に感じています。
出来る事の制限は棒針より多少ある気もしますが
かぎ針でないとできない編み方や楽しみがあってモチーフ編みなどはそうかなと思いますが
そういう楽しさを感じているのでかぎ針編みをするのが大好きです。
棒針ができるようになったとしても多分かぎ針が好きなことは変わらないような気がしています(*^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.