Nicotto Town



初詣に行ってきました


今日は朝からいい天気♪
 
昨日みたいに雪ちらついてないし
夜中からの風だってそんなに強くない。
現に頭上のすずめ達はご機嫌そうに談笑中(チュンチュン♪(エンドレス))
 
ぽかぽか陽気が嬉しくって、
カーテンあけて、お日様の光を入れつつ、、も一度寝ちゃう♪(*'▽')
なんてし・あ・わ・せ…♪
 
『〇〇~〇〇を、よろしくお願いいたします!
 ご地域の皆様~朝から大変申し訳ございません~!!
 〇〇をよろしくお願いいたします!!』
 
だぁぁぁ~~!うっさい!!(゚□゚;)なにごと!!
 
…と、
そういえば地域の選挙があるのでした。。
昼間お仕事してるから忘れてた、、(*´Д`)
 
とそんなこと思ってる間にまたもう一台…
 
『△△~、△△をよろしくおねがいします!!
 ありがとうございます!ありがとうございますーー!!』
 
だぁぁ~!
 
あんたたち誰も声援してないから~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
さっきまで談笑してたすずめ達も大声に逃げちゃったようです。
 
…よし、
うにも逃げようっ(/・ω・)/バササッ 
 
 
☆☆☆
 
 
ということで、
折角のおやすみ、まどろみの中もう少し寝ててたかったけど
名前連呼がうるさくってお家から緊急脱出…!!
 
外のお天気はすっごく良くて…
 
そうだ、
このまま初詣でも行っちゃおうか♪(*'▽')
 

ということで緊急初詣に行くことにしちゃいました☆
 
目指す場所は、
今の居住県に来てから行くようになったお気に入りの神社。
 
神社にお気に入りとかいうのもなんか変な感じですが、
とっても落ち着いていて、
流れる水が清らかで、、
お正月真っただ中を除くといつ行っても静かな神社。

あと全国でも珍しい…
っていうか唯一かしら(*'▽')
『頭の神様』として知られるとこ。
 
全国でも指折りで有名な、某神宮のほうがよっぽど近いのですが、
人が多いのはあんまり好きじゃないし
オミクロンとかに感染する可能性は仕事柄でも少しでも減らしときたい。
  
車でも2時間はかかっちゃうけど
ちょうどいい塩梅に選挙うるさいしお家居たくない。
 
初詣ってのはその年に初めて行く詣でってだけで
三がにちだけにいくものじゃない、
うににとっては今日なんてとってもいい機会☆
 
 
☆☆
 
 
あー…去年ぶりだなぁ☆と、着いた目的地(*'▽')。
 
やっぱり人はまばらで、
それでも自分はにぎやかより
静けさをまとうこの雰囲気のほうが好き。
 
本殿独り占めでお祈りして、
もう少し頭がよくなれと知恵のお水、頭に付けてきました。
  
毎年買い換えるカエルのお守りだけひとつと
おみくじひとつだけ購入し、
一礼残して、「また来るね」(∩´∀`)∩
 
車に戻っておみくじの結果確認♪
 
運気上昇をいっぱい書いてくれてる『吉』でした(*'▽')。
 
内容を読むと、毎年どんなくだりが書いてあろうと
必ず書かれてる「油断注意」はうにの人生そのものの様。
しっかり心して、油断せず歩んで行こうと思います☆
 
ぽかぽか日和の中での参拝ドライブはとっても気持ちよくて、
今日は結局のところ、とってもとってもいい日でした♪
 
しあわせ(´▽`*)
 
 
 
 
コロナもある種の「油断」ですものね。
 
お家帰ったら、ちゃんと手洗い・うがい♪
 
ワクチン3回目の効果がなんだと連日報道は続くけど、
 
結局のところ、
基本守ることが、いちばんだいじ(/・ω・)/
  
作る側のうにですが、
うに自身は未だに未接種で基本勝負です(*'▽')

アバター
2022/01/29 12:04
to ゆあ さん
おもしろいですよね♪
すべて頭の回ることでいい方向に…って神様みたいです☆
例えば交通安全なら、頭を使って危険事前に回避できるとか、
そんな感じ、こじつけだけど好き♪
 
でも頭良くてもダメな人はダメ、どこまで機転とかきくかとか
上手に人付き合いできるか、、とかかもしれない。ま、それも含めた頭のよさ、なのかなぁ…
物理的にもそれ以外にも頭良く生き回りたいです
ゆあさんもふぁいとよ、数学的に頭良いだけが頭がいい人ってわけじゃない(はず)♪
アバター
2022/01/23 22:37
頭の神様・・・。いいですね。
自分もお願いしたいです。いつになったら、頭がよくなれるんだろう。。
このままで、一生終わるよ―な気がしてきました。

少しは良くなりたいですにゃ。

コロナ、感染者数めっちゃ増えています。
今まで、かからずに済んだのだから、このまま無事に過ごしたいです。
uniさんも気を付けてね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.