Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022冬アニメ(1/17~23)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=70916379



〇TRIBE NINE 月曜日 22:30
☆2話

エクストリームベースボールのルール説明とチュートリアル。
この先の敵の明示。伏線っぽいもの(多分)。
1話目がぶっ飛んだ流れで引きつけておいてからの、2話目でのわかりやすい流れありがとうございます。
状況とストーリー、どちらも把握しやすくて大変助かります!


〇範馬刃牙 月曜日 23:00
☆2話

だからって人サイズのイマジナリーカマキリと戦うって話になります? いやなるんですよね、それが刃牙なんですよね。知ってた。
刃牙くんは格闘家に飽きたら(お父さんを倒せる日が来る気がしないから一生飽きないだろうけど。だって癌にも勝つんですよ? あのお父さん)役者になったらいいと思います。
イマジナリーでっかいカマキリと戦って、そのカマキリを少年(の心の目に)見せることができるなんて、それはもうガラスの仮面の世界観なのでは。


〇プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 火曜日 00:00
☆2話

ペコちゃんもキャルちゃんも抱えてるものがなぁ。
きゃっきゃうふふとおいしいもので大騒ぎしてるのが見たいんですが、1期目でいろいろ明らかになっちゃってる分、2期目でそこらへんにも触れて行かざるを得ないだろうなぁ。
美食殿のみんなには楽しく過ごしててもらいたいんですが。


〇錆喰いビスコ 火曜日 00:30
☆2話

錆喰いビスコOPの絵コンテが舞城王太郎ですって!? 多才な方とは存じ上げてましたが、まさか、ここで名前を見るとは。監督さんつながりとかなのかな? ちょっと驚きました。
お話の方は、とにもかくにも疾走感たっぷりで、気になるなら、取あえず見てくださいとしか。
文章で説明しても雰囲気伝わらないと思うんだけど、これ原作小説なんですよね? ……どうなってるんだろう。ゴクリ。
あと、ビスコがお菓子の“ビスコ”なのびっくりしましたw そなんだw


〇天才王子の赤字国家再生術 火曜日 23:00
☆2話

裏を斯いて上手くいったようでも一難去ってまた一難。ままなりませんな。
とはいえ、基本俺天才!(tueeee)だから安心して視聴できます。


〇異世界美少女受肉おじさんと 水曜日 00:00
☆2話

神宮寺さんの「おかしいのは俺だ」で笑っちゃった。ほんそれw
今のところ、片方が美少女の皮着ただけのBLの様相。
だって、別に異世界転生しなくっても、そのままおっさん同士で惚れた腫れたが始まっておかしくなさそうな雰囲気だったもん。
美少女とそれを守りつつ戦う勇者(だよね? 目標は魔王を倒すことだし)に転生するという状況づくりにはぴったりな設定なんだろうけど、もう少し何か欲しいところ。そりゃ、もちろん、皮じゃなくって中身が好きって方がいいんだろうけど、もともとおじさん同士の時から好き(?)だと、葛藤が茶番に見えるのよー。むしろ俺得なのでは? ってなるw


〇賢者の弟子を名乗る賢者 水曜日 00:30
☆2話

でっかいニワトリが真っ二つにされるのシュールで面白かったですまる。


〇リアデイルの大地にて 水曜日 23:30
〇3話

うーん、この。どうもこの、いや、やめておきましょう。
はい、見ましたよ。


〇殺し愛 木曜日 00:00
☆2話

お友だちも同じこと言ってたんですが、そして先週も書いたんですが、もっと軽いノリの話だと思ってたんですよ。
あまりのシリアスさにまだいまいち慣れないです。
面白くないと言ってるわけじゃないんですけどね。


〇東京24区 木曜日 00:00

〇3話

運命の2択か。トロッコ問題は思考実験だからして(どう思考してどういう答えを出すのかが主題なのだからして)3つ目の解答を引っ張ってくるのは、質問の意味がなくなるからどうかと思うんだけど、それが現実だったら話は違うよね。よりよい未来のためにもがくよそりゃ。
今回は事前の意思疎通が甘かったかなぁ。で、大人が貫録のひとりがちって展開かと思いきや、えー、先生ー? マジですか。ただでさえアスミちゃんというトラウマがあるのに、ここで先生までっていうのは辛くない? トラウマが増しちゃう。
お? 悪役登場? 今度はカルネデアスの板ですかぁ……。どうしても究極の選択を突き付けたいわけね。アスミちゃんからの電話といい超人化といいますます謎めいてきたなぁ。

アバター
2022/01/28 00:12
うにさん。

ですです。ビスコ、このラノベがすごいかなんかで高順位だったとか。

異世界おじさん。そーなんですよねー。若干?思ってたのと違ったなーと。
最初かららぶらぶ(違)だと、出来レースみたいで物足りない(ひどい)
アバター
2022/01/27 01:47
〇錆喰いビスコ
原作小説だったのか、てっきりジャンプ系かと!

〇異世界美少女受肉おじさんと
実は1話で若干ノリが合わなくて厳しいかも⋯と思ってたのですが、まさに「おかしいのは俺だ」で吹いたので大丈夫そうでしたw
ちなみに、異世界転生後お互い相手の正体が分からないながらも惹かれつつ、前世のおじさんの顔が浮かんで一線を越えられない!みたいなのを当初は期待していました笑 茶番に同意です!笑
アバター
2022/01/26 00:39
こんばんは^^

あらら、外付けHDDがそんなことに? 
それはめちゃくちゃ面倒くさいですね…。
簡単に復旧できる方法があるといいのに(涙)

リアデイル、原作のコミカライズをお試し読みした時は、割と面白いと思ったのですが、アニメになってみたらちょっと苦手感じになってました^^;

VRゲームまで購入されたのですね~。極めていつでも最強状態で転生OK状態になってください(笑)
アバター
2022/01/25 06:35
おはようございます。
こちらは事件発生です。
ブラビラの外付けHDDのフォルダが壊れて数百の録画番組が
フォルダ管理出来ない羽目に・・・・脱力。
前も同じ状況があり修復に時間がかかります。
一旦、内臓HDDに転送し再び外付けHDDにダビングすると
フォルダ分けしてくれますが、時間が掛かって大変なのです。

>リアデイルの大地にて
は行きに召さないのですね。笑
GAMEで言えばインフィニティ、限界突破状態って好きです(^^)
転生ものが面白くてとうとう、SKYRIMなるゲームを購入
VR専用で楽しめるらしいので転生に備えた準備にはうってつけと。
最強になれるか・・・時間がどれくらい必要かなど不安です。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.