Nicotto Town



やっと慣れてきたよ❤


こんにちは~


我が家にのんちゃんが来てから2か月くらい経ちますが

やっと慣れてきました

昨日は特に甘えっこでゲージの隣にあるソファに座っている私を

遊具か何かと思ったのか、私の身体に登ったり降りたり。。。

途中で捕まえてギューッと抱っこしても嫌がりませんでしたw

今までは抱っこすると暴れて危険だったのですが、昨日今日は

じっとしています

甘えてるなぁという感じでしたが、私の膝の上に乗ってるとき

なんと!ちっこを漏らしてしまいました!

急に太ももあたりが生暖かくなって。。。www

「のんちゃん ちっこはおトイレでしょ!」って言ってもわからないみたいw

急いでシャワーをあびて着替えました

今日はゲージを開けてもあまり出てきません

ちっこしちゃったことにのんちゃんなりにショックを受けているのかもw

甘えんぼになってすごくかわいくなりました

これでちっこ漏らしさえなければいいのですが。。。

ソファの上でもたまに漏らしちゃうんですよね

すごい勢いでぐるぐるソファの上を走るので興奮して

ちょっと出ちゃうみたいです

これさえ直れば大丈夫だと思います

あとソファの上で遊んでるときに2~3粒フンをしてしまうんですね

まだ小さいからなのかな?

ここら辺が直してほしいところです

急に昨日から甘えっこになったので、夫もびっくりしていました

懐いてくれると本当にかわいいですよね

毎日楽しいです

アバター
2022/01/27 19:04
キョンタちゃん こんばんは~

筋力が少ないからか~
体重なんかここあの半分しかないよw痩せてるのんちゃんw
はやく直ってほしいなw
アバター
2022/01/27 18:30
うれションか~。うちは、年取ってからたまにモレシャンだったなー。まだ小さいから筋力が少ないからかもねー。
アバター
2022/01/27 16:52
べる☆たん こんにちは~

うさぎもウレションがあるってのがわかりました
調べたらやっぱり構って貰ったときとかついしちゃうみたい
うちの中だから(ソファの上)困っちゃってるよ~
それ以外はすごく懐いてかわいくなったよ❤
アバター
2022/01/27 12:13
ここたん やほ~

甘えられるとたまらないねぇ。
うちのわんこは餌やる時とお散歩の時しか反応がないよw
うれションは近所のお友達わんちゃんが来るとやっちゃうな~
外だからいいけど家の中は困っちゃうね。
アバター
2022/01/26 13:22
コロ子さん こんにちは^^

そうか~コロ子さんのところもフンはしちゃうのか~
フンはまだいいんだけどちっこは困るw
ギューッと抱けたときの感動は忘れられませんw
前日まで逃げ回っていて、引っ搔いてきましたからw
アバター
2022/01/26 11:40
ミオたん こんにちは~

わ~クローゼットの中はショックだね~
でもかわいくて怒れないよね?
怒れるように練習しないと無理っぽいですw
アバター
2022/01/26 11:38
はる❤ちゃん こんにちは~

來夢ちゃんは大丈夫かな?
のんちゃんの元気を少し分けてあげたいくらいですw
とにかくよく動くは回るはちっこは漏らすわ。。。w
懐いてくれるとホントにかわいいですw
おトイレ問題だけなので頑張りますw
アバター
2022/01/26 11:31
ゆぴちゃん こんにちは~

そうそう懐くとすごくかわいいです
ネコちゃんを飼ってるのねw
きっと可愛い子だろうなぁww
アバター
2022/01/26 11:30
菜の花ちゃん こんにちは~

そうだね~先週までは「この子ってなんて怖いんだろう」としか
思ってなかったから
自分の急変に笑ってしまいます
慣れたんだね~
アバター
2022/01/26 11:28
涼子ちゃん こんにちは~

だんだん懐いてきてすごくかわいくなってきましたよ~
見てて飽きないです
ここあのときと違って動きがすごいから少しハラハラしますw
おトイレのことさえできれば上出来なんですが。。。
慣れたらしなくなるといいと思っていますww
アバター
2022/01/26 11:25
ぴよちゃん こんにちは~

ネコちゃんは大変そうだよね~
縄張り意識がうさぎよりありそう。。。
のんちゃんは漏らしたこともわからないらしく
私が怒ると「何怒ってるのかしら」という目で見てくる。。
ダメだ!そんな目で見るな~!!と言いたくなりますw
トイレハイっていうんだね~
ここあはそんなこと一回もなかったから困っていますw
アバター
2022/01/26 11:17
里穂ちゃん こんにちは

ここあは膝の上とか乗らなかったからすごくかわいいwって思うんですが
ちっこ問題は別~
ホントに少しの量をちょろっとするんだよね~なんでかな
かわいいので怒ることもできない
一応「ちっこはおトイレで!」って言うんだけど
素っ頓狂な顔して見てるから。。。そこもかわいいww
アバター
2022/01/26 11:12
キョんchaんさん こんにちは~

フェレットはそういう風にしつけるのねw
昨夜もまた太ももの上でちっこされましたよ;;
でも何度でも懲りずに乗っかってくるんですよ~~
なんとか覚えさせたいです;;
アバター
2022/01/26 11:08
動物を飼うと必ずついてくる問題ですね

わしも 昔 飼い猫に クローゼットの中の服の上にされた時は 困ったわ~ー。ー;
アバター
2022/01/26 08:37
のんちゃんだいぶココちゃんのお家に慣れてきたみたいだね(*^^*) 後はトイレだけだね( ˙꒳​˙ )ウン!!¨̮⑅*
抱っこ出来ると可愛さが増すよね~。
我が家の来夢は抱っこさせてくれないから寂しいよ。来夢は餌も草もミルキューも食べるようにはなったけど量は少ししか食べないよ。胃と腸が余り活動していないから糞が出ないから食べられないみたいなんだ。でも元気にはしているよ(*^^*)
アバター
2022/01/26 02:00
懐くと可愛いよね?
うちのにゃん子も甘えっ子で
そこがカワイイのダ!(*/∇\*)
アバター
2022/01/25 22:57
こんばんは。
そうやって少しずつママになっていくんだね。
アバター
2022/01/25 22:50
おこんばんは cocotan~

わぁ どんどんかわいくなって来るね。
苦労した分可愛さも一塩かな?
お尻関係はまだ小さいと言う事もあるかもね~
何かのんちゃんの1日をずっと観ていたと思ったよ。
アバター
2022/01/25 22:36
U(⁎˃ᆺ˂)Uのんちゃん甘々なのかああ。かわいいなあ。
お粗相系は困るよね(;^_^A
猫もデリケートなので、ちょっとしたことでトイレができなくなったり・・・・
未だにジジのおトイレ事情はコロコロ変わって(◎_◎;)
小はトイレでできるんだけど、大が出来たり出来なかったり。
前はテレビの前の床だったけど、今は玄関のようです((+_+))
猫はトイレは死活問題のようで、トイレの痕跡を残すと命が狙われる(トイレ中に襲われる)という本能がのこってるのか?トイレ前はやたらパトロールをして安全を確認するよ。トイレハイというらしい。
のんちゃん、おトイレ覚えてくれるといいね。
ここたんママおつかれさま
アバター
2022/01/25 22:24
うさぎさんは懐かないとか懐きにくいっていうけど
さすがここたん、たったの2カ月で膝の上にのって甘えてくるようになったなんて
すばらしい!

ももちゃんは、トイレのしつけは上手くいかなかったのか
私も膝の上でもらされちゃったり、油断してるとよくあるよ
男の子は女の子より多くなるのかも
でも、かわいいからもう~って言いながら怖い顔もできないでいるw
アバター
2022/01/25 21:03
甘えてくるのですか 可愛いよね。
ウンチは今でもトイレ以外に堂々としますね。諦めてます。
オシッコはトイレです。ぎゅっと抱きしめたあの感触はたまらないです。
のんちゃん ゆっくりと頑張ってね。
アバター
2022/01/25 19:20
あぁ。
そういえば、フェレット飼ってたときもダメって言うときは鼻とツンって
デコピンみたいにして教えてあげてた。
なるほどね~
覚えるとイイネ♥
頑張れ~( ^o^)ノ
アバター
2022/01/25 19:15
ぴるえっとさん こんばんは~

やっと懐いてくれたので嬉しくてたまりません
おトイレが完璧になれば云うことなしですねw
いつもありがとうございますw
アバター
2022/01/25 18:58
甘えて来てくれるなんて、可愛くて仕方ありませんね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
後はトイレを覚えたら完璧ですね(^▽^)/
アバター
2022/01/25 18:57
キョんchanさん こんばんは

前のうさぎ、ここあの時はこういうことがなかったので
不思議でたまりません
しちゃったときは短い言葉で叱るといいらしいです
後、私の洋服をかじるのが困っていますw
困ったちゃんだった~~!!
アバター
2022/01/25 18:55
まーちゃん こんばんは~

そうそう排泄の失敗はこちらもストレスになるし
きちんとしてもらいたいところですね
まだ赤ちゃんだからかなぁ
ちゃんと教えますw
アバター
2022/01/25 18:52
あんちゃん こんばんは~

おおお ウレションってものがあるんだ~
興奮してるときに出ちゃうからそれなのかな?
ここあはそういうことは一回もなかったから
びっくりしていますwwでもかわいいよw
アバター
2022/01/25 18:48
そうかー
うさぎの仕付けってどうすれば上手く伝わるのかなー?
アバター
2022/01/25 17:30
そうだね、排泄は、きちんとしてほしいところですね。
でも、まだ、子どもだからね。
ここたんママが、ちゃんと教えてあげたら、覚えると思います^^
アバター
2022/01/25 16:58
ウレションじゃない?
犬じゃないからないかw
えーでもあるかもーw
甘えられて嬉しかったのかもー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.