Nicotto Town


クシティ*ガルバ


Googleの音声サービス

220125

Androidをお使いの方
今アプリの自動更新が止まらない事案が多発しています。

「Googleの音声サービス」
英文だと、Speech Services by Google
勝手にダウンロードが始まってしかも延々と終わらない。。

終わったとしてもインストール中が。。終わらない。。等など

~~
アプリのレビュウー見てみると
トラブルへの避難コメントがあふれかえってます。

コメントに対するアンサーはありませんが
コメント欄にいくつか対処方が載ってました。。

~~
最初に言っときますが、運営がコメント出してないので
解決方法は。。ありません

ざっくり言えばアプリを停止するだけね(*´▽`*)

設定からアプリ一覧をだして
Googleの音声サービスを強制停止します。
そして、無効に設定

これは無効にしてるだけですが
完全にアンインストールしても更新は止まるよ。

音声入力ができなくなるだけなんで
いらない人は消しちゃってもいいですね(*´▽`*)


220125記



アバター
2022/01/27 10:50
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
一日くらい経っても、まだダウンロードしてて、
使わないから、停止してた。
よかったのね。
アバター
2022/01/26 11:17
OK、GoogleならぬNG、Googleですね(;_;)
アバター
2022/01/26 08:41
きてたきてた〜!!
つかわないからていし!!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.