Nicotto Town


なおちゃん


1/27  伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/27
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
展望広場 4

1個足りないけど 良しですね (*^-^*)



今日の4択は 肉まん でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

好きなコンビニ中華まんは?
他には ピザまん、 あんまん、 豚まん
肉まんと豚まんって 違うの? 角煮まん 好きだけどwww

アバター
2022/01/27 23:50
こんばんは!
まだ寒いですが、日差しが暖かいだけで気持ちいいものですね。
しかし今はオミクロンが多すぎて、外に出るのが怖いくらい。。。
気を付けていても感染しそうなので
なるべく家でアマナツ食べています( *´艸`)
春になるまでは、好きな柑橘類が豊富なので、ちょっと嬉しいかな♡
アバター
2022/01/27 23:25
こんばんは。
明日は眼科の定期健診です。
今日からジムでは不織布マスクに変更しました。
アバター
2022/01/27 23:20
大阪も感染者が多いよ~ホンマにヤバいな~(>_<)
それはそうと今日のなおちゃんカッコイイやん♬
その刀も何か出るん?(´艸`*)
アバター
2022/01/27 23:18
「過去最多、最多 さいた サイタ…」って花じゃないんだからねぇ。

中華まんは 素直に「肉まん」が一番好きだけど
正直言うと、ピザまんとか変わり種には 手を出したことがないで~す。
アバター
2022/01/27 23:13
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚お夕飯は鍋焼きうどんでした(/・ω・)/
アバター
2022/01/27 23:11
こんばんは。
感染には細心の注意を払って過ごしています(*´ω`*)
アバター
2022/01/27 23:09
こんばんは、もう感染者が1万でも10万でも

感覚がマヒしていて、何も感じないのかも?

あそこまで爆戦したら、止まらないんじゃ?

開き直りもあるかも?^^;
アバター
2022/01/27 23:05
4tの外付けハードディスク買ったのにBDレコーダーが受け付けない。文系なのでわかりません。
アバター
2022/01/27 22:31
あー、コロナ、凄い勢いだね〜(^^;
困ったもんだ〜...
アバター
2022/01/27 22:16
こんばんは^^
お陰様でイベ達成しました。
ご協力(人''▽`)ありがとう☆

「肉まん」、関西では「豚まん」と呼ばれています。

関西では松阪や神戸など牛肉の産地が多いからか、一般的に「肉」というと牛肉を指します。だから「肉まん」というと牛肉たっぷりのお饅頭を意味してしまうので、豚肉の入ったお饅頭である肉まんのことは「豚まん」というそうです。と、調べたら載ってました。

その場所によって同じ物なのに名前が違うのもあるんですね。
勉強になりま~す(*^^*)
アバター
2022/01/27 22:14
こんばんは☆彡
すっかりマスクと消毒液が定番の日々ですが、コロナ前の生活が遠い昔の様です。
今日、仕事帰りにピザまんを買いました(笑)
たしかに肉まんと豚まんって同じだと思っていましたよ~。
(´∀`*)
アバター
2022/01/27 21:40
なおさん、こんばんは。
同じ疑問を持っておられるんですね。
どう違うんでしょうね?
アバター
2022/01/27 21:35
こんばんわପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ庭の水仙の花が咲きだしました。殺風景だった庭が華やいだ感じです。

母のデイサービスも 2月中旬までお休みにw暇を持て余しそうだけどどうしようもないしねw
とりあえず引きこもりしててもらうしか無いw
愛知も5000人超えちゃったしこの勢いで増えていったらと思うともう 他人事ではないねw
アバター
2022/01/27 21:32
こんばんは(・∀・)
豚まんって言うのは関西なのかなと勝手に思っていますが違うかなあ???
胡麻が効いてるあんこのあんまんが大好きです~♪
アバター
2022/01/27 21:28
こんばんは☆彡
もう明後日には帰らなきゃ (´;ω;`)
次はいつ帰ってこれるかな。早くコロナ終息するといいな。
2歳児がお出掛けするときに口元を押さえて
『く!く!』とマスクを要求するのが切ないです。
一日も早く友達とのびのび遊ばせてあげたいな
アバター
2022/01/27 21:27
なおちゃん こんばんは^^

暖かな陽射しの下をお散歩できました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ポカポカで得した気がしました♪

近所の中学校がコロナで学年閉鎖だそうです(*´-`)
すぐ近くに〜って思うと怖いね
感染対策 自己防衛で防御しましょうね(^-^)v
アバター
2022/01/27 21:08
こんばんは 今日もいい天気だったよ この時期のポカポカ陽気 なんだか得したような気分だね
アバター
2022/01/27 20:37
今週は残業をがっつり頑張ったのでご褒美にチョコパフェ買ってきましたよ♪
アバター
2022/01/27 20:35
こんばんは~ コインの集め方など、いろいろ教えて下さってありがとうございます さっそく実践してみます!
アバター
2022/01/27 20:33
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ毎度

肉まんは牛肉かな?
神戸の豚まん美味しい店多いよん
三宮の中華街 南京町に今から集合やでw

=͟͟͞͞( •̀д•́)))
アバター
2022/01/27 20:33
こんばんは~ 

今日は忘れずに書店へ足を運んできました。
空いている時間帯が開店から2時間以内だったので、それを狙って出発。
予報通り店内はガラガラでした。
さっそく仕事で使う、資料の書籍を購入。
帰り道の途中にある驚安の殿堂wで飼い猫のご飯を買って無事帰宅しました。
 v(*^-'*)
アバター
2022/01/27 20:33
こんばんは^^

おかげ様で店イベクリアできました~~\(^o^)/
ありがとうございました~♪

今朝は良いお天気だったけど、すぐに雲が広がって、寒い一日となりました(;^_^A

肉まんと豚まんの違いってわからないね~w
ここは肉まんはあまり言わないです~w

視力はだいぶ回復されたかな?
アバター
2022/01/27 20:31
関西では豚まんて言うみたいだよ~角煮まんを好きななおチャンがぶっちょは大好きだよw
あんまんを慌てて食べると口の中の天井を火傷しますw
そしてピザまんは食べた気が全然しませんw
551の豚まんがコスパも含めて1番好きかな~横浜中華街の肉まん1個600円とかするもんね~
なおちゃんエビチリ饅もパンダ饅も忘れないでねw
てことでスパルタぶっちょちゃん改め肉まんぶっちょちゃんになりますw
ほらほら遠慮しないでどんどんお食べなさ~い♪両手に肉まんを持ってるなおちゃんが1番可愛いな~w
アバター
2022/01/27 20:04
こばわ~(=^・・^=) 今日もかなり暖かった
アバター
2022/01/27 19:51
こんばんは。
2000食達成しました。ご協力頂きまして有難うございました。
引き続き巡回しますね。
コロナの拡大が早くて神奈川でも6000人に到達間近だし、来週は何人になるのか不安ばかり募ります。
アバター
2022/01/27 19:42
こんばんは!今日も少しの間だけど、日が差したよ〜^^
アバター
2022/01/27 19:39
こんばんは、風で飛んで行っても

ゾンビみたくまた新種のウイルスに変異しないようにしないとね~~


お~~~いい、コロナよ早くどこかに行ってください~~~


鬼ごっこはもういいよ~~~

 早く社会が平穏無事な日常に戻ってほしいわね^^;
アバター
2022/01/27 18:20
関西では肉まんの事ぶたまんって言うよね。
使ってる肉が豚なんだろうけど。
他の地方は豚以外なのかな?(角煮まんも結局ぶたまんだしww)

ラムちゃん風コス以外も買ったのね(* ´艸`)
アバター
2022/01/27 18:19
スーパーの入り口の焼き芋に吸い寄せられて、
ってしまいました。ねっとり系で美味しかった!
アバター
2022/01/27 18:04
それ!私も思いました。
肉まんと豚まんの違いがわかりません。

お陰様でニコ店クリアできました。
ご協力ありがとうございます。
アバター
2022/01/27 17:50
今晩はぁ~♪ 魔女シチュー頂きました。ご協力有り難うございました(*^^*)❀ 

銀座のママの気分笑

わぁ~すごいカッコいい~アニメ感♥
なおちゃん 決まってるね~めちゃ素敵だわ~
お着物と ばっちり お着物もいいね~とびきり素敵~(=^..^=)ミャー
アバター
2022/01/27 17:45
こんばんはo(^-^)o

晴れても風が冷たかったです(〃ω〃)
まだ1月なので仕方ないですね♪
コロナもまだまだ先が見えなく心配ですが、買い出しにも気を遣いながら^_^;
行って来ましたね♪

目の方はいかがですか?どうぞ無理しないでねo(^-^)o
訪問ありがとうねん♡
アバター
2022/01/27 17:33
こんばんわぁ^^ノ
今日は先日通院した時の検査結果を聞きに病院に行ったら、入り口に
発熱が有って中に入れない人達がイスに座って待機してましたぁ^^;
きっとコロナ感染者も居たのではないかと思います
都内の感染者数も2万人に迫る勢いで怖いですねぇ><
アバター
2022/01/27 17:18
こんにちは♪
近所に豚まんの美味しい店はいつも並んでるw
私は角煮まんばかり購入!
大きくて1つ食べると胸焼けが・・・歳です。
めっちゃ美味しいのですが~
そこのとは肉の相性が合わないのかな?

めっちゃべっぴんさんになっての訪問中w イヒヒッ..(。→ˇ艸←。)w
アバター
2022/01/27 16:59
おこんにちは なおちゃん♪

昼間は食べる事我慢出来るんだけど夜中まで起きてると
昼間と違いお腹空くんだよね(汗)
もう少し早く寝れば良いんだけど夜中起きてるから~
運動は超苦手 強いて言えば水泳なんだけどね(笑)

豚まんと肉まん 今調べたら肉が具材の中華まんが肉まん
豚肉が詰まった中華まんを肉まんというみたいだよ ようは肉まんのほうが
肉が多いのかな?
あと関西では豚まん 関東では肉まんと呼ばれる事が多いとか?
角煮まんも美味しいよね~

新作は結局涙だけだよ 気が変わるかもしれないけど今のところね~

なおちゃん 明日も素敵な1日になりますように~
アバター
2022/01/27 16:22
あ、そそ。
衣装などの露出の仕方のデザインって難しいですよね。
他のアプリゲームとか色々見てて思うけど…。
男性向け女性向けでは、
その辺がかなり違う気がするです。
(申し訳ないけど嫌悪感覚えてしまうデザインの男性向けアプリとかありますし(^_^;))
ニコタでのコーデ広場で見てても…
女性アバター使ってても
これ、きっと中身男性だよね?って何となくわかる人もいるような。
(女性ならこういう着方する人...まず少ないかなっていう(^_^;))
別にいい悪いとかは全くないけど、
なんか違うかなっていう人もたまにいるのも事実かも(*´-`*)

アバター
2022/01/27 16:04
こんにちは~
今日の4択クイズも枚出して、おやつはあんまんにしました~~♬(∀`*ゞ)エヘヘ

アドバイスありがとうございます。
でもでも、今日も84個でした(;´д`)トホホもうイヤだ~!
中央広場のいつも入る場所は同じで、左下です。
で、そこで言う時も有れば、くま吉の処でも言う時もあります。
うんうん!なおちゃんの言った通り、くまきちの所は84が多いかも!!!
なーんてww私は殆ど84個だけど(;´Д`)
で、今日は違う所(階段上ってこはる温泉の前の方で言ってみました。
でもでも。。。ううううう~(´;ω;`)ウゥゥ 
今日のキラキラ3と4でした。キラキラはもう諦めてるので
今は兎に角、こはる温泉です。
 
アバター
2022/01/27 15:47
今日は勇ましい鬼退治のコーデかな???
その背景...結局迷いに迷って買わなかったけど、
買っとけばよかったかなぁとかなり後悔の背景でアリマス(笑)
最近苦手と思いつつも背景も少し買うようになってきました✿
とかく...難しくてもトライどんどんしていこうと思って♫♦*゚¨

↑↑↑
肉まんと豚まん...西と東で言い方が違うとか???
肉まんは牛肉使うとかでしょうか???
そういえばお鍋でも牛しゃぶと豚しゃぶと…、
しゃぶしゃぶと言っても地域によって定番が違ってたり。

眼の具合は順調な回復で良かったです♫♦*゚¨
やっぱり、お医者様の力って凄いですよね~✿
すっかり困っていた症状が…回復していく時の有り難い気持ち。
けどそんな医療が今、
コロナで逼迫していて…。
医療から離れてく人たちもいるんですよね…(>_<)

少しずつ日が長くなってきましたね✿
立春ももうすぐ間近。
今年はいつウグイスの初鳴きを聴けるかなぁ~(*´-`*)♫♦*゚¨

アバター
2022/01/27 15:05
カレーまんがいいなぁ~
アバター
2022/01/27 15:00
こんにちわー♪
悪い子を探しに来ました~(Ꙭ 三 Ꙭ)キョロキョロ(笑)
今日も良い日でありますように♪
アバター
2022/01/27 14:35
(。◕ ∀ ◕。)こんにちは 灯油が無くなった。  買ってこないとσ(^_^;;)ハハ
アバター
2022/01/27 14:30
(((uдu*)ゥンゥン
おNEWの電化製品楽しみなんだけどさ。
通路確保の準備と冷蔵庫のものを食べまくらねば(笑)

あとね。電気ポットと電話も調子悪いんだよね( ̄▽ ̄;)
何で一気にダメになるんだろうね?
アバター
2022/01/27 14:26
こんにちは~
時々雪がちらついてます。
今日は豚辛味噌炒めとマカロニサラダです^^
アバター
2022/01/27 13:51
コンビニの肉まん好きだったなあ
確か・・・関西が豚まんっていうんだっけ?違ったらごめんね。

メガネのピントがあってなかったんだね。
頭痛治ってよかったね。つらいものね。
お大事にしてね

お札と火の玉はキョンシーの時?
結構気に入っていろいろ買ったけどフリマで手放してしまったΣ(゚д゚lll)ガーン
素敵だね~もったいなかったなあ。
と思うとやっぱり新作で気に入ったものを買うのが一番いいきがする^^;
といいつつついつい見てしまうフリマ( *´艸`)
アバター
2022/01/27 13:44
こんちゃ~^^
角煮まん 美味しいよねぇ~^^
でもあんまりメジャーじゃないせいか売ってるところ少ないのよねぇ~w
お出かけしないで引きこもりで食べてばっかりいると~ヤバいよね^^;
アバター
2022/01/27 13:00
こんにちは♪
昨日は義姉からSOSで姪を預かってました。
可愛いけどお相手は疲れます~(^^;

今日のなおちゃん、カッコいい!(#^.^#)
アバター
2022/01/27 10:31
こんにちは~^^気が緩みそうな日射しの下 思わず鼻歌が出ていることに通り過ぎる人の視線で気付きました

コロナの頂点が見えないね~2月末までは収まらないかもね~
アバター
2022/01/27 10:18
おはようございます(*^^*)
体調不良で訪問遅れました^^;
今の時期に体調不良というと心配されますが、生理が重くて2日寝込んじゃっただけで^^;
ホルモンの加減か眠くて眠くてニコタにもあまりログイン出来ませんでした^^;

なおちゃんも頭痛の原因が分かって良かったですね(*^^*)
病気とかではなくて良かったですね。

あと今日のコーデとっても素敵です♪
ダーク系や和装とか好きなので、コーデ見た瞬間に、わー♡となりました♪
アバター
2022/01/27 09:19
おはようございます
イベ達成しました ご支援有り難うございました。
今日も素敵な一日を過ごされますように
アバター
2022/01/27 09:15
最近は食べないけど、ファミマのあんまんは、
自分のなかでは、最強っておもってます^0^
なおちゃんは最強の退魔師ですなwwww
アバター
2022/01/27 08:28
おはようございます♪
イベント達成にご協力くださり、有難うございました!
アバター
2022/01/27 07:37
はじめまして~ 伝言板にコメント、ありがとうございました~ よろしくです~
私は始めたばかりの初心者なのですが、今日はキラキラを集めてみようと思います
アバター
2022/01/27 07:32
おはようございます。
濃厚接触者って範囲が曖昧で、
判断難しいですよねえ(゚д゚)(。_。)ウン
アバター
2022/01/27 07:28
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

いつもありがとう(*´ω`*)今日もよろしくね(o^―^o)ニコ
アバター
2022/01/27 06:41
こんばんはとおはようございますの間です
え・へら・へら ホワッエバー ウィルビー ウィルビー♪ 脳みそ温暖化により頭の中にお花畑ができましたw
イベクリアおめでとうございます^^お疲れ様でした。
アバター
2022/01/27 05:38
おはようございます!
遅ればせながら、イベント達成、おめでとうございます♪
ニュースで感染者数が増えており、改めて私も体調管理に気を付けます!(´ー`)ノ
アバター
2022/01/27 05:34
きゃ~~なおちゃんとおソロだ!(←センスのいい人と一緒だろ安心する)
もうオミクロンは「待ったなし」で持病持ちは戦々恐々。それでも今日は郵便局に行かなきゃなので「密になっていませんように」と、祈るような気持ちだよ。
アバター
2022/01/27 02:44
おこんばんは☆今日も穏やかな良い1日となりますように(o^―^o)ニコ
コロナの方はまだ先が見えないのでまだ増えるかもです(;^_^A
風邪やインフルエンザと同じと考えている人が多いし、
コロナ慣れで消毒しないで入店する人が多いし、
どこでも感染しそうでとても怖いです(;^_^A
今月もお世話になりました<(_ _)>
通院の関係で、また1度売り切れやっちゃいましたが、無事に達成しました(⌒∇⌒)
アバター
2022/01/27 00:55
こんばんは。
そう言えば肉まんと豚まんって同じような気が。
地方(関東と関西)によって呼び方が違うだけ?
って肉の種類が違う場合もある・・・とかコンビニによっても違う。
ポチッとな凸
アバター
2022/01/27 00:46
こんばんは~なおちゃんも妖艶ですね♪
風邪の症状が出たらオミクロンと思ったほうがいいそうです(-_-;)
空気感染もするなら益々感染者が増えますね
まん防で少しでも抑えられれば良いですけど・・・
3回目のワクチンも不安です
アバター
2022/01/27 00:42
眼と頭って神経つながってる分、
眼の疲れが頭痛にきたのかもですね!
ご自愛なさってください('◇')ゞ

よく目疲れには、ホットタオルを頭の後ろに置いてみたり、
目元にホットタオルをおいてみたり。
眼と頭のツボを押してみるのもいいかもです♪
アバター
2022/01/27 00:21
こんばんは♪
コロナは10万人は行きそうな感じですね。
生徒の学校も学級閉鎖や学年閉鎖が出てるしまだまだ収まりそうにないですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.