Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022冬アニメ(1/17~23)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)


〇平家物語 木曜日 00:50
☆2話

びわちゃんも重盛様も、見えてしまうから見えるものが怖いのね。
例え見えたとしても徳子様の運命は変えようがない。
いろいろ考えちゃうなぁ。


〇ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 木曜日 01:05
〇3話

源さんってめっちゃ人たらし。警察官にならなかったら逆方向で才能発揮したかもねw
警察ってこんないろいろ仕事あるんだ。大変……。


〇ありふれた職業で世界最強 2nd season 金曜日 00:00

【原作履修済みのため簡単なメモのみ】
☆2話

さすがハジメちゃん! 最強っすな。
美少女達からこれだけ好き好きされたら幸せ者だよねぇ。


〇王様ランキング 金曜日 01:28
14話

泣くよね? 泣くよね? 
もうもう、ヒリング様ってば。そりゃ、長い間トレンド一位にとどまって当然ですわ。
萌えとかそういう次元じゃないんだよねぇ。人間なら当然あるダメな部分や不器用な部分も含めてお可愛らしい。誰かを救うためにあんなに一生懸命になれるって本当に素敵だと思います。ボッジが優しくていい子に育ったのは、生みのお母さんだけじゃなくてヒリング様の愛情も大きいよねぇ。
蛇ちゃんのことだけじゃなくって自分を襲ってきた魔獣も助けちゃうヒリング様、ほんと大好き。
ヒリング様のことを助けに行きたい気持ちはあって、助ける力もあるのに動けないボッス王。ミランジョ様にそれだけの恩義(愛情じゃない気がするんですよ)を感じてるってこと? ここらはまだまだ謎な感じ。
そして、ボッジ! 強くなっちゃって! デスパー様って本当にすごい指導者なんだね。
デスハー王、デスパー様の本当の目的は、オウケンを助けること? 不老不死になった経緯にミランジョ様が関わってるってことなのかな。
まだまだ、わからないことばかりだなぁ。


〇プラチナエンド 金曜日 01:58
15話

うーん、やっぱりそうなりますよね。自分が直接手を下さなくても結果的に人が死ぬことになってミライ君が悩まないはずがない。
咲ちゃんの慰めの言葉も赤の矢を刺してるがゆえに信じきれないって結構、かなり? 切ない。
して、いやぁ、こうなりますか。今時一番怖いのはネットでの身バレ炎上拡散ですよね。逃げようがない。大勢の悪意や好奇心って刃物より怖い。


〇ヴァニタスの手記(第2クール) 土曜日 00:00
☆2話

普段は強引なのに、立場が逆転して相手から来られるととたんに動揺しちゃうヴァニタスさん、いいね、いいねw
正気に戻ってうろたえまくるジャンヌちゃんも良き。
クロエ嬢がめたくそ好みです。綺麗でかわいくて不穏で。


〇ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 土曜日 00:30
☆2話

ジョースター家のお嬢さんがやられっぱなしになるわけないんですってw 知ってた。
うんうん、ジョリーンちゃんの仕返しの仕方好きですよ。
でで、やっぱりお父さんキター! 承太郎がでてくるとやっぱ上がるよねぇ。3部懐かし。
んでもって、今までのことが全部罠だったですって!? どゆこと? しかもいきなりピンチ、ヤバいやつ! うぉぉ来週も楽しみです。


〇からかい上手の高木さん3 土曜日 01:25
〇3話

毎回思うんだけど、そうはならんやろw だって西片くん高木さんに勝ったことなんてないじゃないですかw
結局西片くんのほうもまんざらじゃないんだよねw ってかあそこまでちょっかいかけられたら意識しますって。


〇終末のハーレム 土曜日 01:30
〇3話

憧れの先生とって男の子にはグッとくる感じなんですかね?
こういう形で失ったはずの高校生活を取り戻すって嬉しいものなんです?


〇失格紋の最強賢者 土曜日 22:00
〇3話

ちょっとちょっとー! チョイ役の悪魔さんのCVがめちゃ豪華じゃありません? それとも後からまた出てきたりするのかしら?
俺様は相変わらず最強で素晴らしいです。


〇その着せ替え人形は恋をする 日曜日 00:00
〇3話

いや、無理もないって。だって相手が海夢たんなんだもの。青少年がそういう夢を見るのはいたって正常なことだと思いますよ、うん。
あー、もう、海夢たんと付き合いてー。いいなぁ、一緒にお買いもの。
五条くんが自分なんかがって遠慮しちゃう気持ちもわかるんだけど、ここはもう、海夢たんに思いっきり振り回されて欲しい。
だよね、自分が大事にしてるものを、受け入れて、一緒に真剣になってくれるって何よりうれしいよね。変だな、目から水が……。
いや、でも、あのふりふりの衣装を2週間で作るのはいくらなんでも無理なのでは。……えー、海夢たんのために頑張れ、五条くん。

アバター
2022/01/29 00:22

何をしたかとか内緒に決まってるじゃないですか❤
あー、あの美少女がクオリティ高いコスしてたら近づけない気がします。

まちカドまぞくーー! 春アニメできますかー! めちゃくちゃ楽しみです!
アバター
2022/01/28 01:54
あまねさんに譲ります!笑 けど毎日何をしたか必ず報告してくださいね:D
海夢たんのコスプレ囲みがえぐそうw やっぱコミケかな?笑

あああ!!!まちカドまぞく 2丁目 4月だーーーー!!!
アバター
2022/01/28 00:15
うにさん。

ヒリング様いいですよね。しんみり。

うにさんは、海夢たんに会うだけでいいんですか? 私は付き合いたいですが(笑)
あ、でも、やっぱ、物陰からコスしてる姿を見守るのが最適解かも。
アバター
2022/01/27 01:53
〇王様ランキング
ヒリング様まじヒリング様!

〇その着せ替え人形は恋をする
海夢たんに会いてー!五条くんがんばっ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.