Nicotto Town


ゆり根クリ金団


マグネット広告

ニコットおみくじ(2022-01-28の運勢)

おみくじ

郵便受けによく広告が入っています。たいていは興味の無い広告なので直ぐにゴミ箱行きですが、溜めている広告があります。水道修理の広告です。
なぜかというと、マグネットになっていて何かの使い道がありそうだからです。

真っ先に思いついたのが、メモ用紙を冷蔵庫に貼り付けることですが、磁力が弱くてドアを開け閉めするたびにメモごと落ちてしまいます。

次に絵でも描いて手軽に張り剥がしができる飾りとして使おうかと思いましたが、絵心がありません。

次にメンコでもしようかと思いましたが、最早マグネット関係ありません。

結局使い道を思いつかず溜まる一方ですw

アバター
2022/01/29 21:30
ゆきねこさん

私はけっこう萌絵が好きなので、好きなイラストレーターの画を貼って切り抜くのもよさそうですねw

得意なのに成績が2ってことは、よほど個性的な作品だったのでしょうかw
教師の低評価にもめげずに、仕事にするまで昇華されたのはご立派です。
アバター
2022/01/29 19:11
推しの絵姿をシール台紙に印刷してマグネットシートに貼るのです。
推しの輪郭の3ミリほど外側をマグネットシートごとハサミでカットするのです。
シアワセな気分になれます。

図画工作は得意ですが小中学校の頃の成績はいつも「2」でした。
成長後にお絵描き関連の仕事に就いたので、小学校の教師の目も節穴ってもんです。
アバター
2022/01/28 23:21
りりさん

そうそう。たいていはカルタくらいの大きさの四角形ですが、たまに丸い形や細長い形や自動車の形をしたマグネット広告もありました。
四角形以外はレアものですねw

アバター
2022/01/28 22:19
たまに可愛いデザインのがあります^^
癒されます
もしもの時、役にたつかも。深夜でも駆けつけてくれるらしいですもん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.