Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022冬アニメ(1/17~23)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)


〇明日ちゃんのセーラー服 日曜日 00:30
〇3話

明日ちゃんが息をするように相手をほめたりありがとうっていうのすごくいいよね。素直に育ったんだろうなぁ。素敵だなって。
先輩が押しかけて来たの、一瞬ヒヤッとしちゃったのは心が穢れてるからですか、そうですか。
ただの部活へのスカウトでよかった。ほっとしたよー。
でで、結局明日ちゃんの選んだ部活は運動系じゃなくって演劇部なんだ?! 一瞬意外だって思ったけど、うん、でも、歌とか踊りとか、朗読とか、そこらへんが大好きだったら、確かに演劇部ぴったりかも! ナイスアドバイスです!


〇現実主義勇者の王国再建記 第二部 日曜日 01:30
15話

エルフリーデン側では戦争の後始末決着って感じだけど、アミドニア側はまだこれから大変そうね。ユリウスさんが暗君になりそうで国民がお気の毒。妹ちゃんが帰ってきたらましになりそうだけど。国民からそっぽ向かれちゃったら長持ちしないんじゃないかなぁ。
帝国とはこれからも仲良くしていくのかしら、お姉さんも妹さんもソーマさんに興味津々みたいだし。


〇リーマンズクラブ 日曜日 01:30
1/29開始

津波のあれこれで一週間ずれる模様。


〇怪人開発部の黒井津さん 日曜日 02:00
☆2話

あれぇぇ? 予約されてるの確認しましたよね、私。これもあれか、プロレスのせいか。
ワールドトリガーと同枠扱いみたいで、プロレスに巻き込まれて録画失敗してましたよ。残念。


〇時光代理人 -LINK CLICK- 日曜日 21:30
〇3話

イイハナシダナー。バスケにかける青春。
けど、一話の最期のあれ見てると、過去改変しちゃった、その影響が怖い。悪い予感しかしないんですが。


〇薔薇王の葬列 日曜日 22:30
〇3話

う、わぁ、ますますドロドロに。
エリザベスさんを見た途端、あ(察し)ってなりましたよ。この美女はヤバいタイプだって。
案の定っていうか、でも、これはエドワード王が悪いよねw


〇フットサルボーイズ!!!!! 日曜日 23:00
〇3話

はっ、見てたはずなのにいつの間にか終わってた、だと?!


〇鬼滅の刃 遊郭編 日曜日 23:15
【原作履修済みのため簡単なメモのみ】
15話  遊郭編 8話

ちょ、最後に予告で泣かせに来るのやめてもらえません? 次回、最終回かな?
戦闘シーンがすごすぎて息がつけない。ずーっと息詰めてみてて、死ぬかと思ったよね。まあ、放送時間体感5分なんでなんとか持つんですけど。
上弦の中では、妓夫太郎と堕姫ちゃん兄妹好きなんだよね~。ふたりがぴったり声と言葉を重ねてしゃべるところすごかった。遊郭編、映画クオリティで見れて眼福です。


〇佐々木と宮野 月曜日 00:30
〇3話

ですです。それってただの誘い受け。それで「じゃ、キスしてみる?」って流れにならなかったら、それはそれでびっくりする。
特別にお返ししたり、意識してるような様子になったり、それで「オレ、そんなつもりじゃ」っていうのは、女子でも反則だと思うので、みゃーちゃんは、佐々木先輩にそのままおいしく頂かれるのがいいと思います。ごちそうさまでした!


☆見るけど簡易メモ・メモなし枠

〇オリエント 木曜日 00:00
3話

少年漫画だよねぇ。と思いながら見てますよ。

〇SHAMAN KING 木曜日 17:55
40話

最近あんまり真面目に見れてないからかな、展開が全然わからなくなっちゃった。何がどうなってるのやら。

〇バトルスピリッツ -コア光主たち- 木曜日 22:30
2話

バトルが、あの…その…しょbゲフンゲフン。見なくていいかなって気になってきましたよ。撤退しようかな。

〇幼女戦記 木曜日 01:35 再放送
3話

MDA回いいよねww

〇最遊記RELOAD -ZEROIN- 金曜日 00:30
3話

フラグですよね? これ牧師さんこの先で死ぬんでしょ? 違う?

〇スローループ 金曜日 22:30
3話

見ましたよ。

〇ドールズフロントライン 土曜日 01:00
3話

見たような?

〇コードギアス 反逆のルルーシュ 土曜日 02:25 再放送
16話

逆転からのこの展開よ。でも前回見も知らぬ兵士に撃ち殺されるのよりは好きな人の手にかかる方がまし、なのかもね。

〇CUE! 土曜日 02:25
3話

声優さんのアイドル化について触れるんだ? 今と昔ではいろいろ変わったって聞くよね。昔は良くも悪くも裏方さんって感じだったけど、今はゴールデンタイムでお見かけしたりするし。

〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
66話

ロンベルクさん強いな?! いやー、ポップをそんな目で見るのやめたげて! てか、こんなところで終わるの? ひどいー!

〇半妖の夜叉姫 弐の章 土曜日 17:30

犬夜叉さん脱出オメ! お父さんを救っても今度はとわちゃんが? ままなりませんな。

〇名探偵コナン 土曜日 18:00
出て来ただけでトレンドになる男、赤井さん。

〇錆色のアーマ-黎明- 日曜日 22:00
3話

見てないかな。

〇進撃の巨人 The Final Season Part 2 月曜日 00:05
「兄と弟」

いやあ、地獄地獄。知ってた。
でも、エレンさんの首が吹っ飛んだときはさすがにびっくりしました。
まじでか。

〇ワールドトリガー 3rdシーズン 土曜日 最終回 1/23
14話 

最終回録画失敗するとか最悪なんですけど。
私が予約解除したの「ワールドプロレスリング」でしたよね?! ワールドしかかぶってないじゃーん! というわけで見れませんでした。


☆今期見てません。
〇イロドリミドリ 1/4~
〇ニンジャラ 1/8~
〇幻想三國誌 -天元霊心記- 1/10~
〇ガル学。Ⅱ~Lucky Stars~
〇オンエアできない!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.