Nicotto Town



夫と出会ったときに写真を見せてくれた。

夫は、「ふんどし」をしていて、何かイベントをしている写真だった。


日本の話で、その「ふんどし」をしてやるイベントは何か意味があるものだった。

「ふんどし」は、「おばくれふんどし」という名前だそうだ。

これは動画の「魔理沙」と「霊夢」がやっているもの。それをみた。

私は内容はよくわからなかったけど、

「おばくれ」・・・・

このへんで、「おばさんをください。」

そういう意味ではないかと思った。

私が、以前の彼を別れた直前に「そういうところがおばさんなんだよ。」と言われ、

深く傷ついたことがあったから。

夫は初めから、おばさんがほしい。

そういう人だったんだと思った。

夫と二人の会話で、「もっと、普通のおばさんになってくれない?」って、

言われたことがあった。

いろいろなことを思い出すと、すべてはつながっているかのように思えた。

今の私は普通のおばさんになっているし、夫も、普通のおじさんになっている。

キット、タイから帰ってきた夫と私は普通のおじさんとおばさんとして、

普通のおじいさんとおばあさんとして、めだたなくひっそりと暮らしていくんだろうなと思った。

だから、いまのタイに行って生きがいのある毎日を送っている夫をそっとしてあげたい。

普通のおばさんってどんなの?

まあ、私は普通のおばさんだと思う。

あと4年か・・・・ながいね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.