Nicotto Town


ゆり根クリ金団


風邪に罹った?

ニコットおみくじ(2022-01-31の運勢)

おみくじ

昨夜は、月曜に備え早めに寝ました。23時前に寝て、いつものように夜中に目が覚めて手洗いに。用を足したあと再び布団に潜り眠ろうとしましたが、なかなか眠気が訪れず。まあ、早めに寝たし多少睡眠時間が少なくなっても問題ないなと布団の中であれやこれ考えていたらうつらうつらしてきました。
そのまま眠りに落ちるかと思ったら、急に体が熱くなってきました。
今夜はそんなに気温が高いのかと思って、湯たんぽを遠ざけましたが、まだ体が熱い。寝汗まで出てきました。しばらくは熱さで眠れずいましたが、いつの間にか眠って起きた時は起床時間。

朝は何事もなかったので普段通り。
家に帰ってから昨夜のことが思い出され、あれは何だったんだろうと考えて、
そういえば昨日夕方から鼻水がやけに出ていたなと思い出しました。

てっきり早めの花粉症かと思っていましたが、金曜日に用事で不特定多数の人、およそ30人くらいでしょうか、同じ屋内に1時間半ほど居ました。
もしかしたらそのとき風邪に罹ったのかもしれない。
昨夜は、感染したとしたら2日目。潜伏期間が終わり症状が出る頃。理屈は合います。
そして深夜以降に発熱。さほど症状が重くならずに、朝には寛解。

事実はどうか分りませんが、もしかしたらこんな状況かなと思いました。

ただ、風邪に罹ったときは喉が痛くなることが多いので、今回は風邪だとしたらかなり軽い症状でした。
その理由として、コロナワクチンのおかげかもしれません。
ワクチンを打っておけば、デルタ株などコロナウイルスの変化が起きても、重症化が抑制されるといわれているのですから、普通のコロナによる風邪でも効果があっていいはずです。

ま、真相は分りませんけどねw

アバター
2022/01/31 22:49
りりさん

じゃあ、もしかしたらただの風邪じゃなくて新型コロナだったかもしれないってことですか。
たしかに地元では感染者数が増えているし、りりさんのおっしゃるような経緯をだどるなら可能性はあるのか。
しばらく、おとなしくしていますw
アバター
2022/01/31 22:36
コロナの最近のやつは、1~2日で熱が収まって
無症状になることもあるんだっていう話ですよ
そして、感染が広がっていくんです
まれに重症化してしまう人がいて、その人は大変です><
あれ?と思ったら検査をうけましょうね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.