Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022冬アニメ(1/24~30)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=70916379



〇TRIBE NINE 月曜日 22:30
☆3話

まってまって、神谷さん退場早くないですか? なんかフラグのようなものが立ってるのは見えてはいたんですが、まさかこんなに早いとは。
チームも解散させられちゃったしこれはちょっと悲しい展開……。


〇範馬刃牙 月曜日 23:00
☆3話

このイカレタ感じがなんともw お父さんとの手合わせの練習相手としてビスケット・オリバ選びます? いや、その前に大統領誘拐未遂して監獄に収監されます? 
やっぱ範馬お父さんが一番なんだけども。


〇プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 火曜日 00:00
☆3話

(アニメでは)新キャラちゃん! こうやって楽しそうにわちゃわちゃしててくれると安心します。


〇錆喰いビスコ 火曜日 00:30
☆3話

キノコが錆を喰って育つって、つまりナ〇シカですね?
キノコ守りがキノコを使って世界の錆を治していても周囲からは理解を得られてないあたりも共通したものを感じます。
腐海の浄化作用なんて誰も信じてなかったもんね。
ジャビお爺ちゃんの言葉を即信じるミロ君の方がむしろ異端。
でで、パウー姉さんとビスコの戦闘すごい迫力! 錆で弱っててもめちゃくちゃ強いパウー姉さんかっこいいです!
ジャビお爺ちゃんが助かったの見て涙ぐむビスコがいいよね。言動が粗暴でも根はいい子なんだろうなって。
「錆喰い」キノコの情報は得たものの、一命は取り留めてもすぐには動けないお爺ちゃんの代わりに、パウー姉さんを救いたいミロが、ビスコとコンビを組むことに。ジャビお爺ちゃんは余命少ない自分の代わりを探してた節もあるよねぇ。
つか、ミロもあのミロなんだ? ミロとビスコ、こどもの健康を守れそうないいコンビですね。
チロルちゃんもいることだし、(パウーとかジャビはお菓子じゃないよね? 知らないだけで食べ物にある??)グ〇コとかマ〇ナとかハイハ〇ンとかも後々出てきたりするの? ちょっと楽しみだったりして。


〇天才王子の赤字国家再生術 火曜日 23:00
☆3話

このバチバチな感じ、嫌いじゃないです。
で、目的が結婚でないのはいいとして、だったら?
あー、なーる。「よかろう、ならば戦争だ」ってか(違)
ブーメランていうか、自業自得っていうか、口は災いの元っていうか、過去回想見ればこれはもう10割ウェインさんが悪いよね。巻き込まれて当然ですって。


〇異世界美少女受肉おじさんと 水曜日 00:00
☆3話

エルフの頭目さん負け犬すぎw 美貌自慢もファ美肉じさんの前じゃ形無しですな。
神宮寺さんのスパダリっぷりがますます際立ってきましたね。このままじゃスパダリってかおかんキャラになってしまいそうな気もするけどw


〇賢者の弟子を名乗る賢者 水曜日 00:30
☆3話

ワシ系美少女ちゃんだけじゃなくって人類みんな、こういうのに弱いよね、わかります。
お兄ちゃん、がんばったんだねぇ。そして少年のご両親は生きてる可能性高そうで何より。


〇リアデイルの大地にて 水曜日 23:30
〇4話

どうして最近苦手な転生ものが増えてきたのかなと思って考えてたんですが、どうも「俺、何かやっちゃいました?」されると、苦手意識が芽生えやすい模様です。(自分調べ)
ケーナさんは、そこまでではないのですが、やっぱりちょっと苦手っぽい。
ので、静かに視聴していきたいと思います。


〇殺し愛 木曜日 00:00
☆3話

えー、そりゃソンさん恨まれますわ。もちろんアニキを殺したのにはそれなりに理由があるんだろうけど(最悪でもそういう仕事を受けてたとか)、大好きなアニキを殺されて恨まないはずがない。ホーさんに一票。
ソンさん、シャトーさんに向ける顔と他で見せる顔が違いすぎてねぇ。ふたりの過去に何があるんだろう。ないはずないよね?



アバター
2022/02/05 00:22
うにさん

wwwわかりますw
アバター
2022/02/04 01:49
〇異世界美少女受肉おじさんと
ツボるほど面白い場面は今回はなかったなーと油断してたらラストの守り神の肉をぱくぱくででお腹痛いくらい笑いましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.