Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022冬アニメ(1/24~30)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)


〇東京24区 木曜日 00:00
〇4話

こずえちゃんがグレてなくってよかったなって。
あの先生の娘だもんね、立ち直るための道を探してるところだったんだなって、しんみりしてからのこれですよ。
いや、ニトロだからね、知ってた。
でも、いい話や、シュウちゃんもヒーローとして立ち直ってよかったよかった! で今回くらいは終わってもよかったなって思いますよね?! 間違ってませんよね?
ここで新たに突きつけられるトロッコ問題。アスミちゃんからの電話で告げられたのは、テロリストを殺すか要人の乗ったクルーザーを救うか。
ただし。テロリストって、ランの仲間なんですよね……。(タメイキ)
今度は両方救う道、あるんですかね。


〇平家物語 木曜日 00:50
☆3話

びわちゃんの語りが見どころな感じある。
お話としては、見せ方がどうであれたどり着く先はわかってるわけで、言及しづらい部分あるんだよねぇ。


〇ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 木曜日 01:05
〇4話

お犬様w 警察犬ってそんな繊細なんだ。めちゃくちゃ賢いだろうしねぇ。って大はしゃぎで山走り回ってるのかわいい。楽しそう。
追っかける人間の方は超大変そうだけど。
白バイ! かっこいいよね! 憧れて警察官になる人って結構多そう。


〇ありふれた職業で世界最強 2nd season 金曜日 00:00
【原作履修済みのため簡単なメモのみ】
☆3話

あっるぇぇ? 先週、やっぱハジメちゃんは強いなって思ったところで記憶が途切れてるんですが、こんなピンチだったっけ?! おっかしいなぁ?
今週もピンチから脱せず終わっちゃったけど、きっと来週には最強にもどるはず!!


〇王様ランキング 金曜日 01:28
15話

……ドーマスくん、あほの子かな? 
あんなことしておいて、ボッジに償うために死にます→飛び降り→丈夫な体すぎて死ねない→鍛えぬいた身体が憎い! の流れで笑わせに来るの止めてくれません? コントかな?! それでなくても消えかけてたヘイトが雲散霧消しちゃうじゃないですか。
意外とドーマスさんが強かったのはちょっとびっくり。ボッジに償うために頑張って鍛えてたもんね。
デスハー王の金的蹴りも笑った。卑怯! なんだけど、これだったらドーマスを殺さずに済むからかもな、って思ったり。ギガンに雷を落としたのもボッジが離れてからだったしね。
デスハー王の狙いはミランジョ様ってか、不老不死になったオウケンの呪いを解くことだからして、今のところミランジョ様が悪役の立場だけど、きっと、そのうち、ミランジョ様のことも憎めなくなっちゃうんですよね?(察し)


〇プラチナエンド 金曜日 01:58
16話

うーん、なんか100%信じるのは怖い気がするけど、ミライくんたちに大人の味方が現れるのはほっとする。やっぱまだ高校生だし、純粋だもんねぇ、ふたりとも。六階堂さんがいなくなった今、味方は必要だよね。
しかしますます混迷の様相。神探しとか無理なやつなのでは? 疑心暗鬼の末無関係な人が巻き込まれて大変なことになりそう。


〇ヴァニタスの手記(第2クール) 土曜日 00:00
☆3話

クロエちゃん回。
願いと引き換えにネーニアに真名を渡して呪い持ちになったクロエちゃんの過去回想。長く生きるのって辛いことの方が多そう。見たくないものを見、知りたくないことを知り、ひとり取り残されて。


〇ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 土曜日 00:30
☆3話

うっわぁぁ、ここでひっくり返してきますか。ピンチだと思ってたけどさらに倍率ドンって感じだったよね。
こういう、力じゃなくって絡め手できて、気づいたら蟻地獄にはまってる系って独特の怖さがある~。


〇からかい上手の高木さん3 土曜日 01:25
〇4話

やっぱり、高木さんの勝ちでw
けどなぁ、らぶらぶすぎてやっぱちょっと物足りない。
こういうのって「意識してる、けど」。って微妙なラインがにまにまできて楽しいのであって、明らかに付き合ってますよね? ってなってくるとなんかね。 
「今日銭湯なんだ」って言うだけで、お風呂は自分の方が時間かかるからって、先に銭湯に行って、上がってきそうな時間に合わせて待っててくれるんですよ? 彼女じゃんね?
最後、西片君が当然のことみたいに自然に家まで送っていこうとするのはすごくいいと思いました。暗い道の女の子の一人歩きは危ないしね。


〇終末のハーレム 土曜日 01:30
〇4話

種馬扱いされてるって知るのってどうなんですかね? それでも女の子に囲まれてちやほやされるのはうれしいもの?
黒塗りばっか見せていただいてますが、ウイルスの謎とかは放置な感じで黒塗り(エロ)中心になっちゃうのかな。


〇失格紋の最強賢者 土曜日 22:00
〇4話

作業してたら、いつの間にか終わってましたよ。来週はもっとまじめに見たい所存。

アバター
2022/02/05 00:20
うにさん

ドーマス、明らかに笑わせに来てますよね、これ。
そうなんですよねぇ、蓋を開けてみれば全員憎めないってありそう。
けど、人間って、よほどのサイコパスでもない限り、良い面も悪い面も持ってるものだと思うので、その人を両側から見ると、そうなるのかもしれませんね。

高木さん、付き合うか付き合わないかの境界線がによによできますよねw
アバター
2022/02/04 01:39
〇王様ランキング
ドーマスくん笑ったw うーん、これ実は登場人物皆いい人なパターンでは?(んで毎回泣かされそう

〇からかい上手の高木さん3
恋愛ものは付き合うまでを見守るのは楽しいなー はよ付き合え!笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.