Nicotto Town


みかくとう


節分

季節の変わり目ですね


豆まき・・・昔からの風習ですが、掃除が面倒なので形だけ

恵方巻・・・関西発祥行事らしいですね
      「あばれはっちゃく」で初めて見た記憶が
      肉・魚・お店、ちょっとハードルがあります

柊・・・・・親父はどこからとってきていたのかな?

イワシの頭・帰宅時間にスーパーはきびしいです

昨年はバタバタしていたとしても
事前準備をしとかないとだめですね~


アバター
2022/02/06 01:24
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

ヒイラギの枝にイワシの頭をさして軒下に飾るだけですが
こちらは東日本の風習なのかな?
アバター
2022/02/05 20:30
イワシの頭をしている家庭は見たことないです。
どんな感じか気になりますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.