Nicotto Town



熊本産のアサリは中国産!!


熊本産のアサリって、本当はほとんど中国産らしいですね。
産地偽装してるみたいです。
TVでやってるしニュースにも出てました。

それも2年前?くらいにわかってたようですね。
なぜいままで放置していたんでしょう?

よく考えてみれば、熊本産のアサリって国内では8%くらい?しかないのに、その何倍も収穫できてる愛知県産が全然売られていないのはおかしいですよね。

中国産の飼育環境を見てから健康に不安を感じて、いままで国産にこだわってず〜っと熊本産を買ってたのに。。。

もう熊本産の物は怖くて買えません(>_<)
_

アバター
2022/02/19 00:49
sig 様
コメントありがとうございます♪
国産しか食べてないつもりだったんですけど、偽装されて
いたから、もしかしたら国産を食べたことないかもしれません(^_^;)
味もそうですけど、私が一番気になるのは健康面です。
以前のTVでアサリを育ててるところを放送してましたけど、
なんか真っ黒なヘドロみたいな中で育てていて、
出荷するときに「きれいな水で洗う」って言ってたと思います。
あれ見てから中国産のアサリは食べられません(>_<)

あと、うなぎも成長ホルモンを使ってるからあんなに大きいんだよ
って聞きました。

中国産の食品は怖くて食べられないから、できるだけ国産を買う
ようにしてます。(高いですけど;;)
アバター
2022/02/16 13:11
そうですね
あさりの味が違うような気がします
純国産美味しいですよねww
アバター
2022/02/11 23:44
長崎県の干拓事業で、秘型お埋め建てたために、栄養のある川の水が流れてこなくなり、貝類が絶滅しているんですよ、勿論、魚の方も激減していますよ。

だから、砂浜お掘り返しても昔の貝の死骸しか出ないんですよ。

大変らしいですよ。




15日メンテ。

17日お店イベント小麦2イチゴ1生クリーム1なう。
アバター
2022/02/07 23:56
Wゼロ・カスタムさん
そうみたいですね。
熊本産は全滅してるんですか?
ハマグリとかはどうなんでしょう?
アバター
2022/02/06 23:04
そうなんですよ、夜中に大勢でばら撒いているんですよ。

恐ろしい話ですよ。

熊本のアサリは既に全滅していたらしいですよ。

干潟埋めたのが原因らしいなう。
アバター
2022/02/04 12:20
めいさん

本当にひどいですよね。
そうしないと売れないから・・・って正当化しようとしてましたけど、真面目にやってる人たちと購入した人たちはどうなのかって考えないんですね。
この事実を知っても黙認していた熊本県もどうなんでしょう。。。
これからは熊本産はどんな物でも買わないようにしようと思いました。
アバター
2022/02/03 16:03
☆aikoさん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんにちは~☆彡

ニュースでやってましたね。
もう何十年も産地偽造してたとか。

いつか観たテレビでは海に中国産のアサリを撒いてました。
それってひどいやり方ですよね。
そこまでする??
善良な消費者を騙してまで売らなくても・・・><;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.