Nicotto Town



ちょっと腹が立ちました。


今日、簡易書留の配達に来た年配の局員さん。

最初から最後まで一言もしゃべらなかった。
名前の確認もされず、印鑑押す紙も無言で差し出し、
私も最初ドアを開けた時は「あ、どうも。」と云ったのですが、
その後局員さんがそんな人なので、
私も無言で郵便物受け取り印鑑を押してドアを閉めました。
あのような配達の方はどんな配達でも初めてです(>_<)

アバター
2022/02/20 19:49
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
頑張ってみますね~。
アバター
2022/02/19 20:36
こんばんは^^
お返事ありがとうございます。
うちの母は大の方も紙パンツにしてしまって
始末が大変です。
言動は徐々にぼや~っとしてきています。
先日父が汚いからお尻を洗ってやると言ったら
泣いて怒って抵抗して大変でした。
でも、今日私が「お尻拭こうね~」と言ったら
素直に拭かせてくれたのです。
安心してすごく嬉しくなりました。
昨日はパジャマを着たままお風呂に入っていました。
それで、やはり時々デイサービスでお風呂に入れてもらいたいと思い
地域包括支援センターに連絡しました。
うまくデイに行ってくれるといいのですが
心配です(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2022/02/19 16:35
こんにちは^^
最近母の認知が進み困っています(;^_^A
なつめさんは下の世話で大変だったこととかありますか?
アバター
2022/02/09 07:15
私もネガティブなコメントは、あまりしたくなく控えてます。
たまに、SNSでぼやいてたりもしますけれどね。
アバター
2022/02/08 06:39
不愛想な人っていますよね。
宅配業者の人も時々、早く終わらせたいのかイライラしている様な感じで接してくる人がいました。
不快になりますよ…。

今は、コロナの影響もあって、口数が少なくすませる人も多そうです。
失礼な人と出会うと、気分も悪くなりますね。
アバター
2022/02/07 17:56
不愉快な思いをされたのですね(>_<)、、
運悪く、接客態度の悪い方に当たってしまって残念…
私も、無言の配達員の方に当たったことありますが、
その方は軽く頭を下げたりはしてたので、まだましでした^^;
後で考えたら、、手袋もしてたし…コロナ禍だから過剰に予防してる人だったのかも。。

とても温和な印象のなつめさんなので、この日記を読ませていただき、
『なつめさんも、時にはちょっと怒ったりもするんだ♪』って、
失礼ながら、、ちょっと微笑ましく思ってしまいました(^.^)
アバター
2022/02/05 23:57
そんな配達員さんいるんですね;;
ほんのちょっとの手渡しの時間でも会話って大事なのにね(・・;)
その配達員さんも自分ちで受け取る時に同じ事されたらきっと
嫌な気持ちになるだろうに…

ヤなことあった後はきっと良いことがありますよ(#^^#)
アバター
2022/02/04 17:42
感じ悪いですよね。
嫌な気分にさせられて、ついてなかったですね(>_<)
アバター
2022/02/04 10:03
うんうん そんな感じの方 いるよね。
アバター
2022/02/04 00:25
気持ちわかるなぁ
私は 某●mazonの配達の人が無言で、しかも、ぶすっとした顔で
ちょっと引いたし、怖かった。

今度は笑顔の配達員さんが来てくれるといいね♬



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.