Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


豆まきと恵方巻「北北西」に舵を取れ!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:141






二月ですよね・・・

そう・・・昨日、二月三日の日は「節分の日」です。

豆まきをして、その年の吉方向に向かって、黙って、

恵方巻を、願い事をしながら、黙々と食べる。

と道しるべに記載してあったので、その通りにやって

みたが、2022年の恵方巻の吉方向は「北北西」であり、

北北西に向かって、大きな口を開けて、恵方巻を、

食べる。

そして、つい、ケーリー・グラント気取り?になって、

「北北西に舵を取れ!」という気持ちになって

(ケーリー・グラントさんは、晩年、大橋巨泉さんを

思わせるハッパフミフミの黒縁の眼鏡をかけて、驚くほど

骨太になり、頬は膨らみ、体質はパンパンになり・・・

確か、胸毛もあったはず。あれっ?!居ましたよね。

居ましたよね。あの人ではありませんよね・・・)


何か、変化はあったか?!

ありませんね。取り合えず現在は・・・


そして、恵方巻のお食事が終わった後(今日の夕食は

高級感があった。)恒例の「豆まき」ですね。

そうです。離れに住んでいる、厚かましい202号室に

向かって深夜「お庭~~外!!!福は~~~うち!!!」

と、鬼の様になって、大声で豆まきをして

(当然ですね。何がオミクロンだ!私の仕事の収入を、

全部くれ!などと言ったら大喧嘩になるのは当然です。

先日も、早朝に、ゴミ捨て場で顔を合わせたら、私は、

なぁ~~んにも、頼んで無いし、話をしていないのに、

自分から、私に目を合わせて「わかった。出かけて来る」

とか勝手に言って、何様ですか?

自分芝居をして勝手に人の財産「横取り」して、ウチの

伯母さんの話、全部貰っているから、金満家なのは、自分

じゃないの?これ以上、お金も無い私に、強盗など、

許されないし。)


取り合えず、誰も、豆まきもしてくれないので、

私が、代表でやって置いたけど、これからは、この家、

誰も、豆まき一つ、やらないのかなぁ・・・

で・・・本日の巫女さんコーデで、豆まきと恵方巻。

となりました。

こんな感じです。笑^^










カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.