Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022冬アニメ(1/24~30)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)


〇その着せ替え人形は恋をする 日曜日 00:00
〇4話

今週2回目のガチ泣きしましたが、なにか?(一回目はダイ大です)
確かに、先週、割と軽い気持ちで五条くんがんばってーとは言いましたが。
初めての人用衣装、しかも複雑なコス衣装作成に、おじいちゃんの怪我に、中間テストに、工房見学者に、いろいろ重なりすぎて、それはさすがに無理ゲーなのでは? と思っちゃいましたよね。
いっぱいいっぱいの五条くんが泣いちゃって、でも、海夢ちゃんの笑顔のために、自分を奮い立たせて衣装を完成させるのほんとすごい、がんばったよね、こっちが泣いちゃったよ。
でも、一番えらい、いい子だなって思ったのは、海夢ちゃんが2週間後のイベントに参加するわけではないってわかったときの言葉だよね。あそこで、海夢ちゃんを責めるような言葉は一言もなくって「よかった」って言えるの素敵すぎる。
で、ちゃんと伝えてなかったことを、そしてテスト中衣装作ってるって思ってなくって、いっぱいいっぱいの五条くんに気付けなかったことを本気で悔いて泣きじゃくって謝る海夢ちゃんも本当に素敵。二人ともいい子なのよー。こんなの泣いちゃう。
そして、海夢ちゃんがコスした(サービスカットごちそうさまでした)雫たん、マジ雫たんでめちゃかわいかった!
あと、コスのためなら即決で眉剃る海夢ちゃんの行動力大好きです(はぁと)


〇明日ちゃんのセーラー服 日曜日 00:30
〇4話

女の子同士の友情が美しい。(友情ですよね? 美しい、でいいんですよね?)
そしてそれ以上に作画がすごない? 初回からクオリティ落ちないんだもんな。
特殊ED! うわぁ…。


〇現実主義勇者の王国再建記 第二部 日曜日 01:30
16話

ソーマ王がこんな激おこなの珍しくない? 確かにねぇ、ゲオルグおじさんは失うには惜しい人だもんね。人材大事! そうまでする相手がなぜ自分なのか、気になるのもわかる。
やっぱゲオルグは死罪になっちゃうのね。これは仕方ないんだろうな。密約をばらしてもゲオルグのやったことすべてが無駄にはならないだろうけど悪い方に影響出ちゃうだろうし。
して、ソーマ王のハーレムが着々と形成されつつつある件。正妻が積極的だしねw 立派な後宮が出来上がりそう。


〇リーマンズクラブ 日曜日 01:30
1話

よーやく始まりましたね。
初回見た限りではなかなかよさそう。
主人公が、だからダブルスの方が向いてるのね、とか、だからダブルスはやりたくないのね、っていうのも納得できる感じ。
まだ始まったばかりだしね、これからこれから。


〇怪人開発部の黒井津さん 日曜日 02:00
☆3話

魔法少女のキャスティングが神。
やっぱ、なにごとも予算が一番の強敵なんよ。
でも、節約して作ったおんなじタイプを改良して負け続けるより、最初にぶっこんで強いやつ作った方が結果的にコスパいいような?


〇時光代理人 -LINK CLICK- 日曜日 21:30

〇4話

自分がやらかしておいてその態度はどうかと思うんですが。
あー、なるほど。初回(1話目)が、ちょうどその運命の切り替わるポイントだったからなのかもしれないけど、ライン(もどき)で親に連絡取っただけであの結末に変わったのに、今回はいろいろやらかしてるのにずいぶん判定甘いなっとは思ってたんですよ。
そういうことでしたか。


〇薔薇王の葬列 日曜日 22:30
〇4話

そこでもうひと押し! から進めないのがなかなかもどかしい。
リチャードもためらいつつも、本心はまんざらじゃなさそうなのにねぇ。
これ、原作の繊細な絵で読んだらめちゃ嵌る気がします。アニメはどうもその…、あれ? 今、玄関のチャイムが…。


〇フットサルボーイズ!!!!! 日曜日 23:00
〇4話

見てませんでしたね。(次週よりメモのみに移行します)


〇鬼滅の刃 遊郭編 日曜日 23:15
【原作履修済みのため簡単なメモのみ】
16話  遊郭編 9話

ユーフォはアニオリ上手いよねぇ。原作を損なわない補完を入れてくれるの感謝しかない。
かまぼこ隊、みんな頑張ってる! 活躍してくれてうれしいし、成長著しいのは間違いないんだけど、やっぱまだ、かまぼこ隊だけでは上弦に届かないんだよね…。


〇佐々木と宮野 月曜日 00:30
〇4話

だいぶお互いを意識し始めてきましたね、もうひと押し、がんばれ佐々木先輩!

アバター
2022/02/06 21:40
うにさん

着せ恋
五条くんいいですよねぇ。ダブルヒロインかな?!

明日ちゃん
…ゆ、友情…。

黒井津さん
えらいおじさんマジ害悪
アバター
2022/02/05 20:25
〇その着せ替え人形は恋をする
五条くんまじかっけー!作業完了後のやけくその「寝ます。」メッセージ好き笑
生雫たん!!!

〇明日ちゃんのセーラー服
友情です!!美しいです!!

〇怪人開発部の黒井津さん
>最初にぶっこんで強いやつ作った方が結果的にコスパいいような?
偉いおじさん達は短期的な損益でしか判断できないという悲しみ⋯



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.