Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


本当に、久しぶりにブロッコリー食べました。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:155






失業中の身である私に、近所の私の行きつけのスーパー

マーケットで、販売員が

「次の仕事が決まるまで、ブロッコリー食べるのやめてよ」

と、だいぶ前に言って来ました。


言っている事はわかりますが、しかし、次に、いつ就業出来

るのかわかりませんし、ちょっと考えましたが、一応、

その時は「わかった。」と返事はして置きましたけど、

相変らず、このご時世の中、仕事は決まりません。

(どーやって、税金払うのかしら?出来ないよっ!生活!)



さて、そんなこんなで、最近は、飲食店でも、コロナの

影響で色々と段取りが難しいのでしょうけど、

基本、私の場合「あの人」が、私が外食をする事が嫌い

なようなので、最近は、あまり外食は、しなくなって

しまいました。


美味しい物を食べられない。


という事は、人生を半分、失ってしまう位、キツイ事

ですが、「人生、何でも我慢!」とキツク育てられた私は、

歳を取るごとに、好きな食べ物を食べられない。

という事は、かなり苦痛を感じる事が多いです。



さて、そんな中、先日、久しぶりに、外食をする事が

出来て、注文したmenuの中から、アボガドが入っていた

のですが、アボガドは私の母親の大好物で、これまた、

私の苦手な食物の一つでありますが、

お店の人に、「アボガド抜きでお願いできますか?」

と頼んだ所、素敵な事に、アボガドの代行で、ブロッコリー

が登場して、私は・・・



おおおおお!!!!ここで会ったが100年目!

まさか、昔の恋人に、思いがけずに、再会出来た!



という気持ちで一杯になって、オリジナルソースと、

混沌としながらも、いつまでも、愛ある付き合い。

という感じでしょうか。


久しぶりに、会ったがやっぱり好き・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡


(あの子とは、確実に取れてそうな座席ですね。)


新鮮な、ちょっと固めの茹で加減で、こりっとして、

(これ以上、歯が悪くなりたくない・・・(/ω\))

たまりません。

ブロッコリーを食べて、一瞬だけプリンセス・・・笑^^

そんな所でしょうか。

しかし、世の中、そんなに甘い物ではありません。



私は、「生のトマト」が大の大苦手であり、たっぷりと、

丸々、一個は、切って散らしてありましたが、

苦しい・・・生のトマト、丸々一個。

それだけで、お腹が一杯になりました。

(しかし、勝手な物で、煮込んだトマトは、大いに大好物

という逆転状態で、トマトソースやシチューなどは、目が

ありません。)



その後、ブロッコリーを食べましたが、私も歳を取っても、

やっぱり女子なのでしょうね。

新鮮な生野菜を食べている時は、至福!

の一言に尽きます。


失業中の身では、フレッシュな、お野菜一つ、

食べられません。

そうやって、考えてみると、家の仕事が農業の人達が

いいなぁ・・・と思ったりするのですが、

(ウチは農家ではありませんが、お野菜に囲まれて生活し

摂取出来るという事は、贅沢な事です。)


自然の恵みを受けて、育て、収穫して、テーブルの上に、

調理して、そのお野菜の息吹をいただく。

土から育った、お野菜の生命を頂くという事だから、逆に、

私は、余すことなく食べきって有難みを痛感するんだけど、

まぁ、色々な事情がある事も事実なんでしょうね。

食べられる時に、何でも食べて置かないと、ホント、

これでは、一生、何にも食べられなくなってしまうからね。

この御時世では・・・








カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.