Nicotto Town



ハナビラダケ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/02/06
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
ニコット山 5


4択:枝豆

===========================

白くて透明感あって、
フリルが珊瑚のようなキノコ

生のハナビラダケを買ってみました。

https://www.kanto-kinoko.com/entry/hanabiratake

(^O^)/


香りはしません。

さっと茹でて食べてみると
ぷりコリ食感。
茹でてもクタ〜ってしないんです!

味もクセがなく上品です。
キノコってより、海藻みたい?

(・・)

お花みたいでサラダにいいかも♡
お吸い物にも映えそう!
私は、木の芽みそをかけて食べちゃった。


残った分は
天ぷらにしよ〜♪




アバター
2022/02/09 00:18
シンシンさん
こんばんは(^O^)/
コメントありがとうございます。
ついこの間にお正月だったのに、もうバレンタインですって。
時間が経つのが早いですね。
オリンピックは、出場してる選手が頑張ってるので応援してます。
私も選手に元気もらってます。
また、寒くなるそうですよ。お体に気をつけてくださいね。
アバター
2022/02/07 13:47
風邪引かないように!!
北京オリン始まったけどの聖火最終走者のやらせで観る気なくなったよ!
最もシン部屋BSしか映らないけど><
オミクロンって言っている間にもう1月も終わって
2月のあっという間に過ぎちゃいそう♪どうなるんだろう?
アバター
2022/02/07 10:51
ゆかぽんさん
おはようございます。家族団欒♡楽しんでますか?
キノコ好き♡なか〜まv(⌒▽⌒)v
ハナビラダケ珍しいですよね。乾燥もあるみたいですよ。
見た目派手だし、扱いやすいので、1度試してみてくださいね。
味や香りより食感のキノコでした。
昔は舞茸が嫌いだったのに、今は大好きで
好みって変わるんだな〜と、つくづく感じてます。
アバター
2022/02/07 03:25
私、キノコ大好きだけどハナビラダケは購入したことないので今度購入してみたいな!
私はキノコ好きなのに長女がキノコ嫌いなのよ><でも冷蔵庫にはいつもキノコをストックしてます(笑)
アバター
2022/02/06 23:54
onpuさん
こんばんは!
私もハナヒラダケを初めて食べました。
余り売ってるのも見かけないですよね?(・・)
「花びら餅」いいですね♡縁起のいい和菓子ですね。
なんでお正月しか売ってないんですかね?不思議。
アバター
2022/02/06 23:49
ノエルさん
こんばんは!
キラキラ15個嬉しいです♪(⌒▽⌒)v
急にまた寒くなったけど、ノエルさんも風邪ひかないようにね。
暖かくしてね。
また、来週もよろしくお願いします♡
アバター
2022/02/06 23:36
ハナビラダケ
食べたことないかも
花びら餅は食べたことありますσ(´~`*)
アバター
2022/02/06 23:35
このはさん
こんばんは。
栄養価はわかりましぇ〜ん(;・∀・)
なかなか見かけないのが、たまたま売ってて、2割引になったのでトライしてみました♡
美容効果抜群なら嬉しいですね(⌒▽⌒)b
食感あって、クセがないので、とても食べやすいですよ。
アバター
2022/02/06 23:26
かなさん
こんばんは。
きくらげ!!
なるほど〜。そ〜ゆ〜ポジションかも?(・・)
かなちゃん、さすがじゃ〜♪
アバター
2022/02/06 22:23
みかさん、こんばんわ~♪
日曜、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪
3日に一度のピンクデー☆彡(^_^)v
キラキラ、大漁げっちゅ~♪OK牧場☆彡(`・ω・´)b
週明け月曜も、無理せず無茶せず、体を労わりつつ、楽ぴくヨロピク~♪(^_-)-☆
アバター
2022/02/06 22:08
なかなか見かけないですけど…
ハナビラタケってエストロゲンを活性化させる働きがあるんで、
美肌効果バツグンなんですよね⁉
食べ方参考にさせていただきま~す( ˶´ー`˵ )
アバター
2022/02/06 20:12
美味しそう。。

きくらげみたいな立ち位置?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.