Nicotto Town



何でも伝言板です^^


ご訪問ありがとうございます♪

スマホ中心なのですが、打込むのが苦手で…(^^;
なかなかスムーズにお返事できないかもしれませんが、何かありましたらこちらへお願い致しますm(__)m

アバター
2022/02/27 17:45
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨日はポケモンGOのイベントを頑張ったんですね。
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
かなり大変だったんですか?
私はイベント自体を把握して居なかったし、把握していたとしても
チケットは購入して居なかったと思うので参加して居ませんでした。
娘は、チケットを買っていたみたいだけど、お出掛けしてたので
出先で遣れたんだかどうだか。。。
胃と違いのポケモンとか沢山ゲット出来たのかな?
私は、最近は、あまりインしていないけど、サニーゴのバトルで1匹だけゲット出来ました。

娘さんは、サファリパークを楽しんで来られたんですね。
お疲れは出て居なかったかな?
今夜は、箱根かな?
旅行、楽しんで来てね☆
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
アバター
2022/02/27 17:23
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

わぁ~♪それはいい骨休めになりますね^^
ゆっくり浸かって日頃のお疲れを癒して下さいね(*^-^*)
アバター
2022/02/27 05:08
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノ こんにちは~

>日本ってそんなに軍事力あるの?

あります♪ 去年くらいまで世界4位でしたが、今年は5位になってます。
2022 Military Strength Ranking
https://www.globalfirepower.com/countries-listing.php

いいなぁ~温泉♪ 楽しみですねぇ~おいしいもの食べて、ゆっくり温泉につかって
ふやけてきてください ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ 安全で楽しい旅行になりますように!
アバター
2022/02/27 03:15
みおたまちゃん

今ようやく、メルカリが終わりました

明日は、朝からいろいろと買い出しで、戻りは4時頃になります
夜には、ゆっくり訪問できそうです
ポケgoは、サニーゴに気がついたのが、夜・・・
1度だけレイドしたかったけど、全部進行中で・・・
それでも、一人でガンバったのに・・・あと2ミリぐらいで届かず! !
多分、あのcpだったら、一人でも闘えたハズなんだけど
私、ロケット団もそうだけど、弱いみたいですね
今日も開催されれば、ガンバる
イオンにも行くから、ジムもあるよねぇ

メルカリに振り回されてたから、全然チェックしてなくって残念でした

みおたまちゃんは、温泉で存分リフレッシュしてきてくださいね〜

サニーゴの色違いが欲しいなぁ







アバター
2022/02/26 20:18
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬
いよいよ明日だねぇ~♬うちは2人で雪かき疲れの腰痛引きづってるので
いつもの日帰り温泉育予定になりましたww
と言いながら予報見たら明朝雪マーク・・

カラーの料金安いね!え?専門店なの?最近カラー専門店も増えてるよね。
うちの町にはないけど><
せめて予約制にしてくれるといいのにね・・2時間立ちっぱなしは辛いよぉ~

ロシア。。あのプーチンはすぐ追い込まれて辞任する説も増えてるけど
どうかねぇ・・
北海道、北方領土問題で未だにトラブル続いてるからふと思ってしまった・・

あ、明日の準備あるよね!短めに退散します~
運転・・気を付けてとお伝えください^^
そして~たっくさん楽しんできてね(o'∀'o)ノ))フリフリ
アバター
2022/02/26 18:38
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ニコ店イベント達成、オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
お互い、早く終わって良かったですね(*´∇`*)

娘さんは、本当なら昨日から1泊でグランピングだったんですね。
研究室の仲間って男性ばかりだったのね。
確かに、紅一点で、お泊りキャンプは親としても心配だし賢明な判断だよね。
今日は、サファリパークに行かれてるんですね。
明日からの旅行は大丈夫かな?
若いから疲れの回復も早いから心配要らないかもね。
明日からの旅行、楽しんで来て下さいね☆

ポケモンGOは私は最近、全くジムバトルとかして無いけど
確かに、日付が変わる前に、ジムを倒して喜びを感じる人も居るのかもね。
ポケモンGOも、あまり無理なく程々に頑張ってね☆

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
気を付けて、(*ノ´∀`*)ノいってらっしゃ~い♪
アバター
2022/02/26 16:44
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
みおたまさんイベ達成おめでとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
私もおかげ様でイベ達成出来ました^^沢山のご支援ありがとうございました^^
駆け足で失礼致します<(_ _)>
アバター
2022/02/26 12:29
あ、日本は軍事力ランキングで、世界4位とか5位とかで、ヨーロッパの多くの国より軍事力が
高いので、中国やロシアに侵略されるとかないと思いますよ~アメリカも駐在してるし。
日本が核を持ってなくても、アメリカの船に核があるんじゃないのかなぁ

それより中国が侵略するなら、まずフィリピン・ベトナム・カンボジア・タイ・ブータン・
ネパール・モンゴルなどの軍事力のない方を先にすると思います。
アバター
2022/02/26 12:23
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノ こんばんわ~

>そうなの⁈アメリカはその話題でずっと持切りだったの⁈

そうなんです。「オリンピックは、協賛金などが開催国に行くから見るな」って言う人たちも
いましたし、実際スポーツ大好きアメリカ人なのに、オリンピック史上最低の視聴率だった
とのことです。オリンピックをずっとやっているチャンネルが2つほどありましたが、誰も見て
なかったと思います。普通のニュースでも、扱いは1-2分程度で、あまり話題にもなって
なかったです。

それより「ウクライナVSロシア」「ウクライナとロシアの軍備比較」「ロシアの軍備配置」
「カナダの Convoy」「アメリカの Convoy」「Mask Mandate」「アメリカ史上最悪の
インフレ」「バイデンの悪政ぶり」「ナンシー・ペローシとAOC」「マクロンが『PCR検査で、
俺のDNAを採取するな!』って怒った」、こんなニュースばっかりですww

↑ の発言で、PCR検査は各個人のDNAを採取できるんだね~やっぱ国の元首くらいになると
事情通だよねw

>ウクライナの一部がウクライナからロシアに戻ろうとしてるのをロシアが支持する…
>的な話だと思ってたよ

えぇぇ~こちらではそんな話は一切なく、「侵攻」「侵略」のみでした。

今日のニュースは、「昨夜ロシアがウクライナに160発以上のミサイルを撃ち込んだ」
「ウクライナ大統領、『俺はキエフで戦う』『ウクライナは最後の一人になるまで戦う』
『生きている俺を見るのは、今日が最後かも』」「バイデン『ロシアに経済制裁はしない』」
「バイデン『ウクライナに派兵はしない』」「中国『ロシアに経済制裁はしない』」
「首都キエフは、あと数日以内に陥落するようだ」

私は、ボカシてあったけど道端でお亡くなりになったロシア兵と、Tank が走っている普通
乗用車に乗り上げペシャンコにしている動画を見て、気の毒で気分が悪くなったよ。

えぇぇぇ(((゚Д゚))) 、猫の爪とぎで、配管の防護テープなどの劣化。それは ╮(╯-╰")╭
不運でしたねぇ~とげとげ絶対効果ありますね!そんなことのために5万円近く払いたく
ないですよね~ 厄落としヽ(=´∀`)人(´∀`=)ノ厄払いと思うことにしますw

ではではヾ(^∇^)
アバター
2022/02/25 18:43
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

美容室で素敵なセレブの奥様に変身なさいましたか(^^♪
カラーはショートにしてからはもったいなくて自分でやってる・・
やはり美容室でやってもらったほうが色もきれいに出るんだよね~!!

ニュース、違う情報みたいのにロシアのばかり・・でムカムカしちゃうわ><
北のかりあげデブとやってること変わらないよね(*゚ε´*)プゥ.
市民の方々が一番心配だよね・・
旦那曰く、日本、特に北海道もいつとばっちり来るかわかんないから
今おいしいもの食べて楽しいことしなくちゃ~だ!が口ぐせになってる(¯―¯ㆀ)
だから温泉は大いに楽しんで思い出作りもするべき!
何もなく平和な日々で過ごせればそれはそれでよいんだし^^

ガソリンは今全国で一番高いのが鹿児島で昨日で180円なんだって。信じられない・・
これがまた上がるって><
あ、雪かきできない高齢者の家とかは市が回ってたりしてるみたい。
と、やはりこういう時の近所同士の助け合いは大切だよね~って改めて
お隣さんと話してるよ。
散歩して思ったのが・・津波時の避難場所が小さい公園とかもあるけど
全部除雪の雪で壁になって入れるどころじゃないさ。
ここでマジで何かあったらパニックだろうな‥って見上げながら思いました。
一人パトロールしてる気分だったw
ではでは~!!日曜( ^ω^)・・・待ち遠しいね!
アバター
2022/02/25 17:31
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

焼きとはいえ結構普通にカロリーが^^;;300弱でしたw
でも揚げてないんだ!というのが背中を押すんですよねぇ…罪な食べ物。。。
しっとりして、ずっしりとして(笑)袋から出してみたら意外にボリューミーでした。
さすが、みおたまさん!朝食べるのはいいですよね^^カロリー消費するっていいますもん♪

ありがとうございます^^気温差で体調崩す人ってこの時期多いんですって。
ちょうどニュースのコーナーで見て…即、改源飲みました^^

えぇぇw(゚Д゚;)wそれは大事件じゃないですか><;噴水みたいに吹き出してたら焦っちゃいます;;
修理代にそんなにかかるんですか(つд⊂)予期せぬ痛い出費ですね;;
かといってそのままにしておけないし。。一つ故障すると立て続けになるものなんですよね、ホント。
同じ時期に買ってるからちょっとした時間差で…って事なんでしょうけど、それも困りものー ー;;
洗濯機が3、4年くらい前から洗ってくれない訳じゃないけど、一部故障していて…でもまだ動くのでなだめすかして使ってます^^;
うちも同じ時期に家電買っているので…そう考えると怖くなっちゃう><

日中はお日様が暖かく感じました^^春めいてきてます♪♪
来週は気温も上がるみたいですね^^

土曜、休みから出勤になりました。プラス1人になったのでなんとか乗り切れそうです^^
日曜は病欠でお休みしてる人がいて…暖かくなるし忙しくなるハズなのでバタバタと終わらない予感。。。
すみませんが週末は駆け足で支援に伺います。よろしくお願いしますm(__)m
良い週末をお過ごし下さい^^
アバター
2022/02/25 17:25
みおたまさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
イベント達成のお祝いを有り難うございました(o*。_。)oペコッ
みおたまさんも、もうそろそろかな?
今日も4皿、ご馳走になりました(*´∇`*)

今日も日中は晴れて陽射しが暖かったですね(*´∇`*)
今日は、ずうっと暖房をつけていなかったけど
そろそろスイッチONしようかなぁ?

昨日は、大変だったみたいですねぇ。
給湯器の室外機の配管の取り換えで4万5千円も掛かったんですか?
暮らし安心クラシアンって、お値段も良心的なのかと思って居たけど
そうでも無かったのねぇ(@@)
かなり大きな出費ですね。
それだけ有れば旅行先で大盤振る舞い出来たのにね。
日曜日から旅行に行かれるんですね。
車で行くのかな?  花粉が飛んでいるかもしれないけど楽しんで来てね☆

昨日の新作は、ちょっと早めの自分へのバースデープレゼントのつもりで買っちゃいました。
バイトしている時とは違い、課金が中々出来ないので
いつもは我慢しているんだけどね(*"ー"*)フフッ♪

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
素敵な週末をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/02/25 15:39
みおたまちゃん

ようやく雪も落ち着いて今日は気温も高めです
ニコ店イベのお祝いコメもありがとうございました
タイムの手持ちのミラクルもいいんだけど・・・ミラクルわんこが欲しかったです
350本買って植えて(実際はもっと多い)18本のメガ・・・なんだかねぇ
サークルは3回合成して、スッキリ諦めました

この週末箱根と伊豆なんですね〜
みおたまちゃん一家は、毎年この時季に行ってる気がします
そっか・・・娘ちゃんの卒業とか就職とかの記念旅行になりそうですね〜
思い出づくりo(*^ー^*)o
楽しい思い出を、これからもっと・もっと増やしていきたいですね

アバター
2022/02/25 08:26
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノ こんにちは~

>なんで女性店員さんがなめるように

ダイナーでしたが、ローカルの人たち(全員女性)←すみません説明が片手落ちでしたw
店員じゃなく、そのダイナーに来ていた、1つのテーブルに5人くらい座っていた中高年の
女性たちがじろじろ見てきましたw 田舎なので、多分「普段見ない顔だ」とか「よそ者」って
感じで見たんだと思いますw 田舎の人は、ゴシッピーですからねw

>ロシアがウクライナに攻撃をしたことが、すごくショックだわ~
>こんな風にいきなり1つの国を攻撃するんだね…

えぇぇぇぇぇぇぇ(((゚Д゚)))~ すみません。日本の報道にびっくりしましたw 「いきなり」な
感じで報道されてるんですねぇ~こちらでは、ロシアとウクライナの緊張状態は、もう何か月
も前から毎日報道されてたし、だからオリンピックなんてほぼ話題になりませんでした。
ロシアが戦闘機や Tank(日本語で何というのか忘れました)を国境近くやベラルーシに配備
してるのは知っていたので。いつはじまるか?がいつも焦点でした (^_^;) 

中国と台湾の緊張状態も報道されてますよね?

ええぇぇぇぇぇ(((゚Д゚)))~ うちも昨日、ピックアップトラックのタンドラの修理に、5万5千
円ほどかかりました~(^_^;) ホント痛いですよねぇ~しかし給湯器の水が吹き上がるなんて、
超びっくりですねぇ~修理が5万円とかやめてほしいですよね~本当は1万円でも痛いですww
三井を通さなければ、もっと安くすんでいたかもですねぇ~まぁ、お互いこれで厄を祓った
と思うしかないですねぇ~ おいしいものでも食べたかった。( ╥_╥)・・・ないけどww

全然愚痴じゃないですよ~単なるコミュニケーションの一環です(°∀°)

ではではヾ(^∇^)
アバター
2022/02/24 20:30
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

今日は晴れて少しだけ雪が融けたような・・でも明日当たりもっと気温上がるらしく
ベチャベチャと雪が重くなってさらに家屋倒壊が各地で起こるかも><

梅はもう咲いてるんだ!2月末だとそうだよね。三重県で菜の花も満開♬ってやってたし^^
うんうん。こっちは桜も梅もほぼ同じ時期だしね。
こっちはまだまだ先だ~ww

今日は日曜に安く買えたスペアリブ(初めて購入)大根とのホロホロ煮、ゆで玉入り
作ったらおいしくできたよ(^^♪薄味だから物足りなさそうにされましたが・・w

週末の旅は何泊?明日猛禽用だよ!わぁ~楽しみだね!!
予約するときはサイトから??

ロシア・・やってくれましたね><来週はまた更にガソリン高くなるから
旅行から帰った後も即効入れたほうがいいよぉ・・いやだねぇ・・
さらに原油上がるとまたまたいろんなものが値上がりに・・どうなっちゃう世界だね><

ではでは~寝落ち注意ですよぉ^^
アバター
2022/02/24 19:50
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

無印に行ってその建物の地下のスーパーに寄ったら地元で人気のケーキ屋さんの焼きドーナツが売っていてヾ(*´∀`*)ノ
職場の人がそこのお店の超リピーターで(笑)研修終わった後、教えてくれた方達にとか、退職される方とか、そういう時「私、〇〇(←ケーキ屋さんの名前)行って来るね」って100%言うんです(笑)
助かるんですけどね。
ケーキと焼き菓子は食べた事あって焼きドーナツ、前から気になっていたので迷わず買って来ました^^
揚げてない!!とはいえ、まぁそこそこカロリーはありました^^ゞエへへ
家に帰って来てから「買えば良かった!」ってなるよりはいいかな…なんて。
自分にとっても甘いのです(;´Д`)抹茶、美味しかったです^^

そうなんです;;もう昔からあるお団子屋さんで。ずんだのお団子が大好きで、ずんだあんがいっぱい付いてるので、お行儀悪いけど最後は指でお掃除したりして^^;;
季節によって桜とか紅葉の形と色をした和菓子とかもあったりして、友達とか友達のお母様とかにも喜ばれたりしたんですけど・・ショック・・看板も取り外されていました;;
ちょっと通らなくて、久しぶりに行ったら全然雰囲気変わってしまったりする場所ってありますね。
あれ?ここ何あったっけ?みたいな。
わかります!行った事なくても見かけてた所が無くなると寂しいですよね;;
ケーキ屋さん(笑)それなら大歓迎ヾ(*´∀`*)ノ
昨日はその報告を手土産に実家に行って来ました(;´Д`)

もう梅咲いてますか?私まだ全然見てないです><;植物はちゃんと空気とか季節をわかってるんですね^^
自然ってすごい♪
昨夜気温差にやられちゃいました><帰ってから寒いな→顔が火照ってる→36.9分まで上がってて…普段35.8-36.2分くらいなので、焦っちゃって( ゚Д゚)慌てて風邪薬飲んで、5時間くらいしたらいつも通りにまで下がっててホッとしました。
夕方のニュースでやってたんですが、気温差で体が不調になりやすい時期なんだそうです。
症例も出ていて、まさに!でした。高熱にならなくて良かった。。。

みおたまさんも気温差には十分にご注意下さいね。
寝る前に40℃のお湯に15分浸かると良いそうです^^
それでは、また^^
アバター
2022/02/24 17:37
みおたまさん(。・o・。)ノこんばんゎぁ♪
お陰様でニコ店イベント達成出来ました。
ご協力有り難うございました(o*。_。)oペコッ

本当に今年の雪は半端ないくらいの量みたいですね。
今までに経験無いくらいの降雪量だとか聞きますよね。
やっぱり異常気象の所為なのかなぁ?
コチラでは、滅多に雪が降らないから、幸せだと思わないとね。
もうすぐ3月だから、どんどん暖かくなっていくと思うけど
それと共に花粉が。。。。
みおたまさんは既に症状が出始めてるみたいですね。
早めにお薬を飲んだ方が良いかもね。
私は目が痒くなることは有るけど、肌はチクチクしたりは無いかなぁ。
乾燥で肌が痒くなる時は有るけど(*≧m≦*)ププッ

旅行は、明後日出発かな?
晴れて暖かくなると良いですね(*´∇`*)
箱根は大涌谷にも行くのかな?
昨日、娘が大涌谷に行ったみたいで、黒卵を買って来ました。
今朝、1個食べたので、コレで寿命が7年(だったっけ?)延びたかなぁ(笑)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2022/02/24 06:16
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノ こんにちは~

>アリエールさん、コーデうまいなぁ^^

いやいや、みおたまさんスーパーほめ上手ですよ~私、いい気になって、調子
こいちゃいますよ~(≧∇≦)

>アメリカはそういう人多いのかな~?

いえ、全然多くないです。あまりにもとっかえひっかえなので、1回銀行のローンも断られ
ましたww ざまぁ ( ̄∀ ̄)

ホントみおたまさんの言う通り、チャリとかだったら地球にもお財布にも優しいんですがw

>私は今週末温泉に行く予定なんだけど、アリエールさんは旅行に行ったりする?

えぇえぇ~寒い時の温泉良いですねぇ~あぁぁ日本にいたら、そういう豪華な週末が楽しめる
のに~日本で寿司食べるだけでもイイ(゚∀゚)! いいなぁ~寒いから芯から暖まりそうですね。

うちは夫の車のせいで、旅行なんてとても・・・2019年に日本に行ったのが最後ですw
あと昨年の夏、マークトゥエイン・レイクに行きました。しかも外食がいつもどおり
マズかったですw ダイナーでしたが、ローカルの人たち(全員女性)がじろじろなめ回す
ように見てくるので、目を合わさないように必死でした。

あぁぁ~温泉良いですねぇ~食事も楽しみだし♪週末が楽しみですね♪

ではではヾ(^∇^)
アバター
2022/02/23 20:15
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

今日は暖かかった?花は咲いてたかな?
TVで静岡の河川敷だったかな?河津桜満開~ってやってたよ!
もう河津桜=みおたまちゃんだよ!!
一度でいいから生で見たいわぁ~♬

あ、イベの祝コメありがとう~早く終わらせたいのでとにかくポチポチしまくりw
夜中の訪問~とおもったら寝落ちしちゃったのね。
風邪だけはホント引かれないから気を付けてね!でも寝落ちは気持ちいい・・w

朝イチから屋根の雪下ろしでしたよ。旦那はただでさえ経験ないのに
今年はなんなんだ~ってうるさかったㆀ
もう夜はお疲れさん会で焼き肉行ってきましたよ。駐車場も雪捨て場がなくて
半分になっちゃって・・
夕方親から電話きて雪下ろしのこと話したら腰大丈夫なの???って
逆心配されるという(→‸←ㆀ)
その電話内容も親戚の訃報。今年に入り両家で続いてるわ・・
こっちの雪よりも新潟の津南市の積雪はすごいというかうちらなんか屁でもないわねって
反省でした。。(>_<)

ホットペッパービューティーの連携もだし。そのサイト自体でもポイント貯まって
100以上だったかな?忘れた・・で施術料金から予約時利用もできるよ。
って知ってからずっとサイトで予約。
楽天ビューティーとかは都会仕様だから駄目だったww
という感じですかね~^^

ちょっと長くなっちゃってしまいました!
ではでは~~~~~!
アバター
2022/02/23 19:07
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日も晴れて陽射しが暖かったですね。
みおたまさんは、今日もポケモンGOを頑張ったのかな?
私は今日も、いつも通りの日常(グータラ三昧)でした(*≧m≦*)ププッ

昨日は多摩センターに行かれたんですね?
電車で行かれたのかな?
最近、良くテレビのドラマなどで、駅からパルテノン多摩に向かう道?が
ロケ地として使われているのを見掛けます。
先日も、NHKのドラマの中でも使われていました。
知っている場所が出ると嬉しいですよね(*´∇`*)

箱根と伊豆は今週末に行かれるんですね。
伊豆は暖かそうですね。
今回は、どんなお宿に泊まるのかな?
お花も、お食事も楽しみですね(*´∇`*)
綺麗なお写真、期待しています(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/02/23 18:31
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

そうそう!親切なシールなんです^^そんな事気にもした事なかったけど、それからじっくり選ぶ様になりました^^なのでレンコンはそのスーパーで買ってます(^m^) 1

買う気になると店頭で見かけなくなるって、あるあるですね!
今度あったら欲しかったのに~!って私もあります(^m^)なんか見透かされてる感じありますよね^^;

お散歩コースに桜があるってステキ~♪♪それだけで春を満喫出来ますね^^いいな~♪
桜にお団子、大福~^^最高のシチュエーション(*^-^*)
同じ市内の公園には桜が沢山あるんですけど、毎年車でそこに連れて行って桜を見せてあげてはいます。
桜は特別、気分をウキウキさせてくれるんですよね♪不思議^^
お団子といえば、駅前にお団子屋さんがあったんですけど、昨年末くらいからお休みします…って張り紙してあったんですよ。朝は特に変化なかったんですけど帰り駅着いたら、久しぶりにシャッター開いてて!
わぁ♪って思ったら何か…壊してる??みたいでΣ( ̄ロ ̄lll)
閉店・・なのかな;;明日の朝、また見て見ますが、もうあそこのお団子食べられないんだ…と思ったら
無性に寂しい。。。

朝出かける時はすごく寒くて、帰り暖かくなってて…家着いたら風邪っぽくて><
ご飯食べて早めにお薬飲みました^^
今はすっかり落ち着きました(;´Д`)良かった。。風邪なんか引いてる場合じゃない<`ヘ´>

明日の朝も冷え込む様です…みおたまさんも気温の変化に気を付けてお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/02/23 10:39
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノ こんにちは~

すごい時間に起きてますよねww 健康にご留意ください♥ヾ(^∇^)
昨日は19℃でしたが、今日は0℃、そして明朝はー10℃です。毎日気温差がすごいっすw

>ヤギ、もう検討してたんだね!あるあるなんだね‼ヤギ小屋に暖房いるんだ~(◎_◎;)

いやきっとテキサスやマイアミは要らないと思いますが、こちらはときどきー20℃とか
になりますからねぇ~そんな気温で、暖房なしなのは動物虐待な気が・・・( ;´Д`)

>うんうん、ケンカになるの分かる~‼
>うちは1台でさえ、買い替えるとき毎回もめてるよ~(*´Д`)

わかるぅ~どうでもいいじゃん走れば!!って思うんですよねぇ~みおたまさんと
全く同じ意見です。

>でも大事に乗って、15年くらい使ったんじゃなかったかな?

えぇぇ~それは素晴らしいですよ~大事に乗りましたねぇ~

>でも、働いて稼いでくれてるのに、車くらい好きなのに乗せてあげたい気はしたけど…
>出来たらオープンカーに乗りたいみたいだったけど、それはやっぱりお断りだわ~

みおたまさんのお考えには100%同意ですね~プリウス良いですねぇ~燃費が良くて。
みおたまさん、うまくオープンカーとかにならずに本当に良かったですねぇ~
オープンカーだと荷物は載せられなさそうだし、汎用性がひくいですからねぇ~

うちは、私が1台ですが、いつも夫が2台か3台で、半年乗ればいい方で、ひどいときには
2‐3か月で買い替えですよ。2017年なんか新車が5台も、とっかえひっかえされました。
キレるでしょ。「アメリカは日本とは違うんだぁ~」って決まり文句ですが、同じだろ!!

2020年6月は、2台新車を買いましたが、「もう日本に帰る」と脅して、結婚9年の2021年は
初めて新車を買わなかったんです。でもCovid のおかげで日本に帰れないので、またこの
2台を下取りに出して、中古車1台に買い換えようとしてます。←キレそうです。

まぁ2台が1台になるから、まだましなんでしょうが、まだ2年も経ってませんよ。最初の
9年、我慢しすぎました。いやうちがお金持ちだったらキレませんよ、でも普通収入です
からねぇ~キレますよ。

あ、すみませんねぇ~愚痴ばかり。車なんて走ればいい、目的地に安全につけばいいだけ
なのにヾ(ꐦ°д°)ノ

ではでは
アバター
2022/02/22 17:18
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日も良い天気で、洗濯物が良く乾いてくれて良かったです。
と云っても、干すのも取り込むのも、ダンナが仕事の途中、戻って来て遣ってくれるのですが。。
でも、畳むのは、チャット私が遣ってますよぉ(って、当然だけど)(*≧m≦*)ププッ

オリンピックは、みおたまさんも、フィギュアとカーリングに魅了されちゃったんですね。
開催前も、開催してからも、沢山の問題が有ったけど
それでも、かなり楽しめましたよねぇ。
私は、スピードスケートとスノーボードとジャンプにも熱狂しちゃったわぁ(*≧m≦*)ププッ
でも、フィギュアの団体の銅メダルの問題は、どうなっちゃうのでしょうね。
折角、銅メダルを獲得したのに、授与式もされないし、授与もされないのでは
選手たちが可哀想ですよねぇ。

みおたまさんは、沢山、美味しいお店をご存じなので、また色々教えてね。
私は、お誕生日や、結婚記念日は、いつも、しゃぶしゃぶを食べに行くことが多かったのですが
たまには目先を変えるのも良いですよね。
いつも。。。と云っても、コロナ禍になってから行って無いけど。。。
本当はホイップのケーキを買いに行きたいけど、我が家からは、かなり遠いから
ダンナは1人では絶対に行ってくれないと思うので
私の気分の良い時に、お願いして行って貰おうかと思って居ます。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/02/22 14:34
みおたまちゃん(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ

スーパーにゃんこの日だってw次は2222年~超スーパーにゃんこの日!(笑)

今日はうちの地域周辺がひどい雪になってしまった!しかも半日で車の半分が隠れちゃったよ。
お昼にお隣さんのショベル来て総出で雪かきしてきました!
その後晴れたんでサムを出動させたら裏の住宅街が埋もれて道がない~んで
途中で帰宅・・とともにまた吹雪><
夕方また雪かきだわ。
今日はどこかの町の学校が臨時休校ってなってたなぁ・・

週末に温泉旅ですか!!美容室・・めっちゃわかる!!
温泉入りに行くのはわかってるのにお出かけだから・・うちも毎回そうなのよ!ァ ``(Ü艸♡) ``,、
私もホットペッパービューティー使って予約してる。
電話より気楽だし時間もすぐ見れるしね!ポイントも貯まるのと、
dポイントかpontaポイントも連携させればそっちも貯まる。
何もしないよりはいいかなぁって感じですね~
温泉と料理もでしょ?楽しみだね!客室風呂付なの??
写真・・(*´﹃`*)あ、催促じゃないからねww

マイナンバーカードは・・3年前くらいに作った。マイナポイント狙いで。
けど・・その分チャージすればキャッシュバックってすごい小さく書いてるの
見落としてた(*゚ε´*)プゥ
ではでは~~明日はポケ旅かな?花粉無いこと願って・・
アバター
2022/02/22 13:36
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

ね~^^母はお花好きなので、気分も上がると思うんですよね♪
公園でちょこっと食べたりするの、ピクニックみたいで楽しそう♪楽しみ~ヾ(*´∀`*)ノ

レンコン、見た目で分かったらすごいんですけどね^^;みんな同じにしか見えない(笑)
1節目が入ったパックには1節目シールと用途、2節目が…って売っていて、私みたいな超料理苦手主婦にはもう親切極まりないのです^^ゞありがたい!
そうなんですっ!はさみ揚げとか大好きなのに、糖質は割と高め…って何かの記事で読んで;;
でもおやつ毎日食べてるし、言うほど糖質気にして生活してないんですけどね^^ゞ

今日はお休みで晴れたのでお布団干しました^^
ちょっと風はあるけど、休みでお日様は貴重なので老体にムチ打って(;´Д`)
夜は寝心地良いかなぁ^^いい夢見られるといいなぁ♪♪

夜から明日もまだ気温は低めのようです><
暖かくお過ごし下さい(*^-^*)


アバター
2022/02/22 07:35
>車3台って言っても、家族の数以上持っててもね~( ̄▽ ̄;)

ですよね!!うちは2人ですが、3台です・・・( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・2020年前半までは4台で
した。夫が車道楽で( ̄▽ ̄;)、私も1人1台派ですが、これでいつも口論・ケンカになります。
車が3台とか4台とかいうと金持ちだと思われますが、ほど遠いです。全然違います。金持ち
だったら、ケンカになりませんよw 日本にも1年に1回帰れてたことでしょう。最初の7年
1度も日本に帰れませんでした。これが実情ですw ケンカにもなりますよね‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、

>アリエールさんが住んでるところが高級住宅街だからなんじゃないのかな~?

それも現実と程遠いです。「Red Neck」「Hill Billy」で画像検索して頂ければわかると思い
ますが、高級住宅ではなく、田舎の「Red Neck」「Hill Billy」などが多いところに住んで
いますww

>ビバリーヒルズ青春白書とかドーソンズクリークとか映画とかで見たくらいの
>デスパレートな妻たちの中情報量だから、全然アメリカ知らないよ~

私、↑ どれも見てないですし、流行った「SATC」や「アリー・マクビール」とかも全然見な
かったので、いや90210とか、なんかキラキラしたアメリカだと思いますが、私の住むUSは
「Red Neck」「Hill Billy」な感じです。全然キラキラしてませんꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ ← 自分で言ってて
ウケるww

すみません、今日も長々と、ではまたねぇ~ (*´∇`)ノ
アバター
2022/02/22 07:34
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノ こんにちは~

>ヤギを飼ったら食べてくれないかね~

同じこと思っていますww 夫に言ったら「Barn(納屋)の冬のヤギの暖房代が高いからダメ」
って却下されましたw この辺は、馬やヤギを飼っている家をよく見ますけどねぇ~どういう
暖房をやっているのか気になる所です。この地に住んで10年以上のパット&ミシェル夫妻と
春になってから(3‐4月)会う予定なので聞いてみたいと思います。

>アメリカ…個性を重んじる国って感じだと思ってたけど、案外人の目を気にしないと
>ダメな部分もあるんだね(^▽^;)

人の目というより、やはり売却価格を気にしてます。近所がみすぼらしい・汚いと、それに
よって自分の住んでいる家の価値・売却価格まで変わるのでw(´▽`) いろんな人・特に女性
が、「あそこの庭は~」って言っているのによく遭遇しますw

日本でもアメリカでも、報道されてませんが、それで殺し合いになることも良くあります。
「Fear Thy Neighbor」(←聖書からきている”汝の隣人を愛せよ”Love Thy Neighbor” を
もじって’’汝の隣人を恐れよ’’っていう番組を見ると震えあがりますガク((((;゜Д゜)))))))ブル)
日本ではありえないような、恐ろしい実話が満載です。口にするのもおぞましい話もあって
よくこんなことを人様にできるなぁ~とある意味、畏怖の念ww

殺人と言えば、2012-2020.7月まで住んでた家は、FBIによると全米4位の安全な地域だった
んですが、1ブロック先の家で(徒歩5分)、2016年8月23日に殺人がありました。その犯人・
女性(Pam Hupp)がどうやら連続殺人犯だったようで、それをレネー・ゼルウィガーが
パムの役でこの連続殺人犯の役をして、今度3/8 にTV「The Thing About Pam」で放送され
ます。「The Thing About Pam」←で画像検索すると、ファット・スーツを着た、レネーを
見れますが、レネー・ゼルウィガーには全然見えませんww すみません、話がだいぶ逸れ
ましたww
アバター
2022/02/21 20:57
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

わ~!お母様すごい♪♪何という健脚ぶり!
入院する前は割とサクサク歩いていたんですけど
お散歩仲間もいて結構先の方まで歩いて行ったりしてたんですけど、今は全然^^;
昔から家にジッとしてるのがあまり好きじゃないタイプだったんですけど、最近はめっきり出たがらないのです(;´Д`)こうも変わるとは思ってませんでした。
今日も「もう少し暖かくなったら一緒に歩こうね」って言って来ました^^

いざ買おうと思って探してみると見かけないんですよ、ラム肉。
ハーブソルト、いいですねっ!!しかも珍しく家にある!!次はそうしよう♪♪

先日、菜花を買ってパスタで食べて今日はサラダで食べようと思ってれんこん買いました^^
1節目がサラダ向きらしくて、1パックだけあったの~♪サラダ、人気なのかな^^;;
はさみ揚げとかも美味しい^^食感がいいですよね☆
でもれんこんは糖質高めらしいのです。去年何かの拍子に耳にしてしまって…なんでことだ・・・

みおたまさんのお家の方も風強かったですか??
寝てる時も風でカタカタいってたけど、出掛ける時も風ビュービュー><
今日は電車の乗り継ぎ上手くいかなくて待ちが長かったので寒さで身が縮こまりました;;
帰って来るまでにミルクティー、ジャスミン茶、緑茶…と自販機に3回もお世話になりました(;´Д`)
全然温まらなかったけど(笑)

気温差が激しいですので体調崩さない様にお気を付けてお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/02/21 16:31
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
毎日、オリンピック三昧だったので、終わってしまって何だか寂しくなっちゃいました。
今日からは、今までの日常です。(グータラ三昧)
エキシビションは、みおたまさんもご覧になったんですね。
羽生クンの演技は美しくてウットリしちゃいますよね。
メダルには届かなかったけど、羽生クンは別格だと思います。
初出場の鍵山クンも、将来が楽しみですね。
宇野くんのムーンウォークも良かったわぁ。。

ヒッコリーファームって4店舗しか無いんですか?
普通のファミレスとは一線を画していますよね。
もう少し安ければ良いのにね。
みおたまさんは、スポンサーのお母様がいらして良いなぁ。
来月のお誕生日に、行ってみようかなぁ?
パエリアが食べたぁ~~~い、、
と云っても、私に出掛ける気力が有れば。。。なんだけどね(*≧m≦*)ププッ
でも、きっと、家で、お弁当とかピザなどの宅配になっちゃうだろうなぁ(*"ー"*)フフッ♪

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/02/21 14:42
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

今日はなかなかの吹雪です~北海道ほぼ全部のJR全部が止まっちゃってるみたい。
うちのところはまだマシらしい・・
朝も子供たち登校してたし今も帰ってきてる~
雪がまぁ~重くて><
さらにショックなのが・・明日の出張中止になりましたよ(¯―¯ㆀ)
本社で会議だったんだけど(夜は飲み会)本社がクラスターになっちゃったって><
今てんやわんやらしいです。←この言葉も懐かしいねw
寝坊もできる~ってサムとルンルンしてたのに・・

お母さんの1万歩は自慢できるよ!でもくれぐれもその後のケア忘れずにですよね^^
同年代のほかの方々にすごい自慢できるよ!!
そっか・・花粉到来になると外歩きは辛くなるね。
今年はどの程度なのかなぁ・・毎年、最大の花粉の量って言ってるよねㆀ
鼻水だけでもイラつくのに痒みとかも・・もう早々に内服し始めてる人もいるようだけど
その気持ちはすごくわかるわ・・
何とか軽くすんでほしいものですね・・

ではでは~今週もよろしくです┏○))ペコ

アバター
2022/02/20 20:59
みおたまちゃん

今日は、雪予報なのに降らないなぁ・・・って思っていたら
夕方前から降り出して、アッという間に8㌢位積雪です

カーリングに毎日のように癒されて(笑顔も良いけど、あの掛け声がかわいいです)
感動の銀メダルでしたね

エキシビの羽生くんの「春よ、来い」に魅了され泣きそうになりました
鍵山くんは、「明日へ」MISIAですよね〜
選曲に泣けます
後味の悪いフィギュアになったけど、繰り返さないことが大事ですよね
閉会式が始まりますね〜
ちょっとさみしいけど、ゆっくり楽しみたいと思います

傘ありがとうございました
コーデが楽しくなるアイテムは、嬉しいですね


アバター
2022/02/20 20:01
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

昨日もすごい歩いたのね!しかもお母さんも?
親子3代健康家族(^^♪
疲れた時は無理しなくていいからね^^
という私も今日は朝から出っぱなしで結構歩いたかも。。下半身が痛いw
明日は雪かきかもしれないのでもう憂鬱・・

今日のみおたまちゃんのコーデいいね!!
ウサ耳~ナイスですღ ♡参考にさせていただきます^^

とりあえず。。明日ゆっくり来ますね~
ではでは・・
アバター
2022/02/20 19:48
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

女子3人でお散歩、いいですね^^
うちの母、寒いからって寝てばっかりで足が弱ってきてしまったのでもう少し暖かくなったら近所でも歩きに連れ出そうと思ってます^^前はよく歩いてたんですけど、歳を取ると億劫になるらしいです(本人談)
家にじーっとしてるタイプじゃなかったんですけど、変われば変わるもんですね^^;;

なんだ~^^;旦那衆ってみんな似た様な事してるんですね( *´艸`)
飲む時間もこっちにしてみたら、ご勝手にどうぞ~って感じなんですが「20時までもう少し時間あるから、もうちょこっとだけ」とか何か言い訳がましい事言って(笑)
堂々と飲めばいいのにね^^

今年は何だかんだと寒くなっちゃいましたもんね><
桜もこの寒さにはビックリかも^^;;
日本海側の積雪量ったら、とんでもない高さ!!
こちらの積雪量5cmとか聞いたら笑っちゃうんでしょうか^^ゞ
今週末には気温が高くなって暖かくなるようです^^春までもう少しかな♪
気温差が激しいですから暖かくお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/02/20 15:07
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨日は、向ケ丘遊園の方まで歩いたんですね。
ヒッコリーファームって、オールドヒッコリーの系列店なのかな?
向ヶ丘に有るのは知りませんでした。
私は、最近は全く行って居ませんが、行く時は、市内のお店に行くので。。
パエリアも食べたのねぇ。  本当に美味しいですよね。 大好きです。
ピザも美味しいけど、パエリアが好き。
最近、膝が痛いんですか?
あまり無理しない方が良いですよぉ。
私のように変形性の膝関節症になったら困るからね。

今はエキシビションを観ています。
先程、羽生クンの演技が終わりましたが、ウットリ♡してしまいました。
とても感動しました。
カーリングは残念だったけど銀メダルは素晴らしいですよねぇ。
本当に良かったです。  オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
膝、お大事にね☆
アバター
2022/02/20 09:32
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノ こんにちは~

>パティオがあるの?\(◎o◎)/!中庭なのかな?

スペイン語なので中庭と思われがちですが、裏庭にコンクリートで作った、BBQとかする
場所です。「patio concrete」 ←で画像検索していただければ。こんな感じです。夫に広さを
聞いたら、24f×24f=576 sqf ← 576 スクウェアフィートでさっぱり分からないので、
ググりました。7.5m×7.5m のようです。

>お庭がそれだけ広いと、草むしりとかはどうなるの?

Lawn Mower か Riding lawn mowerです。みおたまさんが見たかどうかわからないですが、
映画でフォレスト・ガンプが乗っていた芝刈り機が、「Riding Lawn Mower」です。うちは
長らく業者に頼んでましたが、インフレがひどいので今年から「Riding Lawn Mower」で
芝を刈ることになりそうですww (^ω^)

前の家でも(~2020年7月)業者に芝刈りお願いしてました。0.23 acre の土地で週1回
刈ってもらって$30/1回でした。

>アメリカのドラマとかだと、芝生が綺麗に整えられたりしてて、
>隣の芝と見比べたりしてたけど…

よくご存じですねぇ~実はアメリカに住んでいませんか??いやぁ~ご近所が「あそこの芝生は
~」っていう悪口??らしきものを何度も聞いたことありますww 私はご近所の芝生が
変でもあまり気にならないんですが、なんでご近所の芝生が気になるんだろう??と不思議に
思っていたら、どうやらご近所が荒れてたり、すさんでいると、自分ちの家の市場価格や、
その地域の市場価格がが下がるから、近所の見た目にもすごくうるさいようですww

ご近所と「クリスマスのイルミネーション」や「車の台数が3台以上」とか歩調を合わせて
いくことや、そういう近所の同調圧力のことを「Keeping up with the Joneses」と言うよう
ですw

ではまたねぇ~ (*´∇`)ノ
アバター
2022/02/19 19:57
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

今日も風が冷たかった・・けど夜中はそんなに気温下がらないかな~の代わりに
また雪になるかも・・
明日も日帰り温泉行く予定だったけど天気よくないかもなので中止にしました。
火曜日急遽ダンナ出張(札幌泊)になったし(^^♪

今回のガチャ交換はアイテム求めの記事がダントツに多かった印象でしたね。

膝・・大丈夫?私と同じくらいの年代って考えても・・(もっと若いはず!)
1~1.5万歩なんてかなりじゃない??それは負担かかるよ!
でも素晴らしい運動量でうらやましい!!屈伸運動しながら歩かないと
痛みひかなくなっちゃうから気を付けなくては・・
しかしすごいよ!もちろん明日もだよね~(^^♪

ではでは~素敵な週末を(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
アバター
2022/02/19 18:11
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

そうなの~^^;
定年で退職される方がいるので個人的にお渡ししようと、自分のチョコと一緒に丸いピンクの缶入りを買ったんですけど、あれれ??と思うくらい小さくって(笑)
浅田飴くらいかなwもう少し大きいと思ったのになぁ…あの缶に7粒・・1粒が小さいんだろうなぁ^^;
声に出ちゃいましたもん「えっ!」て。オシャレな物とは、こういう物なんですね、きっと。
ありがたみ感じてくれるといいな~^^ゞ

お肉はシンプルがいいですよねっ!!変化球なんかよりも直球!!
是非ぜひっ!!
ラム、ちなみに今日はありませんでした(;´Д`)残念><

みおたまさんのご主人も毎晩、晩酌派ですか!
ホント目の前に現実を突きつけられて初めて酒断ちをするんですよね…男って単純^^;;
うちも健診の前日以外はほぼ毎日飲んでます(;´Д`)
あとお医者さんに行った日とかは自粛してます(笑)
普段は風呂上りにビール飲んで、季節によって焼酎をお湯で割ったり、日本酒だったり…チューハイはジュース扱い><あとビックリしたのがウイスキーが隠してあって、コソコソ飲んでたの~!
棚を片付けていたら、たまたま瓶を見つけて…ウイスキーが減ってて^^;←見つけた時は半分以下でしたw
せっかくお酒断って痩せられて健診結果が良くなったんだったら、こちらとしてはそのまま止めてくれたら嬉しいですよね^^思うようにいかない・・(;´Д`)

こちらも間もなく降る・・かな??思ってたより遅いですけど、明日にかけて降りそうです。
そして寒い一日でした。厚着してばかりで肩コリコリです(;´Д`)
明日は少し気温が上がるようですが…気温差が激しいですのでお風邪など召されません様に^^
アバター
2022/02/19 17:29
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日もオリンピック三昧と云うか、今も観ながらの訪問です。
みおたまさんはリアルタイムでは観ないんだったよね?
私も本当は、ドキドキしちゃうので、リアルタイムで観るのは苦手なのですが
やはり、放送していると観ちゃいます。
今は、マススタートと云うスケートの競技を観ています。
今から決勝です。
男子は2人。  女子は1人が出場します。
あと数分で決勝戦です。
今から、ドキドキしながら観ようと思います。
明日のカーリングの決勝も楽しみです(*´∇`*)
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆☆
アバター
2022/02/18 19:54
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

王冠はゲットできた??
ノンタンの新作のアメリカン店員コーデ見て・・(*´﹃`*)だよぉ~
ガチャよりずっと存在感ある!なんでガチャの背景なくなって服が無駄に増えてるのかも謎。
要望出しても無視されるだろうけどさ・・(*゚ε´*)プゥ.

パピヨンは運よく友さんで里親の申し出あって飛びつきましたw
もちろん代理だけど待雪草で散財しすぎたので・・
このタイムはレアは早々にあきらめました。
そうそう、前聞いてたミラクル運なんて・・全く読めないよ~
今回の待雪草のクリスタルは1回目、ステージは・・多分6個目くらい?(→‸←ㆀ)
1個レアメガあるし><

娘ちゃまの給与口座開設ですか~いよいよ新生活の準備も着々とだね^^
やはり支店とATM多いのが一番だと思うけど今って
地元銀行もネットバンク普及してきてるから不便さはなくなってくるのかなぁ・・
私もすっかり昔人間なのでわかんないけど
びっくりなのが都市銀行ももちろん?窓口での口座開設でお金かかるんだって??
自分の新卒時代ではありえない話が今は普通なのね・・・に驚いたよw
あ!!娘ちゃんおうち出たら新婚時代に戻る感じになるのね!!
ン~・・娘ちゃん今23歳になったの?おぉ23年ぶりかぁ~
改めて・・お疲れさまでした!だね(*◔‿◔)♡
今は親子デート楽しんでね^^

ではでは・・こっちはまた寒くなるみたい・・
アバター
2022/02/18 17:03
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

うんうん、美味しい^^とろけたよ~o(≧▽≦)o
何かご褒美感あります♪ただ写真で見るより箱もチョコも小ぶりでした(笑)

ありがとうございます^^おかげ様で少しずつ日常が戻りつつあります^^
ビールどころか知らない内に日本酒まで買って、こっそり野菜室の引き出しにしまってあった~><
飲む気満々じゃないの^^;;
自分ばっかりラムだ、チョコだ…ってご褒美三昧なので、ちゃんと夫にはお刺身買って帰りました^^ゞ
私生もの苦手なので…争いにならない物をチョイス♪

うんうん!!北海道行くとジンギスカン食べちゃう~♪
そういうイメージがあって私もなかなか手を出しにくかったんですけど、自分で食べるんだから自由だ~って思って見かけた時に買って食べたら美味しくって^^
それから行く度に売り場チェックしてるんですけど、そうそう店頭に出てないんですよねぇ・・・
昨日は久しぶりに見かけて即ゲット。
鶏とか豚とかはグラム幾らかなぁ~なんて気にするくせに、ラムはためらわない^^
脂肪分が少ない?のか、一時女性にブームとか来てましたよね。

週末またお天気グズグズするみたいです><;
春が近いからなのか・・気温差に負けない様にお気を付けてお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/02/18 16:56
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
みおたまさんは、目玉が出たんですね。
いつもながら、ガチャ運が有って羨ましいです(*´∇`*)
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
私は、目玉は当然出なかったけど、服しか出なかったので
ニコ店は30%にしかならなくてガッカリです凹○コテッ
黒ガチャは、これ以上回しても欲しいアイテムは出ないと思うので
新作を購入しちゃいました(*≧m≦*)ププッ

昨日も、リアルタイムでスピードスケート、フィギュアスケートを観ていました。
リアルタイムだと、ドキドキして力が入っちゃうけど
メダル獲得の瞬間も観られるので、やっぱり良いですねぇ(*"ー"*)フフッ♪

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2022/02/18 11:51
みおたまちゃん

昨日は寝られないと思っていたら、日付が変わってTVerでドラマ2本観て
そのまま寝ちゃってましたw
女子フィギュアも、あんな形で・・・とりあえず他の選手は満足だよね
表彰台の独占もなかったし、無事メダルの授与式も行われるでしょう
坂本ちゃんが・・・良かったね
絶好調で安定の演技に拍手してました
織田くんが、泣いてたから、私ももらい泣きしてしまいました
高木選手の悲願の金もありましたね
やっぱり、メダル候補が予想通り、メダルを取ってくれないとテンション⤵︎よね
もしも残っていたら、傘が欲しいです
交換記事を見てもご縁がなくって・・・

良い一日を〜

アバター
2022/02/18 06:39
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノ こんにちは~ You made my day!! ヾ(≧∇≦)ノ

私は今朝起きて、広告でどれが欲しいかチェックしたら、やっぱツバメだな~と思ってて、
「さっ、交換所で黒ガチャチケをゲットして、ガチャ回すかぁ~でもハズすだろうなぁ~」と
思っていたら、みおたまさんのメッセで「ツバメ」くれると言うので、飛び上がるほど
うれしかったです!ヾ(≧∇≦)ノ うっひょ~~っ

みおたまさん、ありがたいです!しかも、あのチョウチョのやつも!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و くぅ~~っっ
好きすぎる!!どちらも好きすぎて!!みおたまさんのおかげで朝から超絶幸せ気分でした!
ありがとうございました。うれしすぎ、ハッピーすぎて、夫にも優しくできましたwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ
あの青チョウチョ、フリマで見かけて欲しかったんですがあきらめてました。なので一層
幸せ倍増でした!!!ありがとうございます!

あの背景は2つ持ってたんです。フリマであの背景で、黒曜という一体型の顔をゲットできた
ので、あの背景はフリマで使えるかも!と余分に買っていたんですww でも本当に使えました。
みおたまさんに気に入って頂いて、本当に良かったです。

ガチャで要らん服が出たら、また暴れるところでしたが、みおたまさんに救って頂きました。
ww(^∇^)ww

>広いお庭なのに、アライグマ同士の争う声が聞こえたんだね(◎_◎;)

,、,、,、((´^ω^)),、,、 実は、リビングのすぐ外にパティオがあるんですが、夕方になると
そこにミニドーナツとかクッキー、ドッグフード、食べ残しなどを置いて、ラクーン
(アライグマ)とオポッサムに餌をあげてるんですwww そこでラクーン同士の戦いとか、
たまーにですがラクーンVSオポッサムの戦いとかあるんです。昨日はレアな
ラクーンVSオポッサムの威嚇の写真が撮れました。←見ます?w

ラクーンVSオポッサムは死ぬことはないので良いんですが・・・うちの犬ももちゃんは、獰猛
で前の家で2匹、今の家に住んで1年半で、1匹オポッサムを殺してるので、私のミスで犬を
出しっぱなしにして新たな犠牲者をだしたくなかったんです。でもラクーン同士の戦い
だったようで、犬が何も殺してなかったので良かったです♥(´◡`๑) 巨乳を撫でおろしましたw

ではまた明日(´▽`)ノ
アバター
2022/02/17 22:07
みおたまちゃん

ニコ店イベントが終わっても、すぐに始まる気が・・・
最近は、ニコ店イベの開始で1ヶ月の時間の流れを感じます〜w

今回のガチャもかわいくって・・・特にアクセや手持ちアイテムが
ステキでした

みおたまちゃんも、寝られないことがあるんですね
今日は、夕方の5時ぐらいから、気がついたら7時まで寝落ちしてました

今夜も寝られそうにないです
日付が変わったら、TVerで、観たいドラマを2本観て
それでも寝られなかったら・・・ネットサーフィンかなぁ〜

今夜は、冷え込んだので、野菜多めであっさりと湯豆腐にしました
冬は、鍋に限るね〜



アバター
2022/02/17 21:51
みおたまさん、おはようございます♪

みおたまさん、鋭いですね~今見てきたところですが、やはり鳥が一番欲しいと思いましたw

でもやはり私は貧乏性なので、タダでもらうのは・・・ちょっと無理が・・・(๑>◡<๑)
今伝言板に貼りましたが、この背景(230P)と交換にして頂けないでしょうか?(´▽`)

この背景をプレゼントで送っても良いですし、フリマに出しても良いです。受け取ってもら
えるなら、あの黒ガチャのツバメ、プレゼントで頂きたいです♥ヽ(⌒▽⌒)ノ
アバター
2022/02/17 19:33
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

注文から発送まで5~8日って書いてあったのに速攻届きました^^;;早過ぎてビックリです^^;
お聞きしてから調べてたのって、ほぼガレーだけだったんですけど、ふとカファレルの写真が出て来て――;;
履歴で似たものを表示してくれたのか・・??
で、ヘーゼルナッツっていうのを見て、わわわっ!!となってまたじっくりと調べて(笑)
そそくさと開けて、ひとまず1粒だけ食べました^^
ビターを食べましたがナッツの香りと柔らかめのチョコで、とても美味しいです(*^-^*)
贅沢しちゃったので、チビチビいただきます^^

あと1徹したら1日お休みなので労わってあげてます(笑)
ちゃんとビールも補充してあげたし♪♪早速飲んでました^^
先が見えて来たから本人もちょっと余裕が出て来たようです。良かった^^

今日久しぶりにラム肉見つけたんで買っちゃいました(^m^)
本来どうやって食べたらいいのかわからないんですけど私は塩と粗びきこしょうして焼いてシンプルに食べてます。こっそり買って来たので1人でこっそり食べます^^フフフw

今日は寒さが身に沁みました;;日は出てましたが…とにかく寒かった><
お腹と背中のカイロがちょうど良かったです♪
夜も冷え込みますので寝る少し前の水分と、首回りが冷え込まない様に暖かくしておやすみ下さい(*^-^*)
アバター
2022/02/17 19:18
無事届いたようで良かったです^^
此方こそまたご縁がありましたらよろしくお願いいたします㎜
アバター
2022/02/17 19:14
先送りいただきありがとうございます!
此方も先ほどお送りしましたのでご確認ください㎜
アバター
2022/02/17 19:07
こんばんは!
コメントありがとうございます㎜
ぜひよろしくお願いします!
アバター
2022/02/17 18:59
アイテムをお送りいただきありがとうございます。
確認しました!

一旦お友達は解除させていただきます。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。
アバター
2022/02/17 18:45
なんてうれしいお知らせ!
私も残り・・庭師がなかったの!
交換記事では
王子、お嬢様の出しが多いしww
助かります!!ってかもう王子様送っちゃった^^

スケートのみほちゃん金だ!!!きゃぁ~
さっき地震くるし~サムは隠れてますww

今日じゃなくてもいいからね!!!マジで!
アバター
2022/02/17 18:20
初めまして、こんばんは。
コメントと申請ありがとうございます。

先送りさせていただきましたので、ご確認ください。
22/02/17 18:17 みおたま さん 春色庭園のふわふわ チューリップ(カトカ)【ピンク】(有料)

よろしくお願いします。
アバター
2022/02/17 18:09
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

体調悪いのかな?無理しないでくださいね~
ガチャは・・・回せました?
うまい具合に揃うってことはやはり難しい・・王子様&お嬢様がダブってます。
記事出すのも面倒でw
もしなかったら言ってください!

100日の朗君様見たけど途中参加で内容が全然わからず(笑)
女の人かわいいね~^^

ではでは・・
アバター
2022/02/17 16:10
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
いなり餃子は確かに、白菜などを入れると水分が出ちゃいそうですね。
ひき肉とニラだけだったら材料も少なくて済むし良いですよね。
私は、油揚げが好きなので、次回は、絶対に。コッチを作ってみますね(*´∇`*)

昨夜は、カーリングを最後まで観ていました。
途中、危ない場面も有ったけど大きな1勝を挙げられて良かったです。
今、スイスと闘って居るけど、強豪なので厳しいとは思うけど
今の勢いで勝って欲しいものですね(*´∇`*)
今夜はスピードスケート。。フィギュアのフリーが楽しみです(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
お店が開いて居ないので、また改めて食べに来ますね=*^-^*=にこっ♪
アバター
2022/02/16 20:09
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

昨日~コメ残したと思ったら勘違いしてました!ごめん!!
今ノンタンのとこ寄ってきたんだけど
油揚げで作る餃子載せてたね~^^後ほど参考に・・
うちはよく揚げ納豆作るかなぁ。

旦那の血圧は朝一回の薬(強くはない)でぼぉっととかの症状はないみたいだけど
まだ高いのかな?即効性ないって言ってるのにもぉ~固執して
何度も測ったり・・(¯―¯ㆀ)
私は元々薄味育ちなのよ。ずっと前に旦那と実家行ってうちの料理食べて
薄味過ぎでなじめないって言ってたよ。
だから私が合わせて作るようになったから嫌味言ってやった(笑)
今は戻すのに苦労だね・・
私は元々低血圧だったけど心臓止まってから高めになったらしく(覚えてない)
今は平均かな。

ではでは~!
明日はガチャだけど内容では今のところトキめかないww
その分今日の新作に回したいのよ!!

アバター
2022/02/16 17:55
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

とんでもないです!こちらこそその後お水撒きに伺えなくてすみません;;
今日は昨日の分の気持ちも込めました^^メガれ~♪

朝仕事行って泊まって翌朝交代して帰って…これで1徹で、これを5回連続で^^;;
休み明けには厳しいです…ホントに(;´Д`)
夜は4、5時間位寝られるハズ・・なので帰ってお昼ご飯食べて2、3時間お昼寝するのがルーティーンなんですけど、今は帰ってご飯の後にリハビリがあるのでひっきりなしに動いてます(;´Д`)
日曜がお休みなのでゆっくりしてもらおう<`ヘ´>うんうん!!

そうだ!チョコレート頼みました!!ベルギー王室御用達!!ではないんですけど^^ゞ
カファレルにしました^^ヘーゼルナッツ好きなので、そのペーストを使ってるらしくって…
興味あったので今年はこれ!!
でも教えていただいたガレーにも興味津々なので、別の機会に買ってみたいと思います^^

ミーティング、30分予定が1時間になったんですが部屋が寒くて><
後半、話が理解し切れなくなりました(;´Д`)

朝晩冷え込み厳しいです;;みおたまさんも暖かくお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/02/16 17:54
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は日中、陽射しが暖かかったですね(*´∇`*)
でも明日は、また寒くなるみたいだけど(><)

いなり餃子のレシピをありがとう♪(#^ー゚)v
包む手間が無いのは楽ちんで良いですよねぇ。
餃子の餡には、いつも白菜や長ネギも入れているのですが
いつものような餡でも大丈夫かな?
焼くときは、油は必要ないんですよね?
最近、餃子を作ったばかりなので、また少し経ったら
今度は、油揚げで作ってみますね。
私は、一味とお醤油で食べたいなぁ(*"ー"*)フフッ♪

昨夜は、フィギュアを観ていましたが、樋口選手のトリプルアクセル成功は
見事でした。  ミスも無くて本当に良かったです。
坂本選手も完ぺきな演技だったけど、ミスをしたROCの2選手の方が上位に。。。(><)
ドーピング問題でモヤモヤして居るのに、更に、モヤモヤしちゃいました。
フリーでもミスの無い完璧な演技に期待したいですね。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆
アバター
2022/02/16 06:07
自分がアメリカ風のものを食べたくなくて、手の込んだものを作ってしまいます。←これでも
日本人から見たら超手抜きのものですwwwꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

日本人の作る料理や晩御飯をNHK World とかで見る機会があるんですが、「ほら見て、これが
普通の日本人の食卓だよ!」って言うと品数の多さに「すっげー」を連発してますw
そして職場で、「スゲーよ!日本人は料理を一から作るんだよ。」って言いまわってますw
チン・焼くだけしか知らないようなので、びっくりするようです。

>大草原の小さな家、名作だよね~奥さんが結構年上なんじゃなかった?
>子供心に奥さん老けてるって失礼なことを思った覚えが…(^▽^;)

私も同じように思っていましたが・・・「大草原の~」の最初の年1974年に父親・マイケル・
ランドンが38で、母親・カレン・グラッスルが32ですw 年を食った今見ると若いし美人です。
やっぱ自分が見るときの年齢によりますね ‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

すみません (。>д<) 、今日もダラダラ長々と!ではまたねぇ~ (*´∇`)ノ
アバター
2022/02/16 05:57
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノ こんにちは~ 猫まみれは幸せいっぱいな感じですね~ヾ(o´∀`o)ノ

>外国だと、焼くだけバーン‼煮るだけドーン‼みたいな手間のかからない
>お料理が多いとか…

まったくそのとおりです!アメリカに来たことないとは思えない、正確な描写ですねw
切るとか煮るもないですw 野菜は、缶とか冷凍のをチンするだけですし、サラダも
スーパーのサラダバーか、袋に入ったサラダなどを買ってきて食べる人が多いようですし、
そもそも野菜をあまり食べてないように見えます。野菜を買う人が少ないから、当然野菜の
種類が少ないですし・・・「なす」「おくら」などの日本では普通の野菜も、探すのに苦労
します。遠いインドストアとかに行かないとなかったり・・・

「オクラ」「モロヘイヤ」「三つ葉」「紫蘇」は自分で植えて、育ててます。夏だけw

>共働きにも向かないよね~主婦への要求が多くて…よく娘がネットで検索して愚痴ってる
>(全く彼氏もいないけど…)

わかります!日本人男性全員とは言わないですが、何もしないし、ホント女性ばっかりに
要求が多くてヒドイ話ですよね~共稼ぎで、家事全部とかあり得ないですよねぇ~中には
男性側の親と同居とか要求される人もいて・・・あり得ないですよね。そんなんだったら、
1人の方が楽ですよね~この前、日本女性の睡眠不足、世界一という記事を見ました。
料理もプロ並み、掃除・育児も完璧を要求されて、そりゃ寝る時間ないですよねぇ~

娘さんが、彼氏ができる前から愚痴りたくなる気持ちわかりますよwww

こちらに来て、こちらの女性が料理はしない・できないのにびっくりしました。知人の結婚
相手(アメリカ人)は、母親が1回も料理作ったことないから、妻(日本人)が料理するのに
びっくりしたらしいです。

料理を作らない母親が出す料理は、冷凍ピザ・冷凍チキンナゲット・ファストフードの
ハンバーガー、フライドチキン・デリバリーの中華とかばかりです。野菜なしw

>外国だと、焼くだけバーン‼煮るだけドーン‼みたいな手間のかからない料理

↑ ↑ 最初は、「うわぁ~楽でいい~しかも料理失敗しても、『おいしい!!』の連発だし」と
思ってたんですが、冷凍のチン野菜とか缶の野菜、おいしくないです。やっぱり日本風の
サラダとか煮物とかがおいしいです。だから結局、
アバター
2022/02/15 19:41
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^
お花…咲いてしまってました><;

そうなんですって^^;しかもどのくらいまで根っこの泥を洗うのかもよくわからなくって><;
何度もお水かえてゴシゴシして…キリがないので夫に聞きに言ったら、根っこを食べるの前提で洗って売ってるからほどほどに洗えば大丈夫…らしいです^^ゞ

チョコはとりあえずロシェがケースに入ってるのを買ってあげました^^
結局私の所へやって来るので(笑)無難な物を…ね♪
自分のはこれから頼んじゃう(≧▽≦)

夫の勤務時間というのが朝出勤して翌朝まで仕事…なんです。←これで1徹と言いますが。
なので1日お休み…となると2日にまたがってしまうのです><;
そしてまだ本調子ではありませんが、しっかり復帰してしまいました(;´Д`)
しかも連勤Σ( ̄ロ ̄lll)ただ今5徹中です(つд⊂)
リハビリもまだしばらく行きますし…思いの外、重傷だったんですよね
うちの場合、お酒を飲まない=元気ない…なので、今は気持ち的には上向きのようです^^
健診あったって直前日にしか禁酒しない様な人が、ケガして何日もお酒飲まなかったので本当に心配しましたよ(T_T)
まぁ余計な一言言ってる内は元気だって事なので…ちょっとは我慢します^^ゞ

朝晩寒いです><みおたまさんも暖かくお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/02/15 19:09
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日もオリンピック観戦で忙しくしています(*≧m≦*)ププッ
ダンナ様は、今はテレワークが多いのかな?
PCが使えない時は、訪問は無理しないでね。
毎晩、寝るのが遅いんじゃない?

寝不足にならないように気を付けてね☆
餃子は、やはり手袋を着けて作るのは大変ですよねぇ。
油揚げに入れる方法も有るんですね?
具材を油揚げに詰めて、どうするのかな?  楊枝でとめるのかな?
それは焼くの?   揚げるのかな?
今度、教えて下さいね(o*。_。)oペコッ   お暇な時で良いので。。。

ハウステンボスに行かれたことが有るんですね?
ハウステンボスと云うと、チューリップのイメージですよねぇ。
元気になったら行ってみたい場所の1つです。
でも、先立つものが無いと行けないけど凹○コテッ

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今日も晴れ間が少なかったけど、明日は、もっと晴れると良いね(*´∇`*)
アバター
2022/02/15 01:45
みおたまちゃん

早速ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
こちらこそ、私がコメントできない時もコメントありがとうございます
そして、仲良くしてくれて感謝してます

私って、かなり気まぐれで・・・ニコも気まぐれで登録したけど
こんなに、長く続くなんて思ってもいなかったw
いまでは、自分の大切な場所になってしまったけど

9年も続くなんて思ってもいなかったからパジャマが届いた時はビックリ
9年いろいろありました〜
良いことも悲しいことも
その頃は、みおたまちゃんの娘ちゃんは、まだ15才くらいだったような〜
あのお子ちゃまが、この春、就職するんだものね!!
受験の頃は、みおたまちゃんが、うまく寝られないって・・・言ってたよね?
最近は熟睡できるようになりましたか?
今度は、私が夜なかなか寝られなくって・・・気がついたら朝って事多いですw

毎日五輪三昧な生活してます
嬉しいメダル情報もあれば・・・
信じられない事もあり・・・
今回は、いろいろと、ひどいオリンピックになったね〜

雪も心配したけど、たいした事なくって良かったね
都心で降ったら・・・パニックになるからね




アバター
2022/02/14 18:54
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

きりたんぽ鍋、美味しかったです^^まぁ、スープまでいただいたんだから当たり前かな^^ゞエへへ
いただいた時に「せりと糸こんにゃくと舞茸と…」って材料全部言われて、食べてね^^って(笑)
一気に言われたせいか一つ取りこぼしました^^
七草以外でセリを食べる事がなかったですが、美味しいものなんだなぁ…としみじみ。
七草ってみんな一緒に入れちゃうし、細かくしちゃうからお粥になった時はどれがどれだかわからないけど昨日は準主役だったので^^
結構大人になるまでセリは根っこを食べる物…って知らなかったし><

朝ちらりほらりと雪が降っていまして…前日に準備していたけど朝になったら何だかアワアワしちゃって…
服を後ろ前に着てみたり、腰ベルトの上下間違えてみたり><
仕事行ったら今日は他の3人もちょっとした凡ミスが多発してて…私のおっちょこちょいが伝染したのか^^;;

朝晩はまだ冷え込むようですね。みおたまさんも暖かくお過ごし下さい(*^-^*)

アバター
2022/02/14 15:03
みおたまちゃん (o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪そして・・ハッピーバレンタイン♪(*≧ω≦)ノ畄
昨日、旦那にチョコ買って今私がちまちま食べてますww
チロルチョコの詰め合わせという安上がりに・・・

金平糖シリーズ買ったのね!金平糖が降ってるぅぅぅ(^^♪
雪は積もらなかったようね^^朝外みるときドキドキするんだよね・・w
こっちもお日様と気温が0度くらいで雪割りしたところは融けてくれてる。
でももうTVでも言ってるけどそろそろ花粉たちが暴れる季節だね><
そのあとは。。また灼熱の日々くるのか?

先週中ごろ、旦那が会社で目の前チカチカして頭がぼぉっとする~で血圧測ったら
高いんだよ~と帰宅。家でも上が180前後かぁ・・健康診断でも150前後のことあって
要観察、味付け濃い奴なんでいい機会だから受診させたよ!
さすがに自覚症状もあって医者に色々指導もされたらしく自覚持ててるみたい。
いつまで続けられるやらですが・・
( ・ノω・)コッチョリ4月で還暦爺さんだよㆀ
ではでは~今週もよろしくです^^


アバター
2022/02/14 14:17
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆Happy Valentine☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
◆o-(´∀`○)ゞチョコどぅぞ♪♪

今日のコーデ、とっても可愛いですねぇ。
良くお似合いです。

昨日は、雪にならずに済んだので本当に良かったですね。
積もったら大変だものねぇ。
でもダンナ様は、ガッカリだと思うけど(*≧m≦*)ププッ

教えて頂いた若葉台ですが、我が家からは遠いので
お持ち帰りするのはキビしいかなぁ?
完全に冷めちゃうから。。。凹○コテッ
店内で食べるのなら、遠くても関係なんだけどね。
と云っても今の私は、車から降りて、すぐに入れるようなお店じゃないと
あまり歩けないので無理なんだけどね。
そう云えば、殆ど外出して居ないので、若葉台方面にも全然行って無いわぁ。
って云うか、新百合方面にも全く行ってません。
みおたまさんに教えて頂いた、ケーキ屋さんやパン屋さん、お好み焼き屋さんにも
買いに行きたいんだけど、ダンナは私が一緒に乗って居ないと行くのをイヤがるし(*≧m≦*)ププッ
来月の私のお誕生日に、ホイップのケーキを食べられたら良いなぁ。。って思って居ます。
そうそう、餃子の話に戻るけど、私も手が荒れていて(家事もしてないのに)
手袋を着けて作って居ます。
でも、本当に包みにくいんだよねぇ。
なので、先日の餃子は、かなり不格好になっちゃいました(笑)
でも、形が悪くても味は同じなので。。(*"ー"*)フフッ♪
私の久々に、王将の餃子が食べたくなっちゃった。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/02/14 09:27
>え、コメ面白かったですか?あはは

あ、すみません、なんだか言葉選びが間違ってました。コメ、面白いというより、興味深くて
読んでてとても楽しいです~ヽ(⌒▽⌒)ノ しかし卒業旅行でヨーロッパとか、なんだか
セレブな香りがします.:+ (*´꒳`*)


>ご主人、一緒にTV見ないと機嫌悪くなるの?

あ、すみません、これも言葉選びを間違えてましたww ダリルは、機嫌が悪くなるという表現
には程遠いですw リビングに隣接した、私の部屋でPC・ニコタをしているんですが、「ネトゲ
好きなだけやってねぇ~それまで他の番組見て待ってるからねぇ~」「ネトゲ終わったら、
〇〇を見ようね~待ってるね~」← この「待ってるね」が、わざと言ってはいないんですが、
プレッシャーなんですよねww

待っててくれて、優しいんですが、待ってる間に見ている番組の面白かったところを説明に
来て、延々面白い部分を再現したり、説明したり、「面白いCMやってるよ、来て!」とかに
なって、ニコタもあまり集中できないので、「早くニコタ終わらせないと!」となりますw

>ニュース見てると大体TVに向かって怒ってたりするから

ウケる!ヾ(≧∇≦)ノ これは世界共通ですかねwww

>TVの趣味が合わないし、ご飯食べてる時とか、食べた気がしないんだよね~><
>娘もダンナと時間ずらして食べたりしてる(^^;

そうなんですね~それはちょっと気を使いますね~やっぱりおいしく食べたいですもんね~
うちもニュースやスポーツで怒って、不平ぶちぶちですが、あまり気にならないですww

今日は、こうやってPCで打ててるのは、1時間前に「Super Bowl」が始まって、私はアメフト
好きじゃないので一緒に見なくていいからww でも得点するたびに、報告に来ますww
もう少ししたら、Snoop と Dr.Dre のハーフタイムショーなので見ます。おととしだったかなぁ
JLO ハーフタイムショーは素晴らしかったです!! あ、また報告に来た!!

すみません、長くなって♪では素敵なバレンタインをお過ごしください♪♪└(^ω^ )┐♫
┌( ^ω^)┘♫└(^ω^ )┐♫
アバター
2022/02/14 09:01
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノ こんばんわぁ~ Happy Valentine's Day!

>ストーンクラブってのは、カニの種類なのかなって思ってたよ

あぁぁ~なるほどですね~「Club」なのかと思ってましたが「Crab」なんですねw 日本語表記
だと、どちらか判断するの難しいですねぇ♪ (´▽`)

>確か作者がアメリカにすごく憧れてホームステイをして、その体験をもとにみんなにアメリカ
>の素晴らしさを伝えたくて書いた

えぇぇ~やっぱりそうなんですね~あの笑ってごまかすのは、日本人特有のものなんで
しょうか?私の特技ですw~ Wiki の説明呼んだだけで、かなり共感しましたw(*≧∀≦*) 

>1つ1つのお話がすごくいいんだよ~‼愛だ恋だじゃない感じのお話なのよ

えぇぇ~それはとってもいいですねぇ~興味深いですねぇ~読んだらハマりそう!私も愛だ恋
だとかは、映画でもドラマでもほとんど見ないのでw 私もきっと「ファミリー!」は好きかも。
日本に帰れたら、秋葉かどっかの満喫で朝から夕方まで読みたいですw 漫画なのに
LGBTQ のことまでに触れているなんて、随分時代の先を行っていましたね~すごい!

今は、リアリティー・ショーの他に、大草原の小さな家をシーズン1から9まで全部録画して、
順次、夫(ダリル)と見ています。これも1つ1つの話が良いんです。←先日、本まで買い
ました。英語なので、なんだか気分が乗らず、とりかかりに時間がかかりそうですがww

>たぶんアリエールさんが日本人だから、日本の方が美味しく感じるものが多いんだろうね^^

そうですかねぇ?イタリア料理もアメリカより日本の方が格段においしいような~日本は
ミシュランの3つ星?も世界一だったのでは? だから私が日本人だからというよりも、日本の
新鮮でおいしい料理に慣れると、なんでもバターとチーズで味を殺す?ようなアメリカの
料理は・・・(´▿`;) きっとみおたまさんも、ハンバーガーとか、たまに食べるから
おいしいし、日本人の味覚に合ったハンバーガーを作っていると思うので、おいしく感じる
のでは?しかし、1500円のバーガーはちょっと高杉~高杉な気が (*^▽^*) ・・・こちら
でも、レストランでは$10(1,150円)程度です。
アバター
2022/02/13 19:47
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

今日は朝から出っぱなしで今も片付かず・・・
朝からの雪かきの後、久しぶりに日帰り温泉行ってあちこち用事足ししてたら真っ暗w
明日ゆっくり遊びに来ます 
疲れて半分寝てるww
ではでは・・
アバター
2022/02/13 18:20
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
昨日のコミュニティデイは殆ど参加しなかったので
当然の如く、色違いはゲット出来ませんでした。
色違いを進化させるとピンクで可愛いんですか?
最近、今まで家の中でも時々回っていたポケストップが、あまり回らないし
黒い影が有っても全然出ないし、全くヤル気が出なくて(><)
また外出出来た時には、頑張ってみようと思います(*´∇`*)

今日は、雪になりそうなくらい寒いですね。
このまま雨のままだと良いんだけど。。。

餃子の王将でお持ち帰りをされたんですね。
餃子の王将の餃子、美味しいですよねぇ。
大好きです。
でも近くに無いので、お持ち帰りが出来なくて。。。
確か、小さな店舗が鶴川に有ったと思うけど駐車場が無いので。。。
以前は、橋本まで食べに行っていたのですが今は、無くなってしまったので
その後は、大和まで行ってました。
最近は、食べに行かれないので、自分で作ることが増えています。
先日も60個作りました。  やっぱり自分で作った物が一番美味しいかも?(*"ー"*)フフッ♪
と云っても材料を揃えて刻むのはダンナに遣って貰うんだけどね。
今は、便利な調理道具が有るから、みじん切りも楽々出来るみたいです(*≧m≦*)ププッ

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
かなり寒いので風邪を引かないように気を付けて下さいね☆
アバター
2022/02/13 15:18
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

ヤダヤダ~o(≧▽≦)oレシピに続いてなんてステキな情報を~ヾ(*´∀`*)ノ
コメ読ませていただいて速攻、楽天へ。。そして長々と滞在(´艸`*)
色々調べていましたが、教えていただかなかったら辿り付けませんでした;;
ありがとうございます^^
また後ほどゆっくりとガレーのページへ飛びますっ!!
見た目もカワイイし、オシャレですね^^
知らずにベルギー王室御用達をチョイスしていたみおたまさん、さすがですっ!!!

先日職場の方からきりたんぽとスープを一緒にいただいたんです。
秋田に行った時に食べた事はあるんですが、なかなか家で作る事もなく・・
スープは希釈するタイプで説明を読んだら簡単そうなので即チャレンジする事に^^
メモって行ったのに、糸こんにゃく買い忘れちゃったぁ(つд⊂)
思っていたよりも良いセリが見つかったので、糸こん無いけどまぁ良しとします(´艸`*)
下準備を着々と遂行中っ('◇')ゞ
寒いので体の中から温まりたいと思います♪♪

お昼前からこちらは雨になりました。キンキンに寒いです。。。雪にならない事を祈るばかりです;;
明日は早出なので、また朝カーテンを開けるのがドキドキ^^

みおたまさんも暖かくお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2022/02/12 23:20
みおたまちゃん

今日のポケモン・・・コミュニティ・ディはハネッコでしたね
色違いが欲しくて、2時間位がんばりました
だけど『GOスナップショット』を撮り忘れてしまいました
どんな不思議な事がおきたのかなぁ?
ハネッコ・ポポッコ・ワタッコに全種類進化させて・・・終了
ポポッコのピンクがかわいいですね〜

今日はお出かけしたくなる程、穏やかなお天気でしたが〜
やっぱりリアルタイムで五輪観てました✿

今は、カーリング観てます
アバター
2022/02/12 20:26
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

なんとベルギー産のチョコとは~♪おぉぉ!それはホームランじゃないですか~^^
バレンタインに合わせて届くなんて気が利いてますね^^v
何にしようか、あれこれ見ていたら履歴がチョコだらけになっちゃってました(笑)
そういう時は一点集中!!テレビも何にも耳に入って来ませんでした^^ゞ
やる事いっぱいあるのに、そっちのけでチョコ探ししてしまったので繰り越しして今日帰ってからやりました(;´Д`)
もうちょっとじっくり探してみますね^^

前回は積もらず助かりましたけど、明日の雪予報はどうなんだろう・・・
月曜早出なので、明日の内に準備万端にしておかなくちゃ<`ヘ´>
まだまだ寒い日が続きますのでお風邪など召されません様、良い休日をお過ごし下さいね(*^-^*)
アバター
2022/02/12 19:47
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

今日は天気は良くなったの?
娘ちゃまの卒業式は来月?3月のイメージという前に自分はいつだったか一瞬忘れちゃったww

今日ね、2件となりの家が新築そっくりさんの工事終わって内覧会見に行ったの。
我が家含め3件分建売で並んでるんだけどそのうちの1件。
もぉ溜息しか出なかった・・まもなく年金生活の夫婦なんだけど
バリアフリーにして会談も緩やかになって・・ほんとに(*´Д`)はぁ~でした。

韓流ドラマも有料チャンネル解約してから民放で入るのを待つしかないよねww

そうそう!ポークシチュー、ハマりそうですよ!
私自身がカレー苦手でハヤシライスはたまに作ってたけどみおたまちゃん
教えてくれたのは高級感あるもの!ビーフじゃなきゃダメって固定概念あったからww
鶏もも肉でも柔らかくておいしくできそうじゃない??
近いうちにまた作るわ(*◔‿◔)♡ありがとうでした^^

ではでは・・・!楽しい週末を~♬♪♫~♫♫♬
アバター
2022/02/12 17:49
みおたまさん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
昨日の平野選手の金メダルの滑りは本当に凄かったよね。
私は高所恐怖症なので、あんなに高く飛んでいるのを観るだけでも怖いです。
今回は、失格や不明瞭な採点、人工雪の為にケガ人も続出で
モヤモヤすることも多いけど、それでも、やっぱり観ちゃいます。
今夜は、ラージヒルの決勝を応援したいと思います(*´∇`*)

スシローのお持ち帰りをされたんですね。
お寿司以外にも色々買われたんですね。
受け取りはロッカーだったのね。
ダンナが、いつも買って来るところは、ロッカーは置いて無いので
手渡しだそうです。
注文はスマホで、受け取り時間も指定出来て、決済もスマホで遣っているみたいです。
コッチの店舗もロッカーでの受け取りなら良いのになぁ。。

娘さんの社宅は牛久に有るんですね。
牛久大仏が有名ですよね。
未だ観に行ったことが無いので、一度行ってみたいと思って居ます。
みおたまさんが行ったら、是非、感想を聞かせてね(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日になりますように☆☆
アバター
2022/02/12 12:04
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノ こんばんわぁ~

Lindt は、リンツって言うんですねぇ~TVでもよくCMやってますが、そうえいば確かにリンツ
って言っていたような気がします。普通のCMにはあまり注意を払ってないですw最近はあまり
見ないですが、朝からバイアグラのCMを見たときは、思い切り集中して見てしまいましたw

>アリエールさん、セブンのイチゴサンド食べたことあるんだね^^

いえ、ないです~w(´▽`) デパ地下なんかのイチゴサンドが好きで食べてましたが、日本
だったらコンビニで買ったとしても、かなりおいしいだろうなぁ~と思いました♪♪

ストーンクラブって聞いたことないのでググりましたw 今、夫もいるの聞いてみましたが
「聞いたことない」とのこと。 どうやらマイアミのローカルだけのようです。ここは
ミズーリ州なので、レッド・ロブスターくらいしかありません。 (*´∇`*)!!

ファミリー!!って漫画読んだことないですw だからWiki 読みましたw なんだか楽しそうな
漫画ですね。日本人留学生の女子のことを「初めは英語はあまり上手く話せないため笑って
ごまかしていた」← これまさにアメリカ初期(2012-2015)くらいの私だw この漫画の作者
も、アメリカに住んでたことあるのかもですねぇ~ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

まだいろいろ食べ物のこと、ドーナツ!のこと書きたいんですが、思いがけず夫が早退し
一緒にTVをみないと機嫌が悪くなるので、今日はこの辺で!(^_^)ノ
アバター
2022/02/11 20:14
みおたまちゃん☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿

今日着用のドレスってキラキラ交換?

雪・・ほぼ積もらなかったようね。ご主人ちょっと残念モード・・ww
その気持ち、なんかわかります~www新しい靴を初めて履く気持ちと一緒(^^♪
ま、今年で終わりじゃないし~また月曜の朝積もるって言ってたけど・・
こっちは・・朝晩の冷え込みで日中ベチャベチャになったのが
裏道は氷のガタガタ路面で車壊れる~になってる毎日。
全然降らないから汚い雪だし・・(>_<)犬のマーキングもすごいわ。

昨日の待雪草のステージはやっと・・レア狙ってたけど1個だけでもう無理ですね
挫折しました。破産する><今の新作種はノーマルで終わります宣言ですww
みおたまちゃんはもうステージ持ってたよね??
魔法の種出まくってからメガ合成もフリマではあまり需要なくなってるし・・

100日の朗君様来週から見てみます!!一時歴史ものも面白いって思った時も
あったけどね~^^なんのドラマかは忘れた・・
そういえば愛の不時着だっけ?の2人の結婚発表~って今日やってたよ^^
あれもドラマだよね?内容が気になるから見たいなぁ~とは思ってるけどね!

ではでは~またね^^
寒くしないで過ごしてね~(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2022/02/11 19:55
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今回は、大雪になるって、TVなどで、かなり騒いでたけど
結局、全く積もらずに済んで良かったですよね(*´∇`*)
娘の心配を有り難うございました(o*。_。)oペコッ
昨夜は、10時過ぎても、未だ会議室に居るって言って居て
結局、会社(組合)で予約してくれたホテルに泊まって来ました。
遅い時間に帰宅するより、その方が安心なので良かったです(*´∇`*)

娘さんは卒論の発表が終わっても、未だ遣ることが有るんですね?
でも、安心して、ぐっすり眠れるようになって良かったですね(*´∇`*)
これからは、社会人になるための準備をするようなのかな?
離れて暮らすのは寂しいかもしれないけど、つくばに遊びに行く楽しみが出来て良いかもね。
私は、あの学園都市が好きで、特に、筑波山に登ったりするわけでも無いのに
良くドライブで行ってました。
ビジネスホテルも結構有るので宿泊も困りませんでした。
今はコロナ禍だし、私自身の痛みも酷いのでドライブは出来ないけど
また、つくば方面にドライブに行きたいです(*´∇`*)
宇都宮に餃子を食べに行くのも良いなぁ。。。お気に入りのお店が有るので、また行きたいです。

昨日は、フィギュアの演技に魅了され、大興奮しましたが
今日は、ハーフパイプに大興奮でした。
皆なの滑り、素晴らしかったですね。
平野選手の金メダルは本当に嬉しいです。
今夜は、これからリアルタイムでラージヒルを観ようと思います。
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
明日も素敵な1日をお過ごし下さいね☆
アバター
2022/02/11 19:40
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

みんな考える事は一緒ですよね^^;積もったらしばらく家から出なくてもいい様に…なんでしょうね。
前日に買い損なったのか、積もる前に買い足すのか…朝もポツポツといらっしゃるんですよねぇ、お客様。
7割作って様子見だったのに、あれがない!これがない!って、結局普通に作る事に・・(;´Д`)
いつもみたいに急かされていないので、たまにはのどかな時間もいいものでした♪
また日~月に雪予報出てます><次もあまり降らないといいんですが( ̄д ̄)

私、チョコ調べてない!!って気付いたのが今週初めくらいで…雪予報出てるし、今から頼んでも間に合わないかも??なんて考えてたら、もう完全なる手遅れにΣ( ̄ロ ̄lll)
先月は色々見てたのに~;つД`)
14日には間に合わなくても食べたいチョコ探し出して頼みますっ!!
何ならPCで夫のIDでインして頼んじゃお~(笑)先手必勝!!ですもんね♪

週末も冷え込みは続くようですので、暖かくお過ごし下さい(*^-^*)

アバター
2022/02/11 05:16
ステーキもそんなに美味しくはないような・・・日本であまり聞かなかったRibeye(リブアイ)
は、そこそこおいしいです。

ドーナツとサーモンくらいですねぇ~ハンバーガーは日本よりはおいしいですが、そんなに
大差ないような・・・日本の方がなんでも圧倒的においしいですよ。味が繊細だし。

みおたまさんが、おっしゃるとおり大味です。高級レストランもそんなにおいしくないよなぁ
って思います。こちらの普通のレストランは、すべてTGI Friday のような感じです。すべてが
揚げ物か油ぎってて、どの食べ物もバターとチーズで油脂とりすぎレシピです。そりゃ
デブ世界一にもなるよなぁ~と納得です。

日本のその辺の居酒屋とかの方が、猛烈に激ウマです。
長くなってすみません。ではでは(o'∀'o)ノ (o'∀'o)ノ  
アバター
2022/02/11 05:10
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノ こんにちは~

おぉ~ご主人にゴディバのチョコですか?それは素敵ですね~喜ばれますねぇ~つかみおたま
さんが食べちゃいます??(^∀^ノノ"☆パチパチパチ 雪があまり降らなかったようですが、
そっちのほうが足元が安全で良かったです。でもホントゆっくり選びたいですよね~

こちらにもゴディバあります。ゴダイヴァって言っていますが、Kohl's なんかのレジの横に
箱入りで置いてあって、値段も$2-3(300円前後)のお手頃価格で売っていて、誰もあまり
買わないのか埃をかぶってます。チョコ好きの私でも買いたいと思いませんw 日本と違って、
ありがたみがないですw Kohl's 以外では見たことないです。もちろん専門店もありませんw

Lindt ← 何て発音するのかわからないのですが、ここのチョコはおいしいなと思いました。

>セブンイレブンのイチゴサンド → イチゴサンドがおいしいですよね~日本で作って
いれば間違いないですよね~以前ローソンだったかなぁ~丸くて大きくてロールケーキの
輪切りみたいなのがすごくおいしかったですw日本はコンビニもレベルが高杉 (๑´ω`ノノ゙✧

張ってたやつ見れなかったんですね~すみません。「アメリカ ケーキ」と日本語で画像検索
すれば出てきましたw カップケーキも良く売ってますが、口がただれそうなくらい甘いですw

ドーナツは、おいしいです。ウォルマートのドーナツでもとてもおいしいです。それで思った
んですが、日本のMr.ドーナツのドーナツは、本場のドーナツとかなり違うよなぁ~って思い
ました。ずっしり重くて、ドーナツというより乾燥したパウンドケーキみたいですよね~

Krispy Kream は、東京で2‐3回食べましたが、逆にこちらに来てから1回も食べてないですw
あれはアメリカに近いですけど、あれもアイシングかけすぎで甘すぎ&スカスカですよね~
こちらの普通の店のドーナツは、Krispy Kream よりおいしいと思います( ´ ▽ ` )

>逆にアメリカで断然美味しいと思ったものってある?

ドーナツくらいでしょうか・・・あとアラスカ産のサーモン刺身用は、日本のサーモンより
断然おいしいです。ステーキも・・・葉山牛とかの方が圧倒的においしいですし・・・
アバター
2022/02/10 20:11
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
娘の心配を有り難うございました(o*。_。)oペコッ
今日はミゾレのような雨だったから積もらなくて良かったです。
でも、ダンナ様はガッカリだったかな?
我が家のダンナも別の意味でガッカリしてました(*≧m≦*)ププッ
折角、お休みするつもりになっていたのに(*"ー"*)フフッ♪
昨夜の段階で、朝、積雪とのことだったので
娘は、ホテルに泊まる予定になって居ました。
でも、今夜は(まだ連絡は無いけど)多分、帰宅すると思います。
都内は、多少積もっているみたいだけど大丈夫かなぁ。

私は今日もリアルタイムでフィギュアを観ましたよぉ。
羽生クンは、ちょっと残念だったけど果敢に挑戦する姿に感動しました。
でも、8位から4位まで順位を上げたのは本当に凄いことですよねぇ。
羽生クンも素晴らしかったけど、鍵山クンと宇野クンの演技も素晴らしかったです。
銀・銅メダル獲得も嬉しいですねぇ。
ハーフパイプの富田選手の銅メダルも素晴らしかったです。
明日は、男子のハープパイプに期待が掛かります。

今日は娘さんの卒論の発表だったんですね。
無事に終わりましたか?
これで安心して箱根に行かれますね(*´∇`*)
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
寒さが厳しいので暖かくして過ごしてね☆
アバター
2022/02/10 20:00
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

やだ~!みおたまさん、カワイイ~o(≧▽≦)o
私なんて自ら動く気全くなかったです(笑)もうネットで頼む気満々でしたもん♪

昨日病院までの道のりも、診察待ちも、調剤薬局待ちも長くて、スーパーももう人もすごいし、一人当たりの買い物の量もすごいし><スーパーの駐車場もまさかの満車だったんですよ><;
2階に行こうとした途中でもう待ちの車がつかえていてΣ(゚д゚lll)戻るに戻れず…順番来て…お店でお水だけ汲んで帰っちゃいました^^ゞ
職場の人がグループラインに「お店に行ったら売り場スカスカで震災の時の様でした」と…
今朝の話では昨日一日で二日分の売り上げがあったそうです( ̄д ̄)
雪&凍結は怖いですから、しばらく出なくても良い様に…なんでしょうね。

こちらは夜になってシンシンと冷え込み始めました。
日中は雪&みぞれでしたが、朝起きたら真っ白になってるのかしら;;

みおたまさんもお風邪など召されません様に暖かくおやすみ下さい(*^-^*)
アバター
2022/02/10 15:08
みおたまちゃーん

娘ちゃんの卒論の発表無事終わりましたか?
見守る母親としては、ドキドキ心配だよねぇ〜
悔いのない発表ができたのかしら・・・きっと大丈夫な気がします~(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

今夜は、お疲れさまの気持ちを込めて、すき焼きでもしますか?
昨日久々に食べたんだけど、やっぱり美味しかったです└|∵|┐ウマイ♪

男子フィギュアが終わって・・・明日の男子のスノボーが終わったら
私の中での五輪も終わりかなぁ〜

明日は、2週間に1度の出品日・・・メルカリだぁ

雪はどうかなぁ?
明日からの3連休楽しく過ごしてねぇ〜
アバター
2022/02/10 14:17
みおたまちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

昨日は失礼しました(¯―¯ㆀ)度々なぜか夜に急に重くなったり固まる・・
Wi-Fiが原因なのか?さっぱりわからないですが今はサクサク・・

イベントのにゃんこステージかわいいよね(^^♪黒のコーデとのバランスがカッコイイ!
これでのわんこバージョンは無理だろうなぁ(笑)

わ・・今ワイドショー見てたらジャンプだけではなくいろんな競技で中国ファーストの
疑惑判定だらけになってるね><
見てるとイライラ↑↑・・
沙羅ちゃんはすっかりメンタルやられちゃって今後・・まで追い込まれてるとか(>_<)

もうタイヤは取り換えたのね^^どこかお出かけするの??
東京周辺は夜から本格的に降るって言ってるね。
娘ちゃまは大丈夫??先月も降ってるから多少の心構えはあるだろうけど不安でしょ・・

そそ、朝やってる新しい韓流ドラマ、「100日の朗君様」ってのだけど
いきなり時代劇っぽいシーンでちゃんと見てないの。どぉ??

ではでは・・・連休だね^^楽しい週末を(●>v<●)
アバター
2022/02/10 05:13
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノ こんにちは~

ご主人、甘いもの意外と食べるんですね(´▽`)、お酒入りのチョコよりお酒の方が喜ばれそう
ですね~やっぱウイスキーとかですか?焼酎・日本酒もおいしいですよね。

>私は美味しいケーキとかチョコの方がいいわ~(#^^#)
>アリエールさんも、ちょっとお高いケーキとかチョコをねだってみたら?

本当ですよね~(´▿`;)・・・おいしいチョコとケーキがあればですが・・・まぁチョコは
普通においしいですが・・・ケーキはひどいもんですよ。こちらのケーキ、ありえない
くらいマズイですよ~見ただけでわかりますので貼っておきますねw どこのお店のケーキも
こんな感じです↓↓↓

https://www.google.com/search?q=america+cakes&tbm=isch&ved=2ahUKEwjWwcKgtfP1AhUGLM0KHa63CCIQ2-cCegQIABAA&oq=america+cakes&gs_lcp=CgNpbWcQDFDsBljsBmCtFmgAcAB4AIABgwGIAfsBkgEDMC4ymAEAoAEBqgELZ3dzLXdpei1pbWfAAQE&sclient=img&ei=FR4EYpbjMobYtAau76KQAg&bih=617&biw=1366

だからこちらに来ている日本人は、自分でケーキを作る人が多いようです。でも私はお菓子
作りは得意じゃないので・・・おいしいお店のケーキなんてこちらに来て食べたことないです。
とにかく生クリームとか全然なくて、アイシング?という砂糖のコーティングされたケーキ
ばかりですw しかも異様に甘すぎて、頭が痛くなるような甘さです。日本にいたころは
ケーキ好きでしたが、おかげでこちらでは全然食べませんw

すみませんね~愚痴でw ではまたねぇ~ (*´∇`)ノ
アバター
2022/02/09 20:50
みおたまちゃんこんばんは!
PC重すぎで諦めました。
スマホからですが入力苦手!
明日の備えは済みました?
さらっとで終わればいいけど…
もうタイヤは交換したのかな?
無理しないでねとお伝え下さいね。
あ!ポークシチューやっと作りました!
高級なお味!続きは明日ゆっくり~

ではでは(^-^)/
アバター
2022/02/09 20:24
みおたまさんヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、日中は、陽射しが有って、割りと暖かかったですね。
と云っても私は今日も引き籠りでしたが。。。(*≧m≦*)ププッ
ポケモンGOは、家の中でトイレとか洗面所で、たまにポケストップを回せるのですが
GPSの関係なのか、全く回せないことも。。。(><)
殆ど引き籠りなので、レベルアップは非常に厳しいです。
まぁ、マイペースでボチボチ頑張るしか無いですよね。

昨日のフィギュアはリアルタイムで観ていましたよぉ。
ドキドキして、力も入り肩が凝っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
羽生クンのアクシデントは冒頭だったので、その後は立て直して
素晴らしい演技を見せてくれましたよ。
宇野くんも鍵山クンも素晴らしい演技だったので
明日の3選手のフリーの演技も楽しみです(*´∇`*)
今回のオリンピックは不可解な失格とか多くてイライラします。
ジャンプの高梨選手は、自分の所為では無いのに謝ったりして
本当に可哀想。。。と云うか気の毒で堪りません。
スノボでも、最後まで滑り切ったのに、途中棄権扱いで失格になったし。。。
訳の分からない判定が多過ぎます(><)
明日のフィギュアのフリーは、またドキドキしちゃうと思うけど
リアルタイムで応援しようと思って居ます(*´∇`*)

明日は、やっぱり雪になりそうですね。
そんな時に限って娘が都内まで研修に行くので心配です。
みおたまさんのダンナ様は、雪が降ったら、雪の上を走るのが楽しみなのね。
でも、一人では無く、助手席に一緒に乗って行くのね?
それは、ちょっと緊張しそうですねぇ。
雪道ドライブ、楽しんでね(*´∇`*)
でも、充分、気を付けて下さいね☆
ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
アバター
2022/02/09 18:24
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

ありがとうございます^^
夫いわくお医者さんにしつこくお願いし過ぎたかなぁ…って言っていたので、本当はまだ少し様子見た方が良かったんじゃないかな…と私も思ってます。
明らかに本調子ではないので><

昨日みおたまさんのコメを読ませていただいた後にあっちこっちのオンラインショッピングを覗いていたんですけど、やたらとベルギー王室御用達の文字ばっかり目に入って(笑)
明日から来週にかけて雪予報がちらりほらりと出てるから配達遅いかな…とか、14日には間に合わないな…とか、買う気満々になっていてハッ!!と我に返りました^^ゞ

明日雪予報が出ていまして不慣れな地域なので今からあれこれと準備しています。
今日その影響なのか病院も道路もスーパーもどこへ行っても混み混みでした(;´Д`)
まさかの調剤薬局、座る所がないくらい人だらけΣ( ̄ロ ̄lll)
待つのも楽じゃないですよねぇ・・・

グググっと冷え込みますので、どうぞ暖かくおやすみ下さい(*^-^*)
アバター
2022/02/09 15:55
みおたまちゃん

ごめんね
五輪のことになると、熱が入ってwwwww
誰かさんみたいだけど・・・ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ
友達にも、熱く語るから・・・笑われます

羽生くんのことだけど、大きな問題に発展しそうな〜
世界中の羽生くんのファンが、リンクに穴を作ったのは誰が・・・
犯人探しみたいなことをして、羽生くんの前に演技をしたロシア選手に特定して
彼のSNSに脅迫みたいな書き込みをしたらしいです
殺害の脅迫を受けているとロシア政府もメディアに報道

先日終わった団体のメダル授与式がキャンセルされたけど、関係ありそうです

羽生くんの意思ではないところでのファンの勝手な暴走?
多分、日本人ではなくって、中○人が多いと思うけど、上手く治まって欲しいですね

楽しいはずの五輪が・・・今回はどうなってるのかなぁ〜




アバター
2022/02/08 23:35
みおたまちゃん

五輪〜いろんな想定外の出来事が起きますね〜メダルをとることって大変なことと
改めて思いましたよ! !
さらちゃんだって。。。大ジャンプした後でスーツ規定で失格だなんて!!
飛ぶ前にチェックしてよ・・・って
4人も失格って・・・チェコかどっかのコーチが怒ってたよね!?
私はそんな規定全然知らなかったことなのでビックリでした
前日は、化粧のことで、トレンド入りしてたし・・・さらちゃん、凹むよね

フィギュアのチェンはやつぱり圧倒的でしたね
今回は金メダルだと思っていたけど・・・さすがです
羽生くんの『氷に嫌われた』って
穴が開いてたのかなぁ〜
4回転飛べてたら14点で加点が付いて・・・チェンとの点差も僅かだったよね
まあ・・・これで心置きなく4回転半にダメ元で挑戦できるかも?
負けるなら、挑戦して負けた方が後悔ないよね
でも、挑戦しなくっても羽生くんなら200点出せるから
フリーの出来次第でなんとかメダルに手は届くかもしれない
影山くんは絶好調だから、銀メダル取れそうな勢いですね
フリーで緊張しなければいいけどね
宇野くんも今回は、調子良さそうだけど・・・羽生くんとの点差は10点もないから
フリーの演技次第でひっくり返るかも
4位から7位の選手は、200点出せる選手はいないから、
いつもの羽生くんだったら、あれだけの点差なら大丈夫
銅メダルを狙うのか!!
勝負するのか
どうかなぁ〜
羽生くんは、プレッシャーに負けたりしないよ
アバター
2022/02/08 18:57
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

昨日のジャンプの判定が納得いかず・・上位の人たち失格とはおかしすぎるよね!
今日の札幌もずっと大変だったみたい。各家の雪かきも捨てる場所がないから
庭ある家はその中に雪ためてるって・・今日もJR止まったままだし。
これが受験日とかだったら大変だったよ。。昨日はタクシーの運転手さんが出勤できず
タクシーもいなかったんだって。

購入したタイヤってスタッドレスでしょ?初めてかしら?
だとしたら雪道走行の発進、停車で効きの実感で感動するかもです(^^♪
ほんとなら積もらないでほしいけどね~w積もったらまずは試運転で・・(これ大事)

昨日の頭のムックは・・ちょうど着替えてるときに再放送で「マルモのおきて」
入ってて~つけました(笑)マナちゃんちっちゃぁ~ღ ♡
ポンポン咲いてた花は去年の5月のイベ特典見たい。アクセサリー。
1個しか貰えないやつだった・・・・ゴメン。

ではでは~^^
アバター
2022/02/08 17:19
みおたまさん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿

全然です!足あとだけでも来ていただけるだけで嬉しいです^^
ホントに!まさに!
今の若い方は器用に機器を使いこなしますよねぇ^^;
スマホ打つのも、えぇぇ!って見ていて思いますもん。
親指だけ使うみたいですけど、せっかく指いっぱいあるんだから使えばいいのにな・・って、こういう考え
がおばちゃんなんですよね^^ゞでもPCの方が打ちやすいのにな~

夫の心配までありがとうございます^^本人によると、就業可の診断書を書いて下さい…って行く度に言ってたら、先生の方が根負けして書いてくれたそうでーー;;
あんまりしつこいから、もういいか~みたいな感じだったらしく…そんなんで大丈夫なのかなと心配している所です。
診断書もらってすぐ会社に連絡して、会社が産業医面談の手続きを取ってくれて今まさにそれに出かけている所です(;´Д`)まだ本調子じゃないんだけど・・
それで許可が下りれば、所属先からあれこれと段取りの連絡が来るようです。
木曜雪なので、もう少しお休みの方がいいと思うんですけど…どうなりますか。

バレンタイン、結婚初期にはあげていたんですけど…全然食べないの><;
せっかくオシャレなチョコあげたのに~!
ブーメランみたいに自分に直で戻って来まして…それ以降は全然ひとかけらたりともチョコあげてません
なので自分で食べたいチョコを自分用に買って食べてます(´艸`*)
ゴディバは美味しいですよね♬何て言っても高級感が~ヾ(*´∀`*)ノそしてハズレが無いっ!
選ぶのって楽しいですよね^^キラキラしてるし、女心をググッとつかむ売り場!!
ベルギー王室御用達(笑)この季節によく見かけるフレーズですね♪これは確かに気になる存在!!
昔はなかったなぁ・・自分用とか友チョコとかっていうのもなかったし・・
今年も近くで自分の食べたいチョコ買って食べます^^ゞ
フェレロロシェとかも手身近にある、ちょっとご褒美チョコです^^

木曜の雪、夜に積もって来るみたいです;;
寒さはまだまだ続きますね。暖かくおやすみ下さい(*^-^*)
アバター
2022/02/08 15:07
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日も寒いですねぇ(><)
と云っても私は、相変わらず引き籠りですが。。。(*≧m≦*)ププッ

ポケモンGOのレベルアップは、気の長い話ですよねぇ。
みおたまさんは、もうすぐ46ですね。
私なんて41になるのは、いつになることやら(><)
ジムに置きたいけど、殆ど外に出ないので、全く置けません。
コインが稼げないので、boxを増やすことも出来なくて(T-T)人(T-T)

木曜日の雪予報、外れてくれると良いんだけど。。。
大雪になるようなことを言ってるよね。
ダンナ様は雪道の運転を楽しみになれているんですよね。
我が家のダンナは雪なら、お休みするって言って、別の意味で喜んでいますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
暖かくして過ごしてね☆
アバター
2022/02/08 13:00
みおたまちゃん

そろそろ羽生くん登場だけど・・・
みおたまちゃん同様・・・今回は観てられない
いよいよ、リンクに羽生くんが登場したよ!!
5分の練習が終わったら始まるけど、私は今からお掃除します
落ち着かないので、また後でお邪魔しまーす
アバター
2022/02/08 09:50
こんにちは~♪
はやぶさ2のガチャガチャとは地元のホールのゆるキャラが
宇宙飛行士さんになってはやぶさ2とからんでいるカンバッチ一回¥100です。
ガチャガチャなので同じものが何度もでて、ムキになって回してしまいました。
無駄遣いですよね~~
アバター
2022/02/08 04:36
みおたまさん、(⌒▽⌒)ノ こんにちは~

>お花とチョコ

そうですね~花とチョコだったら、$大したことないですねぇ~でも今の時期、TVCMなんかで、
ジュエリーをバレンタインに贈れ~買え~贈れ~買え~攻撃がすごいので、そこを考えて
ましたw実際夫も「何かジュエリー買ったら?」とか言ってたので、「欲しくないんだYO!」
って言ったばかりでしたヾ(≧∇≦)ノ ~欲しいものを欲しい時に買う!ですよね( ´ ▽ ` )

日本でも昔、スィート10ダイアモンドとかあって、彼氏もなかなかできない私は( `д´)ケッ
って思ってました。なんかねじ曲がってますが、あぁいうのにのせられて買わされている
ような気がしてあまりいい気分がしないんですw

みおたまさんは、チョコを贈るんですね~それは喜ばれそうですね~ご主人はチョコ好き
なんですか?
アバター
2022/02/07 20:08
みおたまさん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
昨日コメで埋まっていましたので伝言板にオジャマしました^^

立春を過ぎてからの方が寒くなりましたね><
裏がフリースになっているズボンがあるので、ここ数日はそれを履いて洗って履いて洗って…の繰り返しです^^;畳まず、タンスに片付けず…です^^ゞ
夜も寝る前に布団乾燥機で温めて冷めないうちに速攻寝てます^^
寝付きも良くなりました♪

今週後半辺りに雪マークが付いていますが、降ったら前回よりは積もるようで><
普段雪に慣れていないので、数センチ降っただけでもアワアワしてしまいます;;
みおたまさんのお家の方は雪は大丈夫でしょうか?
お気を付け下さいね^^
まだまだ寒さが続きますので暖かくおやすみ下さい(*^-^*)

アバター
2022/02/07 18:34
みおたまちゃん(◕‿◕✰)コンバンワァァァ♫♬

日本海側の大雪すごいね!高知県まで積雪って・・
あ、、10日前後そちらも積雪の可能性大きいって天気予報で断言してたね!
ご主人に用意しておくよう伝えなくては!しかも世間は連休になるよ!
箱根行くのって月末だっけ??

小さい画面と文字を読むストレスも半端ないよね><眼精疲労もひどくなるよ。
スマホは無理・・そういう時は無理しないでね~

花粉症の眼鏡かぁwwそれならゴーグルしちゃうかなといっても
そこまで酷いシバれじゃないかな。子どもの頃は眉毛と前髪にも霜がついてて
学校ついたらみんなでマフラーとかで払いっこしてたもの( ´艸`)

通常なら今頃雪まつりもやってる日でした。日本人限定だけで
盛り上がれる日が早く来てほしいなぁ・・
ではでは~今週もよろしくです(๑´▿`๑)♫

↓↓ポケGOのレベルアップも難しいんだ!!
アバター
2022/02/07 16:21
みおたまさん(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
ポケモンGOのレベルアップも、ガーデンレベルのレベルアップも本当に難しいですよねぇ。
私も、ガーデンを遣って居なかった時期もあり
今は、殆どP花を植えていないので、レベルアップは苦戦しています。
それでも、レベルアップできた時は本当に嬉しいものですよねぇ。
改めて、ガーデンレベル200、良かったですね(*´∇`*)
☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡

昨日は、娘さんのPCを借りて訪問して下さったんですね。
若い人は文字が小さくても全然大丈夫なのねぇ。
みおたまさんが使う時は文字を拡大して使わせて貰ったら見易くなるんじゃないかな?
私も小さな文字は見難いので、150%くらいにして使って居ます。
今度、試してみてね(*´∇`*)

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2022/02/07 15:12
風邪引かないように!!
北京オリン始まったけどの聖火最終走者のやらせで観る気なくなったよ!
最もシン部屋BSしか映らないけど><
オミクロンって言っている間にもう1月も終わって
2月のあっという間に過ぎちゃいそう♪どうなるんだろう?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.