Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022冬アニメ(1/31~2/6)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=70916379



〇TRIBE NINE 月曜日 22:30

☆4話

その気持ちわかります。私も先週は唖然としました。神谷さんの退場はちょっと早すぎるって。そりゃ受け入れられないですよ。
で、さおりちゃんが拉致られてからの足立とのタイマン、こてんぱんにやられてるところでの新キャラ登場!
なかなか楽しそうになってきましたよ。
これ、ゲームとしても結構面白そう。いろんなギミックのあるステージでエクストリームベースボールやる感じなんですよね、多分。いや、もちろんやらないんですけどね。


〇範馬刃牙 月曜日 23:00
☆4話

三半規管って(潰した方法はともかく)潰されて、治るの? 元お相撲さんこの先大丈夫? とかいう心配がいらないのが刃牙でしたよね。知ってた。
セカン氏もめちゃくちゃ強い……のはわかるけど、ビスケット・オリバにそれで勝てる? 単純に強くて信念があるくらいで勝てるならとっくの昔に誰かに敗北してる気がするんですよね。
人間じゃ勝てないでしょ? 化け物には化け物をぶつけないと。
それでいくと刃牙だって勝てるとは思えないんですけどね。
刃牙みたいにオリバ狙いで収監されるやつがたくさんいるって、みんな命を粗末にしすぎでは?


〇プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 火曜日 00:00
☆4話

ご主人様のRe:Dive前の記憶って全然知らないんだよねぇ。ちゃんと勇者してたんだ。
めちゃうれしそうなキャルちゃんがかわいい! けど、その指輪悪い予感しかしないんですよねぇ。
え? まって、今じゃないよね? なんでこんな時に?! ペコちゃ……マジですか。


〇錆喰いビスコ 火曜日 00:30
☆4話

さすがに、蟹心はちょっと。
女心でも難しいって言われるのに蟹心なんてわかるヤツいる?w
でもアクタガワはなんかかわいいと思います。
いやぁ、シュールだよね、でっかい蟹にのって、もっとでっかいヤドカリ型生物兵器と戦うんですよ? しかもキノコで決着つけるってw 
うん、なかなか楽しいです。


〇天才王子の赤字国家再生術 火曜日 23:00
☆4話

www裏の裏の裏の裏の……まで読み合いして、予想の斜め下に向かう展開最高です、大草原不可避w
こんだけ見事に裏目に出るの、ロワかウェインのどちらかに疫病神でも憑いてるんじゃ? って思うレベル。
でもこのふたりが組んで悪巧みするなら、たいていのことはできちゃいそう。
アントガダルに死を知らせに戻ったたった一人の使者ってニニムだったよね? ベッドで寝てた使者の髪色的に。
どんな悪巧みが張り巡らされてるのか来週が楽しみです。


〇異世界美少女受肉おじさんと 水曜日 00:00
☆4話

なんかまた(頭の)おかしなやつが増えましたよ。厨二病って不治の病だよねぇ……。


〇賢者の弟子を名乗る賢者 水曜日 00:30
☆4話

なんかもういいかなという気持ちです。


〇リアデイルの大地にて 水曜日 23:30
〇5話

ケーナさんがどうもその。うーん。
こっちでも蟹にのってたのはちょっと笑いました。そういうの流行ってるの?


〇殺し愛 木曜日 00:00
☆4話

ホーさんに「ねぇ、どんな気持ち? どんな気持ち?」されるソンさんはなかなかの見ものw
で、ここでソンさんとシャトーちゃんの過去のかかわりが出てくるのね。
ソンさん、死んだことにされたけど生きてたの? 違う人があえてその名前を使ってるの? そこらへんはこれからか。


〇東京24区 木曜日 00:00
〇5話

うっわぁ、後味悪。
うーん、コウキの言ってることは正しいとは思うけど、ランの気持ちも痛いほどわかる。
事がここ、テロを止めて船上の客を救うか、テロリストひとりを殺すかって問題まで進んだ状態では、クナイを止められないのであればこうするしかなかったでしょう。
事がここに至る前、ディーヴァが悪人に利用されてしまったってわかった時点でランに相談して、ランがシュウちゃんやコウキと一緒に悪いやつをとっちめるって方向性でしか、すっきりする解決は望めなかったよねぇ。
いやあ、もうほんっと後味悪い。
今回のことでコウキとランの間にできた溝は深いのでは。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.