不思議の国のメルティー
- カテゴリ:日記
- 2009/10/19 01:07:28
ウサギさんを追いかけて お菓子の家に…って、ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
おばあさんの家に行くと、オオカミさんが…って、ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
リンゴを食べたら、あら死んでれら…って、(ㅡㅂㅡㆀ)ォィォィ なんで2つのお話がくっついてんだョ
そう言えば、シンデレラって、実はもの凄く残酷なお話らしいですね 実の母親だったか、継母だったか、シンデレラが殺してしまうシーンがあるそうです
でも、小さなお子にそんな話を読ませるわけにはいかないので、かなり割愛されているらしいですよ(≖‿≖)ニタァ♥
しかし、不思議の国のアリス 夢落ちってのは物語で一番使ってはいけない終わり方だと聞いた事がありますけど……(*≧m≦*)ププッ
昔、こんな替え歌があったのを知っています?(もも太郎の節で)
もも太郎さん 金太郎さん お腰に付けた玉手箱 牛若めがけてポチが鳴く ポチが鳴くポチが鳴く 正直じいさん掘ったらば 竹から生まれたもも太郎(最初から繰り返し)
さて、問題です この歌の中にいくつのお話が隠れているでしょうか?
この替え歌が流行った(?)のは幼稚園の頃だったかな? いつもみんなで歌って遊んでました
«ぺこりん»さん
σ(o・ω・o)も調べてみました。一言でシンデレラと言っても、いろいろな人がいろいろな話を書いていたんですね~ 知らなかった……
«もて»さん
はい、6つです。この替え歌、メジャーかと思っていたけど、わたしたちだけだったんですかね?( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
«ソラねこ»さん
わたしが知る限りでは「不思議の国のアリス」は夢オチだったと思いますョ 木陰でお姉さんに本を読んでもらっているうちに眠ってしまっていた……と
«あき@蒼»さん
まあ、女の子の願望ですからね「白馬に乗った王子様が、いつかわたしを迎えに来てくれる」って言うのは……
しかしながら、シンデレラの二人の義姉は靴に足を合わせるためにつま先やかかとをナイフで切り落としたとか……
そこまでして…… 女って恐いナァ~……
«優(まさる)»さん
はい、出てきたのは もも太郎 金太郎 浦島太郎 牛若丸 花咲じいさん かぐや姫 の6つです
調べると結構物語のその後は恐いものです。
まあ、庶民がいきなり王子様と結ばれてめでたしになる、ってほうが、
ほんとかなぁって思っちゃいますけど……生活習慣とか全然違うでしょうし。
それにしてもシンデレラ・・・・・ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル
って、みゃおっちに先こされたー(「`・ω・)「ガォォー!
グリム童話の「シンデレラ」には魔法使いもでてこなくて、姉二人は結婚式で、
ハトに目を潰されてたんですよね。これを知った時は仰天しました。
いろんな人のバージョンがあるらしいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%A9
やや、物足りない情報ですが、参考までに。
お母さんを殺してしまうのは、イタリアの人のお話だそうです。お~こわっ!
はじめてきいたw
お見事正解です
他の人が考えれなくなるから
ここで正解を書くのはやめておくか!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
って、6つであってるかな(・Θ・;)アセアセ…