Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


金魚すくいと言ったら


金魚すくいと言ったら、アレクの世代はこれですね~^^


(恐らく)応募してゲットしたもの
①きんぎょのポイ

①着用です!

①昔ながらのシンプルなポイです^^

今でもポイで金魚すくいするのですかね?
アレクの世代は、最初ポイだったのですが、途中からモナカの皮を洗濯ばさみで挟んだものに変わりました。
モナカの皮は使い勝手がわからないし、水を吸ってすぐふにゃふにゃになるので、全然金魚がすくえなかった記憶です^^;
そういえばポイの記憶と言えば、セーラームーンのアニメで、主要メンバーの5人が金魚すくいの出店の店番をやることになったんですね。
それで愛野美奈子ちゃんが、子供に「おばさん!」と言われて、ポイの紙を指でたくさんはじいて破けやすくして子供に渡したのが印象的でした(笑)
天王はるかさんと海王みちるさんが優雅に金魚をすくって行った覚えです^^

最近、調子が悪く、日記の更新が途絶えがちですね><
キラキラと4択だけは毎日こなしているのですが(ネット依存です)
あと1週間後にはニコ店イベもありますし、なんとか調子を戻していきたいです!

アバター
2022/02/12 23:10
セーラームーンって、youtubeにありましたか? 私は見たことないです。一部のシーンの抜粋は割と見かけますが。

セーラームーンも、私は一番最初の無印はみたことがないのです。従姉妹が見ていたのが多分R(セーラーちびムーンが居たので多分そう)で、SS、セーラースターズとみたから、多分1年くらい観ていたんじゃ無いかなあと思います。
今思えば、アニメで、主人公が女性で複数いる、仮面ライダーみたいなもんだなあ。そう思います。
アバター
2022/02/11 10:29
(o´▽`)ノチワッ! 4位だとあと少しだったのにと思って、悔しいかもしれないですね><
アバター
2022/02/11 04:45
( 'Θ')ノ うんうん、でも 実はフィギュア、開催前 順位予想 的中したんよ
あと一歩だったね>< 怪我抱えてたのかもね、全体的に キレが悪かったような
納得出来るようになるといいね
アバター
2022/02/10 21:55
セーラームーンか・・・もう30年以上前になるのね。私がアニメを見ていたのは。
念のために申し上げますが、従姉妹が見ていたから見るようになったのであって、好んで観たわけではないです。
・・・・でも、そんなエピソード有ったっけなあ・・・もう忘れてしまいました。


なんにしても、無理はせずに。

余談)北京冬季オリンピックの羽生結弦選手のことでしょうか?
 色々曰く付きの大会でもありますし、入国からして選手団とは別口になっていたと言うところからも、
色々察するものも有りますし。
アバター
2022/02/10 20:30
明日から3連休なのでミスドでチョコ系のドーナツを5個も買ってきましたよwいつまでもつかw
アバター
2022/02/10 18:36
こんばんは。
手持ちの金魚、かわいいですね。
アバター
2022/02/10 18:06
たびたびすみません

今テレビのニュース見ました
4回転半・・・転んじゃったんですね(´⚲_⚲`)

でも、4回転として記録は残せたんですね。
それだけでもよかったですね。
少し涙目で声が震えてましたね~(。•́ - •̀。)
アバター
2022/02/10 17:10
こんにちは~
友達がいらんと言いながら再びルイボスティーを貰いました。うちは好きな味です。

金魚すくいは未だにすくえません(汗
ニコタの金魚すくいはプロ級でしたが・・・w
セーラームーンが金魚すくいを出店することに驚きました!
一ミリも物語見たことが無いのです。
アバター
2022/02/10 15:48
朝風呂温泉♨(´▽`A)♨イイユダナ♬ニャハハ♫♨(´▽`A)♨イイユダナ♬ニャハハ♫
アバター
2022/02/10 15:01
こんにちは(^^)/

私もこの頃調子が落ちてます(・_・)(._.)
同じくネット依存なので、毎日インしてます(^^)

セーラームーン懐かしい(*^-^*)
アバター
2022/02/10 14:49
あ。ラインニュース来てた゚゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・
すごいじゃん"(ฅº¦ºฅ)❢❣鍵山君が銀、宇野君が銅!
これだけでもすごいよぉぉぉ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/02/10 14:39
こんにちは☆いつも訪問ありがとうございます。ステキ!&幸せを運ぶ水やり宅急便お届けです。
アバター
2022/02/10 14:37
あれ?もうやったんですか?
知らなかったです(;^_^A
でもすごいじゃない、8位から…。
アバター
2022/02/10 14:09
こんにちは。
ウチの方は昔から最中でした。
ポイなんてテレビでしか見た事なかったです^^;
あれなら上手くすくえそうなのにと、見ながら思ってました>∇<;

まだ調子が良くないんですね。
無理せず、気持ちも身体も休ませてください。
どうぞお大事に。
アバター
2022/02/10 12:25
こんにちは。
此方は朝から雪の予報が全然降ってません。
多分これからですかね?
これからフィギュアスケートフリーです!
応援しましょうね(^▽^)/

体調良くないの?大丈夫?
無理しないでゆっくり休んで下さいね。お大事に。
アバター
2022/02/10 11:04
こんにちは!
大丈夫ー?寒いからって動かずにいると足腰弱るぞw
ネットでも何でも起きてればよい子だよ^^
アバター
2022/02/10 10:13
あ、体調大丈夫ですか???
無理しないでくださいね~( ´•̥⌓•̥` )
お大事にぃぃぃ
アバター
2022/02/10 10:12
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
おぉぉぉ
美しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
背景もいいですね~♬
大人っぽいです~✩゜*⸜(ू ◜࿁◝ )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.