Nicotto Town


黒猫の本棚。


本棚。173


「アルオスメンテ」

著者・あき  出版・一迅社

賢者の夢(アルオスメンテ)とは
伝説の賢者から、古来より伝わる由緒ある儀式である。
賢者の石を聖なる布にて包み、胸に抱いて眠れば、夢に賢者が現れて、道を指し示してくれるだろう。
とのこと
しかし、道を指し示す・・・つまり問いの答えを出すには賢者の試練を乗り越えなければいけない。

頭の固い”エンジェル”は、人を見立てる、という事が出来ない。
人を観察するうちに、知らなかった事実が次々と現れる!
”エンジェル”は、賢者の試練を乗り越えられるのか!

・・・これ未完なんですよね~。
あきさんって今も活動してるのかな?
ご存じの方いらっしゃいます?

アバター
2022/11/12 08:48
オレンジブランさん
続編! 読みたい~~~!!!
活動してるってわかっただけでも幸いですw
アバター
2022/11/11 23:32
ぃや~ん?
小説になろう 側の『復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる』の続編が書かれていた~。

ってことは、、
『アルオスメンテ』の続きが遠ざかっちゃう~?!
アバター
2022/02/21 08:45
『アルオスメンテ』はホント結末までちゃんと読みたいっていうか。
先代”エンジェル”の死の原因とか、
騎士団の双子をめぐる過去の話(双子も賢者の試練に
挑んだことがある)とかとか
物語もけっこう大詰めに来ていた(のに未完だ)からぁぁ。

エンジェルことレグナが周囲の人(王や側近たち)を
カードの何に見立てて、どこに配置するのか。
その結果どうなるのか。すっげ~気になる~~。
アバター
2022/02/15 04:21
オレンジブランさん
『復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる』
一気読みしました! 可愛い! 面白い!
そしてなんかいいとこで終わった~www
もふもふになったコタロウの忠誠心が可愛すぎますw

「アルオスメンテ」続き欲しいですね。
気長に待ちますか^^*
アバター
2022/02/15 02:12
あきさんはその後、なろう小説のコミカライズをなさっています。

◆コミックウォーカー
『復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる』
2022/02/11 更新 原作クレハ コミカライズ作画あき
20-(2)話 
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FL00000004010000_68/

題名は復讐だなんてキツいですが絵はカワイイし
原作小説を読んで内容も大丈夫です。
なろうお馴染み「魅了」の能力を持つ幼馴染の困ってちゃんが出ますが
最終的には主人公溺愛作品です。


このお仕事が終わらないと『アルオスメンテ』の続きは
描いてもらえないのかなあ、、もにょもにょ。

いまは紙の雑誌が休刊してもWebで続きを発表できる時代だから
(Webでなら、それまでのお話を期間限定で公開できたりもするし)
ボチボチ待っていてもいいかもしれないです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.