Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


物事を決められない病


アレクもこの「物事を決められない病」に当てはまると思います。

使うコスメだったり、精神科で話すことだったり、ひどい時には料理をして器に盛って、その器を誰に配膳するかまで決められません><
で、この「物事を決められない病」が、友人との話題になりました。
不思議とこの友人と話していると、思考がクリアになって、物事が決められるのです!
「じゃあ、私に聞いたらなんて言われるかなあ?って、頭の中で考えてみればいいんじゃない?」と、その友人が言ってくれました^^
名案な気がします♪
で、2人で話し合って、小さなことから決断していこう、ということになりました。

実はアレク、この友人とは「出会うべきだった人」のような気がしてなりません。
アレクの人生に必要不可欠な人、とでも言いましょうか^^
いろいろ、導いてくれるんです!
アレクより年齢が上で、いろいろ経験しているせいなのでしょうか?
とてもアレクに物事を考えさせてくれます。
そして、いつもアレクを励ましてくれます。
この友人と話していると、何でも出来る気になって、もっと頑張ろう!と言う気になるのです♪
もっと、ずっと、この友人と一緒にいられるように、アレクは頑張っていきたいと思います^^

アバター
2022/02/14 20:50
うん。選択肢を選べないというのは、色々な状況を選べない。自分の中で優先順位を決められないからです。
ご友人は、話を聞きながらアレクシエルさんの気持ちになって、選択してくれているんでしょう。
私もそんなに上手い方では有りませんが、その辺は男なので。男はこういうときに決断力という物が割れますので、うじうじ出来ません。女々しいとも言われますし、男らしくないとも言われます。男って損ですね。
アバター
2022/02/13 14:30
こんにちは。
ご友人さんも素敵ですが、
一緒にいられるよう頑張るアレクシエルさんも素敵です^^
頑張って下さい。
アバター
2022/02/13 13:57
アレクさんの背中をそっと押してくれる(後押ししてくれる)ご友人なのですね。
素敵なご友人をお持ちで羨ましいです。
アバター
2022/02/13 12:42
こんにちは!
昨日は肩こり改善ストレッチをやりすぎて肩こりが酷く…訪問サボっちゃった^^;
アバター
2022/02/13 12:32
こんにちは^^
雨の降らないうちにスーパー梯子して特売品を買いに行って来ました(*^▽^*)
アバター
2022/02/13 11:29
ヾ(*´З`)ノオハヨウ いつもありがとうございます^^今日も元気でお過し下さい(('ェ'o)┓
アバター
2022/02/13 03:48
( 'Θ')ノ そかそか、TVチャンネル権ほしいよねー
アバター
2022/02/13 02:08
ステキなお友達に出会えてよかったですね(*˙˘˙*)ஐ
運命ですかねー

あ。カーリング結局アタシ結果見てないや( ̄▽ ̄;)

おやすみなさい( ¯꒳¯ )ᐝ
アバター
2022/02/12 23:26
藤井竜王五冠達成!
米長永世棋聖の「兄たちは頭が悪いから東大に行った」という名言を思い出しました
アバター
2022/02/12 23:16
貴重なご友人ですね。大事にして下さいね。

 余談ながら、物事を決められないというのは、一種の性質(気質)ですね。思考の中に出てくる選択肢を、上手く選べない。その選択肢を選ぶと、それが達成出来ないかも知れないなどと、悩むからでしょう。
 そのご友人は、出てくる選択肢を、アレクシエルさんが出来そうだ、出来なさそうだというのを選択し、上手く提示してくれるのだろうと予想します。
 でも、ある程度は訓練することで、選択肢の迷いをなくすことは出来ますよ。そのご友人の言動を、よく観察してみて下さい。
アバター
2022/02/12 20:49
今日大人しく6キロ程ウォーキングしてきました。もうパチンコ行きたくないですw
アバター
2022/02/12 20:30
こんばんわ☆素敵な週末をお過ごし下さい。幸せを運ぶ水やり宅急便&ステキ!お届けです。
アバター
2022/02/12 19:24
こんばんは(*^-^*)
ステキな出会いですね。
アバター
2022/02/12 18:37
こんばんは。
いい友人と出会えたのは、とても幸せなことですね。
アバター
2022/02/12 17:28
こんばんは(^^)/

私も優柔不断な方でなかなか物事決めるのは
不得意です(・_・)(._.)
でも逆に言えば、ゆっくりじっくり考えてるって事かも
しれませんよね、素敵な友達がいて良いですね(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.