Nicotto Town



うおのめ再び


昨日は久しぶりに日が変わるよりも前にお布団♪

 
しっかり眠りました~(*'▽')
‥‥なんだけど、
 
なんで!?(*´Д`)
 
今日も14時すぎくらいから、お仕事のフロアぽかぽかして
心なしかまぶたが重くなる~重くなる~。。;つД`)フワワ
 
ううぅ…だめだめ(*´Д`)
とあくびをこらえ、顔を洗いに行って目を覚まして
ムチ打つ午後でした…こういうの続けてたらオトナとしてだめね><
 
わりとしっかり寝たはずなのになんで眠いのだ、
ということで今日は居残りもほぼせず、
お家に戻って
着の身着のまま、お昼寝ならぬ夕寝をしてみました(´ー`)
 
1時間ほどでしたがお布団潜って気持ちのいい夕寝。
これで明日こそちゃんと眠気無く終業時間まで戦えるかな?
 
週も後半に入りますが今週はどうも気が入ってない、
もうちょいしゃんとしたいと思います…(´っ・ω・)っ
 
 
☆☆☆
 
 
今年の節分、
日記にもちょこっと書いてましたが、
うにはオニ退治代わりに足の裏の『ウオノメ』退治してました☆
 
一日やそこらで、
気になってた固いとこ、ぽこっと取れて、
ふやけた皮膚だけが残った状態で、
昨日まで微妙に白く残ってくっついてたんですが
残ってた薬液の付いた皮膚が、昨日の夜ようやくぽろりと取れました。
 
あっ
半端にふやけて浮いてたとこ、取れた…(*'▽')Happy♪
 
取れた、それだけと思ってたんですが、
とれた皮膚が無くなった足の中心を指でさわさわしながらよく見ると…
 
なんか、
中心に赤の点一つ(1ミリとか2ミリとかそんなんですが…)。
 
…ウオノメの芯、
これ残ってるんじゃない?これΣ(゚□゚;)!?
 
わぅ!!これ、取り損ねてるー!?
しかも時間経ちすぎちゃったから浮いてた皮膚以外
固く戻っちゃってる~(≧▽≦)
 
ってなわけで、
気づくのに10日ほどかかって、vsウオノメ 第2ラウンド開始ですよ
カーン♪( っ˘ω˘ )ウオノメパーンチ≡⊃)) ټ )・∴'.
 
にゃ~
もっと先にちゃんと確認しとけばよかったぁ~。。
取れた塊で問題のところがとれたもんだと思いこんじゃったさ…。
 
乾燥で少しヒビがあるかかとやその付近の皮膚にクリームで応援しつつ、
そのすぐ近くの皮膚にはウオノメ取るために薬液つけて攻撃~
 
自分でも何してるか、なんかよくわかんないじょ☆(;'∀')

アバター
2022/02/17 23:27
to るな さん
そうーほんとに悔しいの!
いっぺんやっつけた~と思ったら真のボスが現れた、的な(≧▽≦)
がんばる♪今日明日にはきっと勝てるはずー!めちゃちっこいし
アバター
2022/02/17 23:25
to 愛 さん
夜は問題無く寝れたよ~やっぱ寝不足が寒さと合わさってるのかもー
カラダが冬眠したがってるー。。なんてね。
 
お昼休みにちょっと寝る、確かにいいんだよね…
携帯で小説読んじゃって、あんまりお昼寝してないのもあるかもしれない、
ちょっと小説の時間減らして目やすめようかな。
んーそして女性陣のおしゃべりの闇…そうなの、うにもだから近寄りたくないです(;'∀')
 
アドバイスありがとー(´▽`)
がんばりまっする♪作って薬効はそれなりにわかってても
塗る習慣は全くなかったからだめだねー
アバター
2022/02/17 23:21
to ゆあ さん
ん~やっちゃったさぁ~確認不足と思いこみ、だめね(*´Д`)
昨日、今日と連続ではっつけて退治中(´っ・ω・)っ
こんどこそ金メダル♪
アバター
2022/02/17 12:12
あにゃにゃあー。
それ、むっちゃ悔しいだねー^^、
気を取り直してガンバだね(^▽^)/
アバター
2022/02/16 23:36
夕寝をしちゃうと、夜眠れないってことがよくあります^^;
uniさんは眠れたかな~?

私は最近、お昼休憩の時にご飯を食べた後
15分くらい、お昼寝するようにしていますw
その方が仕事の効率も上がるし、周りの同僚もあまり好きじゃないので、
寝てるふりだけでも話に参加せずに済んで一石二鳥ですwww
(本来はおしゃべり好きなんですけどね~、
周りの同僚、いつも誰かの悪口を言っているから参加したくないんですw)

ウオノメ、しぶといですね!
長年の付き合いをしている私からアドバイスできることがあるとすれば、
毎日ちゃんとクリームを塗ることです。
取れた後が肝心なのですよ。放っておくと硬くなっちゃうから。
お風呂上がりの清潔な肌にクリームぬりぬり。
お忘れなきよう。
アバター
2022/02/16 23:05
(≧▽≦)キャハーーー!
取れたと思っていたのが、残ってたってことねーー。
敵も、なかなか頑張るにゃ~~~。

第2ラウンド、完全勝利頑張れ~~~!ふぁいとー(●^o^●)、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.