Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022冬アニメ(2/7~2/13)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)


〇ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 土曜日 00:30
☆5話

脱ぎたてほかほかのパンツで自殺を思いとどまらせようとするエルメェスさん最高ですね! めちゃ笑ったw 
マックイイーンのダメっぷり下衆っぷりも極まっててなかなか楽しかったです。
先週、承太郎さんを退場させておいて、今週は笑わせに来る、この緩急よ。やっぱりジョジョは楽しいなぁ。


〇からかい上手の高木さん3 土曜日 01:25
〇6話

ぶたさんの被り物の中が西片だってわかったときの高木さんの顔w
出会いは春。そうでしたよねぇ。しみじみ。
うんうん、ええ話や。木村君ってほんと空気の読めるデブ(失礼)なんだよね。 2期の最終回もめちゃよかったもんなぁ。あれは泣いた。


〇終末のハーレム 土曜日 01:30
〇6話

本作、BPOに投書されたらしいって話をお友だちから教えてもらったんですが、エロ部分なんですかね? それとも性を道具みたい扱うメイティング部分?
ウィルス回りの展開だけでも見どころありそうなんだけど、それだけじゃやっぱ足りない感じなんですかね?


〇失格紋の最強賢者 土曜日 22:00
〇6話

マティアスさんの無双っぷりなんだか楽しくなってきました。


〇その着せ替え人形は恋をする 日曜日 00:00
〇6話

フラワープリンセス烈!! って来期のアニメでしたっけ?(違)
闇堕ちあたりちょっとまど〇ぎ風味かと思ったら、人物相関図ww 何がどうなってるのか気になりますw めっちゃ見たいw 
でで、肝心のお話の方は。そか、海夢たんの方が先に恋心を自覚するんだねぇ。しゅきぃが可愛くて私もしゅきぃしてたら前半戦終わってましたよ。
して、後半、ラッキースケベワロタw 回想のかませかたがひどいw そっかまだつるつるなんだぁ(お雛様の頭の話です) 
推しレイヤーに逢って大はしゃぎの海夢たん、可愛かわいすぎか。もう、動きがやばいw 近い近い、早い早いw 
そして、新キャラのジュジュちゃんもかわいいんだもんなぁ。
これはもう、登場人物総ヒロインですねw
こんな、最初から最後までにまにましながら見れるアニメ久しぶりな気がする。EDも好きです、ぐうかわ。


〇明日ちゃんのセーラー服 日曜日 00:30
〇6話

水の表現! これ最終回までこのクオリティで行くんですかね? 変態的な美しさ。(褒めてます)
釣りって今流行ってるんですか?
でも唐突な水着回じゃなくってこういう自然な流れでスク水拝ませてもらえるなんて(しかも美麗、お風呂のおまけつき)眼福でございました。
あと、制作陣におしりフェチの人いますよね?(確信)
 

〇現実主義勇者の王国再建記 第二部 日曜日 01:30
18話

ファンタジー世界にガレージ風迷宮ってシュールw
ってか、ジーニャさん、本当にただのファンタジー世界の住人? 転生者でしょ、君。発想がおかしいw(いい意味で)。わかりやすくマッドサイエンティストだよねー。つか、それ、ダイ〇ンの扇風機……。


〇リーマンズクラブ 日曜日 01:30
3話

好きなことだけして生きていける人ってごく少数でしょうよ。好きなことを仕事にするって、それはそれで辛いっていうのもよく聞くよね。うーん、20になったばっかりか、ならしかたないか。頑張っていろんな経験してほしいです。
けど、パソコンの扱いは練習した方がいいのでは? 時間がもったいない。つか、いまどきパソコンって小学校とかで習うのでは??
トラウマ問題は、意外とすんなり打ち明けたなぁという印象。けど、きっとこれで解決ではないよね。


〇怪人開発部の黒井津さん 日曜日 02:00
☆5話

だいたいブラック企業の悲哀か、上司に振り回される部下の悲哀な件。生きるって大変だよね(しみじみ)
ミキシンのロングレンジ・アングルで咳き込むくらい笑ったw うさんくささマックスな上、最期ちゃんと殴らせてくれるんだw だいたいそれ、ただの鍼灸師じゃんw 女怪人がロングレンジ・アングルの手にかかってるじゃなくって、ロングレンジ・アングルが女怪人の手にかかってる(殴られるという意味で)、ですよねw
プレミアムフライデー。知らない子ですね。最初から、くそ忙しい月末金曜日に早く帰って云々とか決めたやつ無能かなって思ってたら即廃れたし、以下自粛。

アバター
2022/02/23 00:55
ミソラさん、コメント感謝です。

> 黒井津さん 
ほんとその傾向ありますよね。単純な俺Tueee系は飽和してきたのか、+要素が重要な感じになってるように思います。
追放ものだったり、成り上がりものだったり、そして今度はブラックものが流行ってるのでしょうかね?
異世界転生も楽ではありませんね^^

> 明日ちゃん
映像のクオリティ半端ないですよね。その点だけでもかなり評価できると思います。
内容はちょっとマニアック(フェティシズム)がすぎるのではと思う回もありますが^^;
アバター
2022/02/22 09:52
> 黒井津さん
異世界転生(召喚含)俺TueEEモノが飽和状態になってきて
異世界(ファンタジー含)×ブラック企業モノがトレンドになりつつあるんでしょうか・・・
ブラックカンパニーもそうでしたが
異世界行ったからって簡単には強くなれないんだよ!とか
秘密結社に入ったからといって悪にはなり切れないないんだよ!って言われてるみたいで
人生のムズカシサが垣間見えて面白いです

> 明日ちゃん
>> これ最終回までこのクオリティで行くんですかね?
ホントそれ思います
第一話から徹底して絵がウツクシイ
そして目が・・・
アバター
2022/02/22 00:22
うにさん

着せ恋 いえいえ~。何かそういう言い回しがあるのかと思ってましたw

明日ちゃん 単ループいいですよね。たまにやります♪

リーマンズ マジですか。弟君すごいなぁ。
アバター
2022/02/21 02:05
着せ恋
今日も平和ですね笑 って書いたつもりが 平野やね笑 ってなってましたw すみません笑

明日ちゃん
水曜日解禁!単ループで1日過ごす予定です笑

リーマンズクラブ
自分の弟は大学のレポートをiPadで書いてました~
アバター
2022/02/21 00:58
うにさん

高木さん
木村君いいですよねぇ。名アシスト役。2期の最終回はめちゃよかった……。

着せ恋
おんぷちゃんってそんな闇きゃらなんです? 女児向けアニメ侮れない。

明日ちゃん
OPループしてますか~?

リーマンズクラブ
PC使えないと聞いたことがありますが、あれほど使えないものなんです?
まさか、大学でレポート出したりそいうのもタブレットでやるのかな……。
表計算が使えないとかならわかりますが、キーボードを人差し指押しはあんまりなんじゃ。

黒井津さん
ほんと社畜はつらいなぁって。上司おーぼー!
アバター
2022/02/19 15:04
〇からかい上手の高木さん3
一瞬で察して最適なアシストできる木村君まじ有能!2期の最終回は木村君の親密度が足りてたからグッドエンドになったと思ってますw

〇その着せ替え人形は恋をする
おジャ魔女のおんぷちゃんっぽい!女児向けアニメの人間関係って結構複雑だよね⋯ 英才教育!
>しゅきぃが可愛くて私もしゅきぃしてたら前半戦終わってましたよ。
平野やね笑

〇明日ちゃんのセーラー服
来週はじまりのセツナがサブスク解禁なので楽しみ!

〇リーマンズクラブ
いまどきはスマホやタブレットで事足りちゃうのでPCまともに触ったことない子が多いとか。
他人がお酒に飲まれる姿見ると元気になれる笑

〇怪人開発部の黒井津さん
戦隊ヒーロー悪役パロアニメだと思ってたら社畜アニメだった件



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.