Nicotto Town



使えないカイロ


寝室に入ってたまに目にしては
軽くため息しちゃうアイテム、使えなかったカイロ。
  
寝床の近くのわりと目立つところにポンと置いたままなのですが、
悲しくホコリをかぶっちゃってます。
 
普通にさっと使えばいいんだけど…、
 
これ、
熱すぎて使えないんだよなぁ~。。(*´Д`)。
 
だって、
平均60度越え、最高79℃とかいう高温カイロ(;'∀')
スキーで雪山で遊び回ること考えて用意してたあつあつアイテム☆
 
日常生活のちょっとした寒いで使ったら、
きっと熱すぎだろう…
そう思って、使えずずっと眠ってます。
 
2年のちょうど今頃か、も少し前かな?
 
スキーに行こうと、
友人と予定合わせて楽しみにしてたスキー旅。
 
毎年のように、これだけはと続けてたイベントだったんだけど、
秋~冬でコロナが世間を騒がせはじめちゃって、
状況は日々厳しくなっていっちゃって、
その数か月後には初の緊急事態宣言につながっちゃったあの時期。
 
なくなくキャンセルしたスキー旅と、
その旅のためにと準備してた高温カイロ。
 
未だに使うことも捨てることもできずいます。
 
もちろん仲間とも
県をまたいで遠くに離れたうにはもう2年以上会えてないわけで~…
見るたびになんともいえない残念な気持ち。
 
たぶん特別な例じゃなく
どこにでも転がってるお話なんだろうけど、
見るたびに残念な気持ちになっちゃう
寝室の悲しい高温カイロのお話でした…☆(*'▽')
 
 
☆☆
 
 
しっかし、
こんなに少し遠くの誰かと会ったり、
ちょっとした旅行に出かけること、
こんな不自由なまま年単位で過ぎちゃうとはねぇ…(._.)
 
オリンピックはもう最終盤だけど、
国内のスキーシーズンだって、もそろそろ終盤。
 
今年の雪はあちこちで結構な雪と聞くけど
結局友達ともこんな話題、最初からあきらめちゃってて出ず終い。
…今年も結局このカイロ使えずしまいかぁ。。
 
あの時、
ちょっと無理してでも出かけておけばよかったかなぁ~(+_+)
 
この夏もうにと一緒に過ごすことになりそうな高温カイロくん。
  
来年こそ、出番あげたいな…♪

アバター
2022/02/23 00:41
to 愛 さん
たしかに期限あるね~
でもこのカイロはその年にかった新品で今見たら2023年の12月までいけるみたい☆
今年の冬くらいだったらきっとまだ大丈夫(*'▽')
彼らの出番がある未来を夢見つつ♪
 
んーそうなんだよね、完全に一人で行くならそれもそうなんだけど、
やっぱり複数になるから気になるし、
誰かがそうなったときのリスク考えると言われるみたいに社会的にもちょいきついかなって。
 
そそ、誰かの結婚とかそういうののお誘いも減りました
コロナのせいで遠くの友人がだんだん遠縁になっちゃって悲しいなぁ…
アバター
2022/02/20 22:16
カイロ、消費期限があって、
それ過ぎちゃうと全然暖かくなかったりするからご注意(><)

スキーなら屋外だし、そんなに密にならないだろうからと、
私の周りは今でも結構出かけている人が多いです。
宿泊を伴う場合、どうしてるのかは聞いていないけど、
いつもいる仲間内で行っているから、気にしていないのかな?
(私はコロナを口実にしてお誘い断っているけど、
実は毎回、あまり気乗りしないだけwww)

あ、でも、uniさんは医療関係のお仕事なんでしたっけ?
それじゃ、厳しいか。

旅行も全然行けていないですよね~。
私はそんなに頻繁に旅に出かける方ではないのですが、
それでもまとまったお休みが取れた時にどこか遠出したいな~と思っても、
躊躇しちゃいますよね。一人旅は趣味じゃないし。
そう言えば遠くの友だちとも全然会えなくなった~。
赤ちゃんが生まれたって聞いて会いに行きたいのに、
それも叶わずお祝い金だけ送って、なんか味気ない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.