Nicotto Town



プレゼントの背景スノーロマンスの店イベコーデ

久々の投稿^^;凄く遅くなったけれど、お友達から頂いた背景で今店イベコーデ♪貴重な背景ありがとう❤︎

もらったステキコーデ♪:54

いや〜コーデ履歴もとっくのとうに消えていたくらいの久しぶりのコーデ投稿&日記

プレゼントで頂いたまんまになっており、本当に申し訳ありませぬ。
今の店連動イベと合わせてコーデ致しました。

今回の黒ガチャ、全く好みではなかったので、やる気なしで衣装は唯一回した課金のこれだけです^^;
庭師が1番で、次にましだったこちらが当たって良かったよ。背中のチューリップとツバメさんはガチャチケだすw

さてさてコーデのメインは、お友達からのプレゼントのスノーロマンス^^
にゃんと13年前の赤ガチャテスト版2月背景。2009年ですよ。
当然、未登録の時のだから古いアイテムが好きな私はヨダレもの。どうも有難うございました。

んで古い背景って、落ち着いた色が多いので(これも非常に好み❤︎)、少し地味になっちゃう時があるのよね。
こちらの背景はピンクですが、暗めのピンクで好きな色です。本当ならバレンタインデーで〜と思っていたのですが、いつの間にか過ぎてたw
そのままだと少し寂しく感じるので、合うフレームはないかと頂いた時から狙っていたの。
11月に発売されたフレームが少し明るく出来る効果があったので、これだ〜と思って・・・本当は白だけ買う予定だったけれど、この背景にはピンクの方が良かったので2色購入しました。

デカチューリップとツバメが、ちょっと邪魔だけど仕方ないw

【メインの背景以外の使用品】
・黒76弾 春色庭園のお嬢様
中途半端な丈は好きではないが紫が好きだし、他の衣装よりは2番目に良かったので^^
・黒76弾 春色庭園の羽ばたくツバメ
鳥類の中でツバメが1番好きなので^^この手の中で小さめなので使いやすい。
・黒76弾 煌めく大きなチューリップ
家のチューリップは未だ寒くて芽が出ただけなのよね^^;去年は咲かなかったので、今年は咲くかな?これと同じ赤いチューリップ。アブラムシが付くから要らないと姉から押し付けられた球根w

・P限 外ハネミディアム(インナーカラー)白 2011.11月
この髪型は気に入って全色買いw
こういう中途半端な丈の衣装はロングヘアだと頭でっかちになってバランスが悪いので短めで^^毛先に紫が入っているので、この色をチョイスしたの。
・P ソーダコンタクト 灰
キャンペで5つメイク品を購入すると新作コンタクトが貰えると言うので。これも新作で他のより高かったけれど、合わせやすい色なのだ。
お友達とお揃いの紫のコンタクトも購入したのだけど、今回はこっちの方が良いかな?と。紫の方が優しい感じになるんだけどね。
・P限 ニコッと映画祭の薔薇ピアス ラベンダー 20121.5月
バラは大好き。髪の毛であまり見えないのだけどね。
少し遅れているけど、今ミニバラの植え替え中なの^^

・白5弾 ぬいぐるみ頭のせ(チワワ白)2015.3/6フリマ
このチワワ、可愛くて凄く欲しかったんだ^^古いアイテムだから無理かな?と思ったんだけど、交換して貰えました。有難う。
・合成 メガアンシラ(ピンク) 2019.4/1特別フリマ
えへへ、作っていなかったので友達にお得フリマ交換して貰いました。今回殆ど見えないのが残念。
ちなみにアンシラはチューリップの品種ですよ。原種系のチューリップで、私はフミリスとポリクロマが欲しいんだけど、田舎だから売っていないし、ネットは送料が・・・高い。
・P限 イースターフラワーバスケット 緑 2015.4月
えっカラーが緑?紫だと思ってたw 花が緑だからかな?同じ時期のウサギのバスケットもあるけれど、服に合わせてこちらをセレクト。
・青97弾 スミレリング
無料ガチャだったけど、このリング少し大きめで可愛いの。

・P限 愛誓うウエディングまとうカスミ草 白 2019.6月
・P限 天空物語のまとう星渦の軌跡 白 2019.5月
・P限 不思議の国のまとうマジックパウダー【R】 紫 2021.9月
まとう系、好き^^この3つは重ね付け出来たから嬉しい。
まとうマジックパウダーは再販だけど、売っていたの知らなかったな。購入自粛していた時だろう。←2年半くらい^^;

あら、1時になっている。久々で下書きなしだったので時間食ったし、喋り過ぎたもようw お休みなさーい。

※ 何度も言っているけれど、初回以外の挨拶だけのコメントは遠慮して下さい。店で食べたとか水やりしたとか...履歴見て訪問しているので不要です。

アバター
2022/02/23 19:05
猫柱 南ノ猫さん

にゃはは、悪いとは思ったんだけど、少し前に訪問を止めたの。
店イベ時、以外は向こうも訪問がなくてね。店履歴が消えた頃に来ていたんだ(私は履歴が消えるまでは来なくても行くので^^;)流石に気がついてくれたんだろうと思いたいですわ。

うん、カレーは知らなかった。実は子供の頃はカレーが食べられなかったの。
ウ●コに見えてね。保育園でカレーの日は、添え物の沢庵と白ごはんの部分だけ食べていたらしい(母親が覗きに来ていたんだって)
だって〜私は子供の頃から下痢体質だしw 今は食べる事が出来る様になったけどね。

おぉ〜〜さっき、猫ちゃんの大きな画面で見て来た^^
アルなんじゃらってニャンコだね。持っていたわw
そうそうネコ耳、P限で発売しても付属品が付いているのばかりなのよね。
色ガチャでも登場していない。ま、色ガチャで黒耳なんて絶対出さないよね。
高額だと知っていても発売してくれないのは、持っている人が文句言うからかな?でも他のはリマスター出まくりなんだけど・・・(しかも大して古くないアイテム)
アバター
2022/02/23 10:17
今のところ、平和に進行しているもよう <伝言板

う●こ味のカレー は、究極の選択でお馴染みなんだけど、知らない?
カレー味のう●こ との2択で、どっちにするっていうやつw

首のにゃんこは、黒35目玉品(集合ギミック付き)です。
←おお、猫耳付いてる。 ここは、猫耳売ってないから、ハードル高過ぎですww

アバター
2022/02/22 23:50
猫柱 南ノ猫さん

鬼滅だったのか。ちと古いねw
そして1番乗りのマーキング伝言板ww 1人つぶやきでキツく書いたので、他の人はドン引きだろうなと思っていたから・・・ちょい安心^^

う●こ味のカレー選択って、よく分かんないけど、激辛って事かな?
今日はニャンコの日だったから猫仮面だったの?首のニャンコも可愛いね♪
私はスッカリ忘れてたので、明日のコーデでちょっとだけなりきりニャンコ。
(てか、222関係なく偶然ニャンコになってただけだけどw)
アバター
2022/02/22 06:58
柱表記は、にわか です。 鬼滅 一周遅れの参入ww

うん、分かってる。スゴイ嫌がってたしね。
う●こ味のカレー選択だよね。
日記コメは消さない限りずっと残るけど、伝言板は100コメ or 3か月で消えるから、少しはマシかなと・・・
ということで、伝言板にマーキングしておきました。コピペで(ヲイw)
アバター
2022/02/21 22:28
猫柱 南ノ猫さん

お久〜。いつの間にか名前の前に何か入ってるw
猫ちゃんのアドバイス通り、伝言板を開けたよ。苦渋の選択ってやつ><;
前のページを見れば分かると思うが、それとなく注意しても何回も同じ事をコメントするの。
本当は来て下さってる方がやっている、友達限定の伝言板で復活しようと思っていたんだけどね。
前と違って、コピペ挨拶する人が1人しか今はいないので・・・日記に何個もされるよりはマシかと^^;
ニコタでは多いと分かっていてもさ、私はIPでも嫌だったし、言ったら来てくれる方たちは皆しなかったのにね。向こうはイイネだけで済ませられたのも大きかったわ。

メガアンシラもぼやけているのに良く気がついたね♪
うん。背中のチューリップは邪魔だったけど、一応店イベコーデとのコラボじゃからの^^
あっ、アドバイスありがとうね。プププ、これで定期の呟きがし易くなったと思ってないかいw
アバター
2022/02/21 07:00
↑ 伝言板開けてー! 順繰りに消えて行くし、コピペ挨拶でも大丈夫w

背中チューリップじゃなくて、メガアンシラじゃんと思って良くみたら、後ろに薄くあった。
うーん、見事なテクニックだ!w
アバター
2022/02/20 18:48
ファイさん

おこんばんは〜〜〜あ。
ずっとお休み状態だったけれど、ちょい復活?嬉しいです♪
お披露目がスッカリ遅くなっちゃって、ごめんなさい。
気に入っているけれど、使い方が少し難しくて^^;
本当はもう少し背景が目立つコーデをしたかったんですけどね。
連動イベとの組み合わせなので自由度が低くなっちゃった。

結晶リースの背景も暖かくなる前に、お披露目しますね。
頂いた3枚の背景はファイさんが居ない時に時々使っていたんだけどねw
それよか、ゴシック販売ってもう終わり?なんか少ない感じでガッカリです。

鳥の精霊か〜。女性版のは変なのよ。
男性用のが見れなくなっちゃたので、男性のはどんなのか分かんないんだけど・・・。
王子と鳥の精霊が当たると嫌なので、私もガチャ終了です。乗ってる系も毎度、出るもんね。
なんかガチャもP限も最近イマイチ^^;
でも凄く欲しかったトリコロールのくせ毛ヘアがリマスターされたので、これは買い占めるよw

アレルギーまだ続いているでしょ?
私も目が痒くて大変です。ちょい前は顔が真っ赤になって酷かったので、薬を2ヶ月分ゲットして来ました。
無理をしないように、ファイさんペースで続けて下さいね♪
(コーデ日記にもコメントに行きたいのだけど・・・私が持っているアイテムでコーデしているのが色々あって嬉しいのにゃ)
アバター
2022/02/20 18:32
ちょこころねさん続きw

ショックでその後はずっと育ててなかったんだけど、3年前から急に園芸意欲が湧いてきて、今はベランダに入りきらず、お花がジャングル状態になってるよ。
大輪バラも又育てたいけど、鉢が大きくないとダメなので、ミニバラで我慢してる。
今はモカ(茶色)・グリーンアイス(緑から白)・赤黒(品種名は不明)の3種類^^
園芸は時間が取られるので、ちょっと苦しい状態だね。基本、無農薬で育てているからね。

ツバメは益鳥だし、子供の頃に読んだ幸福な王子が好きでね。(毎度、読んでは泣くw)
子供の頃に住んでいた借家にもツバメの巣があったし、祖母の家の軒下にも作っていたので馴染みが深いんだ。(糞が大変だけどw)

って、スッカリ長くなっちゃった。他にも一杯喋りたいことがあるんだけど・・・また今度ね^^
アバター
2022/02/20 18:21
ちょこころねさん

あはは、夜中になっちゃったのだけど、キャッチが早かったw
あぁ、ちょこころねさんは全く気にしないで良いのよ。
むしろ、返事をしていないので申し訳ないと思ってただけだから><;

向こうの日記にも書いた事があるし、こちらの返信でも飛ばすのもアレだからとそれとなく書いたんだけど、こう言う人は読んでいないのよね。(自分の日記にも全部返信はなし)
だから飛ばして返信していた時もあるのだけど(喋りたい事もあったしね)別の人に返信する前に又、何度かコメントされて嫌になっちゃったの。
プロフにも書いてあるけど、一方的に水やり&ステプしましたとかだけで、こちらからの話は全く通じないので、昔からこう言うコメを見るととても不愉快になるんだ。

もう来てくれなくても良いと思ってるんだけど・・・店履歴がやっと消えたと思っても又来ちゃうの。
ホント止めて欲しいんだがな。みんなは無視しとけば良いと言うけど、テンションが下がっちゃう。
ごめんね、愚痴だらけでm(_ _)m ちょこころねさんは遠慮なくコメントしてね♪

そう、プレゼントで頂いてたのだけど、頂いたお友達がお休みに入っちゃって、すっかり遅くなっちゃった。
ガチャの、最近は似たのが多くてね。新し方は良いだろうけど・・・
えへへ、実はちょこころねさんが日記で速攻言ってくれたので、急遽お披露目しようと思ったんだw
他にもこのコーデは自信作だと思った時にも、すかさずコメントしてくれた時があってね。
わ〜いと思って返信しようと思いながらノビノビ。

まとう系で、大きいモチーフ物は使いにくいから注意してね。
それと今回は3つも重ね付け出来たけど、普通は出来ないのが多いです。
これも試着してみないとわからないよ。

バラのアクセサリーは結構出ますよ。特にゴシック物の時^^
好みのバラはハイブリットティ(HTと略す)と言って、四季咲きの大輪バラ(切花で売ってる系統)なんだけど、今育てているのはミニバラ3色。
HTは中1の時から大事に育てていたのだけど、両親と一緒に再度住んだ時に勝手な事ばかりして、全部ダメにされたんだ。何度も触らないでくれと言ったのに聞いてくれないから><。
アバター
2022/02/20 17:33
紫龍☆さん おこんばんはー。
お久しぶりの日記ですね(。≧ω≦)ノわーい。

スノーロマンス桃を使ったコーデ!
紫 桃 白 の淡い色合いが優しい雰囲気で素敵ですねー。
よく見ると、星屑の軌跡やカスミ草やマジックパウダーやフレームが効いてるんですね(≧∇≦)b

黒ガチャですが、ぼくも庭師が可愛いなーと思いました。
ちなみにぼくの黒ガチャはチケ1枚で鳥の精霊M(青い服)ってのが出て終わりましたw
アバター
2022/02/20 01:48
夜更かししていたら更新をキャッチして早速お邪魔しました~(*^^)v
久々にコーデ解説投稿を拝見できてとっても嬉しいです(#^^#)♥
時々私も書き込みさせてもらっていますが、ご迷惑になっていないでしょうか?
あまり大した内容でない時には書き込みしない様に気を付けようかなと思います。

この背景はプレゼントだったんですね~。
ピンクでも少し青みがかったピンクなので落ち着いた感じで綺麗ですよね✨
今回のガチャ好みのものがなかったですか(^▽^;)
私は結構全部好みだったけど似合うかどうかはわからない(ΦωΦ)フフフ…
確かにスカート丈もちょっと微妙な長さかな?
髪が今回のコーデの雰囲気にぴったりで素敵だなあと思ったら、
全色お持ちなほどにお気に入りでしたか(⌒∇⌒)
画面がきらきらしていたのは過去アイテム三つ重ね付けの効果だったんですね。
まとう系は私は数種類しかない気がしますが、
いくつかあるとコーデの雰囲気も変えられそうなので色々あると楽しそう。
これからはもっと注意して選んでみようかな。

バラのアクセサリー、私もニコタのアイテムでもっと増えたらいいな~と思っています。
リアルでもバラの植え替えなさってるんですね。
好きな色とか種類で育ててらっしゃるのかな。

ツバメがお好きとのことですが、私も自宅やご近所でツバメの巣ができることが結構あって
飛んでいるのを毎年見かけていたから愛着というか親しみがあって好きな鳥です。
動きが素早いのでちょっとびっくりしますけど、ニコタのはホバーリングしてますね(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.