Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


夢を叶える!


中古のお家を買おうか?どうしようか?って以前に書いたのですが・・・


そのまま突き進んで、銀行の本審査に合格!するところまで進みました!!
(貧乏生活であちこち引っ越して転々として苦労したから、もういいだろうっ!!躍進だズェっ!!/その分、こっちも戦ってきた結果だズェっ~)

まぁね、一軒家の夢はこれにて叶いそうだよ。もうひとつの夢は・・・また猫と一緒に暮らすこと!

そう、引っ越してひと段落したなら・・・里親募集とかで猫を探したい。

頑張って、一つずつ、やりたいと思った事を叶えていきたいなと思っています~✋
(以前の猫はモフモフで毛が長い三毛っぽい雑種♀?チンチラペルシャと山猫の合いの子と姉が言っていたが・・・山猫って何だよ??)


アバター
2022/03/11 07:53
ノラ猫さん、東京の西の方ですが…方言ありますね〜

昔からこの地域に住んでた人はばりばりに方言聞きますが…後から越して来たひとからはやはり聞きませんね〜

こちらの方言は言葉が汚い感じがして、自分はあまり使わなくなりました…本当に仲の良い知り合い同士じゃないとちょっとなとも思ってます。
アバター
2022/03/10 22:01
東京にも方言があるんですね!
「すんべー」は聞いたことあります。

今日、内房をツーリングするって番組観たんだけど、
例の保田小学校出てましたよ!
あと、前から気になってな場所も紹介されてて
とても行ってみたくなりました。
良かったら参考まで(˶ᵔ ᵔ˶)
https://wkrc.jp/misaki/
アバター
2022/03/10 07:33
ノラ猫さん、いえ、雇われ親方と言うか…責任者って感じですね。夏は屋根の上は50℃くらいまでいき、給水しながらじゃないとヤバかったですね…

東京ですが、こちらの方言でも〜すんべー とか、〜だべや とかありますよ!
アバター
2022/03/09 21:46
ハンゾーさん親方だったんね。職人さん抱えてたんだ〜凄い。
「一服すっぺ」って茨城弁ですけど、茨城で親方やってたんかな?
わたしは昔、茨城に住んでたんですよ〜訛はなかったですけどw
屋根板金じゃ夏場とか大変だったでしょうね。
今は違う職なのかな?

アバター
2022/03/05 07:35
ノラ猫さん、ゼルビスは良いバイクですね!!僕も一時欲しいなと思いましたよ!

CBR400RRエンジンの…CB-1に4年くらい乗りましたね〜速くてパワーありました。
アバター
2022/03/04 12:36
ハンゾーさんこんにちは☀
一年を通して(特に春先)房総の旅番組はよく見ますね〜♪
バイクはね。Hondaのゼルビス250でしたよ。
ほんとはCBR400欲しかったんだけど、初心者だからと中古で我慢しましたw
でも、ゼルビスって女性でも乗りやすくて良かったです。
湾岸道路走ったときは、強風にあおられて怖い思いもしたけど(>_<)
バイク自体、乗った時期は短いんだけどもっと乗りたかったなぁ。




アバター
2022/03/04 09:30
おお〜!!ノラ猫さん、結構詳しい!知ってますね〜

道の駅の小学校も旅のTV番組で見ましたよ〜

バイクは何を乗っていたんですか!?
アバター
2022/03/03 07:03
守谷海岸はもう30年も前に行ったことある〜懐かしい
それと、バイク免許取って初めてのツーリングが館山方面で
海沿いから見た夕陽がとにかく綺麗で、目に焼き付いてます♪
小さな漁港だと金谷漁港なんかかな?
鋸南付近なら『道の駅 保田小学校』に行ってみてください。
廃校になった小学校が、道の駅になってるんだけど
なかなか面白いですよ"d(。•`ω-)✧
今週末はお天気もまずまずだし、ツーリング日和になりそうかな。
楽しんで来てね〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


アバター
2022/03/02 05:21
ことさん。ありがとうございます。
一級合格、おめっでとうございます~!!凄いですね~ 僕は犬も好きですよ。動物全般に大丈夫。

山猫って何だよ??と思ってググり・・・野生の猫らしいです。ツシマヤマネコ、イリオモテヤマネコとか・・・(本当かよー!??)
アバター
2022/03/01 21:52
審査合格おめでとー。
猫ちゃん好きなんだぁ?
私も猫ちゃん大好き。あのおててがたまらないんだよなぁ。
あっ でも飼ってるのは、犬なんですけどさ。
一つづつ叶えていきましょ。
私も、この間スキー検定受けて 1つ夢かなえました。
子どもの頃からやってるからさぁ~ 検定受けて形に残したいなと思って。
んでも、また更上を目指したくなりましたよ。
で、山猫って何よw
(お姉絡んでくると、いつも・・・・・ボソッw
アバター
2022/02/28 20:14
ジャッカルさん、確かに繁華街や駅ちかは便利ですよね~(売れないんだ・・・)

僕も値下げ交渉して→OK!出ましたよっ!!
アバター
2022/02/28 20:12
ノラ猫さん、おぉ~奇遇ですねっ!土日休みの時で、のんびり内房~外房の海を眺めながらバイクで走りたいです!後は海鮮!焼魚定食とか、お刺身とかねっ!鋸南とか、以前に行った南千倉とか・・・守谷海水浴場とか・・・小さい綺麗な浜が好きです~ 小さい漁港とか!
アバター
2022/02/28 17:18
買いたい人あれば、売りたい人あり!!!!w

ジャッカル神奈川ハウスは、1年10ヶ月売れずに、困っています。

コロナで、家売りに出てる出物多いから、チャンスな時期だとおもいます。
ジャッカルハウスも、1年10ヶ月で200万円値下げしたし(でも売れない)

私は、今、一軒家売って、超繁華街のマンションを狙っています(中古)駅まで徒歩1分圏内物件
アバター
2022/02/28 08:26
おぉ!房総ツーリングですか。
わたしは娘と房総ドライブの予定なので
もしかしたら何処かで、すれ違うかもしれませんね(˶ᵔ ᵔ˶)
って、わかるわけないかぁ(⁎˃ᴗ˂⁎)
アバター
2022/02/28 04:36
ノラ猫さん、なるほどー。猫アレルギーでは厳しいですよね・・・

今年は海を見ながらのツーツング、千葉の内房~外房を考えています~
アバター
2022/02/27 19:45
今は猫飼えてません( ˃ ˂ഃ )
庭にやってくる地域猫?を眺めてるだけ〜

昔は実家で飼ってたんですよ。
話せば長くなるけど…
弟が中学生の頃に、わたしが弟を車で迎えに行った時に弟に走り寄ってきた赤ちゃん猫を保護したんです。
ひどくお腹を壊してて放置出来なくて…それから長生きしてくれました。(*´꒳`*)
今は息子が猫アレルギーで飼えないんです( ;ᵕ; )
飼いたいんだけど〜

北海道ツーリングなんて憧れですわ。
若かりし日の無茶って良い思い出ですよね。
暖かくなると走りたくてウズウズしちゃいますよね(⁎˃ᴗ˂⁎)
アバター
2022/02/24 21:13
ノラ猫さん、そうなのですね・・・そう、エサあげちゃうと居付いて飼い猫と変わらなくなってしまいますしね。

僕の家の近所では・・・知らないおばちゃんが薄暗くなってから野良猫にエサやりしていますよ。良いのか悪いのか?気持ちは分かりますが・・・

ノラ猫さんもバイク乗っていたのですね!楽しかったですか!?
僕は年に数回のサーキットスポーツ走行と、仲間とツーリングやキャンプツーリングやったり・・・やはり北海道バイクキャンプ旅9日間が無茶ツーリングで忘れられない思い出です~✋
アバター
2022/02/24 20:31
こんばんは☽
うちの庭には地域猫?かと思われる
猫ちゃんたちがやって来るんだけど
物置の上で日向ぼっこしてたりして可愛いんですよね。
でも、無闇矢鱈に餌はあげない方が良いかなと
遠目に眺めてるだけで、ほんとは触ったり抱っこしたりしたい(⁎˃ᴗ˂⁎)
猫ちゃんたちは決してやせ細ってるわけじゃないので
どなたかが餌付けしてるのかなぁ…

あっ、わたしもバイク乗りでしたよ。
ここ数年乗れてないので過去形です(´>∀<`)ゝ
サーキット走行もされてるんですね!
カッコイイなぁ✧
アバター
2022/02/24 10:11
ノラ猫さん、コメントありがとうございます。はい、恥ずかしながら独り者でして…

たまたまに近所に良い物件が出まして、そんな運びになりました…

ペット飼うにはそういう覚悟が必要ですが、また猫と一緒の生活を夢見ています〜
アバター
2022/02/24 10:06
灯華さん、こんにちは。寒い一日でしたね。手芸されるんですね!

バイクは…サーキット走行もやるので、改造というか、速く走らす為のパーツに変えたりしますね〜

僕もガチャで猫アイテムやっちゃったりします…(汗)
アバター
2022/02/23 21:14
はじめして(˶ᵔ ᵔ˶)
いつもご支援ありがとうございます♪

一軒家を持ち猫を飼う。とても素敵な夢ですね。
それも保護猫ちゃんを迎えたいと言うところが、また素敵です!
失礼ですがおひとりなんですか?
自由にペットを飼えちゃう感じですか?羨ましい。
わたしも自由になったら保護猫ちゃんを飼いたいんです。
まぁいつになるか分からないけど…
ゆくゆくは猫おばさんと呼ばれてるかもです(⁎˃ᴗ˂⁎)
失礼しました〜(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
アバター
2022/02/23 18:53
こんばんは!灯華です。
コメントありがとうございます(^^)

今日は凄く冷え込んだ一日でしたがいかがお過ごしですか?
私はハギレを使って手芸三昧でした。

リアルガチャは猫シリーズだとついつい回してしまいますw
でも高いのでダブると辛いです(苦笑)

屋根の下で天候に関わらずバイク整備できるの良いですよね(^^)
改造とかしたりするのかしら。
アバター
2022/02/21 20:42
灯華さん、こんばんは。ありがとうございます。

僕はバイクいじりとかやるので、屋根下で整備出来る事に憧れていました~ 引っ越しとかはもう少し先の半年後くらいになりそうですが・・・猫、飼いたいですね~
アバター
2022/02/21 18:23
こんばんは!灯華です。
日記にコメントありがとうございます。

はい(^^)課金はほどほどにのんびりニコットタウンを楽しみたいと思っています。
また日記を更新したので良かったら覗いてみて下さい。

うぁ~!良い夢ですね。マイホーム!
夢の実現素敵です!
マイホームだとペットも飼えるので良いですよね~(^^)
憧れます。可愛い猫さん飼ったらまた日記で紹介してくださいね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.